仮面ライダー龍騎&魔法少女まどか☆マギカ FOOLS,GAME   作:ホシボシ

72 / 133
全ての要素を編ごとに記載していきたいと思ってます。
最新話までの全てのネタバレを含んでいますので注意してください。

一定の期間で更新、追記、改定をしていきますが、少し誤字があるかもしれません。
ご了承ください。

※現在は97話までのネタバレが記載されてます。 


FOOLS,GAME The・ANSWER
登場人物紹介 The・ANSWER偏 超全集


 

【ゲーム参加者】

 

世界の融合の果て、魔獣の玩具に成り果てた愚か者共。

無限に繰り返される殺人ゲームを経て、遂に最後の輪廻にたどり着いた。

ゲームを終わらせる方法は二つ。

最後の一組になるまで戦い続けるか、それともいずれ現れるワルプルギスの夜を倒すのか。

真の勝利とは何か? 参加者は最後の選択と、答えを求められる事になる。

 

 

 

『龍騎ペア』

 

城戸(きど)真司(しんじ)

 

変身後:龍騎(りゅうき)

ミラーモンスター:無双龍ドラグレッダー(通常) 烈火龍ドラグランザー(サバイブ)

モチーフ:龍

性質:勇気

 

愚かな輪廻を否定し、破壊した男。

戦いを止めたいと言う信念を突き通していたが、己が本当に納得するハッキリとした答えを出せずに燻っていた愚か者。

だが遂に自分だけの答え、『全ての参加者の生存』を見出した。

皆が笑って暮らせる未来を掴む為に、ゲーム運営である魔獣に、そしてFOOLS,GAMEに戦いを挑む。

 

 

※龍騎の武器・技

 

『通常』

 

・ドラグバイザー

 

ドラグレッダーの頭部を模した手甲。

直接的な効果は薄いが、攻撃を受け止める際の盾にはなる。

 

 

・ソードベント

 

尾をモチーフにしたドラグセイバーを出現させる。

斬撃を炎に乗せて発射する龍舞斬(りゅうぶざん)を発動可能。

必殺技は炎の力を受けて猛スピードで突撃する『ドラゴン爆炎突き』。

 

 

・ストライクベント

 

ドラグレッダーの頭部を模したドラグクローを出現させる。

直接殴るだけでなく、火炎を発射する事もできる。

必殺技はドラグレッダーを召喚して巨大な炎弾を発射する『昇竜突破(しょうりゅうとっぱ)』。

 

 

・シュートベント

 

まどかとパートナーになった事で生まれたカード(パートナースキル)

ドラグレッダー模した弓、ドラグアローを召喚する。この矢はポインターであり起爆剤。

矢は炎の攻撃を引き寄せて、同時に威力を跳ね上げる役割を持つ。

 

 

・ガードベント(ドラグシールド)

 

ドラグレッダーの腹部を模した盾を構える。

二つまで召喚可能であり、肩に装備しておく事もできる。

さらにドラグレッダーが炎を纏い自身の周りを高速旋回する『竜巻防御(たつまきぼうぎょ)』が使用可能。

 

 

・ガードベント(ドラグケープ)

 

パートナースキル。龍騎の紋章が刻まれた赤いマントを出現させる。

これをなびかせる事で、相手の攻撃対象を自分にする事ができる。

一種の洗脳であり、相手の能力が高い場合は効果の意味を成さない。

 

 

・スキルベント

 

パートナースキル。

カードバイザーに通さずとも、持っているだけで効果を発揮するカード。

変身していない状態で危険な攻撃が来ると、龍騎の紋章がシールドとして現れて防御を行う『ドラゴンハート』が発動。

さらに自動で変身を行ってくれる。

 

 

・コールベント

 

パートナースキル。

まどかが召喚する天使を自身も召喚できる『エンゼルオーダー』を使用。

 

 

・ファイナルベント

 

【単体】

龍騎の周りをドラグレッダーが激しく旋回。

その後、飛び上がり、炎を纏ったとび蹴りを浴びせる『ドラゴンライダーキック』を発動。

 

【複合】

まどかと協力して発動。

まどかの力で、ドラグレッダーから炎の矢を発射。

それが龍騎と合体し、パワーを上げた飛び蹴り『マギア・ドラグーン』が発動。

非常に強力な技だが、まどかが矢を引く時に若干の隙が生まれる。

 

 

【サバイブ】

 

・ドラグバイザーツバイ

 

ドラグランザーの頭部を模した銃。

炎弾を発射し、相手を焼き尽くす。

 

 

・アドベント

 

ドラグランザーを召喚。

鎧や鉄仮面が装備として追加され、全体的なスペックが上昇している。

 

 

・シュートベント

 

発射する弾丸が炎弾から光線になり、貫通力と威力が上がった状態。

さらにレーザーが当たった相手にドラグランザーが追撃の炎弾を発射する『メテオバレット』が発動可能。

必殺技は、巨大な光線にドラグランザーが炎の力を分け与える『ストリームボルケーノ』。

 

 

・ストライクベント

 

ドラグランザーの頭部を模した『ランザークロウ』を装備。

パンチ力が上がり、火炎放射等の武器も搭載されている。

必殺技は圧縮した炎を巨大化させ爆発させる『スカーレットノヴァ』。

 

 

・ホイールベント

 

ドラグランザーをバイクモードへと変身させる。

この状態でファイナルベントを使用すると、ウィリー走行で走りつつ、ドラグランザーが炎弾を乱射。

最後に上げた前輪で相手を押し潰す、『ドラゴンファイアーストーム』が発動される。

さらにホイールベントを使用する事で、ファイナルベントのカードを一枚生成できる。

 

 

・ファイナルベント

 

【単体】

ドラゴンライダーキックを両足蹴りで行う、『サバイブライダーキック』を発動。

貫通力はやや落ちているが、着弾時に爆発が起きるため、範囲の敵を一気に殲滅できる。

 

 

 

鹿目(かなめ)まどか

 

願い:誰かを守れる様に強くなりたい

魔法形態:守護魔法

武器:変形弓マジカルスタッフ(通常) 神弓アドナキエル(アライブ)

 

過去、全ての魔女を消し去りたいと言う願いを叶え、概念(かみ)となった少女。

しかし、それが原因となり忘却の魔女イツトリを目覚めさせてしまい、神同士の戦いに敗北。以後は概念の座を奪われゲームに組み込まれた愚か者。

 

だが力の一部が逃げのび、マミの部屋を模した小規模な円環の理、『ティーパーティ』を形成。参加者の魂を救済するのと同時に、魔獣に打ち勝つチャンスを伺っていた。

女神の領域に至った事と、救済の魔女になる素質を備えている為、他の魔法少女よりもスペックが高く、魔法も天使を召喚できる程に強力となっている。

 

アライブ体のデザインは女神状態(アルティメット)と同じ。

より強力になった天使を使役し、様々な効果を持った天使達を状況に合わせて召喚する。

武器はスターライトアローの際に呼び出す射手座の天使を常備する。非常に強力な光の矢を射出可能。

 

 

※まどかの技・魔法

 

 

『通常』

 

『天使偏』

 

・ディフェンデレハホヤー

 

天使を召喚して自身を中心にしたドーム状のバリアを張る。

誰かを庇う時に使うと、駆けつけるスピードと防御力が上がる。さらに天使を自身に融合させて結界を光の翼にして空を飛ぶ事も可能。

アライブ時は常に発動されており、翼はそれ自体も相手を切り裂く武器となる。

 

 

・アイギスアカヤー

 

前方に巨大な盾を持った天使を召喚する。

防御力は高いが、天使を出現させた一方向、一点だけしか守れない。

 

 

・リバースレイエル

 

目を閉じた天使を召喚。

結界で相手の攻撃を受け止めた場合、天使が目を開く。

すると受け止めた攻撃が相手に向かって反射される。

 

 

・ベルスーズシェーヤー

 

シャボンを持った天使を召喚。

そのバブルの中に入った対象を眠らせる。

 

 

・ローシェルヒール

 

天使が出現して光を放つ。

それに当たっている対象を回復させる。しかし致命傷程の傷は回復できない。

 

 

・ニターヤーボックス

 

天使が結界で作った箱の中に、指定した対象を閉じ込める。

相手を拘束する以外に、自分に発動することで全面防御としても使える。

 

 

・ゼロラジエル

 

自分が張った結界を透明化させる天使を召喚。

相手から見えないだけで、まどか自身から見れば色つきで確認できる。

 

 

・レガーメアナウエル

 

龍騎ペアの武器や魔法を使える天使を召喚する。

命令を出して動きを指定する事も可能。

 

 

・エンブレスヴェヴリヤー

 

天使が相手のミラーモンスターや魔女や使い魔などを抱きしめて動きを封じてくれる。

まどかが動けば効果は消えてしまう。

 

 

・ラファエルコントラッタッカーレ

 

まどかの真上に上半身だけの巨大な天使を召喚させる。

天使は盾と剣を持っており、まどかに来る攻撃を防御すれば、その攻撃を放った相手に剣を振るうカウンター技。

 

 

・ファーターレハーヤー

 

偵察用の天使を召喚する。

天使がどこにいるのかは、まどかや真司の脳に直接知らされる。

 

 

・イェゼレルミラー

 

鏡を持つ天使を召喚する。

相手をミラーワールドに引きずりこむ事ができるが、攻撃扱いのため、防御や相殺されると無効化される。

 

 

・アクターメバーエル

 

天使メバーエルがまどか達の『代わり』をしてくれる。

魔力を持つ者、もしくは把握している者以外はお粗末な変装であるものの、気づく事は無い。

 

 

・ポイエルプロバティオ

 

まどかが指定した物の強度を上げる。

 

 

『その他』

 

・トゥインクルアロー

 

威力を高めた光の矢を発射する。

 

 

・マジカルスコール

 

空中に魔法陣を出現させ、そこに矢を放つ事で光の雨を降らせる。

体の大きい敵や、範囲にいる敵を殲滅させる時に使用する。

 

 

・プルウィア☆マギカ

 

桃色のレーザーを発射する技。

 

 

・スターライトアロー

 

まどかがメインとしている必殺技。

12の使徒の中で状況に合わせた天使を召喚し、発射する。

効果は以下の通り。

 

 

射手座(アドナキエル)

 

強化し、巨大になった光の矢を放つ。

直線にしか飛ばず、特殊能力も無いが、威力、貫通力、スピード、大きさ、消費魔力のバランスが非常にいい。

アライブ時は基本装備になっており、威力は多少抑えられているが、マジカルスタッフとは比べ物にならない威力の矢を放つ。

 

 

牡牛座(アスモデル)

