個性:『ゴースト』   作:ゲイツ幻夢アーマー

47 / 65
騎馬戦決着です。






騎馬戦決着 龍炎脚と魔龍脚

PM『第2種目騎馬戦‼️残り時間僅かとなった今、ポイントの奪い合いはデッドヒート‼️さらにアリーナ上空では、緑谷チームと操真チームがドラゴンに乗り移り、騎馬戦ならぬ“騎龍戦”になっている‼️今年の雄英体育祭は荒れてんぞぉぉぉぉぉ‼️』

 

 

プレゼント・マイクの熱の籠った実況に感化され、観客席及び視聴者の興奮も増していた。

 

 

出久「行け‼️ドラグレッダー‼️」

 

 

操真「迎え撃て‼️ウィザードラゴン‼️」

 

 

それぞれの声に従い、ドラグレッダーとウィザードラゴンはぶつかり合う。

 

 

ドラグレッダー『オォォォォォォォォン‼️』

 

 

ウィザードラゴン『オァァァァァァァン‼️』

 

 

激しくぶつかり合い、反動で両者共に後退する。まさに力は拮抗しているが…。

 

 

轟「俺がいることを…。」

 

 

爆豪「忘れんなぁぁぁぁぁ‼️」

 

 

轟の氷結がドラグレッダーに、爆豪の爆破がウィザードラゴンを襲う。

 

 

出・晴「「かわせ‼️」」

 

 

それぞれの合図で攻撃をかわし、緑谷チームは轟チームと操真チームは爆豪チームと対峙した。

 

 

出久「さっきぶりだね轟君。」

 

 

轟「俺達忘れて操真とだけやりあってるからな。操真に集中してる間に、ポイント取ろうと思ったんだが…。」

 

 

出久「常に周りには注意をはらってるさ。いつ、どんなタイミングで攻撃されるか分からないからね。」

 

 

轟「やっぱりお前はすげぇよ。だからこそ、お前からポイントを奪う。」

 

 

そういうと轟は、氷で作った剣を出す。

 

 

出久「そう簡単にはいかないよ。」

 

 

出久もまた、ドラグレッダーの尻尾を模した剣“ドラグセイバー”を構える。

 

 

出・轟「「はぁぁぁぁぁッ‼️」」

 

 

雄叫びと共に、互いの剣がぶつかり合う。

 

 

 

 

一方の操真チームは…。

 

 

晴希「おーにさーんこちら、手ぇの鳴るほうへ♪」

 

 

勝己「待てやクソがぁぁぁぁぁ‼️」

 

 

…思いっきり勝己を挑発して遊んでいた。

 

 

心操「真剣にやれ操真‼️」

 

 

尾白「煽ってどうするの‼️」

 

 

常闇「最早鬼神だ。」

 

 

切島「待てって爆豪‼️」

 

 

瀬呂「1人でどんどん行くなよ⁉️」

 

 

芦戸「おいてかないでよぉぉ‼️」

 

 

鬼(爆豪)が龍を追う奇妙な鬼ごっこが繰り広げられていた。

 

 

晴希「ほらほらー、急がないと時間になっちゃうよ?爆豪ちゃーん♪」

 

 

心・尾・常「「「だから煽るな‼️」」」

 

 

勝己「がぁぁぁぁぁ‼️ぶっ殺してやるぅぅぅ‼️」

 

 

鬼を通り越して、閻魔になった爆豪は爆破で飛びながらウィザードラゴンに乗る操真達を追い、その閻魔を切島達が地上から追うという、またしても奇妙な構図が出来ていた…。

 

 

 

出久(もう残り時間は少ない…。このまま轟君達とやっていれば、確実に仕掛けてくる。そうなると…)

 

 

終了時間が迫るなか、出久は次に起こすであろう轟チームの行動を予測していた。

出久は幼いころからヒーローに憧れ、“いつか自分も彼らのようなヒーローになりたい”という思いから、自作の“ヒーロー解析ノート”を持っていた。

ヒーローや個性への憧れから、観察眼に優れていた出久は“ライダーワールド”での旅の中で、敵組織の行動やライダー達の戦闘スタイルを間近で見ていたことで、観察眼は更に磨かれ“予知レベル”にまで至っていた。

 

 

出久「みんな、そろそろ飯田君が仕掛けてくる可能性がある。だから…。」

 

 

出久はこれから起こるであろう可能性をマミ達に話し、勝負を仕掛けることにした。

 

 

 

 

晴希「(そろそろ終了時間だ。爆豪がキレてるから周りに意識がいってない。これなら…。)そろそろ勝負仕掛けるよ。内容は…」

 

 

晴希は出久やマミと共に旅をしていた。だからこそ、出久がどのように行動するか分かるため、出久の行う可能性を利用しようとしている。

 

 

 

 

 

飯田「みんな聞いてくれ。この後俺は“使い物にならなくなる”。」

 

 

轟「飯田?」

 

 

飯田の発言に少し困惑する轟だが、飯田がなにをしようとしているのか分かった。

 

 

飯田「幸い緑谷君達は直線上にいる。必ず獲ってくれよ轟君。」

 

 

出久(来る‼️)

 

 

晴希(動いた‼️)

