ISB<インフィニット・ストラトス・ブレイヴ>   作:SXIYON

19 / 47
ついに翔夜くんの新しい機体がでます。
(今まで異常に、強いです。)


・臨海合宿(覚醒、デルタリンヴ・フェニックス)

セシリア「来ましたわ!」

 

シャル「あれは…」

 

全員がみたのはただの銀の福音ではなかった。

 

華夜「なにあれ…」

 

輝夜「ただの、福音じゃない…それにあのワイヤーみたいなのは…」

 

翔夜『おそらく、テイルブレードだと思う』

 

鈴「翔夜!!」

 

ラウラ「テイルブレードとは?」

 

翔夜『ルプスレクスに付いてる近接型インコムってところだな…』

 

シャル「もしかしてこいつ今までの…」

 

翔夜『おそらくな…でも無茶すんなよ?』

 

 

 

翔夜「まさか…ハシュマルやレクスの武装を追加させるなんて…たっく、どんなウイルスだよ…」

 

一夏「翔夜…白式が…」

 

翔夜「え?」

 

一夏「行けって言ってるんだ…」

 

翔夜「一夏お前…」

 

『仲間を助けたいですか?』

 

翔夜「?」

 

『あなたにとって、仲間は大切ですか?』

 

翔夜「俺は…」

 

俺はみんなを助けたい。

 

山田「織斑先生!!オルコットさんとデュノアさんのISに負傷!復帰出来ません!」

 

千冬「っく!城凪の言ったとおりか!!」

 

翔夜「千冬先生!行かせて下さい!」

 

一夏「千冬姉!俺も!」

 

箒「私も行きます!」

 

斬「たく…お前たちは…」

 

千冬「わかった!山田先生。四人のISの状況は?」

 

山田「オールグリーンです。」

 

千冬「わかった!」

 

 

 

 

 

 

輝夜「っく!!このままじゃ!!」

 

華夜「輝夜!!大丈夫!?」

 

輝夜「なんとか耐えてるわよ!!レクス!!」

 

輝夜はレクスを纏った。

 

華夜「輝夜!無茶だよ!まだレクスは試験中なのに!」

 

鈴「輝夜!無茶よ!!」

 

輝夜「うぉーーーーー!!!」

 

テイルブレードとメイスの攻撃を輝夜はするが、簡単にふさがれてしまう。

 

輝夜「うわぁーーー!?」

 

「「輝夜!!(さん!!)」」

 

輝夜「うそ…」

 

 

 

 

翔夜「輝夜ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 

輝夜「!?」

 

ピカーーン

 

俺は輝夜をお姫様抱っこしたw

 

輝夜「翔夜…」

 

翔夜「心配かけたな。」

 

そういって俺はみんなのところに合流する。

 

一夏「翔夜!大丈夫か?」

 

翔夜「あぁ、なんとか。」

 

鈴「翔夜…そのISは?」

 

翔夜「デルタリンヴ・フェニックス、俺の新しいISさ。」

 

そういって俺はみんなの前に出る。

 

翔夜「全プラフスキー…最大出力……ファルメイトコンフォート.....」

 

するとセシリア、鈴、シャル、ラウラ、輝夜、華夜のISに変化が…

 

シャル「うそ…シールドエネルギーが…」

 

セシリア「回復してますわ…」

 

ラウラ「どうなってるんだ?」

 

華夜「凄い温もりを感じる。」

 

輝夜「これは.....」

 

翔夜「一夏!箒!」

 

一夏「あぁ!」 

 

箒「心得た!」

 

俺たち三人は銀の福音に挑む。

 

箒「空烈!!!」

 

一夏「天剣!」

 

ジャキーーーーーン!

 

一夏「翔夜!」

 

箒「今だ!」

 

翔夜「これで終わらせる!」

 

俺はプラフスキー粒子を最大限に上げ、後ろの翼を剣に変える。

 

翔夜「シューティング!フェニックス!」

 

セシリア「なんと、美しい.....」

 

シャル「あれが、翔夜の新しい力.....」

 

まるで不死鳥の形をしたプラフスキー粒子が銀の福音に当たる。

 

 

ドカァーーーーーーーーーン!

 

 

翔夜「よし!」

 

鈴「やったー!」

 

ラウラ「勝ったのか.....」

 

一夏「やったか。」

 

 

 

 

 

 

 

束「対策委員会は.....これをネットワークウイルスによるものの可能性と言ってたよ。」

 

千冬「そうか....今までのISは共通のウイルスが仕込まれてたのか.....しかし何故、織斑たちのには......」

 

翔夜「俺がセキュリティシステムを付けたんですよ。」

 

千冬「城凪......」

 

束「しょーくんは前々からこのウイルスのことはきずいてたみたいだよ。」

 

翔夜「今後、鈴や、一夏たちに被害を加えないように、安全性を確認してアップデート形式でセキュリティを付けたんですよ。」

 

千冬「なるほど....」

 

翔夜「プラフスキー粒子を全快にしたファルメイトコンフォートも、元々はセキュリティシステムを応用した回復系ワンオフアビリティです。」

 

束「ちなみにしょーくんはコアも作れるよ。」

 

千冬「コアもか?」

 

翔夜「ということで俺は寝ます。」

 

 

 

 

 

 

 

こうして....銀の福音事件の件も終了した。

でも一体誰がこんなことを.....

 

 

 

 

 

 

 

 

トニー「始まったみたいだね、マクギリスくん。」

 

マクギリス「あぁ、しかし彼らの目的は一体....」

 

トニー「これから探るよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




え?デルタフェニックスがチート過ぎるって?
そんなの気にしない♪
だって地球には何個の回復技があると思ってるの?
~♪
35億。
ということでチート過ぎてすいません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。