 

巨大な角を持った牛を発射。

普段の威力は射手座よりも下だが、相手の攻撃を打ち破る時には威力が跳ね上がる。

 

 

牡羊座(マルキダエル)

 

強力な防御力を持った羊の綿を撒き散らす。

誰に、どれだけ装備させるかは、まどかが決める。

 

 

乙女座(ハマリエル)

 

命中させた者に掛かっている異変を回復させる。

攻撃ではなく補助。

 

 

山羊座(ハナエル)

 

一度だけ放った矢を幻に変え、指定した場所からもう一発放つ事ができる。

奇襲や、不意打ちとして優秀。

 

 

蟹座(マヌエル)

 

補助技。

弓がステッキモード時に巨大なハサミに変わる。

接近戦を仕掛けたいときに使用する。

 

 

蠍座(バルビエル)

 

しばらく自動で戦ってくれる蠍を召喚する。

 

 

魚座(バルキエル)

 

自在に軌道を変えられる魚を発射する。

地面の中を泳ぐ事もでき、まどかが望めばどこまでも相手を追尾する。

 

 

水瓶座(カンビエル)

 

水瓶から強力な水流を発射。

近くにある水がある場合、それを使用して様々な効果を齎す。

 

 

双子座(アムビエル)

 

左右に片翼の天使を召喚。

まどか自身の矢も強化され、三発の矢を発射する。どの方向に撃つかはまどかが指定できる。

 

 

獅子座(ベルキエル)

 

巨大な獅子を召喚。

その咆哮は衝撃波となり、周囲を破壊する。

 

 

天秤座(ズリエル)

 

天秤を召喚。

まどかが受けたダメージ+精神的苦痛の大きさによって威力が増幅する。

 

 

【アライブ】

 

・シューティングスター

 

アライブ時のまどかの必殺技。

12使徒全員を対象に向けて発射する。まどかの魔法の中で最強の攻撃力を誇る。

 

 

 

『ライアペア』

 

手塚(てづか)海之(みゆき)

 

変身後:ライア

契約獣:抗いの閃光エビルダイバー(通常) 運命の閃光エクソダイバー(サバイブ)

    飛翔する雷撃エビルサンダー(通常)

モチーフ:エイ

性質:運命

 

過去に親友である斉藤雄一を救えなかった悲しみから、運命に固執するようになった愚か者。

生きる目的を失い、同じような境遇であったほむらを守る事に逃げ道を示してきたが、自分の為に戦えない者に未来など無い。

 

 

※ライアの武器・技

 

・エビルバイザー

 

エイの形をした盾。

ヒレの部分がブレードになっており、相手を切り裂く事ができる。

 

 

・スイングベント

 

エビルダイバーの尾を模したエビルウィップを召喚する。

 

 

・ストライクベント

 

盾であるエビルバイザーを強化。

ヒレは斬撃力が上がり、三日月状のビームを発射する事もできる。

 

 

・ガードベント

 

パートナースキル。

バイザーが攻撃を受け止めた時に雷で反撃する様になるフラッシュシールドが発動。

相手が攻撃した時点でライア以外の時間が少しの間停止する為、軌道を読みやすくなり受け止める確立も上がる。

 

 

・シュートベント

 

エビルダイバーを模した拳銃、エビルガンを出現させる。

銃弾は相手にダメージを与えるのではなく、相手を麻痺させる効果を持つ。

 

 

・アクセルベント

 

パートナースキル。

ライアのスピードが一定時間上昇するクロックアップが発動される。

 

 

・トークベント

 

パートナーとテレパシーで会話できる。

このカードは手塚が変身していない状態で発動可能。

 

 

・トリックベント

 

相手の攻撃を無かった事にする『スケイプジョーカー』を発動。

トランプのジョーカーを媒体にした囮を作り出すのが基本だが、一度攻撃を受けた時に使用すればその攻撃を受けなかった事にできる強力なカード。

さらに相手のカードの発動さえ無効化できる。

しかしガイのコンファインベントと違い、無効化できるのは『バイザーにカードを入れた』行為であり、カードそのものを消せるわけではない。

 

 

・タイムベント

 

パートナースキル。

ほむらが時間を止めている間、自分は動くことができる。バイザーで発動しなくとも、持っているだけで効果を発揮する。

 

 

・トリックベント

 

パートナーと位置を入れ替える『チェンジザデスティニー』を発動。

持ち物だけを入れ替える事もできる。

 

 

・コピーベント

 

相手の武器を使用できる。三枚あるため、続けて使うことが可能。

 

 

・フォーチュンベント

 

騎士に発動できる。

相手が次に使うカードが三枚まで分かるフューチャービジョンが発動される。

 

 

・ソードベント

 

エビルブレードを召喚。

同時に、これを操る形態・ブレイドフォームへ変身する。

ブレイドフォームは攻撃力や防御力、スピードが上昇する代わりに一部のカードの効果が弱体化する。

さらに斬撃能力が上昇するブラストベントや、リーチ上昇が付与した居合い斬りが使えるスラッシュベント。

手裏剣やクナイを発射するシュートベントなど、この形態のみで使えるカードも生まれる。

 

 

・ファイナルベント

 

【単体】

電流を纏うエビルダイバーの上に乗り、同時に現れる水に波乗りを行いながら相手に突撃する『ハイドベノン』を発動。

 

【単体】

エビルサンダーと融合。

自らが巨大な雷鳥となって相手を攻撃する『ライトニングスラッシュ』を発動。

 

【複合】

ほむらと協力して発動。

エビルダイバーに同時に乗り、ほむらが銃弾や時間停止で相手を翻弄させ、ライアが確実に必殺技を当てるサポートを行う。

命中して吹き飛んだ相手に止めの一撃を爆弾や銃弾を入れる『パーフェクトライアー』を発動。

 

 

【サバイブ】

 

・エビルバイザーツバイ

 

洋弓。光の弦が張られており、そこを引くことによってエネルギーの矢を発射する。

弓の部分で直接攻撃も可能。

 

 

・アドベント

 

エクソダイバーを召喚。

最高速度が上がっており、"エアスライド"によりどんな体勢であろうとも三百六十度、好きなところへ移動できる。

さらに乗っている者が逆さまになっても落ちることがない『エネルギーホールド』搭載済み。

 

 

・シュートベント

 

弓から、縦横無尽に拡散する電撃を発射する『ボルテッカー』を発動。

 

 

・スイングベント

 

空間から無数の鞭を出現させて、相手を拘束する『アンラッキー』を発動。

 

 

・フォーチュンベント

 

未来を予知し、干渉を行う『デスティニーブレイク』を発動。

誰かが死ぬ運命も変えられるが、それがライアによって変えられる範囲のものでなければならない。

観測できる未来は大きな変化が起きるときなので、自分で指定はできない。

 

 

・タロンベント

 

タロンベント発動後、攻撃を相手に命中させることで『エックスプレリュード』が発動。

ライアが攻撃を当てた場所に、他の誰かが攻撃を当てていた場合、時間が巻き戻りライアの攻撃が強化される。

 

 

・ホイールベント

 

エクソダイバーをバイクモードに変形させ、ファイナルベントのカードを一枚リロードする。

さらにこの状態でファイナルベントを使用すると雷光となり、一瞬で相手を貫く、『ボルテック・スティング』が発動。

 

 

・ファイナルベント

 

【単体】

エクソダイバーを矢として放つ、『カイザーストリューム』を発動。

矢は相手がいかなる場所にいようとも、追尾して必ず命中する。

ただし当たるというだけで、防御や弾かれれば無効化されてしまう。

 

【複合】

パートナーと協力して発動。

二人で強化された矢を放ち、それが回避or防御された場合、それが必然なのか偶然なのかを判定。

12個の時間軸のうち、一つでも命中した結果があれば、それが現実に反映される『ファイナルアンサー』を発動。

 

 

 

暁美(あけみ)ほむら

 

願い:鹿目まどかとの出会いをやり直したい。

彼女に守られる自分ではなく、彼女を守る自分になりたい。

魔法形態:時間魔法 記憶操作

武器:盾

 

契約によって手に入れた魔法により、時間を巻き戻し続け、死の運命にあった鹿目まどかを救おうとした少女。

しかしそれが結果的にまどかを概念に変えてしまい、イツトリや魔獣を生み出してしまったとも言える。つまり全ての元凶とも言える愚か者。

少しは割り切ったようだが……、果たして?

 

 

※ほむらの技・魔法

 

・ウルズコロナリア

 

赤いフレームのメガネを出現させる。

これを身に着ければ『ホムラ』に、外せば『ほむら』に変わる。

ほむらとホムラは二重人格ではなく、考え方が変わっただけで心は共通している。

パートナーの手塚も使用が可能。

 

 

・キャンセラー

 

使用する銃の重さや反動を消す事ができる。

 

 

・クロックアップ

 

砂を消費し一定時間自分のスピードを上げる。

 

 

・クロックダウン

 

砂を消費し、一定時間対象のスピードを下げる。

ホムラの方がより遅くさせることができる。

 

 

・カレント インタラプト

 

自分以外の時間を停止する。

触れている物は動かす事ができ、生物はほむらに何らかの形で触れていれば動くことができる。

発動には魔力以外に盾にある砂を使う事になり、砂は一定時間でインキュベーターから供給される。

ホムラで発動した場合、味方に一度触れれば以後はホムラに触れていなくとも、動く事ができる。

 

 

【アライブ】※ホムラ

 

一時停止(ストップ)

 

対象の動きを一時的に停止させる。

 

 

巻き戻し(リバース)

 

指定したものの動きを巻き戻す。

飛び道具だった場合、それはホムラの攻撃と判定され、放った者にはカウンターを仕掛ける事ができる。

 

 

早送り(クイック)

 

対象の動きを加速させる。

 

 

減速(スロー)

 

対象の動きを減速させる。

 

 

複製(ダビング)

 

対象の分身を作ることが出来る。

生命体ならば幻となり、攻撃ならば物理的に増加する。

 

 

・フォムホームホムフォーム

 

異なる時間軸を進んだ『if』のほむら達を11人召喚する。

 

1・ホムラ     アライブ体であり本体。

2・ほむら     ホムラの対になる存在。

3・博士      メカニックに特化したほむら。

4・ほむ姉     大人なほむら

5・剛拳ほむら   肉弾戦に特化したほむら

6・剣豪ほむら   刀を扱うほむら

7・クワガタほむら クワガタとして生きる事を選んだほむら

8・ドスコイほむら 関取として生きる事を選んだほむら。ちゃんこが好き。

9・やさぐれほむら 言葉遣いが荒いほむら。

10・ぽむら     三頭身のほむら。喋れない。

11・むら姉     大人なほむら、その2。でかい。

12・アイドルほむら アイドルなほむら。忙しいので他のほむらが来る事も。

 

