転生したらキメラティック幼女になってた件   作:ふれんちとーすと

2 / 2


ドーモ、私です。




第2話 毒×4=幼女

 

 

 

気が付いたら、声が聞こえた

 

「やめて!私の・・・その子は私の!」

 

 

その声とともに、体が濁流に呑まれ、再び私の意識が闇に落ちていった。

 

 

 

 

 

そして、気が付いたなら、川の辺に倒れていた。

なんだか、体が小さい・・・そう思って立ち上がり、川を覗き込んだ。

 

 

 

そこには、銀髪の幼女が映っていた。

 

更に言えば、蝙蝠のような小さな羽と大きな刃物の付いた爬虫類の様な尻尾、そして、赤く煌々と輝く目・・・・

 

「・・・吸血鬼か何かにでもなったのかしら、私」

 

さらに言えば、元は男だった彼は彼女になっている。

 

衝撃的過ぎるはずのことだ・・・しかし、彼、いや彼女は"怯まなかった"。

 

思ったより、ずっと、心が落ち着いている。

 

 

そして、こう思った。

 

 

 

 

好きな様に生きる、チャンスなのだ、と。

 

 

 

 

 

しばらくして、サバイバルの知識がテレビとかで見た程度しかない事に気が付いたのか、辺りを見回してその事に気がついた。

 

 

辺り一帯が鬱蒼とした森なのだ。

 

 

どうしよう、そう思って川を覗き込んだ時だった。

 

 

 

水飛沫と共に筋骨隆々の何かが現れた。

 

 

唖然として、固まっていると川の水が綺麗に澄んでいき、水が透き通る様に光を反射させ始めた。

 

 

そして、その筋骨隆々な何かは良いサムズアップをしながら川に戻っていった。

 

 

 

 

「・・・・・・・飲んでもいいってことかな?」

 

 

 

彼女は見なかった事にして、川の水を手で掬い飲んでいく。

 

普通に喉越し爽やかで美味しかった事が、なんとも言えない気分になった・・・・。

 

 

 

 

 

しばらくして、お腹が可愛く音を立てる。

 

 

空腹なのだ・・・、そして、空腹を満たすには何かを食べるしかない。

 

 

川で魚を採るか、森で木の実とか食べれるものを探すか。

 

 

生憎、火起こしなんてやったことが無いし出来る気もしない。

 

 

 

彼女は仕方なく森に足を踏み入れ、落ちていた石で木の幹に傷をつけながら移動し始めた。何かあれば戻れるようにと、進行方向に→マークの傷をつけていく。

 

この先、あそこのような水場があるかなんて分からない。

 

ならば、戻れるようにしなくては死ぬしかない。生き物としての本能がそう訴えかけてきている・・・様な気がする。

 

 

子どもの体のせいか、将また山歩きの経験など皆無なせいか、はたまたのその両方か・・・覚束無い足取りで辿々しい。

 

不器用ながらも目印を付けながら鬱蒼とした森を歩く。

 

飛べたらいいのに、そう思わずにはいられなかった。

 

 

しかし、背中の羽はパタパタと動かせても、体が浮かぶような感じは全くしなかった。可愛いだけである。

 

程なくして、思わず溜息を吐いた時だった。

 

 

何故か、この先に何か居ることが分かった。

 

およそ、自分から15mくらい先、大きさは私より大きい・・・何故だか、頭がそう認識した。

 

 

何故わかるのか、今はどうでもいい。ただ、こちらに向かってきている。そう分かり体を木の幹に隠してのぞき込み、様子を見る。

 

 

そして、数分後、そこには大きな熊が、こちらに向かってきているのだった・・・

 

 

 

 







次回もお楽しみに(区切り

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。