インフィニット・ストラトス 世界への反抗   作:鉄血のブリュンヒルデ

70 / 85
特別編 part.19 愛情の魔王

「ハァ!」

 

「グッ、トァ!」

 

戦いは、明らかに箒の有利に進んでいた。シャルは状況を見て後ろに下がり、今は俺達のそばにいる。

 

「ゼェイ!」ブンッ!

 

ザンッ!

 

「グゥッ!」

 

剣道で鍛えた反射神経と元から高い運動神経が相まって、今なら櫂のドラゴンにすら達するんじゃ無いかと思う程だ。

 

「邪魔を、するなぁ!」

 

「っ!その程度!」

 

ルパンが光弾を放つが、箒はそれを真っ二つに斬り裂きながらルパンに迫り、もう一度斬り掛かる。

 

「ええい!」

 

〈コネクト・ナウ〉

 

「はぁ!」

 

ルパンは剣の様な武器を取り出してそれを防ぐ。

 

「箒!これ使って!」

 

その時、鈴がいくつかのリングを投げた。それの内一つは箒が掴み、残りは綺麗にホルダーに収まった。

 

「分かった!」

 

箒は掴んだリングを右手にはめると、ウィザーブレードのパーツをスライドさせてハンドオーサーのサイドを逆にした。

 

〈ルパッチ・マジック・タッチ・ゴー!ルパッチ・マジック・タッチ・ゴー!〉

〈スラッシュ・ナウ〉

 

「ハァ!」

 

「なっ?!ぐあぁ!」

 

箒の斬撃は勢いを増し、ルパンの剣を押し切った。そのままルパンを斬るが、殆どダメージが入ってないみたいだ。

 

「次はこれだ!」

 

〈ルパッチ・マジック・タッチ・ゴー!〉

〈シュート・ナウ〉

 

箒は右手のリングを即座に変えてかざした。ウィザーブレードには光が宿り、箒は何もない所でその刀身を振る。

 

「タァ!」

 

その掛け声と共に、刀身に宿っていた光が剣の軌道に留まり、その形を纏ったまま斬撃を飛ばす。

 

「ヌゥン!」

 

ルパンは負けじとそれを弾き、お返しと言わんばかりに光弾大量に撃ってきた。

 

「ならば!」

 

〈ルパッチ・マジック・タッチ・ゴー!〉

〈ブラスト・ナウ〉

 

魔法が発動すると、箒の周りに衝撃波が走り、それが光弾を誘爆させて当たる前に全てを消した。

 

「これで決める!」

 

「させん!」

 

箒がリングを変えようとしたその時、無数の魔法陣が現れ、以前学校を襲おうとしていた無人機ISが大量に現れた。

 

「何?!」

 

「あのクソ兎!何普通にコピーされてんだよ!」

 

櫂が立ち上がろうとするが、まだ体が痺れている様で今にも倒れそうだ。俺も立たなければ。あの数のISに襲われれば、いくら変身した箒でも一溜りもない筈だ。

 

「このISは私達に任せなさい!」

 

その時、甲龍を纏った鈴が無人機の内一体を双天牙月で叩き落とした。

 

「なら、私も行きますわ!」

 

セシリアはスターライトMk-IIIで無人機を何体も落として行く。

 

「私も行くぞ!」

 

ラウラはAICで動きを止めつつ、プラズマ手刀やワイヤーブレードを使って無人機を斬り裂いていった。

 

「なら、僕はサポートするよ!」

 

シャルが触手で無人機を引きずり通し、そこを爪で貫いて倒していく。

 

「凰!あの武器を貸せ!」

 

「はい!」

 

千冬姉が鈴に呼びかけると、鈴はウィザーソードガンを投げた。千冬姉はそれを受け取ると、地面に近い無人機を縦横無尽に斬って行く。

 

「アイツだけ生身じゃねぇか」

 

「そこら辺は気にしたら終わりだろ」

 

なんて、呑気な話を出来る程には回復したが、まだ立っているのが精一杯だ。一体何を喰らえばこんな長い間立てなくなるんだよ。

 

「これで貴様の兵はいないも同然だ。私の仲間を侮るな!」

 

箒は今度こそ右手のリングを取り替えた。

 

〈ルパッチ・マジック・タッチ・ゴー!ルパッチ・マジック・タッチ・ゴー!〉

〈イエス!スラッシュエンド!アンダースタンド?〉

 

ウィザーブレードに、光が集まる。それはやがて光の刀身となり、箒はそれを構えた。その構えは、俺と櫂と箒が小学生の頃に必死に練習していた技だ。櫂が提案して、皆で考えて、皆で練習した(櫂はたまにサボってた)技だ。

 

「ウオォォォォ!」

 

下段に構えて、振り上げる。

 

「昇龍斬ッ!」

 

剣道では恐らく隙だらけになるだけの技だけど、俺達にとっては三人の絆とも言える技だ。必殺技にそれを選んだのは、俺達と共に戦いたいという意思の表れだと思う。

 

「グッ!グアァァァァァ!」

 

ルパンはその攻撃をもろにくらい、近くにあった崖に叩きつけられた。

 

「龍咆!」

「スターライトMk-III!」

 

「「最大出力!」」

 

「ウオォォォ!」

 

「ハアァァ!」

 

それと同時に、無人機と戦っていた皆も片付いた様で、皆が集まって来た。

 

「今日ばかりは私達の方が役に立ったわね」ニヤッ

 

「うるせぇ。お前らISとしか戦ってないだろ」

 

「いや、私はルパンに勝ったぞ」

 

「追い討ちかけるなよ…」

 

鈴は櫂に、箒は俺に少し嫌味を言う。あー、事実だから言い返せねぇ。

 

「ウ、オォォォォォ!」

 

「っ?!」

 

箒が振り返るより先に、光弾が箒を襲う。

 

「グアァ!」

 

箒は避けない。それどころかその場に留まろうとしている。理由は簡単だ。後ろに、俺達がいるから。

 

「何やってんだ!逃げろよ!」

 

櫂が必死に言う。このままじゃ、箒が!

 

「断る!私は何度もお前達に助けられた!だが、私は何も返せていない!だから、今度は私がお前達を!」

 

ダメだ。こんなのダメだ!分かってんのに、どうして俺の体は動かないんだ!

 

「グッ!これ以上私の仲間………いや、友には傷一つつけさせん!ウオォォ!」

 

ドカァァァァァァァン!

 

「箒ーーーーーーーー!!」

 

俺の声は、爆音の中に消えていった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。