ヨークシンシティでオークションすっぞ!   作:KTケイティ

19 / 46
【73】マイティマスクVSウボォーギン

~ヨークシン外 荒野~

 

遠くから見ていたクラピカたち

 

「何が起こった…?」

 

「一瞬でマフィアが倒れたようだ…」

 

眉をひそめるダルツォルネにクラピカは事実のみしか答えられない

 

「ロケットランチャーの爆風か?」

 

「…いや、意識を失うくらいならもっと吹き飛ばされるはずだが…」

 

そう言ったあとにセンリツの方を向くが

 

センリツもふるふると首を振る

 

 

 

そしてクラピカたちの横を通りすぎてウボォーの近くまで来ていた陰獣たちは

 

「おい、見えたか?豪猪(やまあらし)」

 

「いや、かすかに何かが動いていたのがわかったくらいだな、うんうん」

 

病犬(やまいぬ)の問いに、かすかに、と答える

 

と、煙が少しずつ晴れて1人の姿が見え始める

 

マントとマスクを被った男だ

 

「おい、いたか?あんな男」

 

「いや、最初はいなかったな、うんうん」

 

そこでいままで黙っていた蛭(ひる)が口を開く

 

「ぐしゅしゅしゅしゅ。どちらにせよこちら側のマフィアがやられたんだ。あいつも敵ってことでいいよ」

 

そろそろやるか、と臨戦態勢に入ったとき

 

 

 

 

マイティマスクの前で煙が晴れる

 

目の前には男が立っていた

 

(あれ?)

 

驚くマイティマスク

 

「…さすがにかなり痛ぇな」

 

男は掌をさする

 

そして異変に気付く

 

「な!?お前は誰だ!…というか虫けら共は…」

 

「えーっと、マイティマスクだよ!」

 

そんな問いかけよりもトランクスたちは焦っていた

 

ボソボソとマスクの中で会話する

 

(ねぇ、トランクスくん。もしかして間違えたんじゃ…。悪い人ってこっちだったんじゃないの?)

 

(あ、あの状況じゃ仕方ないだろ!)

 

(でも全員倒しちゃったよ…)

 

(う…パパたちに見つかったら相当怒られるかも…)

 

まずいぞ、やばいぞ、と2人でボソボソ話す

 

「おい!てめぇ聞いてんのか!」

 

無視した形になっているマイティマスクに拳を繰り出すウボォー

 

パシッ

 

それを見ることもなく受け止めるマイティマスク

 

「な━━━!?」

 

驚愕するウボォー

 

拳を戻して自身の拳を見つめる

 

別に力加減などしなかったはずだ

 

だがマイティマスクは突っ立ったまま動かない

 

(トランクスくん、どうするの?)

 

(うーん、喧嘩両成敗?)

 

(え?どういうこと?)

 

(ほら、黒い服の人たちと、この男の人が喧嘩してたんだから、黒い服の人たちは倒しちゃったから、あとはこの男の人を倒して終わり、ってこと)

 

(あ、そうだね。じゃぁバレないようにさっと倒していこ)

 

そして振り返るマイティマスク

 

「やいやい!いっぱい暴れまわったようだな!この正義のマイティマスク様がぶっとばしてやるぜ!」

 

「正義のマイティマスクだ?ああん?」

 

怪訝そうにするウボォー

 

(えーっと、とにかく力を弱めてっと)

 

トランクスは拳の力を最低限まで抜く

 

「よっ」

 

パンッ

 

顔面に向けて放ったパンチはウボォーの掌に止められる

 

(あれ?弱すぎたかな。さっきの男の人を殴ったときと同じくらいの力を入れたんだけど…)

 

「…てめぇ何者だ?強ぇかと思ったらこんなパンチ繰り出して来やがって。いいか、パンチってのはな…」

 

そう言って右こぶしにオーラを溜めるウボォー

 

「こうやるんだよ!”超破壊拳”!!!」

 

拳から溢れんばかりのオーラを放ちながら右ストレートを繰り出す

 

だが…

 

パシッ

 

左手でそれを軽く受け止めるマイティマスク

 

「━━━なんだと!?」

 

自身の最高の技をいとも簡単に受け止められたウボォーは立ち尽くす

 

「うーん、じゃぁこれくらいかな?」

 

力加減を少し変えてウボォーの顔面に向けてパンチを返す

 

ヒュン

 

メキョッ! ドヒューーーーーーン

 

顔面に当たったと同時にきりもみしながら吹き飛んでいくウボォー

 

そのまま崖にぶつかり轟音を立てて沈む

 

「よし、こんくらいだな」

 

「トランクスくん、じゃぁ帰ろっか」

 

にんまりと笑うトランクスと悟天

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。