真・這いよれ!ニャル子さん 嘲章   作:黒兎可

50 / 51
※分かる人はかなりツゥなキャスティングイメージ


 次章予告3(嘘)

 

 

 

 

 

(ノイズ交じりの視界)

 

(電気的な砂嵐が晴れると、無数の壊れた機械が散らばっている場所)

(歯車や巨大な針が地面に刺さっている)

(かさかさとそのうちのどこかしらがうごめき、くすくすという声が聞こえる)

 

(ぽつり、とその中でランプが灯るマシンが一つ)

(ノイズまじりの音を鳴らすそれは、一つのカセットテープレコーダー)

 

(外装はほぼはげ、基盤も一部露出している)

(上から降ってきただろう大型の時計が刺さっており、半壊している)

 

(カラカラとから回る音が鳴っている)

(内部にはテープが入っていないらしい)

 

(一瞬、暗転し視界が回復する)

(二三度、空回りする音を鳴らしたあと、レコーダーはがたがたと震えて静かになる)

(内部に真っ黒なテープが、いつの間にか挿入されている)

(テープが巻かれる音がなり、時計の針が、かちり、と進む)

 

(レコーダーの再生音)

 

 

 

男性A(CVイメージ:井上和彦)

「――――取引だ。君は私の申し出を断ることは出来ないはずだ。何より、君のそのプランニングの立て方には優雅さが足りないし、不確定を許容する度量がない。それは本来は正解であるのだろうが、君の目的としてみたらそぐわないものではないだろうか」

 

男性B(CVイメージ:山寺宏一)

「ならば、お前ならどうするというのだ」

 

男性A(CVイメージ:井上和彦)

「そうだね。まず手始めに『彼女』の申し出を――――」

 

(再び一瞬ノイズが走り音声の具合が変わる)

 

ニャル子(CVイメージ:浅野真澄)

「ニャル子とクー子の、予言のごとき未来リポートのようなものッ!」

 

クー子(CVイメージ:堀江由衣)

『どんどんぱふぱふ、ぬめぬめぬるぽ』

 

ニャル子 

「ガッ!

 とにもかくにも謎が謎呼ぶ爆弾発言、そして気になる私のパフェ! 果たしてテーブルの上に積みあがったあの巨大なソフトクリームのようなタワーを、私は食べきることが出来たか否か!

 ヒントは真尋さんの左手ということで、クイズの答えはこの後すぐ!

 そんな訳で、次回の状況はどうでしょうか! 現場のクー子レポーター!」

 

クー子

 

 呼ばれるは貴方の名前

 ゆらめく足元に集う雲は 力と共に真実を覆い隠す

 

 失ったものと得たもの 天秤に乗る羽と心

 追いすがる精神は しかし相対する両手と向き合う

 拭い去れぬ刃は 屍のような絶望の沼から

 

 そして 少年は仮面を砕く。

 

 

ニャル子 

「さてさてつまりは、ザ・ABC! アクセル、バードにサイクロン! ヒートだったりルナだったりオーシャンだったり属性過多な今日この頃。

 次回の見どころは、消沈気味な真尋さんのため東奔西走するニャル子の宇宙CQC! うなれ私のエクスカリバール!

 な~んちゃってと、そこまで人外ではない私でした」

 

クー子

『次回、真・這いよれ!ニャル子さん嘲章。「トレイル・オブ・レガシー」』

 

ニャル子

「次回もまた深淵に?」

 

ニャル子&クー子

「『ドロップドロップ♪」』

 

ニャル子

「へ? 結局私は一体何なんだって? それはホラ、企業秘密ですよ」

 

クー子

「ニャル子、パフェごちそうさま」

 

ニャル子

「という訳で、正解は二人で食べて事なきを得た、でした!」

 

???(CVイメージ:加藤ひとみ)

「どうでもいいけど、二人ともそんな食べて太らないの?」

 

ニャル子

「あー、私はともかくクー子は大体全部が燃料に――――」

 

 

 

 

 

(ぶつり、と音声記録はここで途切れている)

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。