グール・ア・ライブ   作:亀太

2 / 9
昨日デート・ア・ライブアンコールを買いました
短編がたくさんあって面白そうでした
キャラが喋る時は 士道「----] という感じにします



~喰種~

男「や、やめてくれ!」

 

 

士道「やめてくれってか、お前は俺を殺そうとしたんだ、だったら俺に殺されても仕方ないんじゃないのか?」

 

 

男「うわあああああ」

 

 

グシュッ

 

 

士道「うーん、久しぶりに人喰ったなあ」

 

 

 

この世には喰種と言われる人の姿をし人を喰らう化け物がいた、そして五河士道は半喰種だ

さきほど喰った人間は殺人者だ、士道は殺人者や自殺者の肉を喰らう

 

 

士道「帰るか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五河家

 

 

琴里「おかえり、おにーちゃん」

 

 

士道「ああ、ただいま」

 

 

士道の事をおにーちゃんと呼ぶこの少女の名は五河琴里士道の妹だ

 

 

琴里「お腹がすいたのだ~」

 

 

士道「はいはい、何が食べたいんだ?」

 

 

琴里「う~ん、ハンバーグ!」

 

 

士道「今からか、まあ、いいだろう」

 

 

琴里「やったー」

 

 

士道と琴里の親は家にいない、仕事の都合らしいそれにともない家の家事全般は士道の仕事だ

 

 

琴里「美味しかったのだ」

 

 

士道「おそまつさま」

 

 

琴里「あーん」

 

 

士道「こんだけ食ってまだチュッパチャップスを食うか」

 

 

琴里「いいいでしょ、全部食べたんだから」

 

 

士道「だめとは言ってないだろ」

 

 

士道はこの家の本当の子供ではない、士道は母親に捨てられてこの家に引きとられた。なので琴里やこの家の両親は喰種ではない

 

 

士道「明日は始業式だろ」

 

 

琴里「うん」

 

 

士道「じゃあ、早く風呂入って寝たほうがいいだろ」

 

 

琴里「そうだね、でもそれはおにーちゃんにも言えるでしょ」

 

 

士道「ははは」

 

 

琴里「あはは」

 

 

 

 

 

 

12時

 

 

士道「たまには赫子出しとくか」バキッ

 

 

士道が人差し指を鳴らすと腰のあたりから4本の赤い触手のような物が出てきた、喰種の最大の武器の赫子だ

 

 

その際に士道の右目の色が黒に変わり黒目の部分は赤く染まった、士道は喰種の中でも珍しい片目だけ赫眼になる隻眼の喰種だった

 

 

士道「さてと、じゃあやりますか」

 

 

次から次へと士道はどんどん岩を壊していく、赫子は力を入れると鉄のように固くなる。そして1時間が経過した

 

 

士道「ふう、こんなもんか」

 

 

士道が壊した岩の数は優に100個を超していた

 

 

士道「そろそろ帰らないとな、明日学校だし」

 

 

五河士道は喰種である、だが無実の人間は傷つけない

 

 

 

 

 

 

 

 

琴里「あ、どこいってたのおにーちゃん!」

 

 

士道「こ、琴里!?寝てたんじゃないのか?」

 

 

琴里「だっておにーちゃんが心配だったんだもん」

 

 

士道「琴里」

 

 

琴里「どこにもいかないでね、おにーちゃん」

 

 

士道「ああ」

 

 

琴里「約束だよ!」

 

 

士道「ああ、約束だ」

 

 

士道は琴里とそう約束すると自室に戻った、そこで一人こうつぶやいた

 

 

士道「俺は・・・喰種だ」

 

 

 

 




なんかグダグダになる予感がしてきた、最後の言葉は言わせたかっただけです
次回は十香編のスタートです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。