ヨークシンシティでオークションすっぞ!   作:KTケイティ

8 / 46
【63】オークション?

~ベーチタクルホテル 8003号室~

 

ゴンが銀行にお金を降ろしに行っている頃

 

「ねぇねぇ、グリーなんとかってそんなに危険なの?」

 

悟天とトランクスが興味津々でキルアに問いかける

 

「オレもやったことないからわかんねぇよ。ただ、ハンターサイトの情報だから間違いはないはずさ」

 

「そんなに危険ならオラもやってみてぇなぁ。ベジータもどうだ?」

 

「念能力者が作った、というのは興味があるな」

 

「ネン?それってヒソカの超能力みたいなやつか?」

 

ベジータの言葉に反応する悟空

 

「そうか、まだ貴様は知らなかったな。ちょうどいい、ゴンやキルアから時間見つけて学ぶことだな」

 

「へー、おめぇたち超能力使えるようになったんかぁ」

 

感心する悟空

 

「いや、まぁ合ってるような違うような…」

 

返事に困るキルア

 

そこにトランクスたちは意気込んで質問を重ねる

 

「どこで買えるの!?」

 

「いつ買えるの!?」

 

二人の勢いにたじたじになるキルア

 

「落ち着けよ2人とも。オークション会場で買える。市の中央区にあるからすぐわかるさ」

 

「いついつ!?」

 

「1つ目は早速明日だな。だけどお金が足りない」

 

ちっ、と口を尖らせるキルア

 

「オークションだけでも見てみたいなぁ」

 

「わくわくするよなー、悟天!」

 

わくわくしているトランクスと悟天

 

そこに黙っていたレオリオが口を割る

 

「オークション会場見に行くことは良いことさ。オレたちは2つ目以降のゲーム落札を目標に、明日からは金策だがな」

 

「なんだよレオリオ、何か良い方法あんのかよ」

 

聞いてねぇぞ、とキルアが顔を向ける

 

「明日の朝になったら話すさ」ニヤッ

 

そんな話をしていると、ゴンが戻ってくる

 

ガチャ

 

「ただいま。はい、ベジータさん」

 

アタッシュケースをベジータに渡す

 

「トランクス、持っていろ」

 

そのままトランクスに渡すベジータ

 

「これがあればオークションで何か買えるかも」

 

ニヒヒ、と悟天と笑い合うトランクス

 

「おいおい、子供だけじゃオークション会場入れないぜ」

 

そう言い、悟空とベジータをちらりと見るレオリオ

 

「オラも行かなきゃなんねぇのか!?」

 

「お父さん、一緒に来てよ」

 

せがむ悟天

 

「…パパ、だめかな?」

 

同じくトランクスもベジータを見上げる

 

「ちっ」

 

その返事が肯定だとわかるトランクスは大喜び

 

「じゃぁもう遅いし、今日はこの辺にしよ」

 

ゴンの言葉でその日はお開きとなる

 

部屋から出ていく悟空たちにレオリオが声をかける

 

「あ、オークション会場はそんな服装じゃ入れないからな。ホテルのフロントでスーツ借りてくの忘れるなよ」

 

トランクスが頷いたのを見て安心するレオリオ

 

そして、平和な1日が終わる

 

 

 




9月1日が終り、波乱の9月2日が始まる

オークションを見に行く悟空たち
金策に走るゴンたち
緋の目と旅団を追うクラピカ
ヨークシンへと急ぐヒソカ
ウーロンを探すヤムチャ

それぞれの思惑が交差するヨークシンシティ
一体どうなって行くのか

皆さんお楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。