 

 

現在、緑谷チームの後を追うような形で轟チームが存在し、緑谷チームの正面方向には操真チームと閻m…ゴホン

爆豪チームがいる。

 

 

飯田「しっかり掴まっていろ。トルクオーバー!レシプロバースト‼️」

 

 

飯田がエンジンを一気に最大限まで引き上げ、捨て身の技を発動する。

 

 

轟チームが一気に緑谷チームに迫り、轟が出久からハチマキを奪おうと手を伸ばす。しかし、

 

 

出久「上がれ、ドラグレッダー‼️」

 

 

直線移動していたドラグレッダーが出久の掛け声で上昇する。

 

 

晴希「そう来ると思ってたよいずっくん‼️追え、ウィザードラゴン‼️」

 

 

更に逆方向から爆豪チームに追われていた操真チームが、出久の後を追い上昇する。

ドラグレッダーとウィザードラゴンは螺旋を描くように上昇していく。

 

突然のことに困惑する轟だが、目の前から同じく目標を失った閻魔の勝己が迫ってきていた。

 

 

轟「くっ‼️」

 

 

轟は咄嗟に目の前に氷の壁を作り、勝己を止める。

 

 

勝己「オラァ‼️」

 

 

勝己は追っていた操真が目の前から消え、轟の氷の壁で阻まれたことで、爆破で壁を破壊し、自身を追っていた切島達に着地する。

 

 

勝己「邪魔すんじゃねぇ半分野郎‼️」

 

 

獲物がいなくなったことで、飯田の足を冷却していた轟にあたる。

 

 

轟「邪魔したのはそっちだろ。」

 

 

勝己「アァ⁉️」

 

 

轟もまた、標的にしていた出久がいなくなり、目の前から怒り心頭で来ていた爆豪に少し強めにあたる。

個性の関係か性格の違いか、この2人はまさに“火と油”なのである。

 

 

勝己「すかし野郎の前に、テメェからぶっ潰してやる‼️」

 

 

轟「上等だ、先にお前から片付けてやる。」

 

 

まさに一触即発の状態のなか、

 

 

麗日「解除‼️」

 

 

常闇「ダークシャドウ‼️」

 

 

DS『アイヨ‼️』

 

 

上空から緑谷チームの麗日・発目・マミが、操真チームの心操・尾白・常闇が降りてきた。

 

 

PM『なんだなんだぁ⁉️轟チームと爆豪チームの一触即発ムードに、緑谷チームと操真チームの騎馬組が降ってきやがった‼️』

 

 

相澤『どうやら上空で決着つけるらしいな。しかし、もう騎馬じゃなくて完全に龍に乗ってんな。』

 

 

 

 

 

一方上空では…。

 

 

出久「なんとなく追ってくるのは分かってたよ晴君。」

 

 

晴希「流石いずっくん。ならどうするか分かってるよね。」

 

 

出久「もちろん‼️」

 

 

GD『大開眼‼️オメガドライブ‼️』

 

 

WD『チョーイイネ。キックストライク‼️サイコー‼️』

 

 

出久がドラグレッダーの上から飛び上がると、ドラグレッダーは出久の周りを飛ぶ。体を回転させてキックの体勢を取る。

 

 

晴希もウィザードラゴンから飛び上がると、ウィザードラゴンは形を変え、まるで龍の足のような形状になる。キックの体勢を取った晴希の右足に、ウィザードラゴンが装着されると、巨大なウィザードの幻影が現れる。

 

地上ではその光景に、観客は息をのみ、選手達は競技中であることを忘れて観入っていた。

 

 

出久と晴希は、それぞれのドラゴンの炎を纏った。

そして、

 

 

出・晴「「はぁぁぁぁぁッ‼️」」

 

 

両者のライダーキックが激突し、激しく爆発する。

 

 

PM『両者のキックが炸裂‼️それと同時に地上にも爆風と衝撃が襲ってきやがった‼️桁外れの威力だぁぁぁぁぁ‼️』

 

 

相澤『あの2人完全に競技変わってんな。』

 

 

上空に爆煙が立ち込めるなか、爆煙の中から“オレ魂”に戻っている出久と晴希が落ちてきた。

 

 

出久「発目さん‼️」

 

 

発目「了解しました‼️」

 

 

発目は、バックパックブースターを吹かして出久をキャッチする。

 

 

晴希「常闇‼️」

 

 

常闇「ダークシャドウ‼️」

 

 

DS『アイヨ‼️』

 

 

晴希は常闇を呼び、ダークシャドウで回収される。

 

 

PM『タイムアーーーーーップ‼️』

 

 

2人が地上へ降りてきたと同時に競技が終了する。

 

 

PM『最後の最後ですげぇモン見たわ‼️お蔭で観客及び視聴者はテンション上がりっぱなしだぁぁぁぁぁ‼️そんなこんなで競技結果観ていくぞ‼️第4位、爆豪チーム‼️第3位、轟チーム‼️第2位、操真チーム‼️そして第1位は、圧倒的不利な状況でポイントを守りぬいた緑谷チーム‼️』

 

 

 

これにより本選に進む16人が決まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




トーナメントの組み合わせどうしよう

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。