魔法世界の訳あり物件   作:日々空回り

4 / 4
四話

 

「あー…すまんな、二人とも」

 

控室に通されたカルデア一行、リッカの口から出たのは謝罪の言葉だった。

 

「あの場のノリで合わしてくれたのかもしれんが、俺の我儘に付き合わせて」

 

リッカはそう言うが、マシュウは首を横に振りリリィは笑った。

 

「いいえ、先輩らしい素晴らしい言葉でした。このマシュウ、先輩の名を遂行して見せます」

「マシュウの言う通り、あそこで怒れるからリッカなんだよねー。ま、大船に乗ったつもりでまーかせて☆」

 

マシュウとリリィがそう言うので、リッカも泥舟の間違いだろうが、と言い笑みをこぼした。

 

「んじゃ頼んだ、二人とも。意識高い系エリート共に一泡吹かせてやれ」

 

リッカはそう言って両手を握り、マシュウとリリィにグッとする。二人はそれに笑みをこぼしながら、拳を合わせた。

 

「拝聴しました。先輩のためならば、どのような席にもたってみせます」

「ぶっ飛ばすよー☆」

「ほどほどにな」

 

ゴン

音こそ小さかったが、それは三人の胸に刻まれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、とうのライトニングとスターズの分隊メンバーは困惑していた。晴れの創設式かと思いきやいきなりの模擬戦。しかもその相手は噂のお荷物部隊、特殊装備科だという。

 

「何でこうなったのかしら…」

「わかんないよ、ティア」

 

スターズのメンバー、ティアナとスバルは頭を悩ませていた。それはライトニングのメンバーである、エリオとキャロも同様であった。

 

「いきなり模擬戦…」

「しかも相手は噂の…」

 

はあ、と四人のため息がシンクロした。

 

「ま、こんなに落ち込んでてもしょうがないでしょ。さあやるわよ」

 

ぱんとティアナが手を叩くと、分隊メンバーの顔つきが変わる。

 

「作戦…と言っても相手の力量がわかんないわね」

「でも、今回の模擬戦に隊長クラスは出ないんですよね?」

「うん、だから私たちだけなんだよね」

 

エリオの問いにスバルがうんと頷く。

今回の模擬戦のルールは

①各隊の総力戦、そして殲滅戦。

②時間無制限。

③しかし隊長クラスは不出場。

④リタイアの判定は、六課の隊長であるはやてが行う。

以上が今回のルールだった。

 

「だから、なのはさんもフェイトさんも観客席で見てるんでよね」

 

今回の目的は、分隊カルデアの実力を示すため。なので六課の局員のほとんどがこの模擬戦を観戦している。

 

「キャロの言う通り、今回は私たち若手だけの模擬戦よ。でも、みんなこれまでの訓練を思い出して。私たちが遅れる要素なんてあると思う?」

 

ティアナの問いに三人が首を横に振った。スバルに至っては、訓練を思い出したのか少し顔色が悪くなっている。

 

「とりあえずはスバルとエリオが先行して、対象にぶつかり次第交戦。多分、タイプ的にカリエール隊員が対応すると思うわ。私とキャロは二人のサポートしてもう一人のランジェロ隊員を牽制、うまくいけばそのままって感じね。何か意見のある人はいる?」

 

ティアナの問いにエリオが手を挙げる。

 

「そんなに簡単に行きますか?カリエール隊員は局内での実力は折り紙つき、それにランジェロ隊員に至っては実力が不透明です」

 

エリオの言うことにティアナたちはうんと頷く。

 

「確かにエリオの言う通りね。でも、強いと分かっているからって手を出さないのは、ナンセンスよ。それに二人ならできると思って言ったんだけど、やっぱりできない?」

 

ティアナの挑発に二人はにかりと笑う。

 

「そんなに言われて黙ってれるわけなんてないじゃん‼︎やってやろう、エリオ‼︎」

「そうですね、何事もやって見なきゃ分からないですよね‼︎」

「私も皆さんを全力でサポートします‼︎」

 

三人の意気込みにティアナも続く。

 

「みんないいみたいね。それじゃああいつらに見せてやりましょう、六課の力ってやつを‼︎」

 

おおー‼︎とスバル、エリオ、キャロは勢いづく。しかし、一方のティアナの胸の中にはある不安が残っていた。それはこの控室に通される前に言われたことであった。

 

『頑張ってなー、これもええ経験になると思うで』

『カルデアの皆から教えてもらえることたくさんあると思うから、頑張ってね』

『無茶だけはしないでね?それと…ううんやっぱり何でもないや。何があっても驚かない、それだけかな言えることは』

 

(今、思えば誰も私たちが勝つなんて言ってこなかった。もう、やる前からわかってるから?)

 

順にはやて、なのは、フェイトのアドバイスだった。そう今思えば誰もティアナたちの勝ちなど期待していなかった。ただこれもいい訓練になると思っていることだけが分かった。

 

「?ティアー、行くよ?」

「え、ああ。今行くわ」

 

スバルの声に戻されティアナは部屋から出る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡潔に結果だけ言おう。スターズ&ライトニングvsカルデア、その模擬戦の結果はカルデアの勝利。しかも余力を大いに残してのものだった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。