幼馴染が百合ップルだった件について   作:袴紋太郎

30 / 30
流行りのRTAに便乗するスタイル
なんとなく前後で分けることにしました


RTA風ホモくんの押し付け前編/なのは?

 

555機めのゲーマー

もう無理ぃ!フラグ管理無理!なにこのクソゲー!

 

556機めのゲーマー

シナリオはいいんだ、グラフィックもいいんだ、システムもいいしやり込みもあるんだ!

 

557機めのゲーマー

それを全て覆すレベルのフラグ管理の難易度よ

 

558機めのゲーマー

好感度上げてスキルを入手 わかる

好感度上げまくって専用ルート入る わかる

気づかぬ間に他のキャラが好感度上がりすぎて病む これがわからない

 

559機めのゲーマー

特定ルートを狙ってさぁいくぞといったところで修羅場よ…

 

560機めのゲーマー

下手に邪険にするとほかにも波及する始末

 

561機めのゲーマー

なんだこのクソゲー!

 

562機めのゲーマー

キャラゲーとしては破格なのよなぁー

 

563機めのゲーマー

【朗報?】運営の出した結論が意味不明【悲報?】

「URL」

 

564機めのゲーマー

なにこれ

 

565機めのゲーマー

えっと、NTRとかそういうのはアレなんで

 

566機めのゲーマー

運営無能

 

567機めのゲーマー

はー萎えるわ、ばっかじゃねぇの

 

568機めのゲーマー

ハーレムを、ハーレムを諦めない…

 

 

◆◆◆

 

 

748機めのゲーマー

生いってすんませんしたぁ!

 

749機めのゲーマー

神DLCでしたわ(手のひらクルー

 

750機めのゲーマー

ええやんなんぼなん

 

751機めのゲーマー

今週中は無料、それ以降はワンコインやぞ

 

752機めのゲーマー

フラグ管理めっちゃ楽

 

753機めのゲーマー

ハーレムとかクソやわ

 

754機めのゲーマー

ワイ女キャラで攻略開始、これで通算100回めのリテイク

泣きそう

 

755機めのゲーマー

女キャラは無謀やぞ

 

756機めのゲーマー

この先は地獄だぞ

 

757機めのゲーマー

地獄が怖くてっキャラゲーできるかぁ!

 

758機めのゲーマー

海外勢で無理やり押し通した猛者がいる模様

 

759機めのゲーマー

動画サイトで見たわ、なにこの破壊力

 

760機めのゲーマー

自キャラが攻略されてるって感じ、もうTNTNいらないわ!

 

761機めのゲーマー

いけるで、○○様最高や

 

◆◆◆

 

おはこんばんちわー、今日も元気にRTA実況始めるよー

 

今回やりますのはこれ、「魔法少女戦記リリカルなのはクロニクル」!

 

エディットしたオリジナル主人公でりりかるなのは世界を生き抜く作品ですな。

 

とにかくイベント量が半端ない、古代から25歳まで幅広く攻略可能。

 

原作で死亡してしまったキャラも生存可能、しかもそこから続く胸キュンシナリオは絶賛の嵐。

 

でも壁はあるんですよね、これ。

 

フラグ管理がべらぼうに難しいんです。

 

原作キャラ一人に絞って攻略してたら、何故かほかのキャラの好感度が天元突破したなど日常茶飯事。

 

修羅場に加えてヤンデレ化、ナイスボートの流れは誰もが通った道でしょう。

 

しかし運営はこれを見越していた、神DLC「○○登場」の発表です!

 

これは各時代に合わせて、「登場キャラの恋愛感情の対象を集中させるキャラ」をゲーム内に出現させるDLCです。

 

当初は評判が悪く、ハーレムの邪魔になるじゃねぇかと散々な扱いでした。

 

ですが違います、神DLCなんですよ本当。

 

このゲーム、キャラの好感度が上がると成長率やステータスの上昇、スキルの獲得など基本仲良くならないと始まらないんです。

 

勿論、ぼっちプレイでやるのは不可能ではありませんが効率が悪い。

 

RTAでそんなガバプレイしてられませんよほんと。

 

そこで攻略する気のないが有用なキャラを押し付けて、安全圏を確立させてプレイができるRTA御用達の神キャラです

 

えー今回はvivid編のインターミドルで実績「次元世界最強の十代」を取得のあたりでカウントストップとなります。

 

本作はキャラゲーですのでキャライベがメインとなっておりますが、普通にアクション系アドベンチャーゲームしても面白いです。

 

面倒な女の扱いは押し付けて、我らは修羅をゆきます。

 

キャラエディットは適当でいいです、何事も極めれば強くなれますから。

 

しかし女主人公はやめておいた方が無難です、最悪消されます(汗

 

名前はホランド・モビーディック、略してホモくんです。

 

今回は速度重視の弾幕ぶっぱキャラでいく予定ですが、どうなるかな?

 

よし、いくぞー(デッデーデデッデデー

 

◆◆◆

 

最近、時間が空いた時にとある少年に手ほどきを行うようになった

 

ヴィヴィオたちと同年代の少年、ホランド・モビーディック。

 

第一印象はまず生真面目な少年だった。

 

全力でトレーニングに励む様子に、どことなく応援がしたくなる。

 

「師匠! お疲れ様です!」

 

「ああ、お疲れ…」

 

だが、彼と出会ってから妙に、その、出会いが増えたような気がするんだ。

 

いや、悪いことではない…ない、のか?いや、たぶんないだろう。

 

偶然だろう、そうに違いない。

 

ノーヴェのジムで汗を流す少年に、何を変な邪推をしているのだろうか。

 

早めにあがったなのはと共に、練習を見に来ているというのに。

 

「君がホランドくん? ヴィヴィオから聞いてるよ」

 

こちらの腕にしがみつくなのはを相手に「はじめまして」と頭を下げている。

 

真面目で、努力家の少年だが一つ欠点が存在するのだ。

 

「師匠! 本日は「夫婦」でいらっしゃったのですね!」

 

これだよ(汗

 

初対面の、こちらと仲のいい女性に対して一番望まれる言葉を送ってくる。

 

だがそれは、自分にとってまずいというか、困ったことになるのだ。

 

満面の笑みを浮かべるなのは、彼女のご機嫌度に比例して自分の背中に冷や汗が浮く。

 

「そうだ(唐突)、旦那のお弟子さんにちょっとだけ指導しちゃおっかなー」

 

「よろしくお願いします!」

 

フェイトや、はやて達にも別のニュアンスで同様の事言ってたよなぁ。

 

いやさぁ、別に悪くはないよ?

 

悪意があるわけじゃないし、一種の処世術かもしれんし。

 

でも結果的にこう、胃腸にダメージが来るわけで。

 

だからといって注意するのもなんか違うじゃん?

 

凄まじい勢いで成長する少年に、どことなく恐怖を覚えていた。

 

いろんな意味で、だ。




コロナこえーよまじで

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。