スーパーロボット大戦X ー輝きの翼ー   作:カイト・レイン

1 / 136
次回作をPV風に作ってみました!

まあ、戦闘描写がないので分かりにくいですが…。

それではどうぞ!

9月5日に参戦作品の変更を行いました!

アイアンマン→バディ・コンプレックス

グラヴィオン→ブライガー


スーパーロボット大戦Tー交わる運命一PV風予告
スーパーロボット大戦Tー交わる運命一PV第一弾


 

〈特報〉

 

 

並行世界に存在する地球…。

 

 

多くの戦争を終え、革命を成しても、人々は戦争を続けていく地球…。

 

ーブルー・アースー

 

 

様々な厄災が起こり、衰退しつつ世界で人類が戦い続ける地球…。

 

ーレッド・アースー

 

 

 

この二つの地球は決して、交わるはずがなかった。

 

だが、この二つの地球が交わった時…二つの地球の運命をかけた戦いにへと人類は直面する…。

 

そして…二つの地球の戦いは…黄昏の地球の戦いをも巻き込んでいく。

 

 

 

スーパーロボット大戦Tー交わる運命ー

 

 

 

〈追加参戦作品〉

 

 

・機動戦士ガンダムSEED

 

キラ「世界は…僕が守る!これで…!」

 

 

 

・機獣創世記ゾイドジェネシス

 

ルージ「村を…みんなを守るために僕は…!ムラサメ・ブレードだ!いけぇぇぇっ!」

 

 

 

・天元突破グレンラガン

・劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇

 

ヴィラル「この様な奴等に容赦は無用だぞ、シモン!」

 

シモン「当たり前だ、俺はいつでも全力を出す!指でもドリルだ、貫く!」

 

 

 

・鉄のラインバレル(原作漫画版)

 

浩一「さあ、行くぜ!叩き斬ってやる!うおおおっ!」

 

 

 

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

 

アンジュ「生きる…。それが私の選んだ道よ!接近戦に持ち込めば…!これで、終わりよ!」

 

 

 

・劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

 

刹那「ここは…俺の距離だ!はあああっ!」

 

 

 

・蒼穹のファフナー

・蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH

 

一騎「止めてやる…この戦いを!やるぞ…!終わりだぁぁぁっ!」

 

 

 

・機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

 

マフティー「警告はした。覚悟があると認める!ビームサーベルで…!もらった!」

 

 

 

・銀河旋風ブライガー

 

お町「それじゃあ、行きましょ、キッドちゃん!」

 

キッド「OK、決めるとしますか!ブライスピアー!これで串刺しだ!」

 

アイザック「チェックメイト!」

 

 

 

・地球防衛企業ダイ・ガード

 

青山「しくじるなよ、赤木!」

 

赤木「おうよ、青山!任せとけって!男は度胸、ぶん殴ってやる!うおぉぉりゃぁぁっ!」

 

 

 

・コードギアス 反逆のルルーシュR2

 

ゼロ「私はゼロ、奇跡を起こす男だ!ハドロン砲を受けよ!」

 

 

 

・バディ・コンプレックス

・バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-

 

青葉「逃がさないぜ!接近する!これで、終わりだ!」

 

 

 

・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

 

ヒイロ「行くぞ、ゼロ。速やかに任務を遂行する…。落ちろ…!」

 

 

 

・絶対無敵ライジンオー

 

吼児「仁君、無理しないでね!」

 

仁「わかったぜ、吼児!ライジングソォォド!行くぜ!これで真っ二つだ!」

 

 

 

・機甲界ガリアン

 

ジョジョ「ガリアンで相手だ!剣なら誰にも負けない!終わりだ!」

 

 

 

・魔神英雄伝ワタル

 

ワタル「僕は救世主として戦うんだ!」

 

龍神丸「ワタル、ここは炎龍拳だ!」

 

ワタル「よぉし!そこだ、炎龍拳!」

 

 

 

・鋼鉄神ジーグ

 

剣児「よっしゃあ、行くぜ!こいつを喰らいな!ナックル、ボンバァァァァッ!」

 

 

 

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

 

シンジ「接近戦なら…!はあぁぁっ!」

 

 

 

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

・劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子

 

イズル「僕はヒーローになるんだ…!レッドファイブの機動性なら…!これでぇぇぇっ!」

 

 

 

・重神機パンドーラ

 

