スーパーロボット大戦X ー輝きの翼ー   作:カイト・レイン

46 / 136
今回は分岐シナリオなので短いです!

それではどうぞ!


分岐シナリオ1

 

ーネモだ。

 

私はナディアの見つけたという遺跡に来ていた。

 

ネモ船長「...」

 

すると、エレクトラが歩いて来た。

 

エレクトラ「やはり、こちらでしたか...」

 

ネモ船長「...ここでナディアと再会したのも運命なのだろうな...」

 

エレクトラ「彼女の言葉にショックを受けていらっしゃるのですか?」

 

ネモ船長「ネオ・アトランティスを滅ぼすといった誓いに嘘はない」

 

エレクトラ「信じております。同時に変わっていくあなたの事も信じております」

 

ネモ船長「...感謝している。君にも...皆にも...」

 

エレクトラ「あなたと同じようにナディアと変わっていくと思います」

 

ネモ船長「...」

 

エレクトラ「あの子を従わせたいのなら、真実を告げてはいかがでしょうか?お前は私の娘だ...と」

 

ネモ船長「今は、その時ではない。そして、その時が来る事はない」

 

エレクトラ「...この後、どうされるおつもりで?」

 

ネモ船長「考えを改めた。ガーゴイルが異界人を自らの戦力とするなら、こちらも同じ手段を使う」

 

エレクトラ「エクスクロスを利用すると?」

 

ネモ船長「利用...という言葉は相応しくない」

 

エレクトラ「あの少年の存在ですか?」

 

ネモ船長「その通りだ。盟約に従い、救世主と龍の神に我々は協力する義務がある」

 

 

サンソン「どうだ、ハンソン?2人の話...聞こえるか?」

 

ハンソン「ダメだ...。僕の造った集音器でも聞き取れないや」

 

グランディス「再会した時から、あの2人の雰囲気が変わっていたんで、警戒していたけど...,。行くよ、お前達。野暮は、ここまでだ」

 

ハンソン「いいんですか、姐さん⁉︎あの2人...このままだとくっついちまうんじゃないですか!」

 

サンソン「あいつの事、諦めるんですか?」

 

グランディス「そんなわけないだろ!でも...今の2人の間には入っていけない空気がある...」

 

ハンソン「姐さん...」

 

グランディス「言っておくけど、あたしは自分の欲しいものを簡単には諦めない!戦いは、これからだ!サンソン、ハンソン!どんな事になろうと、あたし達はネモ様についていくよ!」

 

ハンソン「いいえ!その命令には従えません!」

 

サンソン「俺達がついていくのは姐さんですからね!」

 

グランディス「ふふ...ありがとうよ、二人共」

 

 

 

 

ー新垣 零だ。

 

俺達は外で話を始めようとしていた。

 

ドニエル「...当直の者以外は、全員、この場に集まっているな?」

 

ベルリ「はい!」

 

青葉「こうして見回すと本当に俺達って...寄せ集め部隊なんだな」

 

ケロロ「青葉殿、今更でありますな!」

 

シーブック「アル・ワースの人間と異界人...。その異界人も様々な世界から来ている」

 

アンジュ「アル・ワース組の方もノーマ、術士、魔神乗り、レガリアのコアとその契約者、獣の国からの流れ者...千差万別ね」

 

グレンファイヤー「てか、人外もいるしな」

 

スカーレット「お前が言うな」

 

倉光「その寄せ集めの集団に新たにNーノーチラス号の皆さんが加わる事になった」

 

エレクトラ「皆さんと情報を交換したところ、やはり、異界人である我々が単独で行動するのは危険と判断しました。こちらはNーノーチラス号船長のネモ...私は副長のエレクトラです。今後はよろしくお願いします」

 

ネモ船長「...」

 

ノレド「何か迫力あるね、ネモ船長って...」

 

ジャン「ノーチラス号のみんなはネモ船長に絶大な信頼を寄せてるんだよ」

 

