ハイスクールD×D 転生生徒のケイオスワールド   作:グレン×グレン

2 / 361
簡単な登場人物や、神器などの紹介です。

やはり長期連載されているオリジナル要素の強い小説にはこれがないと。



11月2日 追記

2月11日 追記

3月16日 追記

6月9日 追記

11月13日 追記

8月14日 追記

10月29日 追記

2月26日 追記

9月21日 追記

10月6日 追記


簡易資料集(ネタバレ注意)

主人公

 

宮白兵夜(みやしろ ひょうや) 16(32) 髪の色:赤茶 目の色:黒

イメージカラー:鮮血のような赤

特技:フリーランニング・速読・コネクション形成

好物:酒のつまみ系全般

好きなもの:イッセー 身内

苦手なもの:付け入るスキのない完璧超人・自分に惚れてくれる人

天敵:久遠・サイラオーグ・曹操

 

本作主人公。型月世界観の特殊な思想の魔術師の家系に産まれた次男坊。転生後は大企業の社長(誕生当時は重役)の次男。

 

前世の記憶という非常にややこしい重荷を背負っていたが、イッセーとの出会いによって救われており、彼に対して非常に強い信頼を持つ。悪魔になる前はある程度の自制というかラインを引いていたが、二度目の死を経験して吹っ切れたのか暴走状態に突入寸前。

 

イッセーに出会う前から失敗なく生きて行く為に努力を重ねており、スペシャリスト揃いのグレモリー眷属の中ではかなり貴重なオールラウンダー。魔術使いとしても様々な魔術を勉強しており、特筆した能力はないが極めて手数が多い。のちに聖剣因子すら手に入れており、聖水も多用する為対悪魔戦に置いてはかなり卓越している。

 

世にも珍しい悪魔から神格に変化した特殊存在。制御こそ不完全ながらオプションなしで上級悪魔を屠れるほどの能力を手に入れているが、その特性ゆえに聖槍が天敵以外の何物でもない。なお、後付設定で強くなっていることを自覚しているため成果の割に自己評価は低い。

 

最も特筆するべきは政治能力であり、数多くの不良を支配し、表裏問わずのコネクションを持っていることから、リアスの管轄である駒王町において非常に高い影響力を誇る。おそらく政治分野では同世代眷属悪魔でもトップクラス。また、魔術師の価値観と旧家悪魔の価値観が似ていることからそのあたりの立て方にもたけており、魔王派大王派の双方に顔が効くようになる。

 

前世においては遠坂家の分家とも言える立場であり、趣味で調べて聖杯戦争に当時の当主より詳しい。また本家のうっかりスキルを色濃く継いでおり、なんだかんだでリカバリーしているが一度死んだり両想いの相手を殺しかけたりチームが瓦解寸前の精神的ダメージを負うなどかなりやらかしている。

 

神器 天使の鎧(エンジェル・アームズ)

 手甲の形をした、発現した腕から光力を放つ神器。

 禁手は木場並みのイレギュラーである天使の光力回路(エンジェル・サーキット)。聖魔剣と同じ様に光力に魔力という異なる二つの力が混ざり合った光魔力を発動する。

 

アーティファクト 渡り鳥の籠手

 高速飛行可能かつ大容量の輸送量を持つ高速艇と、それを制御する義手で構成されたアーティファクト。

 高速艇の中の物体を自在に呼び出す事が可能であり、使い手の集めた道具などを自在に使う事が可能。

 

偽・外装の聖剣(フェイク・エクスカリバー・パワードスーツ)

 対コカビエル戦で使った外装の聖剣を参考に、悪魔の駒のベースマテルアルやらエクスカリバーの破片やらを使ってアーチャーやアザゼルが作り出した、兵夜の専用武装。

 聖剣であると同時に魔術礼装でもあり、どちらも使える兵夜だからこそ使える一品。性能もオリジナルに近く、基本テクニックタイプである兵夜との相性はいい。

 ☆神魔の蒼穹剣(イーヴィル・シントー・カレドヴルッフ)

