ハイスクールD×D 転生生徒のケイオスワールド   作:グレン×グレン

215 / 361
キャラコメ 第十五弾

兵夜「はい、課外授業のデイウォーカーまでやってきた!」

 

ナツミ「続けていっくよー!」

 

ギャスパー「あ、あわわ。また僕がゲストですかー!?」

 

ナツミ「いや、ここでギャスパーがゲストじゃなかったらどうするのさ」

 

兵夜「そういうわけでそろそろいこうか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャスパー「すごいイチャイチャしてますね」

 

兵夜「だって! だってようやく久遠が復活してくれたんだぞ!? そりゃはしゃぐぜ」

 

ナツミ「ほんとほんと。恥ずかしがって全然近づこうとすらしなかったんだもん。やきもきしたよ」

 

ギャスパー「それに比べてイッセー先輩は大変です」

 

兵夜「イッセーに対するアプローチが間違ってないか考えろよあいつら」

 

ギャスパー「発展具合が明らかに違ってますね」

 

ナツミ「カッハハハ! そりゃぁやることやってるからなぁ?」

 

ギャスパー「あの、犯罪では?」

 

兵夜「俺の卒業式は中学生だ。問題ない」

 

ギャスパー「ありすぎですぅうううう!」

 

ナツミ「荷造りでアーチャーと話してるけどさ、これしぼうふらぐってやつじゃないの?」

 

兵夜「いうな。もしそうなったら聖杯戦争に手が出せなくなるから。俺泣くぞ、いろんな意味で」

 

ギャスパー「やっぱり宮白先輩も信頼してるんですね」

 

兵夜「そりゃもちろんな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵夜「で、ルーマニアについたわけだが」

 

ギャスパー「宮白先輩って、ホントこういうのすごいですよね」

 

兵夜「これで飯食ってきたようなもんだからな。お家事情が分かっていれば想定の可能性もあるだろ」

 

ギャスパー「それとナツミちゃん、本当に駒王学園受験するの? 意外と難しいよ?」

 

ナツミ「もっちろん! 絶対受かって兵夜と一年過ごすもんね! 久遠とベルはずるいもんね!」

 

兵夜「そんな朗らかな展開もおわり、それはそれとして大問題発生。・・・ほんとD×Dは小物が大騒ぎを引き起こす」

 

ギャスパー「人材送り込めてなかったことにも驚きです」

 

ナツミ「ホントだよ、どうしたのさ兵夜」

 

兵夜「お前ら俺を何だと思っている。・・・それはそれとしてリゼヴィム登場」

 

ギャスパー「宮白先輩すごい人気ですね。・・・いやな方向に」

 

兵夜「まあ、リゼヴィムなら当然転生者に興味を持つはずだ。しかも俺の場合、後述の理由でさらに興味がわく」

 

ギャスパー「っていうか、なんで今まで出なかったんでしょう? 転生者は上層部クラスなら全員わかってるんじゃないですか?」

 

ナツミ「それもそうだよね。なんかもう、存在知ったとたんにオーフィスそそのかすんじゃないの?」

 

兵夜「そこについてはまた後で。それはそれとしてギャスパーの来歴が明かされるわけだが・・・」

 

ギャスパー「えっと、これ・・・僕の話ですよね?」

 

ナツミ「うん、すごいね。やばいね」

 

兵夜「なんていうか、D×Dはチートすぎるだろ来歴が」

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャスパー「ナツミちゃん、みんなに愛されてるね」

 

ナツミ「えへへー」

 

兵夜「うんうん。俺のいないところでも仲良くやっていてうれしいぞ」

 

ナツミ「うん。もっと撫でてっ」

 

兵夜「まあ、マリウスが怪しいのは百も承知だからみんなそれなりに考えてるが、空気軽くなっていいな」

 

ギャスパー「僕、全然気づきませんでした・・・」

 

ナツミ「仕方ないよ。心配で心配でそれどころじゃなかったもんね」

 

