IS 苦難の中の力   作:魔女っ子アルト姫

279 / 341
第279話

『マスタァァァァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!』

「うるせえええええええええええええええッッッッ!!!!!!!!!」

 

また新しい一日が始まろうとしていた四日目、必要なデータなども出揃い始めた頃の事。その日は既に必要なデータなどの収集やペースが早かった者は自由時間となっており、カミツレは束の手伝いも殆ど終わって後は束自身がやるべき事という事なので自由時間を貰った。翌日からは完全な自由時間だが、この日は基本的にホテルに留まりながらの自由時間という事になった。と言ってもホテルにも十分過ぎるほどの娯楽施設などが揃っているので退屈するなんて事はないのだが……。セシリア達はまだ終わらないということなのでカミツレは部屋にて読書に勤しんでいる時の事、待機状態のカチドキから凄まじい声が響いてきたので反射的にカミツレはカチドキを壁へと投げつけながら文句を言うのであった。

 

「いきなりなんなんだようるさいんだよお前!!!」

『だって、だってマスターが……マスターがボトルを……!!』

「ああ成程……"ベールを脱ぐのは誰?"を見たって事か……」

『バイトだって、言ってたじゃないですかマスタァァ……』

「いやガチで信じてたんかい」

 

どうやらビルドの続きをコア・ネットワークで見ていて衝撃の事実が発覚し、そのショックが凄まじくて叫んでいた模様。まあ確かに衝撃的な事実だろうが、それ以前からそれなりに分かりやすく匂わせていただろうに……本気でバイトだと信じていたらしい。しかも大半のコアがそうだったらしい。この場合は物語に入れ込んで楽しめるほどに熱中していたというべきか、それとも騙され易いというべきなのだろうか……父親としては本気で不安になるレベルである。

 

「マスター=スタークっていうのはネットじゃリアルタイムで結構疑われたんだぞ」

『そんな……そんな如何してマスターが……』

「マスタークなんて呼ばれたりもしてたな」

『ウワァァァァァッッ!!!!』

「聞いてねえなこれ」

 

とカチドキの経由で勝手にコア・ネットワークのチャット欄を見て見ると凄まじい勢いでコメントが流れており、そこにはフルボトルを持ち出してしまったマスターに対する言葉や何故裏切ったのかと言う考察を本気で語っているコアまで本当にマスターというキャラクターが愛されているのがよく分かる瞬間でもあった。

 

「おいなんでスレが立ってんだよ、お前らマジでAIか。色々と順応しすぎだろ」

 

試しに匿名で「ぬるぽ」と打ち込んで見ると、直後に大量の「ガッ」というコメントで溢れ返っていて本気で頭が痛くなって来たのであった。自分の子供が色んな意味で染まっている事に喜ぶべきなのか困るべきなのか困惑してしまう。

 

「はぁっ……何なんだよ全く、冗談抜きで染まりすぎだろ……」

『こうなったら、このスレで私の魂の叫びを放ちまくってやる!!』

「おいおい、荒らしだけはするなよ」

 

そう言ってカチドキはネットワークに潜っていく、パソコンの画面には「ドライブ命」と表示されている名前がコメントを打っているのが見える辺りこれがカチドキで間違いないだろう。いやドライブ命というのも明らかにカチドキ以外はないだろうと断言出来るようなものだ、まあ他にもドライブ好きなものもいるだろうがカチドキが潜ると宣言して直ぐにこれなのだから、間違いないだろう。

 

「……俺も潜ってみるかな」

 

カミツレも少しやってみたいと思いながらキーを叩いて、ハンドルネームやらを決めてから入室をクリックする。入室の祭には妙に凝ったOPやらがスタートした後に書き込みが可能になった。本当に何をやっているんだこの連中はといいたくなるような感じだ。

 

 

仮面ライダービルドについて語るスレ【今回の上映会での感想メイン】

 

~~~~~~~~~~

 

563:ドライブ命

いや、違います。まだマスターが洗脳されているという可能性があります!!

 

564:Vシネマゴーストは神

擁護乙。だとしてもあれは完全にアウトでしょ。

 

565:クウガこそ至高

これから物語が加速していくらしいですけどどうなるんだろう……次回予告はカットしてあるけど。

 

566:ブラァッ!!

でもこれ相当やばくないですかね、ボトル殆ど奪われてるから変身も出来ないでしょ。

 

567:(0w0)

ベストマッチの殆どが使用不可、戦兎の反応からして幾つかのボトルは自分で持ってるかもしれないけど。

 

568:Armour Zone Ω

でもなんか声とか違うよね、スタークとマスター。

 

569:ショータイムだ。

確かに……。

 

:ハンドルネーム・レベルアッープ!!さんが入室しました。

 

570:(0M0)

おっ?

 

571:ゆ゛る゛さ゛ん゛!!

エグゼイド好きが入ってきたお。

 

572:俺のコアだぁぁッ!!

おやおや誰でしょうね。

 

573:ドライブ命

ええいなんで其処でエグゼイドなんですか!!ドライブを推しなさいドライブを!!!何処の誰ですか!!?

 

574:レベルアッープ!!

>>573

おう、おめぇの父親だよ。

 

575:ドライブ命

>>574

げぇっ父上ぇっ!!?

 

576:目覚めろ!!

お父様キタ━(゚∀゚)━!

 

577:Open your eyes for the next φ's!

お父様がINしたおっ!!

 

578:お母様が言っていた……。

キャ~お父様~!!

 

579:私、参上!!

お父様、さっきドライブ命がお父様を侮辱してました。

 

580:ドライブ命

>>579

ちょっと待てぇ!!!マジでなんですか、言った覚えないんですけどぉ!!?

 

581:半熟探偵

お父様確かに言ってましたよ、証人になります。

 

582:ドライブ命

>>581

おいちょっと待たんかいぃぃぃぃっっ!!!!

 

583:レベルアッープ!!

>>582

おう後で話しあるから覚悟しとけ。

 

584:ドライブ命

なんでだぁぁぁぁぁっっっ!!!!!




妻「なんでこんな感じにしたんですか?」

私「一回やって見たくて……構想自体はカチドキと話せるようになった頃からあったんだけどね」

妻「にしても個性豊かな……ネームとコメントがなんか微妙にマッチしてるのもありますし」

私「不思議だよね~」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。