悪神殺しはD×Dの世界へ   作:ヴォルト

12 / 28
十話

 

 

 

「アジ・ダハーカ。そこの人間、本当に人間?人間なのに神気を持ってる。アジ・ダハーカが中にいるのに龍のオーラが無いは何故?」

 

 

「質問ばっかだな、オーフィス。簡単に言えば、この人間…相棒に魂を取り込まれて一体化したんだよ。龍のオーラが無いのは相棒が龍じゃねぇからに決まってんだろ」

 

 

「神気は?」

 

 

「あ~…相棒、言っていいか?オーフィスは基本的に無害な奴だ。純粋って言って良いかもしれん。戦おうとしてる所ワリィーが相棒が望む戦いはできんと思うぜ」

 

「神気を持ってる事を知られた時点で言い逃れできんし……確かに見た所、やる気が無いのが分かるからな。おい、オーフィス」

 

「?、何……」

 

「今から言う事、誰にも言うんじゃねぇぞ」

 

「分かった。誰にも言わない」

 

 

 

 本当に分かってるのか?

 

 アジ・ダハーカの言葉が正しいなら純粋だから守ってくれそうだな、勘だけど……。

 

 勘は勘でもカンピオーネの勘だ、信じるに値するモノだ。

 

 

「俺は、この世界ではない別の世界から来た神殺しだ。神気を持ってるのは、殺した神から力を奪ったからだ」

 

「人間が神を殺した?なら強い?」

 

「神を殺す奴が弱いと思うのか?」

 

「神殺し、ならグレートレッド倒すの手伝って」

 

 

 グレートレッド?それって、この世界のツートップのもう一体か。夢幻を司る龍神だったか……。

 

 

 カンピオーネとしては本能にグッ、と来るモノだけど、確か次元の狭間を只泳いでる人畜無害の存在なんだろ?

 

 暴れてるとかなら一目散に飛んでいきたいけど……無害な奴殺しても虚しいだけだと思う。

 

 

 

「悪いが他当たってくれ。確かに戦ってみたいが無害な奴と戦っても意味はねぇからな。……何でオーフィスはグレートレッドを倒したいんだよ」

 

「我、故郷の次元の狭間で静寂を得たい。なのにグレートレッド、我を次元の狭間から追い出した……」

 

「追い出された理由は知ってんのか?」

 

「外を視てこいって言ってた」

 

 

 

 

 ……え?そんだけの事なのか?

 

 この世界のツートップ結構つまらん理由で争ってんのかよ……。

 

 純粋って言うか…無知って言うか…。

 

 たぶん、グレートレッドはオーフィスに世界を知って欲しいのだろう。……何もせず泳いでるだけなら一緒に見て回るぐらいしてやれよ……。何も知らない子供を外に放っても何も意味を成さねぇだろ……。

 

 

 

「ハァ~……。とりあえず、オーフィス。飯食ってくか?」

 

「……食べる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「摩桜さん、本当に分かってますか?報・連・相って言葉、知ってますか?」

 

「わぁーってるよぉ、そんくらい」

 

 

「……流石は、本妻にゃ。理不尽の塊である神殺しが見事なまでに尻に敷かれてるにゃ……」

 

「黒歌さーん、お皿並べて下さーい」

 

「……ご飯」

 

『(カオス過ぎて笑いが止まらん……クククッ…)』

 

 

 

 オーフィスを夕飯に誘って部屋に戻ったら祐理に説教された。……良いじゃん、飯に誘うぐらい……。

 

 

 祐理は、俺を説教しながら予備の巫女服をオーフィス用にサイズを直している。運動と機械操作以外は一通り出来るからな。

 

 性別がないオーフィスではあるが、今は女の姿であるから祐理がちゃんとした服を着なさいってオーフィス叱ったが無知なロリであるオーフィスは、よく分かってない様子だった。

 

 

 アレがこの世界のツートップの片割れって……なんだかなぁ……オーフィスに対して、カンピオーネとしての闘争心とか殺る気がでなくなった 。

 

 

 無限って事は力とかの限界が無いって事だろ?そんなの普通勝てるかっての……俺はたぶん勝てる、サマエルの毒と()と蛇殺しの力を混めた魔術(禁術)を使えばワンチャンあるハズだからいいや。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ご飯、また食べに来る」

 

 

 アーシアが作った夕飯を食べ終え、巫女服を着たロリはそんな捨て台詞を吐いて帰っていった。

 

 

 ……アイツ、また来るって…飯、気に入ったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ロリ龍神との邂逅を終え、二日後。

 

 

 領地の件でグレモリーによばれたので、旧校舎にあるオカルト研究部に祐理とアーシアを連れて三人で向かう。

 

 悪魔がオカルトの研究するってどうなん?何も知らない人間からしたら悪魔もオカルトじゃねぇのか?