 

【アライブ】※ほむら

 

魔法で作った悪魔を召喚する。

アライブ状態だと悪魔を呼び出しまま戦う事ができ、上級悪魔も呼び出す事ができる。

 

※『名前/モチーフ/与えられる物』

 

ガープ/ナイトメア/弓

 

アモン/トリケラトプス/盾

 

ハルパス/カラス/鎖鎌

 

ボティス/コブラ/炎

 

ファラス/カボチャ/爆弾

 

デカラビア/ヒトデ/電撃

 

バティン/馬/剣

 

 

『大罪の翼』

 

上級悪魔を呼び出せる。

強力な矢を発射する必殺技・デビルバーストに、それぞれの能力を追加することも可能。

 

・ベルフェゴール

 

怠惰の翼。さやかに似ている。

動くのが面倒なので、ワープ機能が与えられる。

簡単なものならば、バリアや結界を越える事も可能。

デビルバーストでは、矢を広範囲に拡散させ、標的を追尾させる。

 

 

・ゼルゼブブ

 

暴食の翼。なぎさに似ている。

食欲旺盛なのでビームやレーザー、弾丸や武器、呪いでさえ食べる。

エネルギーは吸収でき、ほむらを蝕むものにはカウンターを与える事もできる。

 

 

 

 

『シザースペア』

 

須藤(すどう)雅史(まさし)

 

変身後:シザース

契約獣:甲殻騎兵ボルキャンサー(通常) 正義甲兵ボルランページ(サバイブ)

モチーフ:(かに)

性質:正義

 

 

元々は正義のために刑事になったが、様々な人の悪意や、現実に触れて身勝手な正義論をかざすようになった。

それが原因で前回のゲームでは仲間を裏切る形となり死亡した愚か者。

 

しかし今回、真司に説得され、あるべき正義の姿を確立。まずはマミを守る事を背負う事と見出す。

そして自分の正体を理解した事で、本当の正義を目指すべく、サバイブのカードを覚醒させた。

 

 

※シザースの武器・技

 

・シザースバイザー

 

カニのハサミを模したガントレット。

見た目どおり刃で相手を挟む事ができ、攻撃に使う事もできる。

 

 

・ストライクベント

 

ボルキャンサーの腕を模したシザースピンチを召喚。

右腕がまるまま大きなハサミとなり、装甲も強化されるため、相手の攻撃を防ぐ事もできる。

右腕が使えなくなるように思えるが、任意でエネルギー体に変える事ができ、他のカードを使用する際は一時的に装備を解除できる。

 

 

・ガードベント

 

バイザーに巨大な盾、シェルディフェンスを装着させる。防御力は高い。

 

 

・ソードベント

 

ハサミの一部を模したボルナイフを召喚する。リーチは短いが軽量で使いやすい。

 

 

・シュートベント

 

パートナースキル。

ボルキャンサーを模したマスケット銃から水流弾を放つ事ができる。

 

 

・フリーズベント

 

パートナースキル。

ボルキャンサーがバブルを発射、それに相手を閉じ込める。

 

 

・ファイナルベント

 

【単体】

ボルキャンサーがシザースを打ち上げ、彼が体を丸めて高速回転攻撃を行なう『シザースアタック』を発動。

 

【複合】

マミと協力して発動。

巨大な大砲を出現させボルキャンサーがシザースをトス、砲口の中に入れる。

そのままマミが大砲を発射、高速回転するシザースが発射される『アルティマシュート』が発動。

 

 

【サバイブ】

 

・シザースバイザーツバイ

 

ボルランページのハサミを模した二対の双剣。

連結させる事でバイザー自体もハサミモードに変える事ができ、強固な鎧を持つ相手でも切断してみせる。

さらにシザース固有の能力で、四肢が切断されてもすぐに回復できる。

 

 

・アドベント

 

ボルランページを召喚。

装甲が強化され、より防御力が上がっただけではなく、シオマネキの様に右腕が巨大化しており、ランチャー砲も装備されている。

 

 

・ガードベント

 

ボルランページが自らを高速で脱皮させ、その殻を仲間にかぶせる。『シェルアーマー』を発動。

 

 

・シュートベント

 

ボルランページが爆発するシャボン玉で相手を怯ませ、その隙にシザースがバイザーから強力な水流波を放つ、『アクアストリーム』を発動。

 

 

・ホイールベント

 

ボルランページをバイクモードに変形させる。

ハサミの位置が変化し、相手を四つの爪でガッチリとホールドできる。

この状態でファイナルベントを使用すると、掴んだ相手をエネルギーを纏わせた爪で切断する『インサイザーシザース』を発動。

 

 

・ファイナルベント

 

【単体】

シザースアタックで防御を崩す。

その後、ボルランページが跳ね返ってきたシザースを"アタック"で飛ばして蹴りを直撃させる、『シザースキック』を発動。

 

【複合】

マミアライブと協力して発動。

敵の周りに大砲を出現させていき、シザースが次々に猛スピードで砲台を移動しつつ相手に突進を仕掛ける『ミーティアーフィナーレ』を発動。

敵は三百六十度、次々に襲い掛かるシザースと言う弾丸を受け続ける事になる。

 

 

(ともえ)マミ

 

願い:生きたい

魔法形態:拘束魔法

武器:マスケット銃(通常) マスケット銃・アテナ(アライブ)

 

 

ベテラン魔法少女であり、皆のまとめ役として慕われていたが、その裏にある闇を理解しきれず死んでいった愚か者。

今回の時間軸でも望んで魔法少女になったわけではなく、様々な問題から疑心暗鬼をはじめ、精神が不安定になってしまう。

 

しかし仲間からの励ましを受け、魔法少女が正義のヒロインであると言う滑稽な理想を現実にするべく、戦う事を決意した。

 

アライブ体のデザインは、マミが魔女になった場合に生まれるキャンデロロを模している。

マスケット銃を同時に出現させる数が大幅に強化されており、遠隔操作に関してもスムーズに行う事が可能。

全体的なスペックも上昇しており、拘束のためのリボンの強度も上昇している。それだけではなく、おろした髪を媒介にリボンを生成する事が可能。

ゆえにマミの特徴的なドリルヘアを、実際のドリルとして使用する事ができる。

 

 

※マミの魔法・技。

 

 

無限の魔弾(パロットラマギカエドゥンインフィニータ)

 

無数のマスケット銃を出現させて猛連射を行う。

銃弾の雨はたとえそこが暗闇だろうとも光で満たす事になるだろう。

 

 

・ティロリチェルカーレ

 

強化されたマスケット銃を自身の周りに設置して別方向を射撃する。

 

 

・ティロボレー

 

銃口を円形状に並べ、一勢に発射する技。

 

 

・レガーレ

 

リボンを強化する。鞭として攻撃や、拘束力を上げる際に使用する。

 

 

・レガーレ ヴァスタアリア

 

リボンを一勢に出現させる技。

さらに連結させる事で一本の太いリボンに変える事もでき、錠前で施錠も可能。

 

 

黄金の美脚(オーロ・カルチョ)

 

リボンを脚に巻きつけ強化。

その状態で相手を蹴り飛ばす技。

 

 

・ティロフィナーレ

 

マミの必殺技。

巨大な大砲から弾丸を発射する。

 

 

【アライブ】

 

・テ ポメリアーノ

 

魔法で作った紅茶を飲む。

この紅茶を飲むと、体力が僅かに回復し、傷も治る。

さらに精神を安定させる効果も。

 

 

・プリンピング

 

マミが名札になり、仲間に装備。

すると仲間がマミの力を使えるようになる。マミと融合する事を対象が容認しないといけないため、敵には使えない。

 

 

・アイギスの鏡

 

敵の飛び道具を反射させる結界を張る。

 

 

・ボンバルダメント

 

巨大な大砲に乗って相手を射撃する最強魔法。

 

 

 

『ナイトペア』

 

秋山(あきやま)(れん)

 

 

変身後:ナイト

契約獣:闇の翼ダークウイング(通常) 疾風の翼ダークレイダー(サバイブ)

モチーフ:蝙蝠

性質:決意

 

 

真司の親友。しかし恋人である小川恵里の為にゲームに乗る事を決意した。

だが仲間達やかずみと触れ合う中で迷いが生じてしまう愚か者。

それでもゲームの中でかずみの正体を知り、彼だけの決意を固めたようだ。

しかし、もう全てが遅かった。

 

 

※ナイトの武器・技

 

・ダークバイザー

 

剣型のバイザー。

軽く、扱いやすい。威力もあるため、バイザーの中ではかなりの高スペック。

 

 

・ソードベント

 

ダークウイングの尾を模した槍、ウイングランサーを装備する。

バイザーと二刀流も可能

 

 

・ガードベント

 

ダークウイングがマントに変わり、装備される。

ウイングウォール装備時はそれが翼になり、空を飛ぶことができる。

 

 

・ナスティベント

 

ダークウイングが強力な超音波で攻撃する『ソニックブレイカー』が発動。

 

 

・トリックベント

 

一定時間分身を四人召喚して戦う『シャドーイリュージョン』を発動。。

分身はそれぞれ実体を持つが、攻撃を一度か二度受ければ消滅する。

 

 

・シュートベント

 

バイザーに風を纏わせて、斬撃を発射する『ウインドカッター』を発動。

 

 

・ファイナルベント

 

【単体】

ウイングランサーを中心にマントをドリル状に変形させて突撃する『飛翔斬(ひしょうざん)』を発動。

 

【複合】

かずみと協力して発動。

ダークウイングがソニックブレイカーで相手を封じつつ羽ばたきで風の力を二人に与える。

そのまま二人が縦と横に斬撃を発射して十字架状の鎌鼬を作る。『疾風十字星《しっぷうじゅうじせい》』を発動。

 

 

【サバイブ】

 

・ダークバイザーツバイ

 

盾型のバイザー。

変形や展開する事で弓や剣となる。

 

 

・アドベント

 

ダークレイダーを召喚。

防御力が上昇しており、さらに翼に埋め込んだタイヤを回転させる事で攻撃が可能。

鎌鼬を発射して攻撃する事もできる。

 

 

・ソードベント

 

ダークバイザーツバイに内蔵されている剣、ダークブレードを強化させる。

 

 

・ブラストベント

 

ダークレイダーがタイヤを回転させ強力な突風を巻き起こす『ダークトルネード』を発動。

 

 

・ホイールベント

 