兵夜「クロウ・クルワッハさえいなければ力づくで連れ去ってもよかったんだが、こいつのせいで慎重に動かざるを得ないからな」

 

ナツミ「うんうん。強い奴がいると面倒だよね」

 

ギャスパー「あと、宮白先輩が勝手に行動するのが確定ですね」

 

ナツミ「いつものことだもんね」

 

兵夜「そこうるさい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵夜「そして吸血鬼同士で戦闘発生。もちろんそんな隙は逃さない」

 

ナツミ「そして致命的なうっかりだね」

 

ギャスパー「宮白先輩。不運過ぎませんか?」

 

兵夜「敵の引きが強すぎるのはオカ研の近年全体の傾向な気がするんだが」

 

ナツミ「それはそれとして兵夜ついてないって。なんでいきてるの?」

 

兵夜「努力の結果だ」

 

ギャスパー「あとすごい人たち連れてきましたね」

 

兵夜「殺されても心が痛まなくて実力は十分にある。何か問題があるか?」

 

ナツミ「むしろ問題だらけだと思う」

 

兵夜「それはともかく、フィフスはフィフスで遅ればせながらカウンター叩き込んできやがったな」

 

ナツミ「付き合い長いもんね。最初っから邪魔してくることはわかってたんだね」

 

ギャスパー「和平会談からだからもう嫌ですぅううううう!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナツミ「で、バトルたいむだけど兵夜すごいよね」

 

ギャスパー「つ、使い方が悪辣ですぅ」

 

兵夜「絡めて主体といってくれないか?」

 

ナツミ「普通敵を強化して弱くするとか思いつかないって」

 

ギャスパー「普通に英雄派の幹部を強化した方がよくありません?」

 

兵夜「・・・その発想はなかった」

 

ナツミ「このご主人、一周回って馬鹿だ」

 

ギャスパー「あとイッセー先輩が大変なことになってます! これ大変です」

 

兵夜「・・・クソっ。奴を殺す最大のチャンスが!!」

 

ナツミ「兵夜キレすぎ。っていうかイッセーも、殺した女がストーカーって大変だよね」

 

兵夜「言葉だけ聞くとすごいカオスだな」

 

ギャスパー「乳語翻訳の対策までばっちりですぅうううう!!」

 

兵夜「そして用意したの俺だけど、部長も魔改造で怖いことになってきたぁああああ!!」

 

ナツミ「いまのおんなとまえのおんなのキャットファイトだね」

 

兵夜「怖いわ!!」

 

ギャスパー「リアス部長すごいです! あのバーサーカーを対処しましたよ!」

 

兵夜「まあ、バーサーカーは特定条件下で爆発的に強い防御タイプだからってのもあるが」

 

ナツミ「そうなの?」

 

兵夜「ああ、型にはまると最強クラスのサーヴァントですら殺しきれん。まあ、普通の聖杯戦争でそんなことになるわけがないんだがな」

 

ナツミ「癖が強いの多いよね、このサーヴァント」

 

ギャスパー「相手が侵略してきて初めて凶悪なライダー、相手を洗脳することに真価を発揮するランサー」

 

ナツミ「すごいたくさんいるアサシンに、あと魔術師なのにアーチャー」

 

兵夜「もっと正統派入れてもいいような気がしてきた。キャスターが一番正統派ってどういうこっちゃ」

 

ナツミ「性格はアレなのにね」

 

兵夜「ちなみに、これはアーチャーがチートなだけだ」

 

ナツミ「アサシンもチートだけどね」

 

ギャスパー「数の暴力で右に出る者がないマスターってすごいですね」

 

兵夜「直接戦闘能力という欠点を、マスターのスペックでどうにかするとか反則だろ」

 

ナツミ「今の兵夜がそれいう?」

 

ギャスパー「・・・ヴァレリー」

 

ナツミ「あ! いつの間にかヴァレリーが気絶する段階に!!」

 

兵夜「ギャスパー! アップルパイ食べるか!?」

 

ギャスパー「・・・大丈夫です。でも、聖杯がとられるのってまずいですよね」

 