 偽聖剣を利用して神格の力を制御した特殊形態。多用途すぎる神格特性を利用して、解析した相手を裁く神へと変質する事で攻防共に超効果的な特性を発揮するようになる形態。

 その効果は次元違いの相手にすら勝機を見出せるほどだが、解析までの待ち時間狙いの短期決戦や、機動力による時間切れ狙いの長期戦などが通用するなど隙も大きい。

 ★詠唱

 我、引き抜くは理すら両断する剣の頂なり

 夢幻の想いで無限を断ち、邪道を駆ける

 我、万難を排す一振りの刃となりて

 蒼穹の元に進むべき大地を切り開こう

 

 対竜殲滅特化武装 龍滅し滅ぼす蛇の鱗(ドラグイート・スケイルシールド)

 サマエルの毒を使って加工した、対龍装備。

 楯として使用する他に、鱗を分離させての捕縛形態や、偽聖剣に装着する事で戦闘能力を上昇させる鎧形態が存在している。

 が、兵夜はドラゴンの特性を持ってしまっている為鎧形態は非常に負担が大きい。例え血清を使用したとしても、その負担は絶大。

 

 冥府へ誘う死の一撃(ハーイデース・ストライク)

 ハーデスの足から作った義足の最大出力モード。

 蹴りの形で放つ一撃は、兵夜が運用できる最強の一撃。蒼穹剣発動状態ならば、収束している事もあり、ジャガーノート・スマッシャーすら上回る。

 

 

DGTW-01イーヴィルバレト

 魔術を組み込む事を前提で作られた、片手で打てるガトリングガン。

 

トゥムファーアイン

 アーチャーの魔術をバイパスして放出する支援型魔術礼装。同時に高速移動用の飛翔体として運用が可能であり、空戦能力の強化が低い偽聖剣をサポートする。

 

スペツナズ・フェンリル

 フェンリルの爪を加工して作り上げた対神装備。

 あくまで本体は柄の方であり、刀身は射出して攻撃できるなどトリッキーな装備。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライバル

 

 フィフス・エリクシル 髪の色 銀にも見える白髪 目の色 赤

イメージカラー:白銀

特技:格闘技・錬金術

好きなもの:鍛錬・研究・求道

苦手なもの:王道バトル物のお約束展開・気合覚醒

天敵:兵藤一誠

 

 兵夜の宿敵。アインツベルンの家系に生まれた錬金術師で、現世においてはハーフ堕天使。

 

 長大な寿命を手に入れた事と、この世界での神秘のあり方が組み合わさった結果、聖杯戦争を利用した根源到達という野望を胸に燃やし、アザゼルを裏切り禍の団と手を結ぶ。

 

 魔術師でありながら魔術というものを手段と割り切っており、根源到達の為に最も有効な手段を考え、正しく手段を選ばない。ある意味において魔術の正道を歩みながら魔術師の道から大きく外れている。

 

 アインツベルンの魔術師としても聖杯戦争を作り出すほど優秀だが、恐ろしいのはその手段の選ばなさ。戦闘用に堕天使でもトップクラスの格闘技術を習得するだけでなく、本来典型的魔術師であるアインツベルンでは考えられない、科学分野の利用も平然と行う。もの凄いレベルの努力家であり、ある意味で努力の塊であるイッセーやサイラオーグに近い一面を持つ。加えて滅竜魔法などを習得している事から研究者タイプにも関わらず禍の団でも主力クラスの戦闘能力を保有する要注意人物。

 

 禍の団のエージェントとして行動しながら、長い間神の子を見張る者に所属したままで行動できるなど、兵夜に負けず劣らず戦闘以外の分野でも高い才能を持つ。

 

神器 引き寄せる門(アポーツ・ゲート)

 

 事前に設定した物を手元に転送できる神器。これにより、フィフスは様々な工作活動をその身一つで行う事ができる。

 

