蒼き雷刃のゼノグラシア ~灰かぶりの呪子と守る乙女ゲーシナリオ~   作:雨在新人

106 / 660
ゲーム版wikiという体のネタページです
ついでに、今作においては出てこないキャラの解説などもありますので、ネタです。読む必要は何時もより更に無いです


おまけ、或いはゲーム版ネタページ

有志の旗の元に~遥紋非公式wiki~より抜粋

 

ネタページ>イベント>『死霊祭と魔神の時計~Necoとの遭遇~』

 

予告

新たなる脅威が街を襲う時、魔神の獣は新たなる戦士を見い出す……って今回も魔法少女ものじゃないんですかやだー!

え?可愛い魔法少女も出るよ?じゃあ何しに出てきたんだよスカーレットゼノン!?全員女の子で良いんじゃない!?

次回、死霊祭と魔神の時計~Necoとの遭遇~

10/12 17:00 キミは、Necoと和解できるか?

 

登場人物

『ブレイヴ!トイフェル!イグニションッ!

スペードレベル、オーバーロォォドッ!!

魔神剣帝スカーレットゼノン!地獄より還りて、剣を取るッ!』

魔神剣帝スカーレットゼノン/ゼノ&魔神妖精シロノワール(cv:八代 匠&阿部 篤)

いつもの。前作から引き続き登場。スペードかつAの魔神英雄なんだ!相棒のカラスシロノワールと共に、炎の剣を呼び出して戦うぞ!

でも一人だけ魔神英雄の中ではベテランだけどそんな長く戦えないんだ!

 

『シーク!アクティブ!クリエイティブ!

クラブレベル、マキシマムッ!

魔神剣匠アズールレオン!魔神の力で、果てに至るっ!』

魔神剣匠アズールレオン/竪神頼勇(たてがみらいお)&竪神貞蔵(たてがみてぐら)(cv:赤馬 健児(あかば けんじ)&水城 四郎(みずき しろう))

いつもの竪神父子。レオンだけどレオンじゃなくライオーが変身するぞ。クラブの13(キング)の魔神英雄にノリノリで立候補したエンジンブレードの使い手なんだ!因みに魔神英雄と言ってはいるが、変身も何時ものエンジンブレードの発展系で魔神の能力はあんまり関係ないっぽいぞ!それでもノリで助けてくれる、頼れる助っ人だ!

 

『ラブリー!ピュアリー!ノーベリー!

インフィニットハート!ブレイヴリー!

魔神絹姫(けんき)ヴァイスウィル!高まる想いが、貴方のハートを……

って無理!わたくしには無理よこれ!?』

魔神絹姫ヴァイスウィル/ヴィルジニー&魔神妖精ステラ(cv:内田 摩麗(うちだ まれい)&樋高 沙都南(ひだか さとな))

何故か狐の妖精によって魔法少女にされ巻き込まれてしまった可哀想な留学生にして、ハートと11の魔神英雄だぞ!嫌ですと言いつつ何だかんだ手助けしてくれるツンデレお嬢様として、今回も手助けしてくれる、頼れる味方なんだ!

でも今回の話にあなたのペアエンド対象居ませんよね?

 

『リンネ フィーネ ペルセポネ

ダイヤレベル ブライトネス

魔神研士(けんし) メランライヴ 魔神の力で研磨開始。さあ、貴方の全てを磨かせて?』

魔神研士メランライヴ/イヴ・オリオール&精霊ペルセポネ(小倉 優衣(こくら ゆい)&槙野 唯(まきの ゆい))

原作でもお馴染みのWユイコンビ。ダイヤと12(クイーン)の魔神英雄に変身するぞ!割とノリノリで変身してくれる影の精霊術師なんだ!今回の話では、アズールレオン/竪神頼勇の恋人で、彼がヒーローになるならって一緒に戦ってくれるぞ!頼もしい助っ人だ!

相手の出てこなかったヴィルジニーは泣いて良い

 

『今のボクは、わるいネコ

止めてみて、ボクの魔神英雄(ヒーロー)

ダーク★アルヴィナ(cv茜屋 夏和子)

事件を起こす悪い謎の組織の幹部だぞ!彼女の送り込んだ尖兵を倒すため、魔神英雄達は戦うんだ!

……あれ?何時もはダークじゃないのか?考えたら負けだぞ!

 

『……こんな世界、終わらせて良い』

巨人怪人アイリ・エメス(cv:佐藤 香菜)

今回の事件を起こすわるいわるい敵だぞ!ゴーレムを使い、魔法で管理された街をメチャクチャにしてしまうんだ!

ちなみに、これは劇中劇だから、別にライオに振られて闇落ちしたアイリスとかではないぞ!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。