ユイ「確かに、そう見えますね!」

 

マーベル「あの人...少しドレイクに似ている...?」

 

チャム「悪い人って事?」

 

ショウ「そうじゃないよ、チャム」

 

マーベル「固い意志...他人を引きつける強さ...そして、何より自身の持つ覚悟...。そんな所が共通しているように思えるの」

 

エイサップ「確かに悪しきオーラも感じませんね」

 

クラマ「しかし、あっちのエレクトラって姐さん...すごい格好だな」

 

マリー「前は普通のスカートだったんだけどね...」

 

九郎「でも、あのNーノーチラス号って戦艦についても多く語ろうとしねえ...。油断ならない一団かも知れねえな」

 

アレルヤ「仲間を疑って、どうするんですか、九郎さん」

 

ディオ「それは俺も思います...」

 

シバラク「何を言っているか、ディオまで」

 

ディオ「しかし...」

 

リー「シバラク先生の場合、あの副長さんが美人なんで無条件で信用してるんじゃないですか?」

 

シバラク「そ、そんな事は...なかったり、あったり...」

 

ゼロ「あるのかよ...」

 

ヤール「図星かよ、オッサン...」

 

ワタル「えーっ!先生はグランディスさんにメロメロじゃなかったの⁉︎」

 

シバラク「覚えておせ、ワタル。男というものは、一度に複数の女性を愛する事も出来るのだ」

 

九郎「それしたら、二股だっての...」

 

リュクス「シバラクさん、幼き子供もいるのであまり、そういう事は...」

 

しんのすけ「流石はシバラク先生!話がわかるゾ〜!」

 

シロ「アゥ〜」

 

ひまわり「たやたや...」

 

零「しんのすけの場合、幼き子供の分類に入れなくてもいいかも知れないな」

 

一夏「同感だ。なあ、アルト」

 

アルト「え?あ、あぁ...」

 

零「まさか、お前も経験あるのか...?」

 

アルト「そ、そんな事ない!」

 

ベルリ「図星みたいだね」

 

アルト「べ、ベルリ!」

 

ヒミコ「所で、オッサン。そうは言うけど、あっちの2人はオッサンの事、相手にしてないけどな!」

 

ヒカル「そうだね〜!」

 

サブロウタ「俺が見る限り、2人共あっちの船長さんにゾッコンだろうぜ」

 

イズミ「ゾッコン...連続の球根...ふふふっ」

 

シバラク「な、何故だ...。同じ中年、同じヒゲで...何故この差が生まれる...」

 

リョーコ「その下心だろ、絶対...」

 

ルリ「それでですね。エクスクロスの今後の行動について皆さんにご説明をしたいんです」

 

スメラギ「昨日戦闘を行なった、あの空中戦艦...。あれだけの戦力を持つネオ・アトランティスがゾギリアやミスルギと組んだとすれば...」

 

ドニエル「うむ、マナの国に追われるアメリア軍本隊も危機に立たされる事が予想される。というわけで改めてメガファウナにはマナの国の状況調査の任務が下された」

 

ベルリ「ドニエル艦長...。クリム大尉の依頼を断れなかったんですね...」

 

ドニエル「まあ...そういうわけだが...」

 

アイーダ「ですが、キャピタル・アーミィが我々を標的としている以上、彼等の所属するマナの国を調べるのは意味のある事でしょう」

 

アンジュ「それはそっちの事情...。私はパスさせてもらうわ」

 

ワタル「僕も今はドアクダーと戦うのが先だと思う!」

 

エイサップ「でも、マナの国を放って置いて、ドアクダー軍団と挟み撃ちって事になるかも知れないし...」

 

ヒュウガ「そういう意見が出るのは予想済みだ。というわけで、ここはエクスクロスを二つに分けようと思うのだが」

 

倉光「すなわち、ドアクダー打倒組とマナの国調査組だ」

 

スメラギ「五艦の責任者とヒュウガボスで話し合った結果、編成はこのようにしたいわ」

 