 禁手は呼び出した物を更に別の座標に転送させる引き寄せ送り出す門(アポーツ・テレポーツ・ゲート)

 

人工神器 黒金の道(スティール・ロード)

 細長い針金を無限に製造するだけの試作型人工神器。

 

 ただし、フィフスは錬金術でそれを簡易的なホムンクルスにでき、それを腕を増やすという形で使用する事で戦闘に応用している。

 

魔槍 ガ・ボルグ

 フィフスが持つ切り札。ケルト神話に伝わる英雄、クーフーリンが持っていた呪いの槍。・・・実はそれを模したキャスター製の概念武装だが、それゆえに大量生産可能という利点を持つ。

 

 完全に使いこなしているわけではないが、それでも全力投擲によってコカビエルと渡り合ったナツミを一撃で戦闘不能にするほどの威力を発揮する。

 

人工神器 幻想の(フルウェポン・ジャバウォック)暗黒鬼(パワードアーマー)

 フィフスが最終決戦に備えて開発した、全身鎧型の人工神器。

 超獣鬼を材料として開発した装備であり、特殊能力など一切なく身体能力を強化する。

 これの最も恐ろしい点は格闘技術を最高峰にまで高めたフィフスに、圧倒的な身体能力を付加するところ。堕天使の中ではそこまで強大な出身ではないフィフスを、間違いなく最強クラスの存在にまで格上げする。これにより戦闘技術という点で劣っていた超獣鬼の欠点もフォローされており、三大勢力及び神話連合にとっては最悪に近い組み合わせとなる。

 ★覇鬼(オーバーロード・デーモン)

 幻想の暗黒鬼の覇。超獣鬼の能力をフィフスだけで常時全力開放する事はできず、奇しくも宿敵である赤龍帝が克服した覇を模している。

 魔術師の思想に則った結果、フィールドを展開する事で他人から生命力を吸収する事で覇を発動させる。加えてフィフスの強靭な根源到達にかける執念で暴走を抑制しており、覇のデメリットは殆ど存在しない。

 敵の弱体化と自身の強化を両立する、間違いなく規格外の能力。ムゲン以外が対抗するには正攻法では不可能である。

 ◎詠唱

 我、覇の理など歯牙にもかけぬ魔導の鬼神なり

 無限の困難を超え夢幻の理想を目指し、求道を行く

 我、漆黒の闇すら踏破する魔導の追及者となり

 何時に我が夢を妨げた罪を知らしめよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒロイン

 

 ナツミ 15(30) 髪の色 グレー 目の色 青

イメージカラー:快晴の時の空色

特技:動物の真似・キャラチェンジ

好物:卵料理全般

好きなもの:兵夜・おいしいもの

苦手なもの:難しいこと・独りぼっち

天敵:ふんどし

 

 FAIRY TAIL世界の魔導士だった少女。現世においては化け猫の娘として生まれ変わっている。

 

 その前世ゆえに親に気味悪がられ放浪していたところを変態集団に襲われるが、たまたま居合わせた兵夜達に救われ、兵夜の使い魔として行動する。始めての理解者であると同時に同類であり、また保護者であり主である事もあってか、何時の間にやら兵夜に惚れている。

 

 他のメンバーと違って前世の記憶は薄い。が、各種接収魔法の使い手であり、サタンソウルにいたっては短時間しかできないが、超上級堕天使であるコカビエルと渡り合えるほど。

 

 転生者の中でも特殊な記憶継承を行っており、子供の無邪気さと大人の計算高さが神合わさっている。その為恋愛においては一番アグレッシヴに攻めており時折兵夜が社会的に深手を負わせるのが玉に瑕。

 

サミーマ・エーテニル

 ナツミの前世。一人称俺様の豪快な性格。覚醒時に人格が混ざり合うのではなくスイッチを切り替えて思考する半二重人格状態となった。

 FAIRY TAIL世界での非常に強力な実力者の称号、聖十大魔導を確実視されるほどの実力者。

 

