ISB<インフィニット・ストラトス・ブレイヴ>   作:SXIYON

28 / 47
華夜の登場の仕方がちょっと違います.....そしてナゲェーイ!


・コラボ回・俺のISが異世界反応した。

一真「さて.....見せて貰おうじゃないか....αアジールにその強さを見せてくれ。」

 

そういうセリフを言った瞬間にαアジールのビットがこちらに攻撃をしてきた。オイオイ...ビットの量どんだけハンパねぇーんだよ......さらに一真はサイサリス....アトミックは装備してないようだな.....これはかなりキツイ戦闘になるはずだな.....

 

刃「クソッ、コイツ無人機で高性能AI持ちかよぉ!?」

 

一夏「焦っちゃダメだ刃!ここは堅実に攻める!白式!バエルだ!」

 

一夏が白式から....バエルへ.....ってえぇーーーーー!?バエル!?

 

翔夜「え、あ、えぇ?一夏、おま、バエル、はぁ!?」

 

一夏「そんなに変か.....?」

 

イヤイヤイヤイヤイヤイヤ!?バレてますよ!?おかしいよ!?どうやってシフトしたぁ!?

 

刃「おいバカタレ、やっこさんこっちガン見してんぞ?」

 

その言葉の直後刃の背後からαアジールのビットが向かってくる。いや速いなぁ!?すると見たことのある閃光が走る。

 

輝夜「三人とも私の事忘れてない?」

 

翔夜「輝夜!助かった!」

 

刃「オイオイここで強キャラかよ死んだわ俺...」

 

一夏「不吉なこと言うなよ。」

 

一真「僕もいるという事を忘れてないかな?」

 

一瞬はっとなり振り替えると既に一真がミサイルを発車していた。

 

刃・一夏「ドゥワァーー!?」

 

翔夜「クソッ!数が多い!ラファールでも凌ぎきれるか?」

 

輝夜「お互いがお互いを援護しあってるから隙もないわ....」

 

刃「チクショウ!ざっけんな!ヤローブッコロシャーーー!」

 

一夏「おいバカ刃!突っ込むなって!?」

   

刃「テメェーナンカコワカネェー!ヤローブッコロシャーーー!」

 

コマンド―ネタを入れる刃.....スゴいネタがヤベェーな.....

 

セシリア「あぁ、刃さんが壊れてしまいましたわ!」

 

鈴音「いやあれ元からの性格じゃないの?」

 

刃はバルバトスルプスの太刀で追撃するが、さらっとサイサリスがビームサーベルで受け止める。バチバチと光が弾け....追り合いに....

 

刃「出来るようになったなぁ!一真ぁーーーーー!」

 

一真「なんのまだまだ!君を超えるまでは、勝利とは言えないからね!」

 

刃「へ!言ってろ!」

 

刃は腕部追撃砲を打ち込むが即座にラジエーターシールドを呼び出し防がれる。ならばと刃は

太刀からツインメイスに持ちかえシールドを叩く。流石に激しい打撃だったのか....深刻なダメージを負ったシールドを捨ててもう一度ビームサーベルを装備して斬り払う。刃はそれに気づいたのかスラスターを噴かし一真の上を取り、腕部ロケット砲を打ち込む。

 

一真「く!まだだ!」

 

刃「だろうなぁ!!」

 

翔夜「すげぇ....(~_~;)バルバトスをあそこまで使いこなすなんて....これは俺たちも負けてられないな!」

 

輝夜「そうね!私たちもやりましょ!」

 

一夏「二人とも、手伝うぜ!あのデカブツをやるなら複数でいいだろ?」

 

翔夜「だな。いくぞ!」

 

俺たちは翔びαアジールを囲む。俺はラファール・リヴァイヴ・ストライクに変える。一夏が

バエルの電磁投射砲を撃ち込みタゲ取りをする。

 

一夏「妙だ....効いてる感じがしないぞ?」

 

翔夜「こっちもだ....まるで何かに弾かれてるような......まさか!」

 

一真「フゥーーハハハ!今頃気づいたようだね!何を隠そう!そのαアジールには僕特製の特殊Iフィールドを搭載しているのさぁ!バッハーーーーハハハハ!」

 

翔夜「うげぇ...マジかよ....通りで効いてる感じがしないわけだ!」

 

輝夜「なら、ぶん殴ればいい話ね!行くわよぉーーーーー!」

 

翔夜「あ、おいバカ!」

 

俺はこの時気づいていた....あのαアジールには....

 

輝夜「たぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

 

輝夜が飛び蹴りをした輝夜.....