ナツミ「なんでリゼヴィムもとってるのにわざわざとったの?」

 

兵夜「ある目的のために必要だった・・・とだけ言っておこう。ベリアル編で出るがかなりド級の手段を使う」

 

ナツミ「やっぱり禁手?」

 

兵夜「まあな。ただし内容はかなりあれというか「そこまでするか?」 ってかんじだが」

 

ギャスパー「あ! 宮白先輩がしっかりケジメをつけてくれました!」

 

ナツミ「反則だよね。相手に合わせた天敵化って」

 

兵夜「術式そのものに干渉する方向でなければどうしようもないからな。マリウスはアプローチさえ間違えなければそこそこできただろうに」

 

ギャスパー「フィフスたちが本気で協力してたらあぶなかったですぅ」

 

兵夜「因みに、あいつがダウンロードしたのはEXTRAバージョンだ。・・・グレモリー眷属において俺特攻といっていい。まあアザゼルと小雪にも効くんだが」

 

ナツミ「相性はよかったんだね」

 

ギャスパー「そしてゲンさんは無双ですぅ」

 

ナツミ「原作じゃ、イッセーとヴァーリがタッグを組んでも互角だったのにどうして?」

 

兵夜「一言でいえば相性。奴があの形態である限り、ゲンは圧倒的に有利だといえる」

 

ナツミ「じゃあ、龍の姿だったらやばかったの?」

 

兵夜「短時間でゲンの負けになるだろう。ゲンも言っていただろう? 人体との戦い方って」

 

ギャスパー「対人間特攻の能力か何かですか?」

 

兵夜「それだと奴には聞かないさ。ある意味もっと原始的な方法だな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナツミ「ボクがふんどしに襲われてる間に、兵夜は兵夜で大変だね」

 

兵夜「まったくだ。まさかここまで気に入られているとは」

 

ギャスパー「やっぱり、リゼヴィムは転生者に興奮してたんですね」

 

兵夜「まあ、原作やってるやつらなら想定できただろ。・・・出たときからどうしたもんかと思ってたんだよ、この設定どうするかって」

 

ナツミ「知ったとたんに異世界侵攻決意しそうだもんね。最初から本気だったらやばかったよね」

 

兵夜「まさか乳神がここまで重要な設定になるとは・・・」

 

ギャスパー「予想できた人いなかったですよね・・・」

 

ナツミ「出てきてないアニメ版は、三章までが限界だよね」

 

兵夜「まあ、順当に行けば5クールというラノベアニメ化としては規格外だから十分なんだが。キリもいいし」

 

ナツミ「でも、兵夜ってホント性格悪いよね。突っ込むところはそっち?」

 

ギャスパー「あるいみ好都合とか言ってますよね・・・」

 

兵夜「だっていい加減強敵だらけできつかったし・・・」

 

ナツミ「そんなんだからスカウトされるんだよ」

 

ギャスパー「しかも同類って認めちゃいましたし。・・・大丈夫、ナツミちゃん」

 

ナツミ「いや、ご主人にとってイッセーが外付け良心なのは知ってたけど」

 

ギャスパー「知ってたの!?」

 

ナツミ「それぐらいのレベルだって。これ久遠もベルも小雪も分かってるから。だから、ボクはイッセーが嫌いじゃないの」

 

ギャスパー「そうじゃなかったら嫌ってたんだ・・・」

 

ナツミ「だってせーはんざいしゃじゃん」

 

兵夜「まあ、突っかかるための最大難関が目立ちすぎて近づきがたいのは認める」

 

ナツミ「あと、リゼヴィムに対してどうじょうてきだね。ボクも少しはわかるけど」

 

ギャスパー「ナツミちゃんも?」

 

ナツミ「だって、兵夜たちと会わなかったら同じ感じだったもん。ちょっとかわいそう」

 

兵夜「そういう意味では久遠たちも同情票くれるかもな。こと俺の場合は同類なんでかなり強いが」

 

ギャスパー「あと対龍武装を作ってたんですね」

 

