とあるロリコンが異世界で無双するらしい   作:アリーナ

1 / 2
とある浜面の目撃談

 

 

ーーここは学園都市。

 

 

中でも取り分け学生寮等が多い第七学区。陽の目が落ちれば、治安維持の為にバスも電車も19時には終電になってしまい、しかしそれでいて夜遊びをする不良もどきや馬鹿が後を絶たない、そんな物騒かつ何処か青春じみた場所が、夜の第七学区だった。

 

 

現在の時刻は23時きっかり。丁度恐れを知らない馬鹿どもが騒ぎ出す時間に、「馬鹿」の1人である浜面仕上はのんびりと裏道を歩いていく。

 

 

(……大分遅くなっちまったな。ま、おかげで良いのが手に入ったが。)

 

 

 

浜面はガラにもなく柔らかい笑みを浮かべながら家路を急いでいた。普段の彼とは違い、その表情からはレベル5を憎むスキルアウトとしての面影は窺い知れない。

 

だがそれもそのはず。浜面は今日、愛しの女性への贈り物を選びに行っていたのだ。疲れ切った手足とは裏腹に、彼女の半ば天然ボケた笑顔を思い浮かべると自然と口角が上がる。浜面は非リアが見たら間違いなく殺意を覚えるレベルのリア充幸せオーラを撒き散らしながら、腕の中の買い物袋を抱え直した。

 

 

 

 

その時。

 

 

 

 

 

 

スキルアウトB

「ギャアァァァァァァ‼︎‼︎‼︎」

 

 

能力者「オラオラァ!!ナメた口聞きやがって、所詮この程度ですかァ⁉︎あァ!?」

 

 

スキルアウトA

「ヒィィ‼︎すみませ((ぶべらッ」

 

 

 

 

 

(……うわぁ〜ー……)

 

 

 

 

曲がり角を曲がった浜面の視界に、白髪で赤眼の能力者にフルボッコにされているスキルアウト達が映り込む。

状況はよくわからないがハタから見たら完全無欠の逆リンチであり、いくつもの修羅場を掻い潜ってきた浜面ですらドン引きする程だ。

 

心なしか能力者の特徴的な見た目に覚えがある気もするが、そんなことより触らぬ神に祟りなしで、浜面はそそくさとその場を去ろうとする。

 

……しかし地面に倒れ臥すスキルアウトを見て、彼の頭にふと疑問が湧いた。

 

 

 

(此奴ら……本当にスキルアウトか?)

 

 

 

通常スキルアウトはある程度の人数を集めたグループで行動している。敵である異能の力の使い手には、自分達の様なレベル0がたかだか数人集まった位では勝てない。少人数で能力者にケンカを吹っかけるのはみすみす命を捨てに行く様なものだし、こういったスキルアウトの常識を知らずに能力者に牙を剥くバカがいるとも考えにくい。

 

しかし今逆リンチされているスキルアウトは3人程度で、その上相手の能力者は明らかにレベル4はありそうだ。それだけの大物相手に刃向かう人間が、そもそもこの学園都市に一体どれ程いるのだろうか?

 

 

 

膨らんだ疑問は収まらず、浜面は予定を変更して、ポリバケツの陰に隠れ様子を伺う事にした。

 

 

 

 

能力者「ギャハハっ!!ざまァみやがれェ‼︎」

 

 

スキルアウトC「ゲハァっ⁉︎も、もう勘弁して下さいよぉ一方通行様……‼︎」

 

 

 

(な……⁉︎一方通行だと…⁉︎)

 

 

 

こいつは驚きである。最早レベル4だとか少人数じゃ敵わないとかの次元じゃない。学園都市に7人しかいないレベル5の中でも最強を唱われる、べクトル変換能力者・一方通行。その気になればこの第七学区位一瞬で吹き飛ばす力を持つ、最恐最悪の男だ。

 

 

となると、今ボコられている3人が故意に一方通行へ牙を剥いたという可能性はますます低くなった。いや、それ以前に彼等が裏世界の人間であるかどうかも怪しいものだ。

 

 

 

(いや……?待てよ、

……それなら何故……?)