ダークレイダーがバイクモードに変形。最高速が高く、空を疾走する事も可能。

この状態でファイナルベントを発動すると、ビームで相手を拘束した後、マントをバイクに纏わせ、巨大な槍となって相手を貫く『疾風断(ウイングバスター)』を発動。

 

 

 

立花(たちばな)かずみ

 

願い:今を壊したい

魔法形態:破戒魔法

武器:十字架(変形する事で大剣やボウガン、双剣など、ありとあらゆる武器になる)

 

 

無邪気で人懐っこい性格の明るい女の子。

しかしその正体は未来の魔法少女であり、本来は存在しないはずのイレギュラー、プレイアデス星団の一人。

本名は秋山かずみ、つまり父親の蓮を救うために過去のゲームにやってきた。

しかし現在はゲームに取り込まれ、参加者の一人として無限の地獄に引き込まれてしまった愚か者。

ソウルジェムの形状が他とは違い、二つのピアスを破壊された上で本体が活動不能に陥らない限り、死ぬ事はない。

 

 

※かずみの魔法・技

 

・カピターノ ポテンザ

 

体の一部を鋼に変える魔法。

防御としても攻撃としても役に立つ。

 

 

・ラ ベスティア

 

魔女の使い魔や、相手のミラーモンスターを一時的に洗脳して意のままに操る魔法。

しかしミラーモンスターの場合、ある程度相手にダメージを与えていないと無効化される。

 

 

・ファンタズマ ビスビーリオ

 

人間や騎士、魔法少女を洗脳して操る魔法。

こちらも相手のダメージが高くなければかからない。

 

 

・リーミティ エステールニ

 

杖の先から巨大な光のレーザーを放つ必殺技。

 

 

・マレフィカファルス

 

一定時間マレフィカファルスと呼ばれる状態へ変わる。

自らに眠る魔女の力を極限まで引き出す一種の暴走状態、しばらくは凄まじい力で活動できるものの使いすぎると理性を失う可能性を秘めている。

 

 

・イクス フィーレ

 

巨大な本を召喚する魔法。

本に相手からのダメージが命中すると、ダメージ量に応じた相手の情報が記載される。

さらに一度見た魔法をコピーする事ができ、かずみの破戒の力と合わさる事で対象の魔法や武器を無限に吸収できる。

ゆえに、かずみはマミのティロフィナーレや、サキのイルフラースを使用できる。

 

 

『ファムペア』

 

霧島(きりしま)美穂(みほ)

 

変身後:ファム

契約獣:光輝鳥ブランウイング

モチーフ:白鳥

性質:慈愛

 

 

真司と蓮とは昔からの知り合い。

真司には恋心を抱いており、想いが通じた際には際には既に瀕死だった愚か者。

 

 

※ファムの武器・技

 

・ブランバイザー

 

レイピア型のバイザー。

ダークバイザーとは違い、突きの威力が高く、斬りの威力はやや弱い。

 

 

・ソードベント

 

金色の長刀、ウイングスラッシャーを装備する。

 

 

・ガードベント

 

ウイングシールドを装備。

普通の盾としても機能するが、大量の羽を撒き散らし幻影を見せることもできる。

 

 

・シュートベント

 

羽を発射するボウガン。ウイングシューターを装備。

 

 

・スキルベント

 

成長の力を使う事ができるが、詳しくは不明。

 

 

・ファイナルベント

 

【単体】

ブランウイングが羽ばたきで強風を発生させ、相手を封じてから自らが止めを刺す『ミスティースラッシュ』を発動。

 

【複合】

サキと協力して発動。

サキが雷の柱を何本も発生させ、ブランウイングが風で相手を封じつつ柱を収束させる。

柱は一本となり、そこへ閉じ込めた相手に二人が雷を纏った飛び蹴りを仕掛ける『ミスティックセイヴァー』を発動

 

 

 

浅海(あさみ)サキ

 

願い:妹の残したスズランを枯らせない

魔法形態:成長魔法

武器:短鞭

 

まどかの幼馴染で『姉』と慕われていた。

本当の妹はマミの家族が起こした事故で亡くなっており、まどかに妹の影を重ねていた愚か者。

 

※サキの魔法・技

 

・タービュランス

 

脚力を成長させて、強化する魔法

 

 

・ランチア インテ ジ オーネ

 

鞭の先端に雷の力を集中させて貫通力を跳ね上げる技。

 

 

・トゥオーノ アルマトゥーラ

 

落雷を自分に命中させて雷のバリアを形成させる技。

 

 

・インバーシオ トゥオーノ

 

相手に電撃を流し込みつつ投げ飛ばす技。

完全に決まると、投げ飛ばされた相手はしばらく麻痺が残り動けない。

 

 

・ピエトラディ・トゥオーノ

 

雷のヨーヨーを形成する魔法。

それだけではなく、自分の拳に雷を纏わせる事もできる。

 

 

・イル フラース

 

サキの切り札。

成長魔法で自分のステータスを爆発的に跳ね上げ、限界以上の力を得る。

雷が翼状となり付与されるため、電磁浮遊で空を飛ぶことも可能。さらに強力な電磁砲を発射できる。肉体や魔力を『成長』で跳ね上げているため、長時間の使用はできない。

 

 

 

『ゾルダペア』

 

北岡(きたおか)秀一(しゅういち)

 

変身後:ゾルダ

契約獣:鋼の巨人マグナギガ

モチーフ:牛

性質:均衡

 

重い病に犯されており、願いの力を使わなければ死ぬ事から、戦いの道を選んだ。

しかし皮肉にも、死が近づくほどに生への願望は薄れていった愚か者

 

※ゾルダの武器・技

 

・マグナバイザー

 

銃型のバイザー。

弾丸は無限に発射され、属性としては実弾を発射するタイプとなる。

 

 

・シュートベント(ギガランチャー)

 

マグナギガの腕部分をとったギガランチャーを装備する。

そこから放たれる弾丸は、反動が起こる程に強力である。

 

 

・シュートベント(ギガキャノン)

 

肩に背負う二対のキャノン砲を構える。

威力、スピード共にギガランチャーの方が上だが、コチラは反動が少なくある程度自由に動き回る事ができる。

さらに両手が使える事もでき、この状態でギガランチャーを装備する事も可能。

 

 

・シュートベント(ブルーシューター)

 

ギガランチャーかギガキャノン使用時に発動可能。

さやかをエネルギー体へ変換。砲口の中に吸い込み、発射する。

 

 

・ストライクベント

 

マグナギガの頭部を模したハンドバズーカーであるギガホーンを装備。

二対の角で攻撃するだけでなく、捕らえた相手にゼロ距離で砲撃を浴びせる。

 

 

・バーストベント

 

しばらくの間、撃った弾丸がその場で弾ける。

これにより接近戦が可能。任意で発動を中止する事もできる。

 

 

・ガードベント

 

巨大な盾であるギガアーマーを召喚。

地面において、ギガランチャーを乗せることで射撃を安定化させる。

さらに展開し、ミサイルを発射する事も可能。

 

 

・ガードベント

 

肩に強化パーツ、ギガテクターを装備する。

防御できる範囲は限りなく狭いが、そこに当たった飛び道具を反射させる効果を持つ。

 

 

・ミラージュベント

 

銃弾が当たった際に反射して軌道を変えるギガミラーを設置する。

ミラーを自分の前に設置すれば盾としても役割を持つ。

 

 

・ファイナルベント

 

【単体】

マグナギガの背中に銃をセットする事で体中の武器を展開させ、圧倒的な超火力で辺りを焼き尽くす『エンドオブワールド』を発動。

 

【複合】

さやかと協力して発動。

エンドオブワールドの弾丸をさやかが全て剣に変え、刃の乱舞を発射する『エンドレスワールド』を発動。

 

 

 

美樹(みき)さやか

 

願い:想い人の腕を治してほしい

魔法形態:回復魔法

武器:剣

 

前回のゲームで迷いに迷い、命を落としたが、北岡によって蘇生された後は完全にまどか達の仲間となった。

残る心残りは上条だけだが、コチラは全く進展していない愚か者。

 

※さやかの魔法・技

 

・スパークエッジ

 

一定時間剣の攻撃力を上げる魔法。

 

 

・シューティングスティンガー

 

無数の剣を遠隔操作し、弾丸に変える魔法。

 

 

・スプラッシュ スティンガー

 

大量の剣を召喚して遠隔操作を行う魔法。

相手の周囲に剣を出現させ、串刺しにする事もできる。

 

 

・タイフーン

 

剣を振るい、嵐を巻き起こす魔法。

 

 

・ローレライの旋律

 

相手を眠らせる魔法陣を出現させる。

 

 

・プレスティッシモ・アジタート

 

強化した剣で超高速の連撃を叩き込む、さやかの必殺技。

 

 

・テンペストーゾ

 

さやかの必殺技。

激しい剣技で切り上げていき最後の一撃で下にたたき落とす。さらに剣圧で嵐が発生する。

 

 

・円環権限

 

水をオクタヴィアに変えて操る事ができる。

液体ならば何でもいいので、自らの血液も使用できる。

 

 

 

『王蛇ペア』

 

浅倉(あさくら)(たけし)

 

変身後:王蛇(おうじゃ)

契約獣:破壊王ベノスネーカー。複製剣獣ベノゲラス。複製閃光ベノダイバー。

獣帝ジェノサイダー(上記三体融合)

モチーフ:コブラ(蛇)

性質:力

 

 

生まれつき苛立ちを覚えれば力を振るう乱暴な性格。

戦う事が生きる意味と言う、まさに獣のような男であった。

過去の一件で北岡を恨んでいるが、それも所詮戦う理由を無理やり作っているだけにしか過ぎない。なんて愚か者。

 

※王蛇の武器・技。(ライアとガイのカードも一部使用可能)

 

・ベノバイザー

 

杖型のバイザー。

鈍器として使用するほか、先端からは針を出して毒を注入する事もできる。

しかし浅倉の性格上、そう言った機能はなかなか使われない。

 

 

・ソードベント

 

ベノスネーカーの尾を模したベノサーベルを装備。切るのではなく粉砕する。

 

 

・リリースベント

 

自分に降りかかっている状態異常を無効化する。

 

 

・スチールベント

 

相手の武器を奪う事ができる。

 

 

・ベノムベント

 

『ベノムオーラ』が形成する円形の結界のなかに入った者にたいして有効となる。

騎士ならばカードを、魔法少女ならば固有魔法を一定時間封じる。

しかし王蛇がカードを使った場合、効果が無効化される。

 

 

・ユナイトベント

 

特定の存在を融合させる事ができる。

武器やモンスターと、応用は広く利くカード。主にジェノサイダーを生成するのに使用。

 

 

