ISB<インフィニット・ストラトス・ブレイヴ>   作:SXIYON

15 / 47
最新話送信しましたー!
ということでどうぞ....
おやおや....一夏くんたちなんだか話してるみたいですよ?


・うそーーーん!?ラウラの撤回?トーナメント戦

一夏「なぁ?」

 

箒「なんだ?」

 

一夏「翔夜って、今までのやり方みると色々とやり過ぎてないか?」

 

セシリア「そういえば確かに...」

 

シャル「変化武装とかそうだよね。」

 

鈴「そうね。」

 

一方

 

翔夜「なるほどな。俺への撤回をしろと?」

 

ラウラ「織斑一夏は倒す、だが貴様は例外だ。だがそれでもと邪魔をするのならば貴様も倒す。」

 

翔夜「要望は?」

 

ラウラ「織斑一夏の復讐だ。」

 

翔夜「良いだろう。だがこっちも本気でいくからな?」

 

ラウラ「あぁでは筆例する。」

 

そう言ってラウラは出ていく。

 

 

 

翔夜「よし出来た。」

 

ソリッドメテオバハムートの最終調整が終わった。因みにセシリアと鈴はラウラにあんなに酷いことされたのでトーナメントは出場出来なくなってしまった。

当たり前だ。あんなにフルボッコにされたんだから。

 

擬似太陽炉はOKあとはどうするか。

 

輝夜「翔夜、どう?」

 

翔夜「上手くいってるよ。シールドクローもOKだし。エネルギーバリアもOK。」

 

輝夜「いよいよ明日ね?」

 

翔夜「あぁ。」

 

そして翌日。

織斑一夏&篠ノ之箒 ラウラ&シャルロット 翔夜&輝夜 斬&七姫 で決まっている。本来ならセシリアと鈴とやる予定だったがラウラにフルボッコにされて出場出来ない。そこで補欠だった。花切兄妹に変わった。最初は一夏&箒VSと花切兄妹だが一夏と箒が完全にフルボッコしたらしく、そのペアが決勝に上がった。

 

 

 

 

 

 

「ウフフ...私のダークウイングゼロで粉々にしてやる。」

 

華夜「止めて!それは私が!」

 

「うるさい!殺してやるのよ!転生者も代表候補生も!」

 

華夜「う.......」

 

翔夜「来たか...」

 

ラウラ「待ちわびたぞ、城凪翔夜、夕凪輝夜、貴様たちの実力を見せてみろ!」

 

輝夜「言われなくても分かってるわよ!この軍人風情が!」

 

ラウラ「ほう...試験官ベイビーを舐めるなよ?」

 

シャル「翔夜、負けないからね?」

 

翔夜「こっちも本気でやらせてもらう。来い!装鉄!...」

 

「「....」」

 

翔夜「ソリッドメテオバハムート!」

 

すると上から擬似太陽炉で出来た渦が現れる。直結するワープだろうか。

 

翔夜「アームド!!!」

 

すると、銀と黒の機体を装備した翔夜がいた。

 

一夏「なんだありゃ....」

 

鈴 箒「翔夜がまた恐ろしいのを作った...」

 

セシリア「あ...あぁ....」

 

皆の顔が怖くなる。

 

翔夜「さぁ?零を始めようぜ?」

 

ラウラ「貴様に付き合ってる場合はない!」

 

「試合開始!」

 

輝夜「いくわよ!バルバトス!」

 

シャル「リヴァイヴ!いくよ!」

 

輝夜はルプスレクスを使って、シャルのラファールリヴァイヴに向かう。

 

一方の俺は...

 

翔夜「はぁーーーー!!!」

 

ラウラ「AIC!」

 

翔夜「その手にはのらない!」

 

ラウラ「なんだと!」

 

翔夜「トランザム!!!!!」

 

俺のバハムートは普通のトランザムとは違うのになってた。エクシアやホットスクランブルの紅の流星に近いのだった。

 

ラウラ「っく!そんなもので!」

 

さらに別のところでは。

 

「うふふ。始めようかしら。」

 

華夜「止めて!」

 

「貴方は黙ってみてればいいのよ。」

 

翔夜「このー!」

 

ラウラ「こうなっったら!.....?動かない。」

 

翔夜「どうした?」

 

ラウラ「急にレーゲンが...」

 

動かなくなったのか止まった。

 

「あはははははは!」

 

翔夜「誰だ!」

 

偽華夜「私は剣凪華夜!あなたと夕凪輝夜!そして代表候補生を殺しにきたのよ!」

 

ラウラ「私のレーゲンになにをした!」

 

偽華夜「EXAMシステムを搭載したのよ!」

 

翔夜「!!!ラウラ!レーゲンから離れろ!」

 

偽華夜「もう遅いわよ!」

 

EXAMシステム、スタンバイ。

 

ラウラ「うわぁーーーー!!!!」

 

翔夜「ラウラ!」

 

輝夜「試合中止よ!織斑先生そっちの状況は!?」

 

千冬「あの華夜というやつの仕業だろうか。操られて制御できない。」

 

偽華夜「あははは!面白い面白い!」

 

華夜(助けて....)