 

 

 

とりあえず3人組が反能力者グループのスキルアウトではないのはほぼ確定だ。だがしかし、それなら何故一方通行はあんなにも執拗に彼等を痛めつけ、甚振る必要があるのだろうか?

 

 

一方通行は自分の命を狙ってくる者に対して容赦がない事で有名だが、容赦ないとはあくまで「自分に向かってくる攻撃に対する反射」の加減具合の話である。わざわざ足を止めてまで相手に攻撃を加えるなんて一方通行にとっては愚の骨頂の筈なのだ。

 

それをあんな風に時間をかけて嬲りまくっているなんて、おそらく常軌を逸脱した理由があるに違いない。

 

 

 

 

(ヤバイ……‼︎

滝壺も待ってるしさっさと帰った方が身の為だってのに、好奇心が抑えらんねぇ…!)

 

 

 

自分は意外に怖いもの見たさだったのかもしれない、と浜面は考える。ここまできたらこの不可解な出来事の真相を見てからでないと帰れない。

そして浜面が1人考えを巡らせている間にも、一方通行さんの超一方通行なケンカはヒートアップしていった。

 

 

 

一通「なんだなんだよなんですかァ⁉︎テメェらさっきまでの威勢はどうしたんだよォ⁉︎あァ!?」((ドカバキドゴォッっっっ

 

 

スキルアウトA

「ヘブゥっ‼︎すみませんごめんなさい勘弁して下さいィぃィぃィぃ!!僕たち別に悪気があった訳じゃないんです‼︎」

 

スキルアウトB

「そうなんです…!!僕達は、僕達はただ…、やっぱり「アレ」ってヤバイよねって話してただけd((ぐはぁッっ」

 

 

一通「聞っこェねェなァァ‼︎んン⁉︎ナニがそんなにヤバイってンだァ⁉︎」

 

 

スキルアウトB

「そ、それは……」

 

スキルアウトA

「おいやめろ!もう言うn(ぶべらっっ‼︎」

 

スキルアウトB「ヒッ‼︎」

 

 

一通「聞こえねェってんだよォ‼︎もっぺん言えやコラァ!」

 

 

 

(……うわぁ〜ー……。)

*本日2度目

 

 

 

あまりと言えばあんまりな仕打ちである。「アレ」とやらが何かは知らないが、ハッキリ言わないとボコられ、しかしあの雰囲気から察するに、言ってもどのみちボコられるのだろう。

 

 

ただ今のやりとりを聞いて、浜面の中ではある程度の仮説が生まれた。詰まりはこうだ。

 

 

1、3人組が「何か」に対して否定的な話をしながら歩いていた。

 

2、その話をたまたま一方通行が聞いていた。

 

3、その「何か」が一方通行にとって実はとんでもなく大切なもので、否定的な事を言われ我慢ならなかった。

 

4、3人組をとっちめて逆リンチ。

 

 

 

と、まぁこんな所だろう。

問題は「アレ」とやらが何かなのだが……。

 

 

 

 

一通「オマエら揃いも揃ってバカにしやがって…!テメェら三下に俺達の何が分かるってンだァ!?」

 

 

スキルアウトB「ぐあぁぁあっ!」

 

スキルアウトC「Bィぃィィィィィィ‼︎」

 

 

一通「アハギャハっっ!!スクラップの時間だぜェェェェ!!」

 

 

 

(やべぇよコレ。最早対木原レベルだろ何言ったんだよあの3人組。)

 

 

 

やばくねこれ以上この場にいたら俺殺人現場の第1発見者になるんじゃね。もう好奇心とか言ってないでさっさと帰った方が良くね?

 

そう浜面が思い始めた瞬間だった。

 

 

 

スキルアウトC

「……めろ、…リ……ンが…‼︎」

 

 

 

一通「……あ”ァ?」

 

スキルアウトC「やめろって言ってんだよっっ!!

このっ…………………

 

 

 

 

ロリコン野郎が!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………瞬間。

 

その場の空気が氷点下に変わるのを、浜面は確かに感じた。

 

 

 

[次回!! スキルアウトに迫る黒翼!?

覚醒のアクセロリータ!!]

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。