ソードアート・オンライン ~悪魔の剣と光の剣士~   作:桜花 如月
<< 前の話 次の話 >>

154 / 193
オリジン始まる前に、オリジン前の番外編の間に書きます。
誕生日など細かいものは記載してないキャラ(オリキャラのみ)書きます。
特徴などは本編中に触れてますので探してみてね(おい)
まだ前回の番外編その他もろもろ見てない方は先にそちらを見てください。


ソードアート・オリジン参加組 ALOステータスなど【ネタバレ有】

桜花(如月)葉月

ALOプレイヤーネーム:ハヅキ

種族:ケットシー

武器:槍、片手剣、細剣

種族熟練度(Lv):90

 

SAOをクリアしてからALOにログインするまでの機関が2ヶ月程度という驚異的速さ

……の割にはLvは少し低めだったりする。

自身が言うからには速さは負けない、らしい

ケットシーにピッタリと言ってもいいほどに蒼い髪、そして自信が気にしているはずの蒼い目をアバターにしている。

(一応今回の章は主人公、のはず)

ちなみにSJ2終了後に春揮と共にオリジナルソードスキル、《スキルイクスプロード》を共通で作成。

────

【ギルド:夕立の霧雨】

西宮来夢(プレイヤーネーム:ライム)

種族:スプリガン

武器:片手剣

種族熟練度(Lv):60

 

 

SAOや現実世界と変わらず水色髪のスプリガン(目も水色)

別ゲームからコンバートしてきたため初期ステータスはそこそこ高め。

 

────

雨宮雫(プレイヤーネーム:シズク)

種族:シルフ

武器:片手剣

種族熟練度(Lv):58

 

シルフのイメージカラーのような黄緑色の髪に黒い目をしている(ライムは最初誰かわからなかったらしい)

ライム同様別ゲームからコンバートしたためステータスは高め、のはずだったが少し低い。

────

一宮美結(プレイヤーネーム:ユミ)

種族:ウンディーネ

武器:杖(小さめ)or両手剣

種族熟練度(Lv):30

 

目の色はこれまたSAO同様オッドアイだが髪色は黒にしている(3人とも顔つきだけは現実と同じ)

リアルでの事情が忙しく、あまり別ゲームに参加できなかったためLvはかなり低くステータスは低め(ただし両手剣)

ちなみに現実の事情が忙しいせいでオリジンには誘われなかった様子(理由は次回の番外編2にて判明)

 

 

────

 

琴音(プレイヤーネーム:フィリア)

種族:スプリガン

武器:短剣

種族熟練度(Lv):88

得意技:トレジャーハント

 

ゲーム、SAOHFオリジナルキャラクター

向こうからの設定はトレジャーハンターとSAO帰還者、そしてALOをプレイしていること以外はほとんど持ってきてない(by作者)

SAOではオレンジ髪

ALOでは黒髪に変化

オレンジプレイヤーだとかSAOでキリトと出会ったとかはこの世界線には存在しません(だって76から先ないもん)

 

ただしALO編(マザロザ)の途中で原作組と顔合わせはしてる

夕立の霧雨に加入して共に行動している。

 

────

プレイヤーネーム:アルゴ

種族:ケットシー

武器:爪、曲刀

種族熟練度(Lv):50

 

SAO原作小説ではまともに出番のなかった情報屋アルゴ。

俺の方だと忘れ去られた設定付きでSAOにて手助けをしてくれた。

マザロザ編の途中で再登場を果たす(フィリアはそこで初登場)

 

────

虹架(プレイヤーネーム:レイン)

種族:レプラコーン

武器:二刀流(実際は多刀流)

種族熟練度(Lv):88

 

ゲーム、SAOLSにて初登場、その後休みを貰うことなく別作品にも登場(フィリアもだけど)

こちらはフィリアより設定は優遇されている、はず。

ALO(マザロザ編序盤)にて春揮にオリジナルソードスキル《サウザンドレイン》を教えようとするがALOには二刀流が存在しないため、スキルコネクト型の春揮のオリジナルソードスキルが完成。

マザロザ編にてキリトとやり合うがギリギリで負けてしまう、そしてそこから出番がなくなr……

 

 

────

如月春揮(プレイヤーネーム:ラギ)

種族:スプリガン

武器:片手剣×片手剣

種族熟練度(Lv):92

 

何故か絶剣に勝利したある意味チートのアーガス社員

キリト同様《剣技連携》(スキルコネクト)を使用する。

SAOにて逃したラフィンコフィンメンバーに通り魔されて毒を体に打ち込まれてしまった。

そのため今は現実世界に意識はなく、メディキュボイドを使ってALOへとログインし続けている。

ALOで暴れると現実の体に影響があるためはしゃぐことは不可能。

 

そのため、コンバートが出来ないオリジンのβテスト参加には時間がかかる。




これ関係ないと思うそこのあなた。
一応これが今回の章のメインキャラです。
ちなみに武器種に関しては記載した物を使います。

ユミがハブられた?気のせいですよ


ゲームオリジナルキャラ達がどれだけ活躍するか、そして葉月達こっちのオリジナルキャラはどんな戦いをするのか。

楽しみですね(プレッシャー)

雑なところあるけどこんな感じです。

感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。