 基本的に天才肌であり、戦闘関係に物事において熱意もある為伸びが速い。頭の回転も速くナツミは子供の無邪気さを持ちながら時折大人の計算高さも発揮する。

 

サタンソウル マルショキアス

 ナツミの本気モードと言っていい形態。

 コカビエルと渡り合うほどの戦闘能力を持ち、その戦闘能力は不完全な赤龍帝の鎧をしのぐほど。サタンソウルの中では総合バランスが非常に高い。

 

サタンソウル フィネクス

 不死鳥を模した再生能力特化形態。

 喰らったダメージを瞬時に再生させる事で結果的に高い防御力を得ており、上級クラスの火力をもってしても意に介さない。

 

サタンソウル ナフラ

 獅子を模した筋力特化形態。

 同時に重心制御なども行う形態であり、自分よりも遥かに重く大きい物体すら片手で振り回せる。

 

サタンソウルグレゴリー

 宝石まみれのボディスーツのような砲撃特化形態。

 宝石のような結晶体から、高出力の魔力エネルギー砲を叩き込む。

 

 サタンソウル ベールフェゴル

 空間干渉特化形態。

 驚異的な空間転移能力を持ち、視認さえできれば別次元の移送すら可能とする。反面連射が利かない最終手段。

 

 

 

 

 

 

 

 

桜花久遠(おうかくおん) 16(35) 髪の色 黒 目の色 黒

イメージカラー:薄緑

好物:焼くタイプの肉料理

特技:戦術までの戦闘活動・サバイバル・ゲームプレイ

好きなもの:ソーナ・オンラインゲーム・パーティゲーム

苦手なもの:独占

天敵:特になし

 

 魔法先生ネギま! の世界に生きていた少女で、現世においては駒王学園の生徒会庶務としてシトリー眷属の一員。実は味方側転生者で合計年齢が一番高い。

 

 ソーナ・シトリーに出会うまで精神的に追い込まれた状態で生きており、受け入れてくれただけでなく、更に色々と調べてくれている彼女に忠誠を誓っている。それは盲信ではなく、必要と判断すれば命令を無視して独自の行動をとる。

 

 剣道部の助っ人で大活躍するほどの剣の使い手で、京都神鳴流の使い手。また仮契約を行えるレベルの魔法使いとしての素質も持つ。戦闘能力も高いが、コカビエルの目的を直感的に察するなど、口調からは想像できないほどスペックが高い。

 

 若手悪魔眷属でありながら戦闘経験の豊富さが最大の売り。条件反射レベルで染み付いた戦術と多種多様な戦闘経験、そして完成された戦闘スタイルは並大抵の策では隙をつく事ができず兵夜のようなタイプにとっての天敵。経験が元になっている為技術を教える事も可能であり、武術の師範の素質も非常に高い。

 

 実は兵夜ヒロインの中で一番女子力が高い。傭兵生活が長かったので家事関係は分担して行っていた事に由来する。恋愛方面でも一番乙女で、普段は許容範囲内で悪ふざけする事もあるがいざ自分が想定外の攻撃を喰らうと即座に撃沈する。

 

神器 聖吸剣(ホーリー・イーター)

 

 巨大な出刃包丁のような姿をした魔剣型神器。

 聖なるオーラを吸収する効果があり、対聖剣において規格外レベルの性能を発揮する。

 禁手は聖魔の竜喰らい(ビトレイヤー・ドラグ・イーター)

 形状が野太刀型になり久遠の使いやすい形状になったうえ、吸収するオーラに聖属性及び龍属性が追加。吸収範囲の増大など大幅な強化を果たしている。

 

 

アーティファクト 感卦の羽衣

 感卦法を使えるようになるアーティファクト。

 ただし、制御は自力でやる必要がある為、相応の実力者でなければ発動した瞬間に自爆する。

 

