IS 苦難の中の力   作:魔女っ子アルト姫

280 / 341
偶にメッセージで来る質問などに答えて行こうと思います。

Q.原作と比べてこの世界ってやばくない?
A.相当やばいですよ、原作で言えば千冬は最初のモンド・グロッソは圧勝だったかもしませんがこちらではアリーシャ以外にも千冬クラスの実力がいるのでかなりの辛勝と言う感じでした。原作がノーマルだとしたら苦難世界は最低でもベリーハードです。この世界の難易度の象徴とも言えるのがビック10とも言えます。




第280話

「ふぅっ……う~ん紅茶も悪くないな。ヤン提督が愛飲しているのも頷ける美味しさだな」

 

カミツレは少し時間を取りながら紅茶を淹れて一息を入れていた、以前弓塚に教えて貰った淹れ方をしながらそれにブランデーを加えて試して見ている。アルコールを飛ばしたブランデーを紅茶に淹れて試して見ているが中々に香りが良くて、飲んでいると思わずホッとする味に仕上がっている。珈琲党だったのだが、これは紅茶を研究して見ても悪くないと思い付く。今度セシリアに紅茶の淹れ方でも習ってみようと思う程気に入った。

 

「そう言えば、俺って酒には強い方なのかな……親父と母さんは馬鹿みたいに酒に強いけど」

 

ブランデーを加えて飲んでいるからか、思わず自分は酒に強い方なのかと思い付く。友人に母からの遺伝で缶チューハイ一本で動悸がするほどに酒に弱いという人がいるが、遺伝で決まるのであればあの両親の血を引いている自分ならば強いという認識を持ってもいいのだろうか……まあ自分の家族は全員酒に強いので、出来れば強い事を望む。晩酌でも強い酒をぐいぐい飲んで行くので、地元でも有数の酒豪として有名。特に祖父なんてとんでもない。

 

「まあ絶対千冬さんなんて強いだろうし……飲まされてあっという間に潰れるよりもいいだろうな……」

 

そんな事を考えているとパソコンから次々とレスが上がっている音が響いている。子供たちとの本格的な触れ合いとも言える仮面ライダー談義は先程見終わった「偽りの仮面ライダー」から一気に加熱して勢いが留まらない程だ、正直子供たちとの話は本当に楽しいしこうやって馬鹿騒ぎ出来るのは正直嬉しさが滲み出てくる。学園だと如何しても同じような趣味を持っているのは少数派だし、簪とマドカ位である。

 

まああの二人は最近はビルドのジーニアスボトルを本当の意味で60本のボトル内蔵型にすると言って何やら改造をしているらしいが……。なんでも、60本分のボトル音声やベストマッチを選択可能にする機能を付けるとか言っていたが……。

 

「やれやれ、マスターの事とかですげぇ事になってるな……」

 

確かに存分に話せるという意味ではカチドキがいるのだが、カチドキだけでは正直言って話に飽きるしバラエティに欠ける。そういう意味ではこんな風に存分に話せるコア達と話せる事は非常に楽しいというのが本音である。子供たちとのコミュニケーションをするのは正直悪い気分はしない、楽しいしこうして父親として認められているし、慕われるのも嬉しい。

 

「さてと……子供一人一人の名前とか、真剣に考えとかないと拙いかなぁ……拙いよなぁ……。流石にカチドキとシーナだけってのは不満生まれるだろうし……でも500以上の名前だとぉ……?やばい思いつく気がしない……」

 

子供の名前に対する悩みというのも親特有の悩みの一つ、そんな悩みを抱えているカミツレだったがパソコン内から自分の意見が聞きたいというコメントが出始めているので、そろそろそちらにも対応するかと紅茶のお代わりを淹れながらそれに向かうのであった。

 

「さてさて、今どんな具合なのかね……?」

 

 

 

仮面ライダービルドについて語るスレ【今回の上映会での感想メイン】

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

510:5103

シュワっと!!?

 

511:753

>>510

何処に行くんだぁ……?

 

512:5103

>>511

お、お前と一緒に、ビルドの感想を書きこむ準備だぁ!!

 

513:753

>>512

一人用のキーボードでかぁっ……?

 

514:ゆ゛る゛さ゛ん゛!!

このスレを荒らす事などゆ゛る゛さ゛ん゛!!このスレの平和はこのRXが守る!!

 

515:見ていてください、俺のコメント!!

四国絶対安全宣言ならぬスレ絶対安全宣言が発令されたようです。

 

516:おのれもやしぃぃぃぃぃぃっっ!!!!

本当に平和ですね。

 

517:スレ、来たぁぁぁあっっ!!!

話戻しますけど、今回の話はどう思います?主にマスターとスパークリングに関して。

 

518:戦っても生き残れない!!

マスターは王蛇だったのか……

 

519:鍛えてますからっ!!

>>518

契約モンスターが二匹居る事になるんじゃがのそれだと。

 

520:レベルアッープ!!

ホント楽しそうだなお前ら。

まあスタークが出したあれは確かにベノスネーカーの奴を弄った奴だろうな、どっちもコブラだし。

 

521:レッツゴー覚悟、アイアイアイアイエース!!

あれ、ミスリードとか焚きつけてる訳じゃなかったらマスター相当なゲスですよね。

 

522:筋肉付けろよ!!

酷いマッチポンプでしたよね。

 

523:最初に言っておく!!

スパークリングもかなり最高でしたね。泡で強化というのは驚きましたけど。

 

524:鯖の味噌身、これで決まりだ!!

泡の弾ける力で瞬発力と攻撃の強化と、弾ける時の力で攻撃を中和して防御力の強化。

かなり理解出来る強化だった。

 

525:Open your eyes for the next φ's!

ラストのスパークリングフィニッシュにはクリムゾンスマッシュめいたものを感じました。

 

526:私、参上!!

なんかワームホールって感じしましたけど、今回宇宙関係がかなり関係してますし

これも何かの伏線とかありえるんでしょうか?

 

527:デッカイステップ

如何でしょうね、それよりもお父様!!これで平成ジェネレーションズ FINALを見ていいんですよね!!?

 

528:Vシネマゴーストは神

おおっそうですよ!!タケル殿が本人出演してくれる奴ですよね!!?

 

529:俺のコアだぁぁッ!!

オーズが出ると聞いて!!これは映司も本人!!?

 

530:レベルアッープ!!

>>529

多分、オーズに関してはそれ以上に凄いぞ。

 

531:ドライブ命

そんな事は如何だっていい!!重要なことじゃない、早く見ましょう!!

 

532:俺のコアだぁぁッ!!

>>531

そんな事、だって……?おい、屋上行こうぜ、久々に切れちまったよ。




妻「なんかブロリーMADに毒されてる子までいませんか?」

私「面白いのは本当に面白いからね」

妻「本当にこの子達ってISのコアなんですよね」

私「愉快にしすぎたとは思ってる」

妻「愉快すぎです」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。