 

翔夜「君は?」

 

俺は声を聞いた、俺だけに聴こえるのだろうか。

 

華夜(アイツは私の体を乗っているの。)

 

翔夜「それは本当なのか?」

 

華夜(アイツの首にチョーカーが着いてる。それを破壊して!)

 

翔夜「でもお前さんは!」

 

華夜(大丈夫。死なないから。)

 

千冬「城凪?どうした?」

 

翔夜「あの華夜は偽物です!」

 

千冬「どういうことだ!」

 

翔夜「アイツはチョーカーに着いてる生命がアイツの体を乗っ取ってるんです!華夜は俺に助けさせてください!」

 

千冬「わかった。怪我だけはするなよ?お前は私の教師だ。」

 

翔夜「わかりました!」

 

一夏「翔夜!」

 

翔夜「一夏、箒!」

 

箒「だいじょうぶか?」

 

翔夜「なんとかな。」

 

一夏「どうするんだよ!」

 

翔夜「エグザムは暴走のトランスシステム、ニュータイプを殺すために作られたシステム、けど俺たちはニュータイプじゃない!アイツの体がドロドロの液体に巻き込まれたのは一つだ。ヴァルキリーシステムを改良したのか。」

 

シャル「翔夜はどうするの?」

 

翔夜「華夜を助ける!」

 

ラウラ「聴こえるか?」

 

翔夜「ラウラ!?」

 

ラウラ「私は意識がある、それにとじ込まれただけだ、もう少しで気絶してしまう。助けて....くれ。」

 

翔夜「ラウラ!」

 

通信切れた。

 

翔夜「行くしかない!」

 

俺はチョーカーマシンのとこにきた。

 

マシン「来たかよ!本気でかかってこいよ!」

 

翔夜「お前はただの機械だ!人の心を踏みにじるな!」

 

それにこれはウイングゼロ...華夜が一生懸命作ったISに違いない...

 

翔夜「行くぞ!おぉーーーー!」

 

マシン「速い!?だがそれで本気か!!」

 

翔夜「ぐはーー!」

 

なんだあれ!?あんなのゼロにあったか!?

 

翔夜「チート使いやがって!」

 

マシン「それじゃあこれならどうだ!」

 

翔夜「エピヨンロッド!?動けない!?」

 

マシン「おらよ!」

 

翔夜「うわぁーーーーー!!!!」

 

だめだ......もう無理だ.....

 

俺がそう諦めかけたときだった。

 

翔夜「?」

 

 

purahuaukirMODE

 

 

翔夜「プラフスキーモード?」

 

俺はOKのボタンを押した。一方の一夏たちは零落白夜でラウラを救った。そんな中、鈴が遠くから翔夜の異変に気付く。

 

鈴「ねぇあれみて!」

 

一夏「なんだあの青い粒!?」

 

セシリア「複数ありますわ!」

 

箒「いや、かなりあるぞ!」

 

マシン「なんだこれは!?」

 

翔夜「ジャーヴィス!何が起きてるんだ?」

 

ジャーヴィス「わかりません!しかしステータスがかなり上がってます!」

 

翔夜「これはいけるぞ!」

 

俺はウイングゼロのバックパックを破壊した...

 

マシン「ぐは!?」

 

翔夜「お前は離れろよ!」

 

俺は最大限の力をシールドクローに引き出し、操られている華夜の首を破壊する。

 

翔夜「おぉーーーーーー!!!!!!!!!」

 

ぴかーーーーん!

 

マシン「具わぁーーーー離れたくない!ギャーー!」

 

ドカン!!!

 

翔夜「はぁ...はぁ....」

 

華夜「翔夜くん!?」

 

翔夜「大丈夫...」

 

俺と華夜は一夏たちのいるアリーナに戻った。

 

一夏「おい!?大丈夫か?」

 

箒「かなり疲れてるぞ?」

 

翔夜「あぁ....大丈夫だ.....」

 

 

バタン....

 

 

 

鈴「翔夜!」

 

セシリア「翔夜さん!」

 

箒「翔夜!」

 

輝夜「大丈夫!」

 

華夜「翔夜くん!」

 

一夏「シャル!千冬姉を!」

 

シャル「わかった!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翔夜「どこだ?ここは?」

 

俺は謎の青い空間にいた。

 

ジャーヴィス「翔夜さま。」

 

翔夜「ジャーヴィス、ここは?」

 

ジャーヴィス「夢の中見たいです。正式には分かりませんが....」

 

装鉄「マスター...無理し過ぎ。」

 

翔夜「誰?」

 

装鉄「装鉄だよ?」

 

翔夜「うそ....」

 

装鉄「マジ。」

 

翔夜「うそーーーーん!?」

 

装鉄「うん♪」

 

翔夜「マジか、それで?プラフスキーモードのこと聞きたいんだけど?」

 

装鉄「あぁ...あれはプラフスキー粒子を最大限に出力したモード、疑似太陽炉で発動するとは思わなかったよ~あ!みんなが待ってるよ!」

 

翔夜「ちょっと!」

 

装鉄「そんじゃあ!私はこの辺で!」

 

 

 

 

 

 

 

それから、俺は夢から覚めるのであった。

 

 




まさかエグザムとプラフスキー.....
Wまで出るとは思いませんでしたでしょ?
それではノシ/

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。