絶体絶命   作:ぴのこ

8 / 9
グール実写版を見ました。

印象的だったのは金木君のセリフ
「なにか欲しいものがあれば、傷つくことを恐れずに
踏み出すことが必要なんだよ」

では、本編行きましょう~



東都事変

猛暑日の熱帯夜だった昨晩、金木はなかなか寝付けなかった。

昼間、電車を降りて研究所までの慣れた道のりを

いつものように徒歩で進むのだが、コンクリートの輻射熱が体全体を覆い

まるで熱射ベルトに縛り付けられているかのような

嫌悪感が金木を一層不快にさせていた。

 

「まいったな・・・夏が暑いのは承知のことだが

こう暑すぎると、思考が停止してしまう。研究室についたら

ちょっと休ませてもらおう」

 

まさか自分が熱中症になるとは、夢にも思わなかった金木だった。

 

「おはようご・・・・・・(バタッ)」

 

「キャ~!!!!金木さん!!!!」

助手の女性が悲鳴をあげた。

 

「なんだ?どうした?」

 

晧仁があわててかけつける。

「金木!しっかりしろ!バイタルは・・・?」

 

そばでピノコが金木の脈を測る。

「脈が弱くて速いわ。呼吸数が増加。顔面が蒼白だから

熱中症の疑いがあるわ。すぐに処置室に運びましょう」

 

「そこの冷蔵庫に冷却シートがあるから持ってきて!

洋服を緩めて」

 

金木はすぐに処置室に運ばれた。

医療チームの迅速な処置のおかげで大事には至らなかったが

数日間、研究に没頭していた金木は、ろくな食事もとらず

睡眠不足だったこともあり、体力が消耗していたようだ。

 

「点滴してるし、体力戻ったら食欲もでるかと

思うけど、未来さんとの約束はキャンセルしなきゃね。

あたい連絡しとくわ」

 

「ああ、頼むよ。姫乃。」

 

ーおい・・・やめろ・・・それはやっちゃいけない!

俺がなんとかするから!堪えるんだ・・・

あともう少しなんだ・・・もう少しで完成するから

だから、手を出すな!!!それだけは・・・・だめだ!!!!-

 

朦朧とする意識の中で金木は叫んでいた。

 

「おい、大丈夫か?金木?」

 

意識の戻った金木は、あたりを見回すと

 

「え?俺、何やってんだ・・・ここは・・・」

 

「熱中症で倒れたんだよ。金木ん。もう、無茶するから。

血圧も体温も正常に戻ってるから。あとは栄養と休養とれば

大丈夫。」

 

「あ・・・姫乃子さん・・ご面倒かけちゃって

ごめんなさい」

 

「謝るんだったら、とっとと体調戻して、研究室に

戻ってくるんだな」

 

「晧仁君も・・・すまない。迷惑かけちゃったな」

 

金木の意識が戻り、晧仁も姫乃子も安堵していた。

 

そんな中、ニュース速報が流れた。

6区付近でで殺人事件が起きた。

 

一同はかたずをのんで速報に聞き入っていた。

 

「そういえば・・・東都6区って・・・未来ちゃんの

家の近くよね?晧仁?」

 

「あ、ああ・・・物騒だな。こう暑いと人間も

おかしくなったりするのか・・・とにかく俺たちも

気を付けないとな」

 

金木は二人の会話をききながら、全身が震撼しているのを

感じていた。

 

(まさか・・・まさかそんなこと・・・あってはいけない。

あるはずがない。きっと思い違いだ・・・俺が考えすぎなんだ。

変な夢をみたから、そのせいだ・・・)

 

金木の脳裏に浮かぶ光景は、まるで真夏の蜃気楼のようだった。




暑い暑い暑い
わかってるから暑いって言うな!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。