普通ですがなんですか?   作:だっちゃん

29 / 55
2年D組黒上咲です。
1年C組潮海夏....です....
今回は体育祭についてー!!!


テスト終了....次は体育祭

テストも終わった。結果はくそだと思うけど。終わっただけで嬉しい。次の大きなイベントといえば、体育祭がある。とてつもなくめんどくさい。司会とか、色々なことをやらないとならない。体育祭の準備の中心的存在になってしまう。僕が中心になっていいのだろうかー?生徒会っぽい人は、桜さんぐらいだろう。そういえば、生徒会に潮海夏さんが入ることになった。夏さんは、相変わらず、あんな感じだ。桜さんと話してる時は普通だった気がする。普通といえば、僕のことだね。僕は今も普通なのかな?

 

とりあえず体育祭頑張ろう.....

 

 

「こんにちはーーーー」

いつも通りの放課後、僕は生徒会室に来た。

「こんにちはー」

いたのは咲さんだけだった。

「咲さんだけですか?」

「そうだよ」

「珍しいですね」

「それね」

ほんとに珍しい、普段は僕が1番最後に来るのに。まぁ待てば来るだろう

 

「こんにちはー」

「こんにちは.......」

「どうもー」

桜さんと夏さんが来た。

「あれ普君早いね」

「いつも通りな気がするけどなー......」

夏さんはいつも通り静かだ。用がある時しか話しかけてくれない。話しかけてくれるだけですごいことなのか?でも桜さんとはいつも話してるしなー

「夏さんわかんないことあったら、なんでも言って」

「はい.....」

 

ガチャ

 

「普きもー」

「うるさいぞ勝」

勝も来た。来た途端に携帯を出し、イヤホンをして、音ゲーを始めた、一体何しに来てんだよーそんなに音ゲーやりたいならゲーセンいけよー

「こんちわっす」

「こんにちわー.....優君......」

優が来た。いつも通りだなって......夏さんが一番最初に挨拶してるううぅぅううう、どういうことだ?一緒にいた時間は俺の方が長かったぞ。

まさか......夏さん.....優のこと.......ないないない

と思いたいわ。

まぁ正直どうでもいいんだけど...なんか刺さるんだよなー、やっぱ知ってるのかな?いや気のせいだろうな

 

「じゃあみんな揃った?」

ガチャン!!!!!!!

「まだ私がいるぅぅぅぅぅぅううう」

あっ忘れてたは、春さんいたわ

「これで全員揃ったね」

「はい!!」

「今日はー体育祭について決めようかと思ってます。まず生徒会は何をするのか?話します。まず、司会です。司会は体育祭の時やるやつです。あとは準備係と音声係大きいのはこのぐらいかな?細かいのだとクラスをまとめたりなど色々あるよ」

「そんな感じなんですね、結構忙しいんですね。」

「zzzzzZZZ」

「ん?春さん?」

「寝るの早いな」

「もう春さんは司会で、強制ね」

「やだあああああっzzzzzZZZ」

「また寝るのかよ」

こいつ寝すぎだよ、いつも何時に寝てるんだ?

「ということで、司会は決まった。司会あともう1人欲しいな。」

「じゃあ、勝君も司会ね?ね?」

「いやー僕は......」

「えっなんだってー?(威圧)」

「いや、なんでもないです。司会やります。」

「よろしい!!」

「じゃあ、優君と夏さんは....音声係で」

「はーい、頑張ろうね」

「はっ、はい......」

 

 

夏、心の中

やった、優君と一緒だ。もう頑張れる。

仲良くならないと......

 

 

「じゃあ、桜さんと、普君は準備係ね」

「はーーーい」

「了解です。」

「明日会議やるから忘れずに」

 

「春さんー!!起きてー」

「Zzzzzzz」

「ダメだこりゃ、じゃあお疲れ様ー」

 

 

 

 

体育祭の役割分担は決まった。

 

体育祭に向けてとにかく頑張んないと。

 

 

次の日の放課後

今日は会議が行われる。みんな生徒会に集まった。今日は僕が1番最後だった。

まぁいつも通りだな。

「みんな揃ったね!じゃあ会議始めるよー!!」

「はーい!!!!」

「今日は各係のことをせつめいするよー」

「春さん寝るなよー」

「寝ないぃよぉ~寝ないっt......zzzzz」

「おい」

 

「えーっとまず司会係、司会係はそのままで、体育祭の司会で、細かくは後日せつめいする!で、音声係は、体育祭の間に流す曲の選曲とかマイクいじくったりとか、まぁ大まかに言うとこんな感じかな?最後は準備係だけど、準備係は前日にテント貼ったり、壁にプログラム貼ったり、全体の準備の時のリーダーとかかな?準備係は少し大変だけど、頑張ってください。」

「いつから、係活動が始まるんですか?」

「来週ぐらいからはスタートだよ」

「了解です。」

「音声係の細かなとこっていつ教えてくれますか?」

「お二人が空いてるならいつでもー!!」

「わかりました。」

「司会係は勝君と春さんだけど、私も司会だから。」

「心強いです。」

「生徒会はあんまり競技に出れないと思った方がいいよ。」

「体育祭進行中、生徒会はなにかするんですか?」

「色々やることがあると思う。決まったらまた連絡する。」

「はい。」

 

 

 

今日は珍しく真面目だなみんな、春さんは寝てるけど、体育祭は少しは楽かなぁって思ったけど、そうでもなさそうだな。暇じゃないだけマシか、

 

音声係のあの二人が気になるんだよなーあの二人どうなるんだろう?なんで僕はこんなに夏さんのことが気になってるんだろう?やっぱり何かあったのかな?

とりあえず今は体育祭のことだ。桜さんに迷惑かけられないし....

 

 

体育祭めっちゃ頑張る。




おはようございます!
だっちゃんです。体育祭について色々決まりましたね、普と夏の過去はこれから!!!
次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。