IS 苦難の中の力   作:魔女っ子アルト姫

13 / 341
第13話

「という訳で織斑君、クラス代表就任おめでとう~!!」

『おめでと~!』

 

パンパンっと小気味よい火薬の炸裂音と共にクラッカーが乱射されていく。クラッカーから飛び出す紙テープは其方此方に飛びながらパーティの開始の合図となった。食堂の壁にはデカデカと貼られている『織斑一夏クラス代表就任パーティー』と書かれた紙があるがそれを見るたびに一夏の心はずっしりと重くなっていく。元々やりたくなかったのだが、実力の差で決められた決定権故にやらざるを得なくなってしまった現実に胃が痛くなるような感覚を覚えている。

 

「いやぁこれでクラス対抗戦も盛り上がるよねぇ!同じクラスに男子がいてよかった!」

「本当本当!」

 

と喜びを露わにしている少女達を見ていると無理矢理にでも気持ちを起こさなければ行けないような気がしてならない。少しでも気を直そうとしているがどうも気乗りしないらしい。

 

「カミツレさん、どうぞ」

「ああ、悪いなセシリア」

 

一応クラス代表戦を戦った者としてセシリアとカミツレも参加はしているが純粋にジュースやお菓子を食べに来ているかのようで端のテーブルに座りながらちびちびと楽しんでいるようである。

 

「あ~あ……織斑君が代表か」

「あれアンタはいやなの?」

「そうじゃないけどさ、専用機持ってるけど私は杉山君が良かったのよ。あの時の試合凄い感動したもの。最後の瞬間までオルコットさんに喰らい付こうする獣みたいに鋭い目と諦めなかった姿勢!それで代表候補生に引き分けたんだよ?」

「あー分かる分かる、あの試合本当に凄かったもんねぇ」

 

一部の女子たちは一夏の話ではなくクラス代表戦のセシリア対カミツレの話へとシフトしていた。実際あの時の試合に感動したりカミツレに対する認識を改めたりする者はかなり多かった。同時に真耶の弟子であるという事も知れ渡っている、一見聞くと真耶の弟子というのはやや不安が出来るような感じがするがそれは普段の真耶しか知らないからの弊害であって実際の真耶は非常に強い。

 

「織斑君とは動きとかが全く違ったよね、既に決めてたって言うか」

「キレがあったよね。しかもISは打鉄をカスタムしただけって話だし」

「実は本当に凄い才能ある人なんじゃないの杉山君って」

 

ある意味それは合っているようで間違っている。あれは本当に既に決まっていたのである、セシリアの事を前調べした際にどのように対処するかを頭に入れた上で真耶との特訓に加えてもらったのであの動きが出来たのである為に自分の才能ではなく努力の結晶なのである。そしてこの試合の結果は各学年にも伝わっており波紋を呼んでいる。そのような事を皆が思っていると食堂に一人のテンションが高い生徒が入ってきた。

 

「はいは~い新聞部で~す!!話題の新入生、織斑 一夏君と杉山 カミツレ君に特別インタビューをしに来ましたー!あっこれ名刺ね」

「あっこれは如何も……えっと……かおる、かおるこ……?」

「アハハハッ違う違う、まゆずみって読むのよそれで。(まゆずみ) 薫子(かおるこ)ね。うーん名前の部分もうちょっと大きくして読み易くした方が良いかもなぁ」

 

挨拶をしながらボイスレコーダーを取り出しながら無邪気な子供のような笑顔でそれを向けた。

 

「では織斑君、クラス代表となった感想を一言、どうぞ!!」

「え、ええっと……頑張ります」

「えー。もっと良いコメントを頂戴よー、これで一記事作るつもりなんだからさ、俺のビックバンに触れると火傷するぜ!!とか5万年早いぜ!とか」

「自分、不器用ですから」

「うわ、前時代的!まあいいや、適当に良い感じに捏造しとくから」

「なら聞いた意味なくないですかね」

 

それには概ね同意するがそれは一夏が良いコメントを言えなかったからである、まあそれ以前に捏造する事自体が大きな問題なのだが。そのような事を思っていると彼女が此方へと寄ってきた。

 

「それじゃあ今度は杉山君、コメントお願いね。隣のセシリアちゃんとの激闘は話ぐらいだけど聞いてるよ!本当に凄かったって話じゃない!それじゃあ良い感じの台詞お願いね!」

 

ボイスレコーダーを突き出してくる黛、しかしカミツレはこう言った事は苦手な分野に入ってしまう。かと言って無難すぎるコメントにしても捏造されてしまう、それだけは避けたい。変な事を書かれて風評被害を作り出されるのは真っ平御免だ、少々恥ずかしいが良い感じの台詞を言うしかない。

 

「俺がセシリアと戦えたのは努力したからに過ぎない、ただそれだけだった。だけどそのシンプルさこそが力をくれた。だから俺は努力をやめる気はない。そして今度はセシリアに勝つ!」

「望む所ですわカミツレさん。私としてもあの時のような戦いをまたしたいと心から思っておりました。そしてキッチリと決着を付けたいと思っていますわ」

 

互いに見つめあいながらガッチリと握手をする二人に黛は嬉しそうに笑いながら興奮したかのように飛び跳ね始めた、此処までコメントをしてくれた上に良いネタまで提供して貰ってしまった。新聞部としてはこれ以上にない朗報と言える事だ。

 

「うーん良いわね良いわね!!!そういうの私大好き!!是非今度もう一度取材させて頂戴、話題の杉山 カミツレとセシリア・オルコット。互いに再戦を誓う!って見出しにして作るから~!!」

「捏造、しないでくださいよ」

「しないわよ、これだけ良いネタがあるんだから変えちゃ侮辱ってもんよ!!」

「それでしたら織斑さんの捏造もやめた方が良いのでは?」

「あ~……そうよねついノリで言っちゃったけどイエロージャーナリズムみたいだし、織斑君後でもう一回コメント頂戴!」

「あっはい分かりました」

 

この後は写真撮影が入ったが代表戦を行った三人で写真を撮ろうとした際にクラスの皆がフレーム内に乱入する事が起きたり、見出しの為にセシリアとカミツレが握手をしながら見つめあう写真を撮ったがその際にセシリアが漸くカミツレと手を深くまで繋いでいる事に気付いたのかシャッターを切る際に顔を真っ赤にして手を放してしまった場面が撮れてしまったので撮り直しになったりと微笑ましいハプニングがおきながらパーティは進んでいった。

 

そんな平和な一時が流れている中、また新たな嵐が学園へと接近していた。

 

「さあ来たわよIS学園、そして―――待ってなさい、一夏!!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。