蒼き雷刃のゼノグラシア ~灰かぶりの呪子と守る乙女ゲーシナリオ~   作:雨在新人

68 / 662
リリーナ・アルヴィナと聖夜乃鈴

「んで、どうだった~アルヴィナ?」

 聖夜を終え、皇子に心配されながらも一度家に帰ると門の少し前で別れ。久し振りに、家に帰る。明かりの無い家。封印から出てきた……とはいえ、大きく力を抑えられたボク達の隠れ家である、アルヴィナ男爵邸という事になっている貴族の中ではみすぼらしいお屋敷

 門をくぐったその瞬間、呑気な声が聞こえてきた

 

 帽子が落ちないように耳を立て、少し上を見上げる。其処に、やっぱり彼はふよふよと浮いていた

 新たなる魔神王、あの変な少年の言っていたボクの兄、テネーブル・ブランシュが

 

 「……どう?」

 「そそ、さっすがにバレかねないしアルヴィナに行って貰った訳だけどさ、真性異言(ゼノグラシア)居た?」

 背中に生えた剣の姿をした蒼い翼をはためかせ、青年姿の魔神王はボクの前にひょいと降り立つ

 そして、帽子を脱がせ、ボクの頭を撫でる

 ……正直、止めて欲しい。帽子を返して欲しい。折角新しいのを貰ったのに

 そんな不満を他所に、ボクの兄は、話を続ける

 

 「一人、居た」

 「おっ、誰?」

 「エッケハルト・アルトマン」

 ……本当はもう一人知っている。とても分かりやすい彼の他にもう一人

 普段はそれっぽさを全く見せなくて。けれども、眠っている間に触れた彼の心の奥底で、確かに転生者としての記憶を持っていた、明鏡止水の瞳

 獅童三千矢(第七皇子ゼノ)。ボクの魔法で夢を覗かなければ、気が付くことは無かった真性異言の一人

 けれども、何でか知らないけれど、とても真性異言が分かりやすい兄は、彼を妙に嫌っている。アリーナの破壊者だと。クソ野郎だと

 ならばきっと。彼を護れるのはボクだけ。魔神としての力は本格的には発揮できない封印されたボク達でも、世界を支配する時に敵となる相手を予め排除しておけるように仮初めの体でヒトの世界に侵入している以上、彼が真性異言だと兄に告げた時兄は間違いなく謎の恨みから彼を最優先で殺す。きっと殺す。間違いなく殺す

 だから、言わない

 ボクを含む誰にも、あの瞳は曇らせない。いつか、あの深い輝きのままボクだけを映させるその日まで、彼にはあの目で居て欲しい

 

 ……彼を、真性異言を持ちながらもそれを感じさせない珍しい人を。見惚れたあの明鏡止水の皇族の瞳を、当然のようにボクにも……誰にでも向けるあのヒトを

 歪んだ魂の兄に殺させる訳にはいかない

 

 「……アルヴィナ?」

 心配そうに、縦に裂けた瞳孔でボクを見てくる魔神王(あに)

 「大丈夫。ちょっと疲れただけ」

 「本当に御免な~アルヴィナ。本当はあのクソチートとかが居る危険な場所に可愛いアルヴィナを行かせるとかヤなんだけどさ

 残念ながら、兄ちゃんじゃ外に出たらバレるしなぁ」

 

 くしゃっと、大きな掌が髪を撫でる

 ボクとは異なり、既に成長を遂げた青年の姿。心に決めた相手を見付けたとき、年齢如何に関わらず大人の姿になる。それが魔神族で、だからもう大人な筈なのに

 きゅっ、と。首に巻いたマフラーの端を握る

 

 デリカシーが無い。あの皇子も強く頭を撫でてくる事はあるけれども、彼は何時も一歩引いている。嫌な時は、触れてなんてこない。そして、昔の兄もまたそうだった

 

 ……そう。昔の兄。ボクの記憶にある、魔神王テネーブルは、こんな軽い性格じゃなかったし、背中に剣の形の蒼い翼なんて無かった

 仮初めの体で人の世界に潜む。その行動を起こす寸前、真性異言に目覚めて、兄は変わった

 ……というか、こう言うべきだと思う。兄は七大天か何者か知らないけれど、神によって死んだ。そして、兄の死体を、兄を殺した神が送り込んだ真性異言、日本という世界から来た変な珍獣が操っている