 

輝夜「嘘っ!?」

 

翔夜「サブアーム!?(わかってました。)」

 

輝夜「このっ!.....離しなさいよっ!」

 

巨体をガンガン叩く輝夜、だがソイツは有人機ではなく、プログラムされた事を淡々とこなす

無人機だった。その無人機に押さえつけられて抵抗できない輝夜。

 

輝夜「く!そろそろヤバイ!」

 

翔夜「(マズイ!.....流石に俺じゃ、威力が強すぎて輝夜にも被害が行きかねない!どうすりゃいいんだ!)」

 

一夏「クソッ!早くしないと輝夜が!」

 

輝夜「こっ!.....のぉぉぉぉぉぉ!」

 

ミシリ、という音が聞こえ始めたその時。輝夜を捕らえていたサブアームに一筋の光が通り抜ける。

 

一夏「おい見ろ!羽が舞ってるぞ?」

 

翔夜「あ?んだこりゃ....」

 

舞ってる羽と光を辿ると、そこに見知らぬISを纏った華夜がいた。

 

 

バサッ!

 

 

翔夜「え?」

 

「「えぇーーーーーーーーーー!?」」

 

セシリア「ISに!羽が生えてますわ!?」

 

鈴「どうなってるのよあのIS!?どこ製の!?」

 

ラウラ「興味深いな....まさか翼が生えたISとは....」

 

シャル「スゴいISだね....」

 

箒「ブレイブという称号の持ち主の頭はどうなってるんだ?」

 

一夏「どっちにせよクオリティーが段違い過ぎる。」

 

刃「ブレイブ....ハンパねぇーな....」

 

華夜「やった.....間に合って良かった!」

 

翔夜「華夜?それは....」

 

華夜「私の新しい力、ヴィリーチ・エンジュリッカーだよ。」

 

一夏「助かった、なぁ頼む!手伝ってくれ!」

 

華夜「....うん!」

 

翔夜「まさか華夜...それで狙撃したのか?」

 

華夜「そう、何となく狙える自信はあったから、輝夜...無事で良かった。」

 

輝夜「言ってくれるのは嬉しいけど、まだ早いんじゃない?」

 

輝夜がそう言うと、αアジールはそのモノアイをギラリと光らせて俺たちを見据えていた。

 

奴は臨戦態勢だ。

 

一夏「もう逃がさねぇぞって言ってるみたいだな。」

 

翔夜「違いない。アイツにとって予想外なダメージだったろうしな。」

 

輝夜「もしそうだとしても、私たちは負けるつもりなんてさらさらないわ。そうでしょ?」

 

華夜「当然だよ、ここまで来て、はいどうぞってやられる訳にはいかないから....!」

 

翔夜「そうだな、なら、俺も本気をださなきゃな!そうだろ?装鉄!」

 

ギラリと胸部に設置されたクリスタルパーツが輝き....装鉄はラファール・リヴァイヴ・ストライクからアーマーを変える.....それはGN粒子を纏ったフォルムではなく荒々しい野性味を帯びた新たな姿。

 

翔夜「そうか....お前もここに適応してたんだな!装鉄!いや...バイオテック・エリミネーター!」

 

ドラゴニックパニッシャーよりデカイ豪腕....そして何よりも目が引くのが背中に増設されたテイルブレード。『排除する者。』の名を冠するだけはあり、確実に敵を破壊するために完成されたフォルムだった。

 

翔夜「やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁってやるぜぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!」

 

一夏「早い!?仕方ないな....援護するぞ!」

 

華夜「私たちも忘れないで!」

 

輝夜「フォローは任せなさいな!」

 

翔夜「ウォォォォラァァァ!!!」

 

力任せに殴りつける。その刹那、Iフィールドがガラスのように割れた。流石にこの状況に対応出来なかったのか、一瞬たじろぐαアジール....だが俺はその瞬間を逃がさない。

 

翔夜「貫けぇぇぇーーーーーーーーーー!!!!!!!!」

 

背部テイルブレードが射出され、αアジールの体躯を巻き込んで、二週、三週する。テイルブレードは背部の定位置に戻り、αアジールを硬直する。いや....硬直するは間違っている。

何故ならαアジールは.....既に.....

 

〈!?!?!?!?〉

 

独特なノイズを撒き散らし爆発したからだ。装鉄のエンジンはまるで獣の咆哮のように唸っていた。

 

一真「あーららら....もう倒してしまったのかい?」

 

刃「みてーだな?じゃあこっちもそろそろケリをけようじゃねぇか.....!」

 

一真「そうだね.....!」

 

刃「いくぞ!オラァァーーーーーーーーーー!!!!!!!!」

 

一真「ハァーーー!」

 

一方こっちも決着がつこうとしていた。刃が太刀を....一真が引き抜き.....交差する。

 

そして.....