アーティファクト シンソクノサンバ マフウジノサンバ

 鳥型のゴーレムであるアーティファクト。対曹操用に兵夜との主従逆転契約で発動した。

 それぞれ瞬動による瞬間高速移動度と、捕まえた相手の能力を封印する能力を持つ。

 

 

 

 

ベル・アームストロング 19(33) 髪の色 金 目の色青

イメージカラー:ピュアすぎる黄色

特技:近接戦闘・都市部サバイバル

好物:抹茶と和菓子のコンボ

好きなもの:大天使ミカエル・兵夜

苦手なもの:自己利益・超能力

天敵:ランサー

 

 絶対可憐チルドレンの世界に住んでいた超能力者。現世においてはミカエルのエージェントとして活動している。

 

 生前及び現世においてもその能力から酷い生活を送っており、始めて救ってくれたミカエルに忠誠を誓っている。ただし、その忠誠心が微妙に空回っているのか、時々思いっきりボケる。

 

 念動力・瞬間移動能力・遠隔感応能力を高レベルで持った複合能力者。ただし、前世でもろくに鍛えてなかった事もあり使いこなせているわけではない。主な戦闘スタイルは神器を組み合わせた徒手空拳。

 

 聖女メンタルを持ち合わせているのだが、それが妙な方向にかみ合った結果情緒面の発達が遅れている節がある。またその為自分の為の欲求が乏しく、実は精神年齢はナツミ並みに低い。

 

 恋愛においては忠犬タイプ。褒められるのが大好きで外見とのギャップが売りだが、その所為で無自覚に兵夜の社会的生命が削られる。

 

神器 天使の鎧(エンジェル・アームズ)

 

 兵夜と同じ神器だが、こちらは亜種。両手に纏わりつく光のオーラとして発現する。

 

 遠距離攻撃はできないが、両手に発現する分使い勝手はよく、ベルの格闘センスと組み合わせる事で彼女を凄腕のエクソシストにまで押し上げた。

 

禁手 大天使の決戦装備(アークエンジェル・フルアームズ)

 天使の鎧の亜種禁手。両手両足に鎧を装備し、全身もボディスーツ上の物体で覆われる。

 身体能力も含めて大幅に強化する能力を持つが、発動時間は極めて短い。短期決戦に特化した強化形態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青野小雪(あおの こゆき) 17(34) 髪の色 薄い紫 目の色 紫

イメージカラー:日没直後の紫

特技:暗殺・理系知識

好物:菓子パン類

好きなもの:朱乃・アザゼル・バラキエル・平和な日常

苦手なもの:必要な時に動かない臆病な自分・打算のない信頼

天敵:裏切り者

 

 とある魔術の禁書目録世界観の出身で、魔術組織から学園都市の暗部へ堕ちた波乱万丈の人生の持ち主。現世においてはハーフ堕天使で朱乃の幼馴染で今はアザゼルのエージェントと今でも色々と複雑な立場。

 

 前世が酷かったからか、アザゼルの平和主義的方針には賛成しており、口では悪くいうが何気に気に入っている。基本的に口調は悪いが面倒見のいいツンデレ姐御肌。

 

 大能力者の空力使いでかつ暗部なだけあり殺しの仕方に長ける、堕天使としてのスペックの低さを神器でカバーするなど戦闘センスは高い。ヴァーリの足を引っ張らない程度の能力はあり、お目付け役として同行するなど腕は確か。

 

 依存対象が個人ではなく生活そのもので、その依存ゆえに失ったというハードな過去の持ち主。その所為か依存方面ではかなりまとも。

 

 ツッコミ体質の常識人であり、基本的にボケれない苦労人。恋愛においても兵夜の社会的立場をしっかり考慮してくれる常識人度最高値で、他三人及び引っ張られて時折暴走する兵夜の手綱を握る最後の良心。ただし経験値が豊富な為怒らせると一番酷い。

 

神器 解放の契約(リベレーター・ギアス)

 

