魔法少女リリカルなのはvivid もう1人の聖王の末裔の物語   作:ゲストU

46 / 52
第40話

『ダ、ダウ────ン!』

『ジャブの連打をくぐり抜けてきたミウラ選手に狙い澄ましたようなカウンター一閃ッ!!』

 

『二閃やで』 『二発だな』 『二回叩いてるよー』

 

『し 失礼しました!速すぎてわからなかったんです!』

 

それはそうだ

アクセルスマッシュはその名の通り拳を加速させる効果がある

 

並の動体視力では見切るのは難しい

 

 

 

 

 

「(笑ってる場合じゃないんだけど…ヴィヴィオさんとの試合は…)」

「(ミウラさんとの試合は…)」

 

 

「「((やっぱり楽しい!))」」

 

 

 

って思ってたりするんだろうなーあっちのふたりは

 

 

『さぁミウラ選手もダウンから復帰!』

『双方ともに1ダウン!ここからの展開は…!?』

 

これでダウンは同じになった訳だが再開早々ヴィヴィオがフリッカーで先手を打つ

しかし直撃は初撃だけでその後はガードされるがミウラは守りに徹して動けないでいた

そこから更にフリッカーの速度を上げたヴィヴィオだがミウラはそれを避けしゃがみこむと懐に潜り込む

抜剣 鎚牙によりヴィヴィオの腹に一撃、更に紫電による追撃をするもそれは防がれる

 

ヴィヴィオはそれで一旦下がるがミウラは距離を詰めラッシュをかける

 

ヴィヴィオは的確にそれを防いでいくが

抜剣 四天星煌「烈風」によりこじ開けられてしまう

そこをミウラが見逃すはずもなく星凄刃を繰り出しヴィヴィオをダウンさせた

 

すぐさまダウンから復帰する

直撃に見えたが直前に首を捻って衝撃を逃がしていたからあれだけ早く復帰できたのだろう

 

それからはフリッカーでミウラを牽制し懐に入らせないようにして試合を進めていった

 

そしてゴングが鳴る

 

今、第一ラウンドが終了したのだ

 

ポイントはダウンを二回とったミウラが有利だが次のラウンドもヴィヴィオが流れをつかめればどうにもなるだろう

 

第2ラウンドが始まってすぐにミウラはラッシュをかけるがヴィヴィオはそれをかわし続け隙をついてカウンターを繰り出すが反撃をくらってしまう

それを繰り返しラウンド2も終了した

 

恐らくこのラウンドで決着がつくだろう

ラウンド3開始直後抜剣で流れを持っていかれた

カウンターを狙うがクリーンヒットはない

 

インファイトで戦うため低く構えたヴィヴィオを待っていたのは

蹴りあげによる隙をつく反撃を狙った

踵落とし 抜剣 轟龍

 

ガードもできない状況だった

ヴィヴィオはダウンをとられた

 

カウントが7まで進んだ時ヴィヴィオは立ち上がった

それはもはや本能で立ち上がってるようなものでまともに戦える状態などではなかった

ダウンから復帰したヴィヴィオにミウラはラッシュをかける

その中で大振りの攻撃も含まれていた

本来ならカウンターを決めに行くところだが脳を揺さぶられた状態ではそんなことは出来ず直撃

2度目のダウンとなった

 

 

 

何とか立ち上がったヴィヴィオに…いやその場にいた全員に聞こえてきたのはヴィヴィオを応援する声

眠っていたはずのイクスヴェリアが目を覚ましたのだ

それからヴィヴィオは完全に戦意を取り戻した

 

会場はヴィヴィオの応援ムードだったがミウラはそこまで気にならないようだった

 

試合は再開される

 

ミウラが距離を詰め迎撃のアッパーが炸裂した

フリッカー連打

ミウラは距離を詰めるが迎撃される

 

そして攻撃に魔力を全振りしたアクセルスマッシュクアドラプルが直撃し

ミウラはダウンした

 

 

すぐに復帰し試合は再開され

 

双方決めに来た

 

ミウラは抜剣 四天星凄 百輝の型

ヴィヴィオは セイクリッドディフェンダー フルドライブ

 

ミウラが攻めヴィヴィオが迎撃

 

そしてダブルカウンター

 

二人共笑顔だ

 

ミウラは鉄槌 流星 星凄刃

 

インターミドルでヴィヴィオが届かなかったコンビネーション

ミウラは蹴り足に魔力を全振りした

よけられたら…次はない

頭を狙ったその蹴りは

 

頭を下げてよけられる

 

そして無防備になったミウラにアクセルスマッシュが炸裂する

それも一度ではないこの試合で使用してきたクアドラプルの4回を超え6発のアクセルスマッシュが直撃した

 

防御に魔力を回せなかったミウラはダウン

 

カウントが流れる中ミウラは立ち上がり…

カウント10になった時彼女は座り込んだ

 

この瞬間高町ヴィヴィオの勝利が決定したのだ

 

 




ここまで読んでくれてありがとうございます!
Detonation始まりましたねー
一ヶ月ぶり位の更新です
次回からエキシビション第2回戦
高町シルヴァVSアインハルト・ストラトス
やっていきます
次回の更新は未定!
それではまた次回お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。