・ファイナルベント

 

【単体】

ベノスネーカーの毒液を受け、勢いと威力を跳ね上げた連続蹴りを繰り出す『ベノクラッシュ』を発動。さらにガイとライアのファイナルベントも使用可能。

 

【複合】

杏子と協力して発動。

杏子が巨大な槍を出現させ、王蛇がベノスネーカーとソレを融合させる。

王蛇が相手を蹴り飛ばし、杏子が融合してできた巨大な棍棒で飛んできた相手を打ち砕く『ルージュ・オブ・キング』を発動。

 

【単体】

ジェノサイダーがブラックホールを発生させ、王蛇がドロップキックで相手をソコへ強制的に送り込み破壊する『ドゥームズデイ』を発動。

原作とは違い、ジェノサイダーの腹部ではなく、前方に巨大なブラックホールを発生させるため範囲が広く、より複数を巻き込める。

 

【複合】

杏子と協力して発動。

ジェノサイダーと杏子が融合し詠唱を始める。詠唱中は王蛇の身体能力が上がり、攻撃に衝撃波が発生する等リーチも上がる。

詠唱と共に現れる地獄の門が、詠唱の終わりを合図に開き、中から相手を死に誘う闇を召喚させる『ドゥームズ・オブ・ワン』を発動。ちなみに詠唱中に杏子が一撃でも攻撃を受けると技が中断されてしまう。

 

 

 

佐倉(さくら)杏子(きょうこ)

 

願い:父親の話を聞いて欲しい

魔法形態:無し

武器:槍(多節棍)

 

元々は心優しい少女であったが、前回のゲームではもうその面影もない。

唯一の良心が目覚める鍵は、きっと先輩と過ごした楽しい記憶。

それがなくなった瞬間、彼女はきっと愚か者。

 

※杏子の魔法・技

 

・異端審問

 

地面から槍を出現させて相手を串刺しにする。

発動前に地面が光るので、相手はそれを見て回避するしかない。

 

 

・最後の審判

 

巨大な槍を出現させて相手を貫く必殺技。

槍は杏子が乗れる程に大きくする事もできる。

 

 

 

『ベルデペア』

 

高見沢(たかみざわ)逸郎(いつろう)

 

変身後:ベルデ

契約獣:暗躍迷彩バイオグリーザ

モチーフ:カメレオン

性質:欲望

 

欲望深き愚か者。

自分が見たい物のためなら、命すら投げ捨てると言う理解しがたい男。

 

※ベルデの武器・技

 

・バイオバイザー

 

ワイヤー状のバイザー。

ベルデの意思によって自由自在に伸ばす事ができる。

 

 

・クリアーベント

 

自らの姿を消す事ができる。

 

 

・ホールドベント

 

バイオグリーザの目を模したヨーヨーを装備する。

 

 

・コピーベント

 

声以外、相手の体系や姿、武器をコピーできる。

 

 

・スキルベント

 

 

『ワンショットキル』を発動。

ベルデの拳に光が宿り、その状態で相手のデッキを殴ると一撃で破壊できる様になる。

 

 

・ファイナルベント

 

【単体】

透明になった後、バイオグリーザーの舌で自らを振り子の様に勢い付かせて相手を掴む。

 そのまま相手の頭を下にして地面へ打ち付ける投げ技、『デスバニッシュ』を発動。

 

【複合】

ニコと協力して発動。

同じくニコが相手をえび反り(痛い方)か、両腿を手で掴み開脚させて(恥ずかしい方)持ち上げる。

そのままベルデの肩にニコが着地する事でお互いの投げの威力を倍増させる『バニッシュ・ドッキング』を発動。

 

 

 

神那(かんな)ニコ

 

 

願い:殺した二人を蘇生し、自分がいない世界を構築して欲しい

魔法形態:再生成魔法

武器:バール状の杖

 

 

事故ではあるが、過去に友人二人を銃で撃ち殺した事が原因で味覚や感情のコントロールが麻痺してしまった。現在は徐々に回復しつつあるが、未だ彼女達と命の価値観について一歩ズレている部分もある愚か者。

しかしそれ故の冷静さや、元参戦派の考え方は武器ともなる。自分の欲望を優先させると言う信念の元に、まどか達に協力。ゲーム攻略を目指す。

 

※ニコの魔法・技

 

・レジーナ アイ

 

魔法で作り上げたタッチ式携帯のアプリ。

登録した人物が範囲内に現れた場合地図に表示する、今現在の他参加者の情報を表示する等反則級の能力を幾つも秘めている。

さらに登録魔法少女のソウルジェムの穢れ具合すらも知る事ができる。

 

 

・プロドット セコンダーリオ

 

再生成で自分の分身を作り出す魔法。

分身は一つ一つに意思を持たせる事ができ、ニコの忠実な僕となる。

 

 

・フォレス ビアンコ

 

作った物を爆発させて煙幕を張る魔法。

 

 

・プロルン ガーレ

 

自分の指をミサイルに変える魔法。

 

 

・レンデレ オ ロンペルロ

 

自分の魔力を衝撃エネルギーに再生成して放つ必殺技。

消費する魔力は非常に少ないが、威力はやや低め。

 

 

・トッコ デル マーレ

 

ニコの最強技にして切り札。

相手のソウルジェムを抜き取る魔法。触れなければならないが、決まった瞬間ニコの勝利はほぼ確定する。

 

 

・魔聖合体キュゥべえロボ

 

高見沢の所有物を勝手に改造してロボットにする技(?)

自爆した為に粉々になったが、高見沢の金がある限り、なんとかなるはず。

 

 

・マギアレコード

 

スマホの魔法アプリ。

ニコの攻撃に様々な能力を付与する『ディスク』

味方の能力を付与させる『コネクト』

様々な魔法少女の記憶を呼び出し、自身を強化する『メモリア』

など、様々なシステムを使用することができる。

 

 

 

『ガイペア』

 

芝浦(しばうら)(じゅん)

 

変身後:ガイ

契約獣:突貫剣獣メタルゲラス

モチーフ:サイ

性質:真実

 

 

自分が常に正しいと思っている愚か者。

好きな事をし、嫌いなヤツは容赦なく攻撃する。世の中をゲーム感覚で楽しんでいるため、前回のゲームでは命を落とす事になった。

 

※ガイの武器・技。

 

・メタルバイザー

 

肩に装備されている角型のバイザー。

カードを入れる時は投げ入れる形となるが、範囲内にカードがあれば自動的に吸い込んでキャッチしてくれるため、入れ辛い言うことは無い。

余談だが、あやせとルカの特徴を模しているのか、ガイのカードは全て二枚存在しており、デッキももう一つある。

 

 

・ストライクベント

 

メタルゲラスの頭部を模したメタルホーンを装備、大きな角で相手を攻撃する。

地面に突き刺す事で相手の真下から角状のエネルギーを伸ばす事ができる。

さらにメタルゲラスの角から螺旋の炎が発射される『スパイラルフレア』を発動可能。

 

 

・ソードベント

 

パートナースキル。

鋼の大剣、メタルセイバーを召喚する。

 

 

・ガードベント

 

自身を鋼へと変えるメタルボディを発動。

防御こそ高いが、発動中は動きが極端に鈍くなる。

 

 

・スタンベント

 

メタルゲラスが足踏みを行い衝撃波で相手を怯ませる『スタンクラック』を発動。

 

 

・フリーズベント

 

パートナースキル。

拳を打ち付けることで衝撃を冷気に変えるクラックフリーズを発動。

 

 

・コンファインベント

 

相手の直前の攻撃や技の発動を無効化できるガイの切り札。

 

 

・シュートベント

 

パートナースキル。

手から炎のエネルギーで形成された剣『フレイムソード』か、氷のエネルギーで形成された剣『アイスソード』を発射する。

 

 

・チャージベント(ブラストベント)

 

メタルゲラスが出現。雷属性エネルギーを、自らの角に吸収していく。

あやせとルカがパートナーになった事で、炎属性と氷属性のエネルギーも吸収できる様になった。

吸収したエネルギーは最大まで溜まると、カードがブラストベントに変更され、放出攻撃として使用できる。

 

 

・ファイナルベント

 

【単体】

メタルゲラスの肩に乗りメタルホーンを突き出して突進する『ヘビープレッシャー』を発動。

 

【複合】

アルカと協力して発動。

アルカが、斬撃を発射し、炎と氷の壁で相手の退路を封じる。ガイはメタルゲラスにアルカを乗せてヘビープレッシャーの体勢へ。

その後、アルカが二対のサーベルをガイが突き出したメタルホーンに合わせ、炎と氷のエネルギーを一つに強化したまま突撃する『トリプルビークス』を発動。

 

 

 

○双樹あやせ(双樹ルカ)

 

願い:姉妹が欲しい

魔法形態:火炎魔法(氷結魔法)

武器:炎のサーベル・フランベルジェ(あやせ) 氷のサーベル・アルマス(ルカ)

パートナー:芝浦淳

 

心優しい少女だったが、闇に堕ちた愚か者。

自己愛に満ちており、さらには芝浦を盲目的に愛している。二重人格であり、ずっと妄想していたルカを願いの力で体内に具現させた。

ルカは礼儀正しいサムライガール。しかし何よりもあやせと芝浦を大切に思っているため、似たもの同士であるには変わらない。

 

※双樹姉妹の魔法・技

 

『あやせ』

 

・アヴィーソ デルスティオーネ

 

炎の弾丸を無数に放つ攻撃呪文。

 

 

・セコンダ スタジオーネ

 

アヴィーソデルスティオーネで作った炎を分散させる魔法。

威力は落ちるが、追尾力が上がり、弾丸の数も増える。

 

 

・ルチョラ フォーコ

 

オレンジ色の光を放つ球体を空間に設置する技。

相手が触れる事で爆発する。あやせが任意で爆発させる事も可能。

 

 

・カローレ アルマトゥーラ

 

 

対象に熱のベールを纏わせる事ができる防御魔法。

アルカ状態では常に自身に纏わせており、熱量も上がっているため最強の盾となる。

 

 

・ジュディツィオ コメット

 

自身の周りに炎を纏わせて巨大な球体となる魔法。

移動も可能であり、まさに炎の隕石となりて相手を攻撃する必殺技。

 

 

・カチュレールパウザ

 

あやせとルカ、二人が使用可能の魔法。

あやせが使えばルカのソウルジェムを修復し、ルカが使えばあやせのジェムを修復する。

つまり魔力さえあれば、二人が死なない限り、ソウルジェムを砕かれても蘇生できる。

 

『ルカ』

 

・カーゾフレッド

 

氷の力を増幅させる魔法。

主に氷柱を発射するのに使用する。

 

