ウマ娘 トゥインクルに衝撃を   作:ジェリド

3 / 3
第3話 チームスピカ

前回、ウオッカとスカーレットに拉致られた俺とスペ

どっちかがチームスピカに入らないとダートに埋めると言われた...(ダートに埋めるは流石にひどい...)

 

別に俺はどこでもチームは良かったから、俺の「俺がスピカに入る!」とスペのために言ったら、後ろの方からサイレンススズカがでて来て、サイレンススズカがスピカに最近入ったことを知ってからスペも入ると言い出し

晴れて二人でチームスピカに入ることにした

 

そして今は自己紹介をしている

 

スカーレット「あたしはダイワスカーレット!好きなも

のは1番!ヨロシクね!」

 

ウオッカ「オレの名前はウオッカ!舐めてると痛い目をみ

るぜっ!」

 

ゴルシ「私の名前はゴールドシップってんだ!ヨロシク

な!」

 

スズカ「私はサイレンススズカ、つい最近入ったばかり

よ」

 

トレーナー「そして、俺がチームスピカのトレーナー

だ!ヨロシクな」

 

俺「俺はディープインパクトって言います、好きなよう

に呼んでくれて結構です」

 

スペ「わたし!スペシャルウィークって言います!サイ

レンススズカさんと同じチームになれて嬉しいで

す!」

 

ゴルシ「なあなあなあなあ!ディープはさどれくらい強

いんだ?」

 

俺「いやぁそこら辺の奴等と同じくらいじゃないか?」

 

トレーナー「いやいや、お前でそこら辺だったら今の国

内のウマ娘は世界レベルで通用するわ!」

 

ゴルシ「へぇ、それくらい強いのか...今すぐとは言わ

ないけどいつか一緒に走ろーぜ!!」

 

俺「併せるくらいならいつでもやってやるよ、同じチー

ムなんだし」

 

スカーレット「それじゃあアタシもいい?」

 

ウオッカ「オレもお願いしてもいいですか!」

 

俺「全員まとめてでもいいよ、それとやるからには全力

でかかってきな!じゃなきゃ意味が無いからね」

 

これはいい!まさか向こうから練習相手が歩いてくるとは、いや助かったわ!なんて言えばいいか分からないし断られたらどうしようとか考えてたわ

 

トレーナー「おいおいお前たち、そろそろ時間じゃない

か?寮から閉め出されてもしらんぞ!」

 

ウオッカ「やべっ!んじゃーなこの話はまた明日ってこ

とで!」タタタタタタッ

 

スカーレット「それじゃアタシも先に失礼するわ!」

 

ゴルシ「そんな急がなくても寮なんか直ぐそこなの

に、それじゃーな」

 

スペ「それじゃあ、スズカさん!一緒にいきましょ

う!」

 

スズカ「まってスペちゃん!それでは」ペコリ

 

トレーナー「ほらディープも早く行った方がいいぞ~」

 

俺「うぃーす、それじゃ先にしつれーします」

 

みんな帰るのはえー、結構内容の濃い1日だったな...これからは俺もチームスピカ!あのメンバー全員でG1総なめしてみてーなー

 

あっやべっ寮の門限ギリギリだ...急げば間に合うか!

ディープインパクトが翼を広げた~!なんてね(笑)

 

 

門限ギリギリに入ることができたがフジキセキに注意された...orz

 

そして次の日

 

 

俺「うぃーす!おつかれーす」

 

ゴルシ「うーす」

 

ウオッカ、スカーレット「お疲れさまでーす」

 

スペ「乙~ディー君」

 

スズカ「お疲れさま」

 

トレーナー「よーし!全員揃ったな、今から重大発表が

ある!」

 

全員「?」

 

トレーナー「スペとディープのデビュー戦だ!」

 

全員「おおー!」

 

ゴルシ「マジかよ、いいなー私も早くデビュー戦したい

なー!」

 

トレーナー「スペが今週の土曜日の第2Rでディープが第

3Rだ!」

 

デビュー戦か、何か気を付けることでもあるのかな?

 

スペ「作戦とかってあるんですか?」

 

トレーナー「ない!てかお前らがどういうウマ娘なのか

すらまだ完璧に把握してないのに作戦も糞

もないだろ?」

 

確かに俺達スピカに入ってまだ2日目だったわ

まあ、作戦が無くてもいつも通りに走ればいっか

それでも前の週には教えて欲しかったし、調整する期間も全然足りないからホントに何を考えているのかなー

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。