レオン「ネオ翔龍は僕が守ってみせる!やるしかない…!うおおおおっ!多重次元アターック‼︎」

 

 

 

・六神合体ゴッドマーズ

 

タケル「地球を襲うと言うのならば、容赦はしない!喰らえ、ゴッドファイヤー!」

 

 

 

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 

シン「こいつでどうだ!吹っ飛べぇぇぇぇっ‼︎」

 

 

 

 

 

 

〈2019年9月5日時点 新規参戦作品〉

 

 

・ガンダムEXA

 

レオス「ビームサーベルで叩き斬ってやるぜ!落ちやがれ!」

 

 

 

・ナイツ&マジック

 

エル「僕のロボットは負けない!イカルガの加速に乗り、斬り裂きます!落ちてください!」

 

 

 

・特命戦隊ゴーバスターズ

 

レッドバスター「バスターズ、レディ、ゴー!」

 

モーフィンブレス『It's time for buster!』

 

レッドバスター「ディメンションクラッシュ!」

 

 

 

・天蒼軌道アルヴァドリング

 

綾人「ゲーム脳、舐めるんじゃねえぞ!サーベルで勝負だ!ゲーム殺法、居合斬り!」

 

 

 

・ウルトラマンオーブ

 

オーブ「俺の名はオーブ、闇を照らして、悪を討つ!シェア、スペリオン光線!」

 

 

 

・ガーリー・エアフォース

 

グリペン「敵なら、倒す!」

 

慧「グリペン、俺を気にせず、ぶっ放せ!」

 

グリペン「了解、ミサイルで終わり!」

 

 

 

・仮面ライダージオウ

 

ジオウ「タイムマジーンなら、いける気がする!これでも喰らえ!はあっ!」

 

 

 

・ 神無月の巫女

 

ソウマ「姫子は…俺が守る!終わりにさせるぞ、日輪光烈…大撃破!」

 

 

 

・SSSS.GRIDMAN

 

裕太「行こう、グリッドマン!」

 

グリッドマン「ああ。任せろ、裕太!グリッド、ビィィィム‼︎」

 

 

 

・ガンダムビルドダイバーズ

 

リク「戦いを終わらせる!GNダイバーソードで…!うおおおおっ!」

 

 

 

・最弱無敗の神装機竜

 

ルクス「僕はみんなを守る為に戦う!懐に飛び込む!」

 

 

 

・スーパーヒーロージェネレーション

 

セオ「必ず勝ってみせる!今だ、シューティング・レイ!これで終わりだ!」

 

 

 

 

 

 

命を懸けて護るべき故郷――それは、地球(TERRA)だ。

 

 

 

 

リーシャ「私の攻撃…受けてみろ!」

 

森次「本物の暴力を教えてやろう」

 

ジャグラー「ゼッパンドンの力を味わえ!」

 

翔子「どこまでも高く! 高く、高く、高くっ!」

 

イクス「見せてみろ、貴様等の力をな」

 

ゲイツ「ジオウに遅れを取るつもりはない!」

 

アンチ「グリッドマンは…俺が倒す!」

 

アディ「行くよ、キッド!」

 

キッド[ナイマ]「ああ、エルに負けてられないからな!」

 

ダグ「俺からは逃れられないぜ」

 

ツバサ「お前に終焉を与えてやろう」

 

ジアート「狩らせてもらうぞ、我がラマタよ!」

 

アリス「一鷹さん!敵との距離、全く問題ありません!」

 

一鷹「おう!これで決めるぜ、メーザーアイ!」

 

リー「ヤール、フロム!決めるぞ!」

 

レ・ミィ「突き刺してやるわ!」

 

まい「ビンゴ!終わりだね」

 

グラハム「この距離、仕掛けるぞ!」

 

剣児「ジーグ、ブリーカァァァッ‼︎」

 

リク「トランザム!」

 

仁「ゴッドサンダークラッシュ!」

 

ワタル「登龍けぇぇぇん!」

 

 

 

 

 

 

スーパーロボット大戦Tー交わる運命ー

 

近日投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




追加参戦作品については話によっては、増やしたり、減らしたりするかもしれませんが、一応これで決定です!

次作のスパロボTの小説について、どれの方がいいでしょうか?

  • 男性主人公ルートと合流ルート投稿
  • 女性主人公ルートと合流ルート投稿
  • 全てのルート投稿

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。