彼等は総じて化け物(モンスター)である   作:千点数

32 / 63
 何日ぶりでしょうか。

 西暦編、投稿します。
 ・・・・・・もう主人公四人の名前忘れちゃったyo!というお方。
 名前書いておきます。

 ドラゴン:草薙竜介(十三歳、ショタ)
 格闘:釘宮天地(十四歳、男の娘)
 炎:錦裕也(十五歳、コミュ障)
 氷:服部鬼十郎(十四歳、鬼番長)


19:合流/その一

 [四国/香川/一月中旬/朝]

 

 「諏訪にいる『奴』と会え?」

 「はい」

 

 現在、俺、釘宮天地は俺の部屋で大社のヒトに頼み事をされていた。

 

 ええーやだよあんな土地神維持する為だけに力半分吸い取られてるのにも関わらず俺より強いドラゴンショタに会いに行くなんて。

 

 あ、ショタって言っちゃったよ。

 ・・・・・・でも見た目完全にランドセル背負ったら小学一年生なんだよなぁ・・・・・・前に写真で見たことあるからわかるんだけど、アレで十三歳ってスゲェよ。何食ってたらあんな見事な童顔カワイイなショタになるんだか。

 

 ・・・・・・それで?年上の彼女二人いるんだっけ?うらやましいねぇリア充は。けっ。

 

 で、だ。

 どうやら俺一人で行け、という事らしい。

 非常食旅行用キットその他が、一人、良くもって二人くらいの分しか無いらしい。

 それで、団体行動主体の勇者よりも単体の行動能力が高い俺が、諏訪に行くことになった。という訳である。

 

 ・・・・・・ハァ。

 

 *

 

 [諏訪/一月中旬/朝/電子機器類が沢山ある部屋]

 

 『つーわけで諏訪に俺一人で行くことになったから』

 「どういう訳だ」

 

 イキナリ通信ぶち込んで来やがったと思ったら何なんだコイツは。

 

 俺、草薙竜介の顔は恐らく今とんでもない感じの、何とも言えない表情になっていると思う。

 

 それにしても、奴が『一人で』来るのか・・・・・・『一人で』。

 大荒れしそうだな。主に本の虫とかCシャドウとか元気な空手少女とか。

 

 いやぁ、マジでアイツ怖いからあんまり会いたくないんだよなぁ・・・・・・前に送って貰った写真で見たことあるからわかるんだけど、アイツ十四歳の少年のクセして見た目完全にキレーでめっちゃ可愛い女の子っていうな。

 最初勇者との集合写真見たとき男に見えなかったから、『わお、百合ハーレムか。良いなぁ』とか思っちゃって歌野と水都に病まれた時があったなぁ・・・・・・怖かった。

 

 で、だ。アイツの何処が怖いかって、アイツ俺よりほっとんどの能力値低いクセして攻撃だけバカ高いんだよ。

 どうして威力たったの四十の『グロウパンチ』で大型バーテックスが消し飛ぶんだ!?

 定期連絡で聴いたときマジでビビったわ。しかも特性が聞く限り『ビーストブースト』っぽいし。

 ・・・・・・いや、マジでどうなってんだアイツの攻撃力。

 

 しかもアイツ、好意に対して一切無自覚なのが更に怖い。

 ・・・・・・いや、マジで。

 この前の定期連絡なんて、歌野と水都がたのしそーに話してるなーなんて思ったら向こうにいる本の虫と[編集済み]な会話を繰り広げてたからなぁ・・・・・・余りに会話の内容がヤバくて怖くて夜眠れずに歌野と水都に抱き着いて寝てそのまま襲われたわチクショー。

 

 で?あんなに病むくらい好意ビンビンにされて尚、気がつかない鈍感さにはさっきも言ったように恐怖と、そして敬意を抱いたね。

 

 ・・・・・サッサと襲われちまえ。鈍感男の娘野郎が。

 

 *

 

 かくして、俺達二人は一週間後、面と向かって初めて会うことになったのだった。




 こいつらは定期連絡なんかや、電子データによる写真のやり取りはしたことありますが面と向かって会ったことがありません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。