 

・スポウザージ フィナーレ

 

無数の氷の剣を出現さえ、相手を貫く大技。

 

 

・アルマ ファンタズマ

 

氷のエネルギーを開放し、高速の居合い切りにて相手を氷の棺に閉じ込める。

その後、刃を鞘に収めた際に氷を爆発させ、衝撃とダメージを相手に与えるルカの必殺技。

 

 

『アルカ』

 

・ピッチ ジェネラーティ

 

あやせとルカが人格を一つにした際の形態、アルカの必殺技。

炎と氷のエネルギーが完全にシンクロし、超エネルギーにて相手を消し炭にする。

 

 

 

『オーディンペア』

 

上条(かみじょう)恭介(きょうすけ)

 

変身後:オーディン

契約獣:無限神ゴルトフェニックス、ガルドサンダー、ガルドミラージュ、ガルドストーム

性質:無限

 

自分のなすべき事に依存する愚か者。

さやかの為ではあったが、本当にさやかの為だったのか、それは彼自身にも分からない。

 

※オーディンの武器・技。

 

・ゴルトバイザー

 

錫杖型のバイザー。

武器として使用できるほか、念じるだけで自由に動かす事ができる。

 

 

・シュートベント

 

空から強力な光の一閃を放つ『ソーラーレイ』を発動。

 

 

・ソードベント

 

ゴルトセイバーを召喚。

一本だけでなく二本まで召喚する事ができ、基本は二刀流で攻める。

 

 

・スキルベント

 

一定時間織莉子の固有魔法である未来予知の力を得る。

オーディンの力であるワープと組み合わせる事で相手の攻撃をほぼ回避することが可能。

 

 

・ブラストベント

 

ゴルトフェニックスが大量の羽を撒き散らす『ゴールドアウト』を発動。

羽は触れると爆発する爆弾の役割を持つ。

 

 

・ディメンションベント

 

ワープの力を対象に与える事ができる。

さらにパートナーとゴルトフェニックスの位置を入れ替える事ができる。

 

 

・ファイナルベント

 

【単体】

ゴルトフェニックスと融合し光の翼で広範囲を滅する『エターナルカオス』を発動。

 

【複合】

織莉子と協力して発動。

ゴルトフェニックスが織莉子と融合し光の翼を与える。

一方オーディンが光となり織莉子のオラクルと融合。力を与えたオラクルから火の鳥が孵り、標的に向かって一斉に飛翔し消滅させる『インフィニティ・フェザー』を発動。

 

 

 

美国(みくに)織莉子(おりこ)

 

願い:生まれた意味が知りたい

魔法形態:予知魔法

武器:球体状の宝石『オラクル』

 

生きる意味も分からない愚か者。

まどかを殺す事が世界の為なのか、自分の為なのか、理解できていれば間違えなかったのに。

 

※織莉子の魔法・技。

 

 

・グローリーコメット

 

オラクル達を円形状に並べ高速回転させる。

さらに魔法を纏わせる事で強力なノコギリとして操作する。

 

 

・オラクルレイ

 

オラクルに光の剣を生やす魔法。

縦横無尽に駆け巡るオラクルで相手を切り刻む事ができる。

 

 

・ブレイジングマルス

 

オラクルが発火し、火球になる魔法。

オラクルをあわせる事で、より大きな火炎の塊となる。

 

 

・ブラストウラヌス

 

オラクルを爆発させ、爆風と衝撃で攻撃する魔法。

 

 

・ブレイドサトゥルヌス

 

オラクルの周りに円形状のカッターを出現させる魔法。

 

 

・イージスユピテル

 

オラクルを円形にし、自分の周りにいくつも重ねて高速回転させる防御魔法。

 

 

・スチールウェヌス

 

オラクルのスピードを下げる代わりに強度を上げる魔法。

 

 

・ネプトゥヌスタービュランス

 

オラクルの攻撃力と強度を下げる代わりにスピードを上げる魔法。

オラクルは自分に纏わせる事もできるので、機動力を上げる際に使用する。

 

 

・ケイオスプルート

 

展開しているオラクルを全て合体させ、巨大な宝石を作り上げる織莉子の最強魔法。

 

 

 

『タイガペア』

 

東條(とうじょう)(さとる)

 

変身後:タイガ

契約獣:氷王白虎デストワイルダー

モチーフ:虎

性質:英雄

 

英雄になりたかった愚か者。

英雄とは一体なんなのか、彼はそれを知らないのに。なのに口にするなんて。

 

※タイガの武器・技

 

・デストバイザー

 

斧型のバイザー。

強力な一撃を放つ事ができ、バイザーの中でもトップクラスの攻撃力を誇る。

 

 

・リターンベント

 

失ったカードを再び呼び寄せる『エメラルドコール』を発動。

 

 

・フリーズベント

 

ミラーモンスターや魔女を凍結させる。『フリーズアクアマリン』を発動。

 

 

・ストライクベント

 

鋭利な爪が装備されたガントレット、デストクローを装備する。

接近戦をこなす武器になる他、盾としても機能する。

 

 

・ブラストベント

 

デストワイルダーが巨大な氷を持って降ってくる『クラッシュサファイア』を発動。

 

 

・ファイナルベント

 

【単体】

デストクローを突き刺し、一気に冷気を送り込むことで結晶爆発を起こす『クリスタルブレイク』を発動。

 

【複合】

キリカと協力して発動。

キリカが減速魔法陣を展開。デストワイルダーが遅くなった相手に連続で攻撃を仕掛けて、最後はキリカにパスをする。

その後、キリカが相手を引きずりまわし、最終的にクリスタルブレイクを決める『ライトニングチェック』を発動。

 

 

 

(くれ)キリカ

 

願い:違う自分になりたい

魔法形態:減速魔法

武器:魔法で構成した爪

 

変わりたいと願い、いいところまで捨ててしまった愚か者。

愛が分からないくせに愛を求め、暴走ともいえる道を辿った。

 

※キリカの魔法・技。

 

・ステッピングファング

 

爪を飛ばして攻撃する。

 

 

・ヴァンパイアファング

 

爪を連結させて攻撃する。

連結させた爪を切り離して遠隔操作する事も可能。相手に当たった場合、魔力を吸収する効果も持ち合わせる。

 

 

・カーネイジファング

 

大量の爪を発射し、相手を串刺しにする。

 

 

・クロックアイ

 

キリカの切り札。

眼帯を外し、目が合った者を12秒停止させる魔法。

 

 

 

『インペラーペア』

 

佐野(さの)(みつる)

 

変身後:インペラー

契約獣:殲滅部隊メガゼール、ギガゼール

モチーフ:ガゼル

性質:絆

 

何がしたかったのか分からない愚か者。

闇にも染まれず、光にもなれず、答え分からぬままに死んでいった。

 

 

※インペラーの武器・技

 

・ガゼルバイザー

 

アンクレット型のバイザー。

脚力を上昇させる効果を持っている。

 

 

・スピンベント

 

ガゼルの角を燃した武器を召喚する。

角部分はドリルとなっており、回転させて貫通力を上げる事が可能。

 

 

・ロードベント

 

首輪を出現させる。

それを相手のミラーモンスターにつければ、一定時間自分の配下に置ける。

 

 

・ストライクベント

 

ガゼルの脚を燃したガゼルクローを自らの脚に装備する。

インペラーの蹴りの威力、跳躍力を上げる。

 

 

・トリックベント

 

ガゼル軍団の一体をインペラーの姿に変え、自身をメガゼールの姿に変える『スケープガゼル』を発動。

 

 

・ファイナルベント

 

【単体】

ガゼルの群れを相手にぶつけてから止めに自らの蹴りを当てるドライブディバイダーを発動。

 

 

 

千歳(ちとせ)ゆま

 

願い:???

魔法形態:???

武器:???

 

殺人ゲームに適応できなかった愚か者。

The・ANSWER時間軸においてはまだ契約しておらず、まだ、ただの弱い人間。

 

 

 

『リュウガペア』

 

榊原(さかきばら)耕一(こういち)

 

変身後:リュウガ

契約獣:ドラグブラッカー

モチーフ:龍

性質:希望

 

The・ANSWERの時間軸において新たなにリュウガとなった男。

元役者で、真司が大好きだったヒーロー、ドラゴンレンジャーのドラゴンレッド役だった。

スタントやスーツアクターを全て自分で引き受けると言う肉体派。

現在は俳優を引退し、中華料理屋を営んでいるが、真司の戦いを止めたいと言う思いに共感し、再び『ヒーロー』の道を選んだ愚か者。

 

ミラーモンスターはドラグブラッカー。その性質は希望。

血のような赤い目は、黄色の目に変わっている。

その力はまだ未知数。

 

 

 

○ユウリ

 

願い:自分をユウリにしてほしい

魔法形態:変身魔法

武器:二丁拳銃『リベンジャー』

 

自分を失った愚か者。

復讐に生きた人生だったが、得たものなど何も無い。

 

 

※ユウリの魔法・技

 

・イル トリアンゴロ

 

三角形の巨大な魔法陣を出現させ、一定時間が経った後に爆発させる範囲攻撃。

 

 

・ビンコットラッシュ

 

マシンガンを空中に出現させ、援護射撃を行わせる魔法。

 

 

・コルノフォルテ

 

牛の使い魔を出現させる魔法。

 

 

・ミックスミキサー

 

リベンジャーの銃弾を変更する魔法。

ちなみに弾は自動で装填され、かつ無制限である為に弾切れになる事は無い。

 

(ノーマル)

無色の弾丸、何も特徴は無いがバランスのいい威力とスピード。

 

 

(スタンガン)

黄色の弾丸、ダメージは無いに等しいが当てた部分を麻痺させる。

麻痺はダメージの応じて時間が決定する。

 

 

(レッドホット)

赤色の弾丸、炎の弾丸を発射し、相手を焼き尽くす。

 

 

【アドベント】(魔女)

 

ユウリとリュウガが共通して行える召喚。

技のデッキは魔女を使役でき、The・ANSWERではダークオーブから解放された魔女が追加されていく。

 

『※』つきは名前がオリジナル

 

 

『ゲルトルート』       薔薇の蔦や巨体で攻撃する

『クリフォニア※』      無数の触手で攻撃する。

『コールサインプロローグ』  動きが素早く、触手を鞭として攻撃する

『アルベルティーネ』     落書きが実体化する

『ズライカ』         闇を操る

 

 

 

『アビスペア』

 

中沢(なかざわ)(すばる)

 

変身後:アビス

契約獣:アビソドン(下宮鮫一)

モチーフ:サメ

性質:友情

 

 