 

一真「あぁ~惜しいな~......あと一歩だと言うのに.....」

 

刃「悪いが今回も俺の勝ちだな。まぁいい線行ってたぜ、一真。」

 

一真「その言葉....褒め言葉として受け取っておくよ。」

 

決着がついた。

 

 

 

 

 

 

 

 

刃「もう行っちまうんだな?」

 

翔夜「まぁな...あんまり長居するのもマズイしな....」

 

輝夜「私たちの世界の事もあるしね?」

 

刃「咄嗟に出たあれ、カッコよかったぜ。恐らく俺たちと少しの間だが接触してたから変化が起きたんだろうよ。」

 

翔夜「かも知れないな。でも良いのか?こんな力貰っても.....(´・ω・`)」

 

刃「構いやしねぇよ。お前の力の振り方させ間違えなけりゃ心強い切り札にはなるだろ?」

 

翔夜「ありがとな。」

 

刃「なぁに、気にするな。IS乗りは助け合いだろ?」

 

翔夜「それもそうだな。お前みたいな奴が居て本当に良かったよ。」

 

刃「よせよ、照れるじゃねぇか。」

 

輝夜「翔夜、そろそろ。」

 

翔夜「そうだな、じゃあな刃。」

 

刃「おう。」

 

翔夜「またな。」

 

刃「あぁ、あばよ。」

 

そう別れの言葉を交わすと華夜が用意した時空間移動装置を起動する。俺たちはディフィリントライナーに似た亀裂を見つめる。その亀裂に俺たちは入り.....

 

刃「忘れんなよ?次会うときは引き分け何かしねぇ。次は俺が勝つ。」

 

翔夜「ははっ...馬鹿言え...俺が勝つよ。」

 

刃「言ってろ...んじゃ、またな。」

 

翔夜「あぁ...また。」

 

 

 

 

 

 

 

 

帰還後、俺はバイオテック・エリミネーターの派生機を作っていた....その途中に....

 

翔夜「よし、異世界メールシステム完成!よし...手始めに刃に送るか....」

 

 

 

『刃へ...

 

この前はありがとう、俺たちは実はお礼と言っても過言なんだけど俺の使っているパーツの余りをメールと一緒に送ったぜ...まぁこの前のお礼だ...え?何でメールが出来るかって?それは俺たちブレイブの秘密だ...んじゃ...また会う日まで.....

 

P.S異世界のIS乗り城凪翔夜より。』

 

 

〈送信完了しました。〉

 

 

翔夜「これで少しは楽になったか?」

 

輝夜「翔夜?そのISなに?」

 

華夜「バイオテック・エリミネーターに似てる...」

 

翔夜「派生アーマーだよ....その名も.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          銀の排除者(シルバリオ・エリミネーター)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




てな訳でアインスト氏がせっかく翔夜のISを考案してくださったので進化後も一緒に…


[バイオテック・エリミネーター]
・翔夜が刃たちの世界にやってきてから装鉄が適応、進化した新たな可能性。
・最初に出会った時の戦闘データを元に機体が構成されている。



(武装)
・腕部大型エリミネートクロー
ドラゴニック・パニッシャーよりも肥大化した豪腕、もとい爪。
バルバトスルプスレクスの腕部を元に設計されており、攻撃時には爪部分が赤熱化する。
戦車程度の装甲ならバターを切るように軽々と溶断する。
手背部(手の甲)には牽制用(戦車程度の装甲なら貫通する)の連射迫撃砲が搭載されている。
・脚部ブレード
踵部分に装備されたブレード。蹴撃する際に展開、追加攻撃を行う。攻撃終了時には収納(元の定位置に戻る)される。
・背部テイルブレード"デリート"
背部に装備された有線式ブレード。使用者の意思に敏感に反応し、目標を斬り刻む、あるいは突き刺す。
並のIS(第三世代)には視認出来ない(ハイパーセンサーで捉えるのがやっと)程のスピードで飛ばす事が可能。斬れ味は最高クラス。
・専用デュアルハルバートメイス
イメージとしてはハルバート(リベイク用)の束の最後にメイスの主要部分が装着されている変態武器。
ある時はハルバートで叩き斬り、またある時はメイスで叩き潰す事が出来る武器。
状況に応じて分割、ハルバートとメイスに。


シルバリオ・エリミネーター
帰還後、翔夜はバイオテック・エリミネーターのデータを見てそこから派生機として残骸を綺麗にした銀の福音のパーツを組み合わせたバイオテック・エリミネーターの派生アーマー。
武装はバイオテック・エリミネーター変わらない。背部テイルブレード・デリートにそして改造されたデュアルハルバートメイスがデュアル・シルバリオメイスランスに。エリリミネートクロー改そしてワンオフアビリティーに『ブレストキャノン』が追加。威力が大幅にアップしたため最強の機体の一つになった。



漢字が合うのがないのですいません(__)許してください!何でもしますから!





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。