天災二人と馬鹿一人   作:ACS

4 / 130
心の壁を乗り越えて女の子と仲良くなる、王道なんですが兎さんに関してはこっちのメンタルが重要なんだよなぁ……。


小学一年生 4

 

 手ぶらで登校作戦は空振りに終わった、先生の説教と言う苦行を耐え忍んだにも関わらず奴も手ぶら登校をしてる事は予想外だった。

 

 先生からも『篠ノ之はあんな奴だから、お前も無理してちょっかい出さなくても良いぞ』と言われたが、俺は馬鹿だからそんな忠告なんて無視だ無視、好きで構ってるんだからほっとけ。

 

 

 とりあえず三限目の体育の時間で次の作戦を考える、今回はサッカーなので動きの少ないキーパーにしてもらったからゆっくりと考える時間があるぞ。

 

 ……と、思ってた時期がありました。

 

 いやさ、普段体育をサボってる篠ノ之が何故か珍しく体操服着てたなぁと教室に居た時から疑問に思ってたんだよ。

 

 偶には身体動かしたいんだなとか考えてたら、漫画みたいな鋭いシュートを俺にぶっ放しやがった、それが目的だったのか……。

 

 おかしいな、サッカーってゴールにシュートするスポーツだったよな? 決してキーパーをKOするスポーツじゃなかったよな?

 

 腹に強烈なボールが直撃した俺は蹲りながら篠ノ之を見る、お前頭だけじゃなく身体能力もやべーのか。

 

 

「し、篠ノ之? サッカーってさ、ゴールにシュートするんだぞ? 俺を倒すゲームじゃねーからな?」

 

「そんな事知ってるに決まってるだろ、単にお前が私のシュートを止められなかっただけじゃん、自分の無能を他人の所為にしてんじゃねーよ」

 

 

 転々とするボールを踏みながら俺を見下す篠ノ之、ゴールラインを越えずにキーパーに当てたから得点になってないし、それはつまり俺をボコボコにできるってわけだ。

 

 容易に想像ができる未来に涙目になりつつも、所詮女のシュートだと自分自身に言い聞かせると、俺は自信満々に立ち上がって篠ノ之を指差した。

 

 

「お前のシュートなんざ屁でもねぇ!! ぜーんぶ止めてやる!!」

 

 

 尚、足がガクガクしてるのは秘密だ。

 

 コレはアレだよ、シュートを受けた勢いで膝が崩れた訳じゃなくて、そんな一発をぶっ放した篠ノ之に対して震えてるだけだから、ダメージは無い。

 

 

「ふーん、じゃあ試してみようか」

 

「ドンと来やがれ!! お前のシュート如きで俺をけーおー出来ると思うなよ?」

 

 

 カッコ付けて啖呵を切ったんだけど、何故か次の瞬間には昼休みだった。

 

 おかしい、何が起きたんだ?

 

 一瞬篠ノ之の足がブレたと思ったらそっから記憶が無い、何かが顔面にぶっ飛んで来たのは覚えてるんだけど……まさかサッカーボールで意識飛んだのか?

 

 おのれ、許さんぞ篠ノ之!! 俺も今まで以上に本気であんにゃろうと友達になっちゃるからな、精々貴様は無駄な抵抗を諦めて俺と友達になるが良い!!

 

 …………割と真面目にお願いします。

 

 

 昼休みだからお弁当の時間だけど、今日は作戦の為に鞄ごとウチに置いて来たから飯の時間を作戦立案に費やせる。

 

 

 先ず奴は頭も身体能力も俺より上なのに、あの心の壁全開の状態なんだから付け入る隙がなぁ……。

 

 保健室のベッドに寝転びながら篠ノ之に対する作戦を考えたんだけど、やはり仲良くなろうぜアタックしか思い浮かばない、俺は馬鹿だから仕方ないな。

 

 しかし『友達になろうぜ!!』って言っても初日の反応の二の舞だから手段を考えなきゃまた大号泣する羽目に……いや、待てよ?

 

 正面に立って何か言うからボロッカスに言われるんだろ? だったら正面に立たずに『友達になろうぜ!!』って言えば良いんじゃね?

 

 そう、名付けてお手紙作戦!! 下駄箱の中にでも入れときゃきっと読んでくれるし罵倒もされない、やだもしかして俺って天才?

 

 そうと決まったら即実行、昼休みを利用して女友達から可愛い紙を貰って、男友達と共に文面を考えながら借りたペンを走らせる。

 

 

 まず必要なのは俺が篠ノ之と友達になりたいと言う事実、それをストレートに伝えるにはどうしたらいいか聞いたら『しのののがすきだーでいいんじゃない?』と言われたのでその一言を中心に次々とアドバイスされた言葉を書き足して行く、ただ途中で他の友人が『それってらぶれ––––』と何かを言いかけたのをきっかけに手伝って貰った奴らが全員ソイツをつれてどっか行っちまったので、効果的か全く分からん。

 

 時間的にも推敲する時間が無いので急ぎ足で玄関まで向かい、篠ノ之の下駄箱の中にハート柄の封筒に入れた手紙を入れてミッションコンプリート。

 ふはははは!! 暴言を吐かれる事は無いし、仮にゴミ箱に捨てたとしても文面をパワーアップして何度でも書いてやる!! 明日が楽しみだなァ篠ノ之!!

 

 

 

––––翌日、俺の出した手紙は篠ノ之によって赤ペン先生の如く、誤字脱字の指摘、文法の修正といった添削をされた挙句、コピーされて学校中に張り出される事になるのだが、この時の俺はまだその事に気が付かないのだった。

 




主人公の出した手紙は丸っ切りラブレターですが、面白半分の友人に乗せられた所為で本人は全く気が付いてません。

その結果公開処刑(震え声

原作7巻までがどちらの会社かのアンケート(今後の描写に関わる為)

  • MF文庫J
  • オーバーラップ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。