 条件付けする事により、条件の付いた行動の効果を上昇させる神器。

 

 低い光力を『銃を媒体とする』事によって高めており、エージェントとして恥じない程度の戦闘能力を維持している。

 

神能力者・風神契約(レベルエクストラ・ギアスアネモイ)

 神器の能力を能力者としての能力に限定特化する事で、超能力者クラスに跳ね上げる禁手。同時に応用性も飛躍的に向上する。

 

 それだけで上級堕天使を凌駕する戦闘能力を発揮し、火力が足りないという小雪の欠点をカバーするどころか火力担当にまで跳ね上げる。

 

dens226(我が牙は必ず敵に食らいつく)

 小雪の魔法名。densはラテン語で牙を意味する。

 自分の魔法の命中率に絶対の自信があるが故の魔法名。それゆえにこの名を告げる事は、次の一撃を必ず当てる時のみと心に決めている。

無駄なき音程の琴弓(フェイルノート)

 小雪のもつ魔術。円卓の騎士、トリスタンの持つ弓の伝承を基にした魔術。

 能力は座標攻撃だが、その特性は「科学的でないエネルギーによる攻撃を、必ず命中してダメージを与える場所に転移させる」という必中の攻撃。

 本人の攻撃力が低いので今でこそチートではないが、射程距離は視認距離と同等である為、防御力という点で大きく劣る禁書世界においては非常に有効。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敵キャラ

 ムラマサ

 

 刀剣がキーワードの合成能力者の女性。同時に刀匠村正の血筋でもある。

 戦闘大好きバトルジャンキーで、気が合ったのかヴァーリチームの一員として行動する。

 

 神器 魔剣創造(ソード・バース)

 原作でもあった魔剣を作り出す神器。性能そのものは平均だが、ムラマサは能力を使って補強できる為攻撃面でも非常に危険。

 禁手は剣で出来た鎧を作り出す剣鎧創造(ソード・バース・ブレードメイル)

 

 鎧の形状を変化させる事もできる為、汎用性が高い。

 

 

 

 

 

レイヴン

 セイバーのマスターとして行動する、死霊魔術師。禍の団の一員として行動する。

 型月世界観チート能力の一つ、直死の魔眼を一時的に使用する事ができる。その戦闘能力もかなり高い。

 

 

 

 

リット・バートリ

 エリザベート・バートリの血を継ぐ禍の団の構成員。

 FAIRY TAIL世界の魔導士。魔法を打ち消す波動を使いこなす。

神器 変換する炎(チェンジ・フレイム)

 魔力などのエネルギーを炎の魔力に変換する神器。

 その特性上波動との相性が非常に高く、魔力攻撃に対して鉄壁の防御力をリットに与える。

 

 

 

木原エデン

 禁書目録世界のマッドサイエンティスト、木原一族の1人。小雪を所有していた裏の人物。

 何か一つに研究テーマを絞る事の多い木原としては珍しく、学園都市のあらゆる技術に手を出している万能系。その為彼一人で学園都市を劣化再現できる。キャスターに並ぶ禍の団の裏方担当。

 

 

スクンサ・ナインテイル

 絶チル世界のエスパーの1人。

 ギャグをキーワードとする合成能力者で、ギャグ補正を現実に適用させるという規格外の能力を持つ。

 神器 遊戯の仮面(イプキス・スタンリー)

 自身のテンションに合わせて能力が上昇する神器。

 禁手は敵とリンクする事により更に能力を上昇させる悪戯の仮面舞踏会(イプキス・スタンリー・トゥーンワールド)

 業魔人と併用する事により、そのギャグ補正を上昇させて一種のミュージカル空間を発生させる事も可能。

 

 

 

 

 

 

ザムジオ・アスモデウス

 旧アスモデウスの末裔の1人。

 ものすごい真面目な性格なのだが、真面目さがから回った結果禍の団に所属している。

 武器・技量ともにアーサーと張り合える凄腕の剣士。更に魔力運用により数を増やす事ができる。

 

