東方妖怪堂     作:ノック

8 / 88


紅魔館の門前で戦闘が繰り広げられていた。

 

「美鈴さん。俺の方は、終わったぞ。」

 

「私の方も、終わりました。」

 

美鈴とエルは、紅魔館に侵入していた人間を処理していた。

 

「全く、咲夜さんが留守の時を狙って侵入してくるとは…‥」

 

「エルさん。助かりました。」

 

「美鈴さんが居眠りしていたのが原因だろ!レミリアさんに追加料金貰わないとな。」

 

剣を鞘にしまうと、札に戻してしまう。

 

「エルさん。咲夜さんには内緒にしてくれませんか?」

 

「仕方ないですね。その代わり、追加料金は美鈴さんが払ってくださいね。」

 

「わかりました。」

 

すると咲夜が、買い物から帰って来た。

 

 

重い荷物を持っているためか疲れている。

 

「咲夜さん。お帰りなさい。」

 

「エル、美鈴。今日も異常は無かった?」

 

エルは、咲夜の質問に頷いて門を開けると、メイド妖精達がエルに近づいた。

 

「どうしたんだ?」

 

「フラン様が、地下室を破壊して館内を暴れまわっています!」

 

「妹様が!?わかりました。エルは私と一緒に妹様の元に…‥」

 

すると、エルは咲夜の腕をつかむ。

 

「レミリアさんには妹が居るのか?」

 

「ええ。お嬢様には妹様が居るわよ。」

 

「何故、そんなに慌てているんだ?」

 

「妹様は、【ありとあらゆる物を破壊する程度の能力】があって地下に閉じ込めてるんです。」 

 

咲夜は、フランの事情をエルに話す。

 

「なら俺が、その妖怪を救いだしてやるよ…‥」

 

エルの右目が赤く光出すと、咲夜は警戒してエルから離れる。

 

「ちょっと、待ってください!咲夜さん。フラン様は、パチュリー様が眠らせました。」

 

「そうなのか?だったら、能力を解除しないとな。」

 

楽しくなさそうに能力を解除するエルを見て、少し安心している様子の咲夜。

 

「こあ。報告ありがとう。パチュリー様から他に何か、指示されなかった?」

 

「そうでした!パチュリ様からの伝言で、『レミィが、至急私の部屋に集合よ』だそうです。」 

 

「御嬢様が…‥?わかったわ。エルと美鈴は、私と一緒に御嬢様の部屋まで行くわよ。」

 

エルと美鈴は、咲夜とレミリアの部屋に向かった。

 

その様子を見ていた八雲紫は、何か決心した様子で頷いている。

 

「もうすぐ、異変の始まりよ。彼には、頑張って強くなってもらわないとね。私の…‥プランのために…‥」

 

笑みを浮かべると、紅魔館を見て紫は、謎の札を取り出して地面に貼り付けると消えた。

 

「異変の始まりが楽しみだわ。」

 

紫の姿が消えると同時に…‥

 

地面に貼り付けていた札が、突然と光りだして結界が出現した。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。