それでも我輩はネコである。   作:far

59 / 76
アベンジャーズ関連の作品、増えてますね。
その中で MCUに磁界王として転生してしまったんだけど?:マルコとポーロの再会氏 と パラサイト・インクマシン:アンラッキー・OZ氏 とを推してみる。

前者は始まったばかりだが、マグニートーという最強格のキャラのガワカブってマーベル世界へ。
後者は、悪魔と相乗りしてる少女が主人公で、アベンジャーズ中。


オマケ3の続きの続き

 我輩は猫である。確実に。

 今は、天空闘技場にて観戦中だ。あの謎の衣装からも開放されて、観客席のひとつに、ちょこんと座り込んでおる。

 

 だが、おかしいな。

 なにやら。年少の、小学生くらいの。小さなお子様たちまでも、ばんばんと真空を飛ばしておるのだが。

 

 爪刀(ソード)やら、刃拳(ハーケン)やら。無理やりに漢字を当てはめたような感のある、そんな技名を叫びながら、相手を吹き飛ばしておるのだが。

 

 おかしいな。あの子らは、別に鍛えた覚えはないのであるが。

 強いて言えば。鍛えている横で、真似事くらいはやっておった気がするくらいである。

 

 ふうむ。

 

 しかし、よく見てみれば。いつの間にか、子供には似つかわしくない筋肉がついた身体になっておるな。

 いつからだ。いつから、あの子らは、あんな引き締まった身体に。

 

 そこで、はた。と気が付いた。

 

 急に鍛えた身体になったのは。なにも子供たちばかりではないぞ。

 大人たちもだ。

 てっきり、念に目覚めたからだと。そう思っておったが、違う。

 念に目覚めたからといって、急に体つきが変わったりはしないはずだ。

 

 あの主人公、ゴン=フリークスも、念に目覚めていきなりゴンさんにはならなかった。

 なっていたら怖いし、そんな衝撃的にすぎる展開があったならば、さすがに覚えている。

 

 ならば他に何か。何か心当たりは無いものか、と思い返せば。彼らがクルダ族と名乗りだした頃でもあった、と思い当たった。

 

 いや、しかし。まさか。

 まさか名乗ったからといって。

 名前に影響されて、存在が変化するとか、ないであろう。

 

 神さまや妖怪じゃあ、あるまいし。

 

 

 ところで。

 

 

 ここに、尻尾が二股に分かれた、妖怪がおるじゃろ?

 

 

 違うのだ。

 なにかは解らぬが、違うはずなのだ。

 だって。だって、我輩は。彼らが無事にすむように、と。ただ、それだけを思って。

 そう。ただ。

 

 

 良かれと思って

 

 

 それか。

 

 過去に。我輩がそう思って、実行した。その結果の数々が脳裏によみがえる。

 

 ヒマ潰しになるかと、我輩のボスこと死柄木 弔(本名:志村転狐)に読み終わったジャ○プを渡したら、中二病への道を歩みだした。

 

 そういえば。ボスにはゲームも教えてしまったな。今思えば、あれは原作補正さんへの援護になるので、問題なかろう。

 

 黒い人こと黒霧に、ボスと一緒に花束を贈った。母の日にカーネーションを。たいへんに感謝されて、逆に戸惑った。

 

 緑谷少年に、個性を渡そうとした事もあったな。自爆の個性だったので、断られてしまったが。まともな個性だった場合、どうなったのであろうか。

 それと彼に度胸をつけようと、風俗に連れて行ったりもした。まあ、結果はウザさが増加して失敗となってしまったが。

 それでも彼の人生経験とはなったと思うので。まあ、よしとしよう。

 

 改造人間である脳無を量産していた医者の人に、人間ではなくゴリラではダメかと聞いてみた結果。採用されて、脳無がゴリラだらけになった事もあったなあ。

 細かいことは覚えておらぬが。そのついでで、国会議員らを洗脳して。特殊刑事課を警察に作らせたのは覚えている。

 

 ボスとの話し合いで、女幹部を採用しようと決定した事もあった。それでもって。なぜか、オネェのマグ姐さんをボスが採用してきたのだったよな。

 結果。マスキュラーの採用が早まって、彼に殺害されるはずであったヒーローの夫婦が、生き延びた。

 そして、ワイプシのマンダレイさんがコブつきにならずにすんで。恋人ができておったっけ。

 

 ステインさん関係でも、色々とあったな。オールマイト信者の彼が喜ぶかと思って、引き合わせてみたのだが。思えば、あれが彼の師匠生活の始まりであったなあ。

 緑谷少年の面倒を見て。S少年こと心操少年を鍛えて。しまいには、我輩すらも弟子入りしておった。

 我輩だけ、なぜかダンスを仕込まれたが。

 

 逆に我輩が鍛えた切島くんは、うっかり鍛えすぎて危険人物になってしまったのだが、緑谷少年とS少年はまともに育っておった。

 

 ステインさんはPVも撮ったっけ。なぜだか。本当になぜだか、先生ことオールフォーワンも出張ってきてしまって、ヒドい事になったのである。

 

 十八禁ヒーロー、ミッドナイトにお相手を見つけてあげようと、周りの男性教師らを軽く洗脳した事もあった。

 結果、相澤先生が別の女性と結婚しておったが。

 そういえば。ミッドナイト自身は、どうなったであろうか。我輩がムショ入りして以来、調べていないのでわからないぞ。

 だが。

 結婚できている気が、不思議とせぬのはなぜであろう。

 

 良かれと思って。洗脳した政治家らに、色々と法律を作らせたりもした。

 ヒーローに階級や種別が出来たり。警察に変化が起きたり。

 ちょっとばかり、財界にも動きが出て、新しいグループが出来たり。

 結果、我輩に収入が増えた。

 おお。なんかヴィランっぽいであるな! 今更ながらに気が付いたのである。

 

 他にも、何が直接の原因であったのかは、とんと見当もつかぬが。

 ヴィラン連合の面々が、ボスを筆頭に、ユカイな面々になってしまったり。

 先生が、ロマン優先の魔王になってしまったり。

 我輩が、らしくもない事をしてしまったり。

 

 まあ、色々と。色々と、あったのである。

 

 それだけ実績のある、良かれと思って、だ。

 今現在、目の前で繰り広げられておる、クルダ族の戦いも。まあ、納得しようと思えば、できる。

 無理やりではあるがな。

 

 だが、しかしだ。

 

 あそこで、ピエロのメイクした人が、クラピカを口説いてるのは納得いかないんですけど。

 

 いや、確かに天空闘技場は、あなたの生息地のひとつですけども。

 まだ200階まで行ってないんですけども。

 

 どっから出てきた。ヒソカ。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。