IS 苦難の中の力   作:魔女っ子アルト姫

291 / 341
私「明けましておめでとうございます!!アルト姫です、というわけで新年一発目はこの苦難の中の力です!!これからも応援よろしくお願いします!!!」


第291話

「やれやれ、1週間な筈なのに随分と長くあの島にいた気分だな」

 

自室に戻ってカミツレは荷物の整理を軽く行いながら適当に窓から見える景色を眺めていた。これから学園に戻れば直ぐに期末テスト、その後には夏休みが待っている。期末さえ無事に超えてしまえばその後に待っている夏休みでは実家に帰る事が出来る、そこで自分の恋人たちを正式に家に招待して紹介する事が出来る。それが出来るのは嬉しいし早く連れて行きたいという気持ちがあった、千冬も予定の調整などをしてくれたので一夏と共にだが確りとイギリスに行ける事になっている。

 

「ヨランドさんは如何なんだろうな……束さんはまあ、自由だし一番スケジュール調整楽だろうから絶対来るだろうけど」

 

一番不明なのは現フランスの代表であるヨランド、大貴族の当主でもあるのでそちらの仕事などもあるとても忙しい身。出来る事ならば来てくれると嬉しいのだが文化祭の時も無理をして来ているのであまり無理して来られても向こうの政府の人たちに大きな負担をかける事になるだろうから何とも言えなくなるのだが……。

 

『ご安心くださいツェレ!!このヨランド、必ずや貴方のご家族の元へと参上して見せますわ!!我がルブラン家の誇りにかけて必ずや参上いたします!!!!』

「凄い嫌な予感がするんだよなぁ……ちゃんと仕事を全部片づけてきてくれるといいんだけど」

 

まあその辺りはヨランドに任せるしかない、なんだかんだで歴代最高最強と呼ばれている国家代表なのだからきっと確りとしてくれることだろう……きっと恐らく……。そんな風に思考を巡らせていると、不意に千冬から聞かされた次回のモンド・グロッソに男性IS操縦者の特別枠を新設するかもしれないという話を思い出した。

 

「実際、どうなるんだろうなぁ」

 

事実、カミツレはイギリスの代表候補生なのでモンド・グロッソに出場しろと言われれば自分にその資格があると認められれば出る事については出るかもしれない。しかし、明らかに女性権利団体の思惑が見え見えなので敢えて出るのも馬鹿らしいとも思えるしなんだったら束に頼んでそいつらを潰して貰う事だってできる。これについてもヨランドについて意見を尋ねてみたが―――

 

『はいその話は私の耳にも入っておりますわ、このような事になるのではないかとも思っていました。ツェレが出たいと思うのは別に良いと思うのですが……しかし私としてはやはりまだまだ経験不足だと思いますの出るべきではないと思っておりますわ』

『やっぱりですか』

『技量としてはかなり上がってきているとは思いますが、やはり経験の差は大きいですわ。それにISに乗ってからまだ2年程の者をモンド・グロッソに出すなんて前代未聞過ぎますわ。流石にこれは無いですわ』

 

というかなり真っ当な意見を貰えている、確かに自分にはカチドキに加えて全てのISコア達が味方するという凄まじいアドバンテージがあるがそれらを以てしても経験が成す業に完全に対抗出来る訳ではない。第一カミツレは師匠にまともに勝った事も無い自分が出て勝てる訳がないと思っているので、許可が下りたとしても普通に辞退する事を選ぶだろう。

 

「真耶先生にもまだ勝ててない俺が他国の代表に勝てる訳ないからな……まっヨランドさんの意見が正しいだろうな」

 

一般論としては確かに正しい事だろう、技術的には確かに高いレベルにはあるだろうが経験でしか得られない物は多くあるし、それらによって思考のスピードや安定性にも繋がってくる。なので経験が足りないカミツレが出るべきでないというのは正しい事なのだろう……まあ問題なのは肝心の師匠である真耶の実力もカミツレの影響もあって並の代表を完全に超えているという事だろう。恐らく、カミツレは一般的な国家代表と戦ったとしてもかなりいい勝負をすることだろう。

 

「まっ今はそんなことどうでもいいか……俺も一応一夏の相手ぐらいはしてやる事を考えるか」

 

そんな事を思いながら皆は島を出ると同時に回収されたデバイスだが、カミツレは束から直接貰っているので腕に付けたままのそれに触れる。適当に内部に潜っているとまたもや荒れているのか随分とスレが立っている。今度は何事かと思いながらそれを見てみるとどうやらまたライダー関連であったようである意味安心してしまった。本当に子供たちはブレないなと思いながらもスレに潜る。

 

 

【21話・ハザードは止まらない】仮面ライダービルドについて語るスレ【今回の上映会での感想メイン】

 

 

~~~~~~~~~~

 

320:5103

ハザードフォーム、で良いんですかね……プトティラとはまた違った怖さがありましたね……。

 

321:目覚めろ!!

どっちかと言ったら制御チップ入れる前のG3-X的な感じがすると思いましたね。

 

322:筋肉つけろよ!!

クローズチャージがあんなにあっさりあしらわれるなんて思いもしなかった……。

 

323:スレ、来たぁぁぁあっっ!!!

ただただ狂暴に無軌道に荒れ狂うじゃなくて、淡々と物事を処理する機械のような暴走……。

 

324:見ていてください、俺のコメント!!

あれを制御するって並大抵な事じゃないよ、万丈が進化してストッパーみたいになるのかな……。

 

325:ウェイクアップ!!

それよりもおとやんじゃなくて、カシラがカッコ良すぎてヤバイ……。

 

326:ドライブ命

本当に戦争として割り切ってる感じだしてますもんね……。

 

327:私、参上!!

というかマジでマスターの狙いって何!!?

 

328:俺のコアだぁぁッ!!

次回、本当にどうなっちゃうんだ……?

 

329:レベルアッープ!!

更なる展開が、ビルドを、クローズを……そしてグリスを襲う。

 

330:ドライブ命

>>329

うぉおおいお父様いったい何が起こるっていうんですかぁああああああああ!!!?




私「という訳で改めてあけましておめでとうございます皆さま!!」

妻「ハッピーニューイヤー!!!いやあ新年ですね、まあ年が変わっただけで世界に何の影響があるんだって話ですけど」

私「なんで新年一発目から毒吐くかな君、毒タイプだっけ」

妻「違います、私は毒とフェアリータイプです!!」

私「よし誰かガブ・リアス連れてこい、地震を打って貰おう」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。