あの子はこの世界が嫌い   作:春川レイ

76 / 118
閑話
ガールズトーク~あの子は思春期


それはシャーロットが試験勉強をするために図書館へ行こうとした時だった。廊下を歩いていると、後ろから声がかけられた。

「ミス・ダンブルドア。これ、落ちたよ」

「はい?」

シャーロットが振り替えると、ハッフルパフのネクタイを締めたとてもカッコいい青年がシャーロットに何かを差し出してきた。青年の手にはシャーロットが髪に結んでいた黒いリボンがあった。

「ありがとう!ほどけちゃったのかしら」

シャーロットは笑って受け取った。そんなシャーロットを青年はじっと見つめた。

「たくさんの本だね。試験勉強?」

「ええ。図書館に行くの」

「さすがは学年首席の優等生だね」

シャーロットはビックリして青年を見返した。青年はそんなシャーロットの様子がおかしかったのかにこやかに笑っている。

「君の事は有名だしね。よく知ってるよ。もしよければシャーロットって呼んでもいい?」

「ええ、もちろん」

「あ、僕は……」

「知ってるわ。あなたが出てるクィディッチ戦を見てたし。ハッフルパフのセドリック・ディゴリーさん。セドリックって呼んでもいい?」

セドリック・ディゴリーは目を見開き、それから笑って頷いた。

 

 

 

 

 

 

「ねえ、シャーロット」

「なに?ラベンダー、パーバティ」

女子寮で教科書を開いていると、ラベンダーとパーバティが話しかけてきた。ハーマイオニーは試験に向けてフリットウイックに質問をしに行っている。シャーロットの隣ではジニーが同じく教科書を広げていた。分からないところがあればシャーロットに質問ができるので、この部屋で勉強したいと言ってきたのだ。熱心に羊皮紙に何かを書き綴っていた。

「さっき、廊下でハッフルパフのディゴリーと話していたのを見たんだけど…」

「ああ、うん」

「ディゴリーと仲いいの?」

「ええ?まさか!」

ラベンダーの質問にシャーロットはブンブンと首を横に振った。隣のジニーも興味をそそられたのか顔を上げる。

「話したのも初めてよ!さっきは落ちたリボンを拾ってくれただけ」

「あ、そうなのね」

ラベンダーとパーバティは顔を見合わせた。すると二人合わせてシャーロットに近づいてきた。

「ねえ、シャーロット。ハーマイオニーもいないし、この際だからハッキリさせときたいんだけど……」

「な、何?二人とも。なんか怖いよ」

「真剣に聞いて。ハリーとロン、どっちが好きなの?」

シャーロットはポカンと口を開けた。

「はあぁぁ?」

「だって、シャーロット、モテるのにボーイフレンドを全然作らないじゃない!そのくせハリーやロンとは仲がいいし。」

「それで、どっちが好きなの?やっぱりハリー?」

「シャーロット!ハリーが好きなの!?」

「声が大きいよ、ジニー。別にハリーの事は何とも思ってないわ!」

ジニーはホッと安心したような顔をしていたが、ラベンダーとパーバティはますますシャーロットに近づいてきた。

「じゃあ、ロン?」

「ええ……?ロンにはハーマイオニーがいるじゃない」

「はあ?ハーマイオニー?冗談でしょう?あの二人しょっちゅう喧嘩してるじゃない」

「いや、でもあの二人はけっ………」

「け?」

「け、喧嘩するほど仲がいいって、なんかの本に書いてたし!」

危ない。危うく結婚する予定だからと口走ってしまうところだった。

「いや、でもロンとハーマイオニーよ?」

「でも、確かにシャーロットの言うとおり、あの二人は仲がいいし…」

「じゃあ、将来はハーマイオニーが義姉?」

「気が早いわよ、ジニー。とにかく、ロンの事はただの友達だし、ハリーの事は弟みたいにしか思ってないから」

シャーロットは無理やり話を終わらせ、教科書に向き直った。ラベンダー、パーバティ、ジニーは複雑そうな顔をしていた。

 

 

 

「……という話を聞いたんじゃが」

「ダンブルドア先生。なぜそんな話を知っているのです?」

「ミス・ウィーズリーがこっそり教えてくれたんじゃ」

「……それで?」

「ミネルバ。あの子の好きな人を調べてきてくれんかの?」

「拒否します」

「ミネルバ…頼む…」

「そもそも知ってどうするんですか」

「あの子にふさわしいか調べて、試して、もしもふさわしくなかったら…」

「ミス・ダンブルドアに嫌われますよ」

アルバス・ダンブルドアはガックリと肩を落とした。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。