兵夜「あんないい材料をアーチャーが見逃すわけないだろう。帝釈天には内通疑惑があったし、奴にサマエルは渡せん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャスパー「でもなんで、フィフスに魔眼はきかなかったんでしょうか?」

 

兵夜「詳しくは第二ラウンドで説明する予定だから言わないが、型月設定だとだけは言っておく」

 

ナツミ「そうなんだ?」

 

兵夜「ついでに言うと転生前から持ってたものだ。最初からあるといっても過言じゃないな」

 

ナツミ「こゆーけっかい?」

 

兵夜「残念ながら、もっとポピュラーなものさ」

 

ギャスパー「あとふんどし強いですね。クロウ・クルワッハに匹敵しませんか?」

 

兵夜「さすがに生身じゃ一歩劣るが、それも対抗手段はあるからな。・・・実をいうとあいつ、神器もちだ」

 

ナツミ「え!? それなしであんなに強いの!?」

 

兵夜「伊達に転生者最強を設定されてない。あいつだけは異世界技術無しで世界最強クラスだからな。最終決戦ではそれにふさわしいチームで挑むぞ」

 

ナツミ「チームなんだ・・・」

 

ギャスパー「あと、ドライグもアルビオンもすごいことになってます・・・」

 

兵夜「何が悪いって、イッセーとオーディンが悪い。あとヴァーリがうかつだったな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャスパー「ナツミちゃんも結構大変なんだね」

 

兵夜「別に、ナツミだけの問題じゃないな。多かれ少なかれ俺も久遠もベルも小雪も似たような経験がある」

 

ギャスパー「ぼくも気持ちはわかります」

 

兵夜「うんうん。下を見すぎるとだめになるが、下を知ることで人に寛容になれるからな。そういう風にプラスで考えようか」

 

ナツミ「でもほんと怖いよ。別の意味でフィフスも怖い」

 

兵夜「奴が精神的強者なのは否定の余地がない。あの暗闇を平然とまっすぐ進める神経は、もはやすごいとしか言いようがないな」

 

ギャスパー「でも、先輩たちにはイッセー先輩たちがいますから、大丈夫です!」

 

ナツミ「うんっ! 支えてもらって頑張って前に進むよっ」

 

兵夜「あと俺の女で一番イッセーに対する評価が低いな、お前」

 

ナツミ「だって、のぞきははんざいだよ?」

 

兵夜「まあ、普通に考えたら女の敵だよなぁ」

 

ギャスパー「慣れすぎて麻痺してきました」

 

兵夜「因みに久遠は武装解除(エクサルマティオー)による脱がし合いに慣れてる。ベルは普通に精神年齢が低いので汚染が速い。小雪はあいつの性体験に比べれば覗きなんて可愛すぎて・・・」

 

ギャスパー「青野さんだけすごくくらいですぅ」

 

ナツミ「でもイッセーは頑張り屋さんの熱血漢だからねっ! 褒めるところは褒めるよ?」

 

兵夜「うんうん。ナツミはちゃんと物を見てるなぁ」

 

ナツミ「うん! 兵夜のことをちゃんと見てるってわかってるもん」

 

ギャスパー「でも、聞いた時は心臓止まるかと思いました。判断早すぎませんか?」

 

兵夜「緊急事態は即決が必要な時がよくあるからな。非道な手段をとるなら、それは慣れてる俺の役目だ」

 

ナツミ「よしよし。苦労しょい込まないでよね」

 

兵夜「ま、そういうわけでナツミもいろいろ周りを見渡して成長したわけだ。そして天才ぶりがすごい」

 

ギャスパー「腕だけ変化させてカウンターってすごいよね」

 

ナツミ「えっへん<(・∀・)>! 僕はてんさいがただもんね!」

 

兵夜「実際センスだけなら全体でも上位だからな。それでも一人じゃふんどしには勝てないが」

 

ナツミ「どんだけだよ! どんだけだよ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵夜「そしてフィフスはフィフスで企んでるわけだ」

 