ドニエル「ドアクダー打倒組はNーノーチラス号とナデシコCを母艦として...」

 

ルリ「ナデシコクルーとアキトさん、ガイさん、ワタル君とシバラクさん、ショウさんとマーベルさん、エイサップさんとリュクス姫、アマルガンさん達3人と朗利さんと金本さん、シモンさんとヴィラルさん、九郎さんとアルさん、エンネアさんとウェスト博士にエルザさん、アンジュさんとヴィヴィアンさん、ウルティメイトフォースゼロの三人とレイさんと怪獣さん達、ケロロさんと日向さん達、竜馬さんとカイザー乗りのお二人とスカーレットさん、しんちゃんとひまちゃん、シロちゃんにカンタムさん、一夏さんとシャルロットさん、簪さん、それにグラタンの三人です」

 

スメラギ「マナの国調査組の方はメガファウナとシグナス、プトレマイオス2改を母艦として...」

 

倉光「ベルリ君、アイーダ嬢、ガンダムマイスターの4人とニール君、アニュー嬢とアンドレイ大尉にセルゲイさん、マネキン准尉、シーブック君とセシリー嬢、アルト君、ユインシエル嬢とレナちゃん、サラちゃんとティアちゃん、青葉君とディオで構成する」

 

成る程、そういう構成か...って、あれ?

 

アマリ「あの...私と零君にメルさん、マサキさんやアーニーさん達がいないんですけど」

 

倉光「君達については戦術的なウェイトからもどちらに編成するか、迷ってね...」

 

ドニエル「なので、本人の選択に任せる事にした」

 

スメラギ「でも、こちらの要望で零君とアマリは同じ部隊に入って欲しいの」

 

零「どうしてですか?」

 

ルリ「2人の連携がバッチリだからです」

 

アマリ「わ、わかりました...」

 

マサキ「そういう事なら俺は、アマリ達に合わせるぜ」

 

アマリ「良いんですか、マサキさん?」

 

マサキ「お前の生き様ってやつに興味があるんでな」

 

零「...は?」

 

何言ってんだ、こいつ...。

 

アマリ「え...それって...その...」

 

マサキ「い、言っておくが、愛の告白とか、そういうのじゃねえからな!」

 

アマリ「あ...そうなんですか。それなら安心です」

 

零「そうか...」

 

って、俺...何で安心してんだよ...!

 

マサキ「さりげなくキツイな、お前...。(もっとも、アマリ以上にホープスの奴が気になるんだがな...)」

 

アーニー「それなら、僕達も零君達に任せるよ」

 

メル「私もお願いします」

 

...おいおい。

 

零「お前ら、投げやりになってるだろ」

 

リチャード「そんな事ないでゲス」

 

全く...この天然トリオは...!

 

アマリ「でも、これは責任重大ですね...。零君!お願い!」

 

零「っておい⁉︎お前もかい⁉︎」

 

アマリ「...ダメ?」

 

零「...ぐっ...⁉︎し、仕方ねえな...!」

 

上目遣いなんてあいつ、何処で...!

 

朗利「(零も案外チョロいな)」

 

金本「(え...俺はアマリの上目遣いにビックリなんだけど...)」

 

メル「...」

 

零「これは...しっかりと考えねえとな...」

 

ドニエル「では選んでくれ、零」

 

零「ドアクダー打倒とマナの国調査だな...」

 

...どっちにしよう...。

 

 

 

 

 

 

 

※ここからは分岐です!