 少し見ているだけで分かる。死霊術を使え、魂が見れるから、ボクの眼は誤魔化せない。魂を見た時の違和感があまりにも酷い

 

 吐き気がする

 

 昔の兄はそんな事無かった。あのアナスタシアという少女等も見ていて違和感を感じない。明鏡止水の瞳の皇子は、少しだけ心がざわめくけれど。それはあの瞳が普通の人間のする目とは思えないせい。肉体と魂の齟齬はほぼ見えない

 でも、兄は違う。一度だけ見掛けたピンクい髪の変な女の子や、エッケハルトという少年もまた

 吐き気がするくらい、魂と肉体が合っていない。変な何かが付いた変な魂が、本来の魂の上から上書きしているようなもの

 ……だから、嫌だ

 

 「……帽子」

 「ん?どうしたんだアルヴィナ。疲れたなら……」

 「ボクの帽子、返して」

 「折角その耳可愛いのに。兄ちゃんの前でまで、人のふりなんてしなくて良いんだぞ?」

 言いつつ、珍獣はそれでもぶかぶかの帽子をボクの頭に乗せ返す

 その帽子を、皇子から貰ったそれを目深に被り直して

 

 「……変なものを見た」

 話を変えるように、そう呟く

 「変なものだぁ?アルヴィナ、何を見たんだ」

 「不思議な神器」

 「不思議な神器?それは、ひょっとして真性異言か?あのクソボケが月花迅雷以外に何か持ってたのか、それともエッケハルト?」

 「どっちでもない

 変な、少年。刹月花と呼んでて、ボクの事を知っていた

 ……アルヴィナ・ブランシュって」

 すっ、と裂けた瞳孔が細められる

 

 「ぶっ殺すぞヒューマン」

 軽口のような声音ではなく、昔の兄に近い声で、珍獣はそう呟く

 「……問題ない。皇子が護ってくれた」

 「よしゼノ殺そう」

 ……相変わらず、珍獣は皇子に厳しい

 「……なんで?」

 「何でも何も、あいつクソボケチート野郎だから。生かしておく利点とか無いだろ」

 「見てて面白い」

 「端から見てる場合だけだぞ~アルヴィナ

 実際はあの事故量産野郎なんて見ただけで殺意が沸くレベルだ。しかも、ハイスコア狙いしてるとしょっちゅう見掛けるし」

 

 「それは聞いた」

 「だからぶっ殺しておくべきだって。アナちゃんの為にも」

 そう、と返す

 ……あの少女、妙に人気があるけど何なんだろう、と首を捻る以外、ボクには出来ない

 そして、止める気も無い

 ボクは、あの明鏡止水のまま、彼がボクを、ボクだけを瞳に映すようになってくれればそれで良いから。あの子は、どうでも良い

 

 「……そういうの、あり得る?」

 「刹月花かぁ……モブに転生してる真性異言のパターンは考えてなかったなぁ……

 主人公か攻略対象かってくらいならと思ってたが、修正が必要か……」

 相変わらずだけど、ゼノグラシア語は良く分からない。チートとか、モブとか

 

 「……結局?」

 「世界の行く末を本来左右しない誰かが真性異言ってのは有り得るよ」

 「刹月花は?」

 「ああ、転生の際にいくつかの特典から一つ選べたんだ。一つは神器、この世界に元々存在する本来の神器とは別に、自分専用で同じ神器が持てる

 多分その刹月花はその特典で得たものだと思うぞアルヴィナ。兄ちゃんも同じだしもっと強いから安心するんだぞアルヴィナ」

 ぐりぐりと、帽子の上から頭を撫でて、兄は呟く

 

 「お兄ちゃんのは?」

 「こいつさ」

 蒼い炎を纏い、剣の翼が軽く振られる

 「……?」

 「王権ファムファタール」

 「……有り得ない」

 首を傾げる

 王剣ファムファタール。ボクでも知るその剣は魔神王の剣。見たことはあるし、触れたこともある

 兄が次代に正式に決まってはいるけれども、まだ封印されたままのあの剣と、眼前の翼の剣は全く似ていない。似ているとしたら、鐔部分くらい

 

 「王剣じゃないぞ~アルヴィナ

 正確には王権ファムファタール・アルカンシェル。此処とは別の世界の王剣ファムファタールさ

 だからアルヴィナ。兄ちゃんは絶対に負けない。最強の王剣を二つ持ってる魔神王が負ける筈がないってな」

 自慢気に翼をはためかせる兄を見上げながら、ボクは……

 

