ソードアート・オンライン ~悪魔の剣と光の剣士~   作:立花祐也
<< 前の話 次の話 >>

88 / 179
タイトルネタ切れなう


第85話 銃の世界、再び【大爆発コラ】

この後、俺がフカ次郎に「予選はどうなんだ?」と聞くと「あの大会は予選は無い」と、軽く返されつつ、フカ次郎の奢りでパフェを食べたところで俺たちは別れてそのままログアウトした。

 

────

如月家

 

ログアウトした時点で既に日は暮れていて夕飯を食べて葉月は先に寝て、俺はパソコンで『GGO大会』で検索をし、SJの詳細を調べようとした。

だが、検索結果はまさかのものだった。

 

Go〇gle先生で調べると、B.o.B第3大会の決勝、死銃との死闘を繰り広げた少女2人(のち、1人は男)が抱き合っていきなり爆発する(多分グレネード)という動画のコラが物凄く大量に出てきたのだ、こういうやつ作るやつは暇人なのか?

 

と、気を取り直して『SJ第1大会』で調べると大会の1部1部を切り取った録画がサイトに上げられていた。

そこに一緒に貼られていた記事を見た限り、この動画内でものすごい速度で動くピンクのやつが優勝者のレン、そして、一緒にパーティを組んだのは『M』という男プレイヤー、この2人の謎のチームワークで物凄く女に見えないやつ率いるアマゾネス集団とやらとの激戦を制したらしい。

 

(そういやフカ次郎がレンって名前言ってた気が…気のせいか)

 

 

と、記事を見ていると一つだけ気になることが、前回、第3回B.o.Bで()()()退()()()()()()()と優勝者の名もない少女剣士が光剣(またの名をフォトンソード)を使ったことでその後、今年に入ってから少しずつ使用者が増えた、とのこと。(ただし、第1回SJには使用者はいなかったらしい)

 

というか予選敗退したらこんな扱いかよ、これ書いたやつどこのどいつだよ…ん?『ダイン』?確かシノンが言ってたような……気のせいか。

 

SJのルールを再確認した後、俺は一つだけ忘れられない記事を見つけ出した。

 

『東京都、○○区、刃物と拳銃を持った男が4人家族の親2人を殺害、犯人はその場で血を流し倒れているのが確認され、子供2人、うち1人は病院へ搬送、もう1人は保護』

 

(………もういいか)

 

俺は記事を閉じてそのままパソコンの電源を消して寝ることに。

 

────

最近、懐かしい夢を見る、それは楽しくて、そして……苦しい、そんな夢を。

なんでこんなタイミングで思い出したのか、忘れていたはずの記憶が夢になって蘇った。

 

──でも、今話すことじゃないな、またいつか、話す時に話そう。

 

────

次の日、朝早くから目が覚めてしまいやることが無いと思いつつコーヒーを飲んで食パンを食べ、俺は今更のことに気がついた。

 

フカ次郎には今日と伝えられたが、よく考えたら今日は平日……

 

「……しょうがない、学校に休むって言っとくか……ズル休みだけど」

 

適当にアーガスで開発するのが忙しいという理由をつけて休みにして俺はまだ起きない葉月の寝顔を見つつ起こさないで先にGGOへとALOからのコンバートでログインする。(昨日のうちにアイテムは預けた。)

 

一応、葉月の枕元にコンバートの方法は書いてある、全部日本語で。

 

「リンクスタート…!!」

 

こうして俺は、再び銃の世界に降り立った。




東京都内の殺人事件は不謹慎か、ごめん。



次回、ついに『奴』が登場!

感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。