 

 

 

 

 

 

 

 

〈ドアクダー打倒組を選択の場合〉

 

零「決めた。ドアクダー打倒組を希望します」

 

アマリ「じゃあ、私達もそっちね」

 

ネモ船長「どちらの部隊も困難が待ち受けていると思われる」

 

ルリ「お互いの部隊の健闘を祈り、無事に再会できる事を願います」

 

ワタル「頑張ろうね、零さん達!」

 

アーニー「うん、まずは二つ目の創界山の秘宝を取り戻そう!」

 

零「(どっちが正しい...何が正しいかなんて、わからない...。だから俺は...己の決めた道に進む...アマリと一緒に...)」

 

 

 

【このルートに以下の機体とパイロットが編成されました】

 

・Nーノーチラス号/ネモ船長

・ナデシコC/ルリ

・ダンバイン/マーベル

・ビルバイン/ショウ

・アッカナナジン/エイサップ

・ギム・ゲネン/リュクス

・ギム・ゲネン/アマルガン

・シンデン/朗利

・シンデン/金本

・龍神丸/ワタル

・戦神丸/シバラク

・デモンベイン/九郎

・破壊ロボ/ウェスト

・ネームレス・ワン/エンネア

・ヴィルキス/アンジュ

・レイザー/ヴィヴィアン

・ケロロロボMk-II/ケロロ

・パワード夏美/夏美

・グレンラガン/シモン

・ブラックゲッター/竜馬

・マジンカイザーSKL/海道

・ウイングル/スカーレット

・ブラックサレナ/アキト

・エステバリスカスタム/リョーコ

・スーパーエステバリス/サブロウタ

・スーパーエステバリス/ガイ

・ウルトラマンゼロ

・グレンファイヤー

・ミラーナイト

・ゴモラ/レイ&ゴモラ

・カンタムロボ/しんのすけ

・白式/一夏

・ラファール・リヴァイヴ・カスタムⅡ/シャルロット

・打鉄弐式/簪

・グラタン/グランディス

・サイバスター/マサキ

・オルフェス/アーニー

・ライラス/サヤ

・ライオットB/リチャード

・ゼルガード/アマリ

・シャイニング・ゼフィルス/零

・メサイア/メル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈マナの国調査を選択の場合〉

 

零「決めた。マナの国調査組を希望します」

 

アマリ「じゃあ、私達もそっちね」

 

ドニエル「どちらの部隊も困難が待ち受けていると思われる」

 

倉光「お互いの部隊の健闘を祈り、無事の再会ができる事を願うよ」

 

ベルリ「改めてよろしくお願いします、零さん達!」

 

マサキ「いい機会だ。連中が俺達に喧嘩をふっかけてくる理由...絶対に突き止めてやるぜ」

 

零「(どっちが正しい...何が正しいかなんて、わからない...。だから俺は...己の決めた道に進む...アマリと一緒に...)」

 

 

 

 

【このルートに以下の機体とパイロットが編成されました】

 

・メガファウナ/ドニエル

・シグナス/倉光

・プトレマイオス2改/スメラギ

・ガンダムF91/シーブック

・ビギナ・ギナ/セシリー

・ダブルオークアンタ/刹那

・ガンダムサバーニャ/ロックオン

・ガンダムハルート/アレルヤ

・ラファエルガンダム/ティエリア

・ガンダムデュナメス/ニール

・ガッデス/アニュー

・GNーXIV/パトリック

・GNーXIV/アンドレイ

・GNーXIII/セルゲイ

・Gーセルフ/ベルリ

・Gーアルケイン/アイーダ

・アルト/YF-29 デュランダル

・ルクシオン/青葉

・ブラディオン/ディオ

・アレクト/ユイ

・ティシス/サラ

・サイバスター/マサキ

・オルフェス/アーニー

・ライラス/サヤ

・ライオットB/リチャード

・ゼルガード/アマリ

・シャイニング・ゼフィルス/零

・メサイア/メル

 





分岐シナリオは中断メッセージはお休みにさせていただきます!

それと一応、お話し的には分岐ルートのメインはマナの国調査ルートにさせていただきます。

次回からそれぞれのルート話をお楽しみください!

次作のスパロボTの小説について、どれの方がいいでしょうか?

  • 男性主人公ルートと合流ルート投稿
  • 女性主人公ルートと合流ルート投稿
  • 全てのルート投稿

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。