The・ANSWERにおける新たなる参加者であり、14人目の騎士。

普通の人間らしく、ゲームの事を知り動揺していたが、友情のため、自分のため、想い人の為に力を手にした。

その人間らしさは愚か者の証。ゲームを変える力があるのかどうかは、彼自身が決める事である。

仁美のことが好きだが、なかなか進展は無い。

 

ミラーモンスターはアビソドン。その性質は友情。

バランスの良いホオジロモード、飛び道具特化のシュモクモード、接近戦特化のノコギリモードにチェンジできる。

ファイナルベント発動時は全ての能力が解放されるオールモードに変わる。

 

 

※アビスの武器・技。

 

・アビスバイザー

 

コバンザメを模したガントレット状のバイザー。

顎の部分が開閉するため、カードを食べる形で使用する。

 

 

・ソードベント

 

ノコギリ状の剣、アビスセイバーを召喚。

二つまで呼び出す事ができ、二刀流が可能。

 

 

・ストライクベント

 

アビスラッシャーの頭部、アビスクローを装備。

打撃武器として扱うほか、強力な水流を発射する。

 

 

・ファイナルベント

 

【単体】

アビソドンが銃撃で相手を怯ませ、その隙に敵にアビスがエネルギーを纏った蹴りを繰り出す。

その軌跡をなぞる様にアビソドンが追撃を行う『アビスダイブ』を発動。

 

【複合】

仁美と協力して発動。

アビソドンが液状化し、仁美が溢れるエネルギーをコントロール、水を球体状に変化させる。

そしてアビスがエネルギーを纏わせた足で、水球を蹴り飛ばして敵にぶつける『ディープブルー』が発動される。

 

 

 

志筑(しづき)仁美(ひとみ)

 

願い:力がほしい

魔法形態:接続魔法

武器:クラリス(バトン・フルート)

 

 

友の為に苦しみ、そして友の為に魔法少女になった愚か者。

14人目の魔法少女であり、未来に時間を繋げる魔法を手に入れた。

まどかとさやかの友人である事を誇りに想っており、ゆえに二人を苦しめるゲームを潰すために参戦を果たした。

ちなみに中沢からの好意にはほぼ全く気づいていない。

 

 

※仁美の魔法・技。

 

・カラフル

 

虹色の羽衣を装備する魔法。

羽衣は盾になったり、伸縮自在の武器となる。

 

 

・ルミナス

 

仁美の必殺技。

光の光球をクラリスから発射する。

 

 

・コネクト

 

仁美の最大の特徴。

未来と接続し、魔法少女を呼び出す。

召喚された魔法少女は実際に未来から来ているわけではなく、魔力で形成されており、超過ダメージを受けると消滅する。

同時に呼び出せるのは、現在二人まで。

 

 

『御崎海香』

メガネをかけた少女。かずみの親友であり、相手を分析したりサポートを得意とする。

 

『牧カオル』

元気で活発な少女。かずみの親友であり、肉弾戦を得意とする。

 

『エリザ』

円環の理にてまどか直属の護衛兵だったが、魔獣に敗北した為に未来の時間軸で行き着いた。銃の使い手で、アビスペアの指導役。

 

『成見亜里紗』

桃毛の少女。好戦的な性格で、鎌を振り回して活発に動き回る。

 

 

 

 

 

『オルタナティブペア』

 

香川(かがわ)英行(ひでゆき)

 

変身後:オルタナティブ・ゼロ

契約獣:サイコローグ

モチーフ:コオロギ

性質:探求

 

ユイデータが齎した15人目の騎士。

清明院大学で教授をしており、一度見たものは忘れない瞬間記憶能力の持ち主。

世界の仕組みをある程度理解しており、戦いを終わらせるため、真司に協力している愚か者。

 

ミラーモンスターはサイコローグ。性質は探求。

香川は病で苦しむ息子、裕太を救うため、サイコローグの死体を埋め込み双方を蘇生させる形を取った。

そのため、基本は裕太の姿をしており、戦闘になればサイコローグとして活躍する事となる。

そうまでして、香川は息子を救いたかったのだ。

 

※オルタナティブゼロの武器・技。

 

・スラッシュバイザー

 

ガントレット型のバイザー。

カードを差し込むのではなく、スラッシュして読み込むのが特徴。

 

 

・ソードベント

 

両手剣、スラッシュダガーを召喚。

剣の横に棘が生えており、ムカデの体の様にも見える。青と黒の炎を纏わせる事で攻撃力を上げる事も可能。

 

 

・アクセルベント

 

質量を持った残像を残しつつ高速移動する『シャドウモーメント』を発動。

 

 

・ガードベント

 

サイコローグの顔面を模した盾、サイコシールドを召喚。

シールドを失う代わりに、範囲内の仲間を10秒間無敵にする『シュレディンガーの猫箱』を発動可能。

 

 

・ホイールベント

 

サイコローグをバイクモードに変形させる。

サバイブのものとは違い、ファイナルベントのカードは生成されない。

しかしオルタナティブはファイナルベントのカードを二枚所持しており、バイクモードの状態でファイナルベントを使うと高速で回転しながら相手に突進する『デッドエンド』が発動。

 

 

・ファイナルベント

 

【単体】

変形したサイコローグを右足に装着して行う飛び蹴り、『デッドオアアライブ』を発動。

 

 

 

百江(ももえ)なぎさ

 

願い:???

魔法形態:擬態(弱体化)

武器:ラッパ

 

15人目の魔法少女にして、最後の愚か者。

円環の理にいた記憶が強く、ユイデータを見分けられると言うが、あくまでも本人談なので信用はできない。

ちなみに、チーズがあれば生きていけるらしい。

 

※なぎさの魔法・技

 

・ヌーシャテル

 

対象の状態異常、呪いを弱体化させる魔法。

病も進行や症状を抑える事ができる。

 

 

・カマンベール

 

魔法のベールを出現。

範囲内にいる者の精神状態を安定させる。

 

 

・円環権限

 

お菓子の魔女・シャルロッテに変身する事ができる。

 

 

 

【その他の人物】

 

ゲーム参加者の関係者。その他、関わりのある人物。

精神的な支えになっている者達が多く、そう言う意味では助けになっている。

 

 

●立花宗一郎

 

喫茶店アトリのマスター、蓮の遠い親戚。

蓮の事情を知り、彼を雇って住まわせている。料理の腕前はかなりのもの。

かずみの事情は知らないが、なんとなくは察しているため、住まいを提供するなど協力してくれている。

 

 

●石島美佐子

 

女刑事。須藤とチームを組んで様々な事件に関わってきた。

織莉子の父である久臣議員の死が不可解だと疑念を持っている。

 

 

●河野

 

魔獣や魔女が起こす不可解事件を捜査する『合同捜査班』のリーダー。須藤も所属している。

 

 

●サヌキ

 

合同捜査班のメンバー。

サヌキと言うのは本名ではなく、河野がつけたあだ名。(須藤のあだ名は、かにみそ)

年上の幼馴染が二人いるらしい。

 

 

●大久保編集長

 

真司が働いているOREジャーナルの編集長。

真司とは幼馴染の関係であり、高校やOREジャーナルに誘ったのも彼である。

適当な性格だが、やる時はやる男。

 

 

●桃井令子

 

真司の先輩であるジャーナリスト。

しっかりした意見を持ち、優秀な人物。よく取材を抜ける真司のために代わりを務めてくれる。

 

 

●島田奈々子

 

同じく真司の先輩、タイピングが鬼の様に早い。

ネットの知識が高く、プログラマーとしては優秀。

 

 

●義彦

 

編集長がよく行くバーのマスター。

 

 

●佐倉桃子

 

杏子の妹、モモと呼ばれていた。

狂気に堕ちた父親によって殺されかけたが、マミと杏子によって救出されている。

しかしその後、リーベエリスを設立し、凶行に及ぶ。

 

 

●美国久臣

 

織莉子の父親、彼女が幼い時に不可解な死を遂げている。

 

 

●ムロちゃん

 

真司が通っている牛丼屋の店長。いろいろ真司におまけしてくれる。

 

 

●バイトリーダー! マナティー先輩!!

 

バイトリーダーの少女。

どんなバイトをやらせても、なぜか抜群に仕事ができるのですぐにリーダーになれる。

 

 

●仲村創

 

清明院で香川の助手をしている青年。

 

 

●由良吾郎

 

北岡の事務所にて秘書を務める男性。

見た目とは裏腹にかなり料理が上手い。

 

 

●浅野めぐみ

 

北岡の事務所で働いている女性。

惚れっぽい性格で、北岡と付き合っていた過去があるらしい(自称)

現在は吾郎を狙っている。

 

 

●タルト

 

魔獣襲撃の際、まどかを逃がした唯一の生き残り。

仲間のデータを持ちながら、まどかと共に反撃の機会を伺っていた。

現在は未来の時間にて存在している。

 

 

●天乃鈴音

 

プレイアデス星団のリーダー。

かずみと共に過去に飛んだが作戦は失敗、現在は未来の時間軸にて存在している。

 

 

●ショウさん

 

元ホスト。

料理が上手いので、独立して自分の店を持った。顔つきが昔と違うような気がしている。

 

 

●皿洗いのイチ

 

ショウさんの後輩。独立の際に一緒についてきた。皿洗いは速いが、面倒くさがりな男。

 

 

●沢井(レンアイダー恋騎)

 

恋愛を助けてくれる専門家。彼もまた騎士だが、正直覚えなくてもいい。

 

 

●北村(レンアイダー愛斗)

 

沢井のライバル。彼等に依頼すると夫婦関係がよくなると評判。

 

 

●神崎士郎

 

龍騎の世界にてライダーバトルを仕組んだ男。

妹を救うためと言う純粋な想いは暴走を起こし、ギアとの取引に乗ってしまう。

 

 

●神崎優衣

 

必ず死ぬ運命にある女性。

兄がやった事を知り、真司やまどかを救うために士郎が提供したデータにバグを混入させた。

それが『ユイデータ』であり、それを象徴するサバイブは魔獣にとって最大の脅威となっている。

他にもユイデータは存在しているらしく、その詳細は誰にも分からない。

 

 

 

【魔獣】

 

ゲーム運営を行っていた黒幕。

かつてまどかが変えた世界にて魔女の代わりとして生まれ、多くの負を取り込んだ結果、進化を繰り返していった。

その結果、人間と同等の知識をつけ、魔女を遥かに超越する脅威として確立。

 

さらに神崎士郎との契約で手に入れたミラーモンスターの力を取り込み、さらなる進化を遂げた。

イツトリを手に入れ、円環の理を襲撃、魔法少女達を皆殺しにし、回収。

そして永遠の絶望を作る事ができるゲーム盤を生み出し、フールズゲームを作り上げる。

 

 

●ギア(???)

