ハイスクールD×D 転生生徒のケイオスワールド   作:グレン×グレン

282 / 361
最終決戦、開始

 

 大気圏降下ポッドを意図的に排除し、俺は即座に武装を転送する。

 

 展開するのは対地攻撃用の人造神器。

 

 ラージホークに格納していた、動力炉を装備した実体弾を装填する。

 

 ・・・神の杖という兵器を知ってるだろうか。

 

 衛星軌道上から金属の杭をぶっぱなし、重力加速で地面にたたきつける理論上の兵器だ。

 

 核にも次ぐ破壊力を持つとされるこの兵器を、落下の効果速度と術式加速で併用して代用する。

 

「行くぜフィフス、これが開戦の号砲だ!!」

 

 俺は躊躇なくぶっぱなしながら、そのまま墜落していく。

 

 ああ、この調子だと減速が間に合わず地面に激突するが、偽聖剣越しなら耐えられる。

 

『兵夜ぁああああ!? 何やってるのこの馬鹿ご主人!!』

 

『死ぬつもりですか兵夜様!? 真っ先に敵陣に到着しますよ!?』

 

 ・・・あ。

 

「・・・てへ♪」

 

『なんで宮白さんはうっかりなんですか!』

 

『宮白先輩ダメすぎますぅうううううう!!!』

 

 よりにもよってアーシアちゃんとギャスパーに突っ込み入れられた!?

 

 くそ、ショックだがしかし大丈夫!!

 

「へ、ヘラクレスはちゃんと持ってきてるから!! 一人じゃないから!!」

 

『論点はそこじゃないわよ! なんであなたはいつもいつもうっかりするの!?』

 

 すいません姫様! 俺だって直したいとは思ってるんですがどうしようもないんです!!

 

 ええい、こうなればやけだ!

 

 ・・・格納しているゴーレムも全部使って、一番槍を切ってやらぁああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イッセーSide

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あのバカぁあああああああ!

 

 なんでいつもいつもそううっかりできるんだ! お前は馬鹿か、馬鹿なのか!?

 

 心からツッコミを入れるけど、もうこうなったら仕方がない!

 

 俺も降下ポッドをぶち壊して助けに行かないと―

 

『まて、兵藤一誠。ここは宮白兵夜を信じてみようじゃないか』

 

 ヴァーリ!? お前何言ってんだよ!

 

 宮白死ぬぞマジで!!

 

『いえ、ヴァーリの言うとおりだわ』

 

 リアスまで!?

 

『兵夜はなんだかんだ言って単独行動能力は高いわ。それに、いざというときのための軍勢戦力もある。・・・忘れちゃだめよ、この戦い、三大勢力はおろか神話体系も人間世界も巻き込んだ戦いよ』

 

 そういわれると、確かに反論できないけど・・・。

 

『どちらにしても軌道がずれたよ。・・・今からじゃ追いつけない』

 

 え、マジで、木場!

 

 ああもう! 畜生!

 

「死ぬんじゃねえぞ宮白!」

 

『それは俺のセリフだ。・・・俺は全身の六割近くしかとっかえてないが、お前は二度丸ごと全身とっかえてんだろうが』

 

 そういえばそうだね! 俺の方がダメージでかいや!!

 

『兵夜! 終わったら一杯おいしいご飯作ってもらうんだからね?』

 

『あ、あと夜もいっぱいご奉仕してもらおうかなー?』

 

 な、ナツミちゃんはともかく桜花さんは通信越しにすごいこと言った!?

 

『あーそうだな。うまい酒もついてるとなおいいな』

 

『そ、そうですね、兵夜さまには心配ばかりかけさせられてますから、いろいろお返ししてもらいませんと』

 

 青野さんとベルさんものっかったよ。

 

 なんだ、意外と緊張感ないじゃん!!

 

『あ、今度会長とまたデートする・・・っていうか花戒と仁村から告白されて大変なことになったから、そこらへんも手伝ってくれ』

 

『この男、結局気づくより早く告白されたな』

 

『そうね、ゼノヴィア。イッセーくんも鈍かったけど、匙くんもたいがい鈍いのね』

 

『いや待てイリナ。トラウマのせいで無自覚に目をそらしていたイッセーよりひどいだろう。・・・そんなところまでなんでお前は劣化イッセーなんだ』

 

『お前らひどいな! っていうか砲撃中にそんなこと言うなよ宮白!!』

 

 本当に余裕だね!!

 

 ああ、だけどなんだか緊張感がほぐれてきた。

 

 そしたら、降下ポッドの破壊時間だ。

 

 こっからはポッドを捨てて俺たちの自力で減速する。そして降下ポッドは質量攻撃に使うんだと。

 

 ああ、勝とうぜみんな!

 

 そして俺はポッドを脱出して―

 

「お待たせ、イッセーくん!」

 

 ―ああ、来ると思ったぜ。

 

 ポッドを五つはぶちのめしながら、黒い翼が俺の目の前に出る。

 

 思えば、俺が彼女に告白されたことがすべての始まりだった。

 

 それがこんなところまで長引くだなんてな。なんていうか感慨深いよ。

 

 だけど、それもこれで終わりだ。

 

 俺の悪魔になってからの物語、ここで区切らせてもらうぜ!

 

「決着つけるぞ、レイナーレ!!」

 

「ええ、これが最後の勝負よ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祐斗Side

 

 

 

 

 

 

 

 

 敵基地に降下した僕たちを待っていたのは、大量に表れた兵士たちの群れだった。

 

「きやがったぞ!」

 

「くそ、基地内で戦闘なんて聞いてないぞ!?」

 

 さすがにこれは想定してなかったのか、敵は大いに混乱している。

 

 ああ、そしてこのチャンスを逃す気はない。僕たちは体勢を整えた順に戦闘を開始する。

 

 放たれる銃弾を交わしながら、聖騎士を呼び出して一気に数を増やす。

 

 すぐに戦闘は激戦となり、基地中から煙が上がっている。

 

 だけど、どうやら結界装置の量産型を大量に用意しているようだ。いまだ基地は原型を保っている。

 

 ここまでの水準で神滅具の機能を再現するとは、やはりキャスターは侮れない。

 

 これ以上彼らを好きにさせるわけにはいかない。なんとしても決着をつけないと!

 

「どうやら、私たちは同じ場所のようだな」

 

 エクスカリバーを身にまとったゼノヴィアが、敵を薙ぎ払いながら合流する。

 

 うん、聖騎士が何体か巻き込まれてるからね? 味方を巻き込まないでね?

 

「しかし、やはり激戦だな。すでにこちらにも死者が出ているようだ」

 

「言ってはなんだけどそれは覚悟の上さ。だけど、そう簡単に死ぬ気はない」

 

 背中を預けながら、僕たちは敵を切り捨てていく。

 

 攻撃密度も質も高水準だけど、それでもそうそうやられはしない。

 

 この戦いは、世界の命運がかかっているといってもいいのだから。

 

 そして、そんな状況なのは敵にとっても同じこと。

 

 すぐに精鋭が来ることはわかっていた。

 

「やあ、好きかってやってくれてるようだね?」

 

 そこに来たのは、この事態の根幹を担っている男の1人。

 

 トライヘキサの封印を殺し、そしてトライヘキサすら殺した死霊魔術師。

 

「レイヴンか!」

 

「さて、それでは材料を集めるとしよう」

 

 そういって指を鳴らし、そしてセイバーが姿を現す。

 

 ああ、これは確かに危険だろうが、それでも負けるわけにはいかない。

 

 今度こそ、僕たちがかつ!!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。