ISB<インフィニット・ストラトス・ブレイヴ>   作:SXIYON

26 / 47
今回はここの作品で...仮面ライダー電王・ブレイズについて話します。


・復習

アテナ「だーかぁーらぁー!なんで私がそんなこと説明しなきゃいけないの!それに!私はさっきカズサに話したばっかなのに!」

 

翔夜「うるせぇーだまれぇ~ココア飲むか~?」

 

アテナ「もう、翔夜の意地悪。」

 

翔夜「いいじゃん♪今日は休みなんだし....」

 

アテナ「まぁそもそもあなたたち転生者に最大のピンチがきたわ。」

 

翔夜「最大のピンチ?」

 

アテナ「今まで無かったフィールドアースから誕生した戦士よ。」

 

翔夜「....それってまずくね?」

 

 

 

 

 

俺はアテナにポテトとコーンポタージュとローストビーフ等を振る舞って一緒に飯を食っていた。

 

翔夜「つまりは誰かが現実世界に入ってフィールドアースの人間の一人を戦士にしたって訳か...」

 

アテナ「詳細は分からないけど完全なパラレルになきゃいいけどね....それにしてもこれ全部手作りなのね?」

 

翔夜「俺が手抜きをすると思うか?」

 

アテナ「さぁ?」

 

翔夜「まぁ俺らも色々あったよな....」

 

アテナ「だったら今までのISを復習すって言うのはどうかしら?」

 

翔夜「いいねそれ!」

 

アテナ「全く話が合うじゃない。」

 

 

 

 

翔夜「まずは基本フォームからだな....」 

 

アテナ「3つあるんだっけ?」

 

翔夜「そう、バランス重視のノーマルズアクター、近距離ビットに特化したスカイティアール、格闘特化のドラゴニックパニッシャーまずはこの3フォームを紹介しよう。」

 

アテナ「ノーマルズアクターは装鉄の基本フォームの基本だよね?」

 

翔夜「そう。」

 

アテナ「それでティアールは対セシリアで、ドラゴニックはグレイズアインみたいなのを倒す時に使ったのよね?」

 

翔夜「そうそうドラゴニックの時は大変だったなぁ~。」

 

アテナ「あれ、あんなに大変だったの?」

 

翔夜「後に相手するかもぞ?」

  

アテナ「イヤだ(^O^)」

 

何だその顔は.....まぁいいか.....

 

翔夜「次に紹介するのはラファールリヴァイヴストライク、マグネットブラスウム、メテオソリッドバハムートだ。」

 

アテナ「えぇと...これは...シャルに罪を擦り付けようとした奴を倒す為に登場したISよね?」

 

翔夜「あの時のデストロイ苦戦した....ガーデンカーテンが無ければ即死だった....」

 

アテナ「バハムートに関しては三段階進化があるのよね?」

 

翔夜「まぁまぁそれはまずこっちと同時に....」

 

色々あって最後にこの2体 

 

翔夜「最後はデルタリンヴ・フェニックスとソリッドデスティニーバハムートだな。」

 

アテナ「ドラゴンフェニックスェ.....」

 

翔夜「先の戦闘でボロボロです。」

 

アテナ「フェニックスに関しては性能がチート級....」

 

翔夜「まぁチートだな。」

 

アテナ「バハムートはなんで三段階進化しているの?」

 

翔夜「最初のは粒子に耐えられなかったから段々とならしたのさ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アテナ「色々勉強になったわ~ご飯もご馳走になったし...さぁて....私は帰りますか。」

 

翔夜「そういえば例のアイツのプロジェクトが完成してるんだって?」

 

アテナ「ウフフ....そのうちわかるわ。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言ったアテナは元の場所に戻っていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




アテナはやっぱいじられキャラかな?w
次回はクロス版でも登場したドラゴンフェニックスがでる....と思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。