 

魔獣のリーダーであり、絶望の頂点に立つ存在。

頭部には巨大な歯車の王冠があり、永遠の輪廻を象徴している。

絶望の力を他の魔獣に与え、幹部集団『バッドエンドギア』を作り上げた。

インキュベーターや神崎士郎を『使える』と判断。契約を結び、フールズゲームを完成させる。

 

 

●イツトリ

 

巨大な脳みその形をしている忘却の魔女。その性質は復讐。

まどかが概念になる前から概念(かみ)として存在していた。

自分の事を忘れていたため、活動停止状態になっていたが、まどかの覚醒に促され復活。全ての魔法少女を忘れ去るため、魔獣に協力する形を取る。

人間の時の名は『神名あすみ』、存在してはならない存在であり、存在しない存在であったが、存在してしまった異質の少女。

 

 

●ワルプルギスの夜

 

最強の魔女でありフールズゲームにおけるラストボスの役割を持つ。

しかしその正体はイツトリの使い魔である魔法少女のデータの集合体。

ゲーム上では、一度死んだ魔法少女の力を使う事になっており、もしも全員が存在している場合は全ての魔法少女の力を使う事ができる。

多くの死を吸収しているため、ほむらが記憶している固体よりも遥かに強力だった。

これでもまだ本気は出していないらしく、『正位置』になった瞬間が覚醒体らしい。

 

 

『バッドエンドギア』

 

 

●バズビー(バズスティンガー・ブルーム)

 

ゲームの司会者であった魔獣。

人間体は桃毛交じりの金髪をツーサイドアップにした少女。

可愛らしい見た目とは裏腹に残忍な性格で、見滝原の外に出た参加者を弓で処刑していた。

魔獣は負の集合体、可愛らしい少女の姿は『見た目』だけである。

 

 

●ハサビー(バズスティンガー・ワスプ)

 

バズビーの妹の一人。

人間態は黒髪のサイドテールの少女で、暁美ほむらがお気に入りだった。

無様に時間を繰り返すほむらを見て、彼女がゲームで死ぬ事に瘴気のチップを賭けていたようだ。

固有能力として、魔法少女達の固有魔法を封じる力を持っている。

 

 

●シルヴィス・ジェリー(???)

 

杏子やモモがしばらく世話になっていたリーベと呼ばれる孤児院の創立者。

恵まれない子供を救う事を生きがいとし、多くの支援を行ってきた聖母と呼ばれる存在。

しかしその正体はバッドエンドギアの一員。強力な洗脳によってゲームの開始をスムーズに進めてきた。

特に佐倉杏子が壊れていく様を見るのは快感らしく、杏子の性格が変わる際は、ほぼ全てシルヴィスが関わっている。

 

 

●イグゼシブ・ハバリー(???)

 

紺のレザーコートに身を包み、赤いワンレンズのサングラスをした恰幅のいい大男。

 

 

鎖羅曼銅鑼(サラマンドラ)(ゲルニュート)

 

赤い忍者装束に身を包んだ男。古風な喋り方で、慎重な性格。

 

 

●アルケニー(ディスパイダー)

 

パンクファッションに身を包んだ女。

口はでかいが、意外に慎重な性格であり、多くの魔女や、他の魔獣に協力を依頼して立ち回る。

巴マミと須藤雅史を抹殺するべく、見滝原に降り立った。

ある時期に、しばらくの間負を吸収できなかったらしいが、詳細は謎である。

 

 

●ミス・シュピンネ(ミスパイダー)

 

貴族の様な格好をした女。

恐怖と苦痛が絶望を放出させる要素である事を理解しており、狙った獲物は簡単には殺さない。

香川を抹殺するべく、見滝原に降り立った。

 

 

●テラ(テラバイター)

 

ゴスロリファッションに身を包んだ幼い女の子。

舌足らずな口調で喋るが、全て計算しており、猫をかぶっているだけ。

暁美ほむらと手塚海之を狙う。

 

 

●ゼノ(ゼノバイター)

 

テラが抱きしめているぬいぐるみ。その正体は残忍な性格の魔獣。

なにやら、奥の手があるらしいが……?

 

 

蝉堂(せんどう)(ソノラブーマ)

 

元人間。魔獣が人を理解するために拉致してきた一人。

魔獣の力に魅了され、自ら望んだ魔獣になったらしい。傲慢な性格で、自分以外を見下している。

バイオリンが得意であり、上条には激しい嫌悪感を抱いている。

 

 

●アシナガ(ソロスパイダー)

 

元人間。緑色の髪に、赤い目が特徴。

達観しており、魔獣の味方をしていると言うよりは人間の敵になるべく立ち回っている。

人に絶望しており、全ての人間を滅ぼす事で次なる生命の誕生を望んでいる。

 

 

下足之宮(げそのみやの)黒彦(くろひこ)(ウィスクラーケン)

 

烏帽子を被り、白塗りに丸い眉毛という和風の魔獣。

語尾におじゃるをつけたり、変わった口調ではあるが、残忍な性格。

 

 

●アグゼル(ワイルドボーダー)

 

閃光を二つ名に持ち、桃色の髪にピアスをつけている。

人間を殺すよりも、強い相手を叩きのめすことに快楽を見出している。

肉弾戦をメインとしており、女を殴る趣味はないらしいが、もう一つの能力である光線では容赦なく撃ち殺そうとする。

 

 

上臈(じょうろう)小巻(こまき)(レスパイダー)

 

元人間。魔獣になりきれていないハーフ。

魔獣に恐怖で支配されており、既に心が折れている

しかし生きる事には固執しており、そのためには戦う覚悟はできている。

 

 

下宮(しもみや)鮫一(こういち)(アビスハンマー・アビスラッシャー)

 

元人間。ハーフだったが現在はミラーモンスター。

死にたくないと言う願いのため魔獣に協力していたが、そのやり方には賛同できないため、ハーフを貫いた。

真司の想いに共感し、魔獣を裏切ってアビスの力となった。

 

 

『魔獣の協力者』

 

 

●クララドールズ

 

元は"ある魔女"の使い魔だったが、現在は魔獣の力に魅了され、忠実な僕となっている。

もともと魔法少女が嫌いのため、本人達は楽しんでいる。

 

『オクビョウ』  マミと須藤が大嫌い。魔女の力を強化したり、魔獣に分け与える事ができる。

『ワルクチ』   ほむらと手塚が大嫌い。対象の精神と同化。自虐を加速させる。

 

 

 

●色つき

 

タロットカードのアルカナを模した上級魔獣。

バッドエンドギアの命令に従い、参加者の命を狙う。

 

『死神』 大鎌を操り、対象を両断する。

『女帝』 薔薇の鞭や、爆弾など、トリッキーな戦法を使用する。

『恋人』 雄型と雌型の二体で、強力な攻撃を放つ。

     分断されると弱体化するが、二体同時に倒さないと復活する。

『運命』 死亡した斉藤雄一を魔獣に改造した姿。ピアノの音色を発生させる輪が武器。

 

 

●愚者・フール

 

特殊な色つき。

まどかの力の一部をクララドールズの『アイ』に与えたもの。

まどかと同じ姿をしており、同じ力で戦う。

さらにラピヌ、コルボー、ミヌゥ、華々莉、カンナ。五人の魔法少女を配下としている。

 

 

 

【妖精】

 

 

ゲーム運営を行い、宇宙を延命させるために働く者達。

魔獣が死んだ際に発生するエネルギーが、莫大な量になる事が分かり、どちらに転ぼうが勝利は揺るぎない。

一応ゲームと言う事で、魔獣や参加者達にはなるべく均等に情報を与えている。

 

 

●キュゥべえ

 

ゲームの運営を行なう妖精、魔法少女を勧誘していったのも彼である。

愛らしいウサギの様な姿をしているが、基本無表情。口さえ開けずにテレパシーで会話する。

 

 

●ジュゥべえ

 

キュゥべえを先輩と慕う妖精。基本的に騎士側を勧誘する。

黒猫の様な姿で、キュゥべえと違い表情豊かである。

 

 

 

【龍騎たち】

 

 

本来は城戸真司の力である筈の『龍騎』を獲得している者たち。

はたして彼らは敵か味方か――?

 

 

辰巳(たつみ)シンジ

 

真司とは違う会社で記者(カメラマン)をやっている青年。

真司のことは先輩として慕っているが、なにやら秘密も多い。

 

 

●キット・テイラー

 

アメリカからやってきた青年。

バイクが好きで、見滝原に訪れたのはたまたま。

 

 

駈斗(かど)竜生(たつお)

 

小学生でありながらも、龍騎の力を手に入れた。

金と権力が大好き。ちなみに彼の龍騎は他のものとはデザインが違っており、ドラグレッダーも喋る。

 

 

加納(かのう)達也(たつや)

 

正体不明の青年。龍騎に恨みを持っているらしいが、彼もまた龍騎のはず……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【???】

 

 

本来、龍騎とまどかの世界は別の世界だった。

それが一つになったとき、新たな世界形態が生まれただけにしか過ぎない。

世界は決して一つだけではないのだ。だがそんな事、絶対に忘れなければならない。

これは我々が知って良い領域ではないのだから。

 

 

門矢(かどや)(つかさ)

 

正体不明の青年。

全てを知っているが、世界に拒絶されているため、The・ANSWERは彼を受け入れてはくれない。

けれど真司は知っている。士とは鳥篭の中で、映画館の中で、時の列車の中で、数多くの鏡面世界で共に戦った。

いや、これも幻想なのだろうか。考えるのは無駄なのか?

これもまた壊れ行く世界が齎した結果でしかないのに。

 

忘れなさい。彼はもう見滝原にはいない。

 

 

葛葉(かずらば)紘汰(こうた)

 

未来の騎士。

イレギュラーはイレギュラー。存在は消え去り、今は世界と分離しているためThe・ANSWERには触れ合えない。

しかし記憶には微かに残っている。それは存在の証明ではないのだろうか。

 

忘れなさい。彼はもう見滝原にはいない。

 

 

海東(かいとう)大樹(だいき)

 

士を追ってやってきた男。

お宝を狙っているらしいが、そんなものはThe・ANSWEには存在しない。

 

忘れなさい。彼はもう見滝原にはいない。

 

 

常磐(ときわ)ソウゴ

 

王を目指す少年。

ディケイドと共に世界を巡っているため、The・ANSWERを発見する。

しかし所詮、部外者。世界は彼を受け入れてはくれない。

 

忘れなさい。彼はもう見滝原にはいない。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。