テイルズオブフィナーレ ~未来を形作るRPG~   作:モニカルビリッジ

525 / 972
カーヤに一番近しい者

リスベルン山 中腹 残り期日七十五日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインドラ「………信頼を勝ち取る、か………。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アローネ「………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインドラ「…こう光明が全く見えない状態が数日も続けば流石にカーヤに対して作戦を変える必要があるな。」

 

 

タレス「リスベルン山に戻ってきて三日………。

 特にカーヤがボク達に興味を示すことは無さそうですね。」

 

 

ミシガン「私達が何度も魔術を使ってるのに全部あっちのラーゲッツの方にしかいかないよ!

 これじゃどれだけここにいてもカーヤ来てくれないじゃない!」

 

 

ウインドラ「そうだな。

 先にラーゲッツを始末してからの方がよかったのかもな。

 ………今からでもラーゲッツの方に向かうか?」

 

 

アローネ「………いえ、

 今からラーゲッツを抑えたとしても結局カーヤが私達の元へと来ていただけるかは別問題です。

 カーヤとのことはラーゲッツとは関係なく私達に近付かないよう指示を受けているのですから。」

 

 

ウインドラ「ではどうする?

 それが分かっていてここに来た理由は何だ?」

 

 

アローネ「信頼を得るには数を重ねるしかないのです。

 今日までで私達は魔術は使ってもこのフリンク領に害の無い存在だということは認識しているはずです。

 この調子で続けていけばカーヤは時期に私達のことを不思議に思うはずなのです。

 その段階まで粘ればカーヤは私達が何をしているのか聞きに参ります。」

 

 

ウインドラ「…要は変な奴等だと思われる作戦なんだな。」

 

 

タレス「ただの煩い人達だと思われなければいいんですけどね。」

 

 

ミシガン「でもそれくらいしか私達がカーヤに会える方法なんて無いでしょ?

 カーヤって凄いスピードで飛び回ってるんだし………。

 

 

 ………カオスは何か思い付かない?」

 

 

カオス「俺………?

 俺は………。」

 

 

ミシガン「カオスの飛葉翻歩ならカーヤに追い付けるんじゃないの?」

 

 

カオス「無茶言うなよ…………。

 あのレアバードのスピードにはいくら俺でも追い付ける訳がないじゃないか。」

 

 

ミシガン「じゃあカーヤを傷付けずにレアバードだけ攻撃して撃ち落とすとか。」

 

 

タレス「完全に敵対行動と見なされるだけじゃないですか。

 そんな方法ではまたカーヤに逃げられますよ。」

 

 

ミシガン「でも地上での足の早さの問題になったらカオスでも追い付けるんじゃないの?

 カオスならあの共鳴とか言うので上手くカーヤへの攻撃は避けてレアバードだけを破壊するとかさ。」

 

 

アローネ「それが可能だったとしてカーヤは私達に心を開く切っ掛けすら破壊しかねません。

 ミシガンの意見は却下です。」

 

 

ミシガン「そんなぁ………。」

 

 

ウインドラ「当たり前だろ………。

 ただ会うだけの目的ならそれで構わんだろうが今回はカーヤの説得だ。

 そんな野蛮な方法をとる連中の言うことなど誰も聞きたくはないだろう?」

 

 

ミシガン「いい線いってると思ったんどけどなぁ………。」

 

 

アローネ「もっと安全な確実に地道にできる方法でカーヤを攻めてみましょう。

 きっとどこかでカーヤとお話できる瞬間が来るはずです。」 

 

 

ミシガン「…そうだね………。

 ……だったら………、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どこか山小屋とか以外にカーヤが来そうな場所とか心当たりないのかな?

 カーヤなら絶対にここには必ず来るって場所とか………。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインドラ「今日までのカーヤの行動を見つめ直せばフリューゲルに危機が迫った時やラーゲッツが暴れた時にその場に来ることはわかっている。

 ………言わずもがなフリューゲルに俺達が近付くのは御法度だが………。」

 

 

タレス「フリューゲルではボク達が向かうわけにはいきませんね。

 かといってラーゲッツの方に向かっても話し合いという空気にはなりませんし………。」

 

 

アローネ「カーヤはずっと一人で御過ごしでしょうから………あえて意見を上げるのでしたら()()()()()()()()にカーヤはいそうですが………。」

 

 

ミシガン「はぁ………、

 普段カーヤはどこで何してるんだろ………?

 ずっとどこかでフリューゲルに危険がないか見守り続けてるのかな………?

 そんなの絶対に疲れちゃうと思うけど………。

 そういう時何かで気を紛らせたりしないのかな………。

 ()()とかを探して見て気を落ち着けたりとか………。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カオス「………………!

 それだ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミシガン「へ!?

 何!?

 それ!?」

 

 

カオス「多分それだよ!

 カーヤが普段いきそうな場所!

 この近くにまだいるはずだよ!」

 

 

ウインドラ「落ち着けカオス。」

 

 

アローネ「カーヤが行きそうな場所が()()()()()()()という表現は一体どういう意味ですか………?」

 

 

 

 

 

 

カオス「()()()()だよ!

 カーヤを捜すんならカイメラを捜した方がいいんだ!」

 

 

タレス「カイメラを捜す………?」

 

 

ウインドラ「…お前の話では確かカイメラとカーヤは一緒にいたんだったな………。

 カイメラがカーヤと一緒にいたのはカイメラがカーヤを今でも前の時のように吸収しようとしていただけなのではないか?」

 

 

カオス「俺が見たときの二人は絶対にそんな様子じゃなかった…!

 カイメラとカーヤが仲がよかったのは確実だった!

 だからカイメラがいる場所で待ってればそこにカーヤが来ると思うんだ!」

 

 

ミシガン「カイメラかぁ………、

 でもカイメラなんて最後に見たのなんか十日ぐらい前じゃない?

 今もまだこの付近にカイメラがいるとは「メェエェッ?」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マウンテンホーンズ「モグモグ………。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アローネ「……普通に見つかりましたね……。」




こんだけ続けてクオリティが上がらない自分に嘆く

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。