ギャスパー「豪獣鬼を捨て駒にして、何を企んでるんでしょうか?」

 

ナツミ「つーかよぉ。あいつの手元に危険な材料たくさんありまくりじゃねぇか? フェンリルの子供とか、神様いれた人型ロボットとか、超獣鬼も残ってるよな?」

 

兵夜「まあな。最終決戦に備えて、向こうも向こうで準備しているということだ。敵だってそりゃ準備ぐらいするさ」

 

ギャスパー「でも、宮白先輩もつよくなりましたね」

 

ナツミ「自分のこと弱いって言ってる割には、かたてまで豪獣鬼を相手してるよね」

 

兵夜「まあ、倒すところまでいかないのが大変なんだが」

 

ナツミ「因みにプランAって?」

 

兵夜「確保した獣鬼すべて使っての力押しでイッセーを殺すプラン。とはいえグレモリー眷属も強くなったから増援がくるまで足止めされると判断したわけだ」

 

ナツミ「フィフスって、いがいとのーきんだよね」

 

ギャスパー「でもリゼヴィムとは違う意味でいろいろ考えてて怖いですぅ」

 

兵夜「まあ、本作の敵中心人物だからな。そりゃ最終決戦は派手に行くだろ」

 

ナツミ「でも、フィフスは聖杯に何願うの? こんげんってところには全部使わないといけないんでしょ?」

 

兵夜「その答えは単純だ。そもそも何事にやるべきことというものがあってだな・・・」

 

ギャスパー「こ、ここから先はネタバレなので内緒ですぅ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャスパー「全部終わりましたけど、人がつらい時に何について悩んでるんだい?」

 

兵夜「ば、バロールモード!?」

 

ナツミ「まったくだぜ馬鹿ご主人。俺様がイッセーになびくはずねえだろ」

 

兵夜「こっちはサミーマモード!? っていうかそれはそれでひどいな、イッセーに」

 

ナツミ「いや、ご主人が馬鹿なことには突っ込まねえのかよ」

 

兵夜「だって心臓化止まるかと思ったからな。・・・イッセーはスケベさえ除けば優良物件だ。進学校に入学できるだけの頭脳はあり、根性に由来するタフネスを持ち、性格については古き良き少年漫画主人公。・・・度が過ぎたスケベにさえ寛容なら、そりゃ女もよってくるさ」

 

ナツミ「それがひどいんだろうが」

 

兵夜「うん」

 

ギャスパー「み、宮白先輩も結構スケベな気が・・・」

 

ナツミ「兵夜はてぃーぴーおーをわきまえるからいいの! 実際久遠とできてからは遊びもしてないし」

 

ギャスパー「いや、でもそれまで遊びすぎ・・・」

 

ナツミ「べつに、せーりゃくけっこんでちょっとぐらい味見しても怒らないよ? 必要だってみんなわかってるし」

 

兵夜「ギャスパー。俺の女は男の劣情に理解がありすぎるのが問題だと思うんだが・・・」

 

ギャスパー「みんな仲が良すぎますもんね」

 

兵夜「そして対策としてD×Dが結成するわけだ。まあ、特訓相手としてすごいのができた程度の認識でもよさそうだが」

 

ギャスパー「メインは僕たちですもんね」

 

ナツミ「でも兵夜仕事しすぎ。なに一人でパーティの準備してるのさ。一応手伝ったけど」

 

兵夜「ワイワイ騒ぎながら飯食って酒飲むのはコミュニケーションの基本だろ?」

 

ギャスパー「でも、僕結局おにぎり食べれなかったんです」

 

ナツミ「・・・そういうと思って!」

 

兵夜「あ、お前いつの間におにぎり一人で作れるようになったんだ!?」

 

ナツミ「えっへん! 毎日がんばって練習してるもんねっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

兵夜「まあそういうわけで、デイウォーカー編もこれにて終了。次回は教員研修のヴァルキリーへんだ」

 

ナツミ「兵夜のハーレム方向の決定編だね?」

 

ギャスパー「こ、これからもよろしくお願いします!」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。