魔の遺志宿す絶世の剣(ルレアベ)

 先代魔王四名の遺骸を内蔵して作られた魔剣。キャスターが作り上げた最高傑作。伝説級の魔剣に匹敵する性能を持つも、ザムジオ以外を主とは認めなかった特殊武装。

 

 その性能は下手な宝具を遥かに凌駕し、対人A++ランクという規格外の数字を叩き出す。聖王剣コールブランドや魔帝剣グラムと張り合える、最新最強の概念武装。

 

 

エルトリア・レヴィアタン

 旧レヴィアタン末裔の1人。

 正直血族とか興味がないが、エロすぎるあまり禍の団に入った女。

 世界を色欲に染め上げるという無駄に大きな野望の為に禍の団に入った。異種姦上等なため種族を問わずカリスマがある。

 魔力量だけなら若手悪魔でもトップクラス。本気を出す時は全裸になる。

 ☆裸王

 配下達の性器から放出されるエネルギーを取り込む事で合一化して発動する最終形態。

 その戦闘能力は全盛期の二天龍にも匹敵し、悪魔の次元すら超越する。 

 

アーティファクト 装具喰らいの猟犬

 犬型小型ゴーレムのアーティファクト。

 同時に複数召喚され、素早く動き回りながら武装解除魔法を連発する。

 エルトリアは非常に気に入っている。

 

 

グランソード・ベルゼブブ

 旧ベルゼブブ末裔の1人。

 家系含めた自分がどこまで行けるかを目的として禍の団に所属。しかしオーフィスの窮地に筋を曲げれないとして離反してまで救援する。

 

 

 

 

 

その他

 

 宮白雪侶 15歳 女 髪の色赤茶 目の色茶

 

 兵夜の妹。家族内で兵夜に対する苦手意識のない唯一の少女。

 実はコルキスの魔女メディアの末裔であり、兵夜がアーチャーを召喚した際はその関係こそが触媒となった。

 曲射魔力砲撃を得意とするギリシャ体系の魔法使い。以前誘拐されてから戦闘特化で鍛えられており、この年で既に組織内では上位ランカー。

 

 

 

スパロ・ヴァプアル

 サイラオーグ・バアル眷属の兵士。サイラオーグと獅子王の戦斧を共同所有する、バアル眷属の奥の手。

 

 間桐家の出の魔術師であり、フィフスに接触された事が原因で、記憶に障害を持っている。

 神器 獅子王の戦斧(レグルス・ネメア)

 サイラオーグと共有する形で使用する。

 間桐家の来歴ゆえに支配魔術になれているスパロは、それゆえにレグルスの暴走を抑制して運用する事が可能。通常時はサーヴァントで言うならライダー的な立ち位置だが、その凶悪性は禁手にこそある。

 

 禁手 獅子の大王が(レグルス・ネメア・)放つ覇の一閃(ブレイクダウン・デッドエンド)

 獅子王の戦斧に亜種禁手。

 獅子王の戦斧の出力を瞬間的に上昇させる事により、覇獣の出力を一時的に引き出し、加えて自分に放たれた遠距離攻撃を吸収する事で威力を上昇させる。

 龍神にすら届く最強の一撃は、全禁手でも最高峰。その威力は世界の頂点すら狙いうる。

 

 

 

ゲン・コーメイ

 暗部組織モルドレットに所属する悪魔祓い。そして絶チル世界で対超能力者舞台に所属していた。

 低い超能力を技量でカバーするテクニックタイプ。個と対人体戦においては規格外の領域に到達している。

 

 

 

アポロベ・フィネクス

 

 フェニックス家に連なる家系、フィネクス家の悪魔。

 レーティングゲームでも非常に強く、対サーヴァント戦もこなせる実力者。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ちなみに、年齢の横にある()の中の数字は前世の年齢も込みの場合です。

メインメンバーは全員じつは中年以上・・・。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。