 早く寮に帰ろう、と思っていた

 

 「他は?」

 でも、聞いておきたくて、話を続ける

 「他かぁ。固有スキルを別のものに変えたり、職業を本来の資質から増やしたり、レベル上限突破したりがあったかな……」 

 「……全員、神器じゃないの?」

 「んまあ、神器貰うのが最強の特典なのは確かだけどさ。ダメな奴には選択肢狭まるって神様が言ってたし、良くわかんね

 んで、そのモブ少年は何か漏らしてたか?」

 ボクに目線を合わせず、兄は呑気にそう聞く

 

 「屍天皇(してんのう)

 「なんだそりゃ。聞いたこともない妄言だな」

 すっとんきょうな声が、屋敷に響いた




おまけの武器解説

王剣ファムファタール・アルマ
武器種:剣/刀 種別:神器(第零世代(ジェネシス))
所有者:"魔神王"テネーブル・ブランシュ

蒼き雷刃のゼノグラシア版
ランク:ー 耐久力:ー 重量:3
攻撃力:58 必殺補正:±0 射程:1~3
特殊能力:全ステータス+10
     魔神王の威圧(射程1~3の敵の全ステータスが常に-10)
     アルマ(自分の行動を消費して発動。1マップ2回まで。射程1~7の全味方のHPと奥義回数を50%端数切り上げ分回復し、相手ターンで数えて2ターンの間アルマ状態【HPを参照する効果の効果量がHPに関わらず最大値に固定され、HP条件を満たしてなくても効果が発動し消費が0になる状態】を与える)
     轟絶なる魂(奥義。1ターンに1回まで使用可能。発動時にBGMが『轟く絶命王剣(ファムファタール)』へと変化。発動時に自身のHPを全回復し、そのターンの間アルマ状態を付与。回復した分を戦闘中の攻撃力に加え、必殺率+9999%)
     轟く絶命王剣(HPが30%以下になった時に1度だけ、使用回数を無視して即座にアルマが発動し、射程1~3の敵に次の相手ターン終了時に死亡する絶命の呪い効果。次の戦闘時、轟絶なる魂が自動発動)
     


王権ファムファタール・アルカンシェル
武器種:翼  種別:神複異界神器(特殊第一世代(オリジナル・ゼノ))
所有者:《群青》の楽園マグ・メル
    "魔神王"テネーブル・ブランシュ

蒼き雷刃のゼノグラシア版
ランク:ー 耐久力:ー 重量:7
攻撃力:77 必殺補正:+7 射程:1~7
特殊能力:アルカンシェル(自分の行動を使って発動。1マップ1回。射程1~7の全味方にアルカンシェル状態【最初の戦闘で被ダメージ無効かつ武器の耐久減少無し、次の移動でマップの移動制限と距離を無視、HPとMPを全回復、全状態異常を解除し3ターンの間状態異常無効】を付与する)
     《意義》の終末論(エスカトロジー)(戦闘中、相手の全ての防御スキルを無効。また、射程3以上からの攻撃でダメージを受けない)
     《群青(ティル・ナ・ノーグ)》の祈り・狂(マグ・メル魔神王テネーブルが所持している時のみ、状態異常を無効化し、毎ターン開始時HPとMPが10%回復する)
     轟絶なる色彩(奥義。一マップに6回まで使用可能。発動時にBGMが『轟く絶対王権(ファムファタール)』へと変化。戦闘終了時に自分を未行動にし、アルカンシェル状態になる)
     轟く絶対王権(HPが30%以下になった時に1度だけ、使用回数を無視して即座にアルカンシェルが発動し、射程1~7の敵に耐性無視のスタン効果。次の戦闘時、轟絶なる色彩が自動発動)


大体こんな感じのスペックです
つまり、単純明快意味不明のぶっ壊れです。ラスボス専用武器かつラスボスのラスボスたる所以なのでまあ当然といえば当然ですが、こんなもの二つも持ってたらそりゃ勝つのは俺に決まってんだよなぁとイキリ魔神王にもなります。王剣も王権も王鍵も王圏も本来は別シリーズの最強武器なので、そのうち1つ持ってる奴が神様特典でもう一個使わせて貰えればスペックだけは最強に決まってますので

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。