 

 

 

 どうでもいい事を考えていたら旧校舎の周りに張られていた人払いの結界を壊してしまった。──が、直ぐに結界を張り直した。セーフだセーフ、壊して一秒で張り直したんだからな。……グレモリーに何か言われそうだな。仕方ないだろ、そういう身体なんだから。

 

 

「失礼しますよー」

 

「鬼崎君、さっき結界が壊れたのだけれど、何か知らないかしら?」

 

「あ、やっぱり分かりましたか。俺は魔を跳ね返す体質なんですよ。結界壊しても直ぐに張り直したんで文句は受け付けませんよ。それよりも……どちら様で?」

 

 

 あえて視界に入れていなかった銀髪のメイドの方をチラッと見る。

 

 

「私はグレモリー家に仕えております、グレイフィア・ルキフグスと申します。今日はグレモリー家現当主の名代として此処におります」

 

 

 当主の名代……か、今日は領地の件の事だからかなり信頼されてるって事か……そして、実力もあるって事か……。

 

 

 

「分かりました。では、今から天照に連絡───」

 

 

 天照に連絡しようとしたら、魔方陣が現れた。

 

 いきなりなんだってんだよ。タイミング悪すぎだろ……こんなことなら転移出来ない様に結界を張っておくんだった。

 

 

「……フェニックス……」

 

 

 イケメンが微かにフェニックスって言ったか?この世界だとフェニックスって悪魔なのか……紛らわしいわ!悪魔ならフェネクスにしろよ。霊鳥のフェニックスと被るっての。

 

 

 

 

 そういえば同位存在なら権能の強化出来るか?

 

 アジ・ダハーカは、魂その物を身体に入れたけど、別の物……フェネクスの魔力()を取り込めば強化出来るハズだ、たぶん。

 結構な数死んだせい(剣バカとババアのお陰)でフェネクスの権能の掌握は済んでいる。アジ・ダハーカの権能の掌握も魂を取り込んだ時点で掌握は済んでいた。

 掌握が強化の条件なら後は、アータルとテュポーン、キュベレーなら出来る。後少しならサマエルが掌握出来る。

 

 

 

 

 転移して来たライザー・フェニックスとリアス・グレモリーの話を黙って聞いていたが、貴族の政略結婚なんて普通じゃねぇのか?自由に恋愛したいのは分からなくはないけどさ……。

 

 元の世界で一度だけ、なんか知らんが勝手に花嫁候補とか言って女を送り込んで来たっけ……そんな事した上の奴等に話をつけに行ったこともあったな。ほぼ脅し──アータルの炎で上の奴等の家を中途半端に燃やした──だったが後悔も反省もしてない、だってムカついたんだもん。

 

 

 男が「だもん」は無いな、キメェわ……。

 

 

 

 あ?なんで此処でキスしてんだ?……兵藤の夢がハーレムねぇ……そんなのどうでもいいか、関係ないし。

 

 

 

「そういえば、そこの人間たちは一体何だ、リアス?」

 

「そこの三人は日本神話の関係者よ。ライザー、貴方が来たせいで話が出来て無いの。だから早く帰ってちょうだい。呼んだのは此方だから早くしたいのよ」

 

「ふぅーん、日本神話の関係者ねぇ……」

 

 

 手の先が熱で揺らいでる。炎でも使って脅すか、攻撃か?それって戦争をご所望って事か?フェニックスなら不死だよな……一、二回殺しても良いか……サンドバッグに丁度良さそうだ。

 

 コイツ、祐理とアーシアの方をそういう目で見たからな……潰すぞ、焼き鳥風情が……。

 

 

「ライザー・フェニックス様、それ以上の行為は看過出来ません。日本神話と戦争を起こすおつもりですか……」

 

「まさかそんな事をする訳ないじゃないですか……リアス、十日後のレーティングゲーム楽しみにしてるぜ」

 

 

 そんな事を言って帰ったけど、グレイフィア・ルキフグスがいなければ攻撃くらいならしてただろうな……あ~あ、フェニックスの炎取り込めなかったか、残念。

 

 

 

 

 

 

 

 その後、天照と連絡を取り駒王町をそのままグレモリーの領地として貸す事となった様だ。

 

 

 

 お金は指定の口座に振り込むらしい。そういう事は現代のやり方なんだな……。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。