ISB<インフィニット・ストラトス・ブレイヴ>   作:SXIYON

2 / 47
今回はあの鉄のアーマーが出てきます。


・鋼鉄の戦士

翔夜「・・・・・」

 

何だろう・・・凄く清々しいと言うか。気持ちいいというか、歳が10になったからか?何か、体が浮いていて・・・

 

翔夜「・・・浮いてる?」

 

俺はそっと目を開けた。

 

翔夜「え・・・・・嘘だぁーーーー!!!!!!!!」

 

おいおい!空飛んでるじゃねぇか!しかもパワードスーツ無しで!いや、ヤベェよヤベェよ!

このまま落ちたら死んでしまう!あの駄女神!次あったらぶった押す!

 

女神「ごめんなさいー」

 

翔夜「あぁ!お前どこにつれっていったんだよ!」

 

女神「ISの世界だと言うのは確かですが・・・送る場所を空にしてしまったみたいで・・・」

 

翔夜「冗談じゃねーよ!あんたバカじゃねぇのか!」

 

女神「私じゃあどうにかならないので、自分でどうにかしてください。んじゃまたー」

 

翔夜「おい!あいつー!」

 

一方・・・

 

千冬「なぁ木曾・・・どこにいく?」

 

木曾「そうだな・・・ラーメンでも食べに行くか・・・」

 

千冬「またか・・・これで何回目なんだ。」

 

木曾「あぁ、どうしても・・・あそこのお店が美味しくてな・・・そういえば、白騎士の件はどうなった?」

 

千冬「どうなったって?束は指名手配にはならなかったよ、宇宙に飛ぶために使った筈が兵器のような扱いをされてるからな・・・」

 

木曾「そうか・・・?」

 

木曾「おかしいな・・・パラシュートも着けずに空を飛んでるやつがいる。」

 

千冬「ははは・・・木曾あれは荷物だよ。」

 

木曾「あぁ・・・気のせいか・・・あ、すまない千冬、父が留守頼むと言われて先に帰っている。」

 

千冬「あぁわかった。んじゃあ明日。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翔夜「あの馬鹿女神!マジで急降下してんじゃないかーーーー!!!」

 

「おーい!大丈夫かー。」

 

翔夜「あ?」

 

「今助けてやるからじっとしてろ!」

 

翔夜「え・・・」

 

俺の前に現れたのは赤を主体にし、めちゃくちゃメタリックな装備をしている。というか、パワードスーツだな。あ・・・待てよ・・・パワードスーツ・・・

 

翔夜「アイアンマン!?」

 

アイアンマン「おや・・・君は何故か僕のことを知ってるみたいだね?まぁーいいとにかく掴まれ!」

 

翔夜「あ!はい!」

 

俺はアイアンマンに掴まった。

 

アイアンマン「しっかり掴まっとけよ!」

 

 

ボーーーーーーーン!

 

 

翔夜「うぉーーーーーーー!!」

 

やべー!俺アイアンマンに乗ってる!

 

アイアンマン「君、空から落ちてきたけど天使かい?」

 

翔夜「いや、俺は天使でも女神出もなくて。」

 

アイアンマン「ほーうどうやら君は私の義理の娘と同じ境遇になってるみたいだ。」

 

翔夜「はぁー・・・」

 

おい待てよ、ここインフィニットストラトスの世界だよな?なんでアイアンマンがいるんだ?

 

翔夜「あのートニースタークさん・・・お聞きしたいことが・・・」

 

トニー「君は僕の本名を知ってるのか・・・お!そろそろ着いたぞ。」

 

おいマジかよ、ISの世界にトニー邸・・・マジか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翔夜「うぁー・・・」

 

トニー「木曾!いるか?」

 

木曾「父上・・・その方は?・・・?貴様・・・どこかで。」

 

翔夜「へぇ!?・・・」

 

木曾「まさか貴様!○○か!?」

 

翔夜「△▽先輩!?どうしてISの世界に!?」

 

トニー「おいおいなんの話だ。」

 

木曾「え・・・そうだな父上は私がここで空から落ちたことを知ってるだろう?」

 

トニー「あぁそうだ、コイツも同じように空からおちてきた。」

 

木曾「うむ。」

 

トニー「そうだ。自己紹介がまだだったな、さっき言ったとうり私がトニースタークだ宜しく。」

 

翔夜「城凪翔夜です。」

 

木曾「私はこの世界では木曾・スタークだ、よろしく頼む。」

 

トニー「それで?二人の関係は?」

 

翔夜「えーとどっから話せば・・・」

 

俺は、木曾先輩との関係と今までの出来事を話した。

 

トニー「なるほど、女神か・・・実は言うと僕もこの世界に転生してきた・・・特典として今までのパワードスーツをこっちの世界で使えるのと、新しいプランを作れるアイテム等を、もらった。しかし奇遇だな・・・なぜがドアが増えてる。ような。」

 

木曾「はじっこのドアは無かった。」

 

翔夜「・・・」

 

トニー「おい翔夜!勝手に・・・」

 

認証・・・城凪翔夜さん。お入りください。

 

翔夜「マジか・・・」

 

目の前にあったのISだった。俺はワクワクすると思って、ISを触る。

 

トニー「お!?」

 

木曾「なんだ!?」

 

 

・・・

 

 

翔夜「うぉ・・・」

 

木曾「翔夜がISに乗ってる。」

 

トニー「困ったな・・・」

 

翔夜「IS解除・・・」

 

そう言って俺はISを解除した。

 

翔夜「女神さん・・・用意してくれたんだ。」

 

トニー「あぁあの天使は僕の部屋にまた余計な物を・・・しょうがない、木曾、君はIS学園の先生確定になってるよな?」

 

木曾「あぁそうだが・・・」

 

トニー「今回の件は公に出さない。コイツをIS学園に入学させてどれほどの技術を確かめたい。まぁそもそも、ISに関しても僕はまだ分からない。」

 

翔夜「大丈夫ですよ!俺たちの世界ではあんたらやISは架空の人物や機械ですから。」

 

トニー「あぁ・・・まぁ確かにそうだな。」

 

木曾「それで?どうするの?」

 

翔夜「まずはもう考えてるプランを作る。そしてそこから、IS学園に向けての準備をする。」

 

トニー「夢中になるのはいいがディナー位は来てくれ。」

 

翔夜「はーい。」

 

こうして、スターク家に入居することになった俺はIS学園に向けての準備をするのであった。 

 




次回は翔夜のISが登場します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。