ソードアート・オンライン ~悪魔の剣と光の剣士~   作:立花祐也
<< 前の話 次の話 >>

93 / 179
第90話 SJ開催【銃装備】

ガンショップ

 

「お兄さん、SJに出るんなら、この服、どうよ?」

 

「コート・オブ・ノクターン……?」

 

値段的にはそんなに悪いものでもないけど…流石にこの服装は目立つ気がする、レンとかフカ次郎の服装を見る限り……って、なんでここの人は俺がSJに参加するって気づいたんだ?

 

「買わないんかい?それともなんでSJに参加するってわかったか、そう思ってる?」

 

「買いますよ、それで、なんで俺が参加するってわかったんだ?」

 

「お前さん、前回ここに来た後、B.o.Bに出てただろ?だから今回ももうすぐ行われるSJに参加するんじゃないのか、って思ってな、とりあえずまいどあり!」

 

結局、SJ用に装備《コート・オブ・ノクターン》を購入。

俺が装備を買っているうちに銃を見ていたハヅキ達女子組が俺の元に戻ってきた。

 

「決まったのか?」

 

「うん、これにした」

 

ハヅキが選んだ銃、それは『M24』という武器。

 

────

M24

 

武器種:銃(狙撃銃)

 

主にアメリカ軍などで使用されている。

詳しくはwikiへ

────

 

「お前それ、狙撃銃だぞ?」

 

「シノンに聞いたから大丈夫」

 

ALOでフカ次郎に誘われた後、たまたまログインしてきたシノンに何か話を聞いていたと思ったら、まさか狙撃銃の使い方を聞いたとは……

とはいえずっと『ヘカートII』でこのゲームを遊んでた人の感覚と、このゲーム自体初めての初心者の感覚はかなり違うと思うんだが……

 

「とりあえず試し打ちに行こうぜお二人さ……「ラギはどうすんの?武器ないみたいだけど」

 

レンに言われて気づいたけど、確かにまともな銃は持っていない、それに光剣もあのロボットのせいでかなりボロくなった。

 

(……買っとくか)

 

俺は新たに《光剣:カゲミツG4》と《サブウェポン:FN ファイブセブン》、そして念の為に《サブマシンガン:Vz61》を購入。

 

────

カゲミツG4

 

今現在GGO内にある光剣の中では一世代前に当たる武器。

最新型は持ち手の上下に剣を出せるらしい。

ちなみにキリトもこれを持っている

────

FN ファイブセブン

 

弾薬にP90と同じ5.7x28mm弾を使用する。この弾薬は小銃用の弾薬をそのまま短くしたような形状で、高い初速で発射されるため貫通力が高く、SS190弾では100mほどの距離があってもボディアーマー(NIJ規格レベルIIIA以下のもの)を貫通するとされる。(wiki推奨)

 

キリトもまたまたこれを持っている。

────

Vz61

 

サブマシンガンの中でも最小クラスの銃。その見た目から「スコーピオン」の愛称を持つ。レンがP90と出会う前に使用している。(GGOオルタナティブ公式ツイート)

────

 

その後、俺たちのコンビネーション力を試すためにフィールドへ。

1時間ほどやった後、ちょっとだけ作戦会議をしたところでお互いログアウトをした。

 

 

 

それから3日が経ち、4月4日、土曜日。

 

参加者たちが集まる空間に先に到着し、装備を着替えた俺とハヅキ(ハヅキはそこら辺に売ってた装備を買った)は、ギリギリで到着したレン達と共にチーム《PM4》のメンバーと顔合わせをし、そのまま転送された。

 

「残り5分だよ、みんな、準備はいい?」

 

「このフカ次郎様を舐めてもらっ「うん、出来てる」

 

それぞれが自分のメイン武器を持ち、しっかりと準備したところで、開催の合図が……

 

『セカンドスクワッドジャム、スタート!!』




武器紹介に格差が生まれた。
分からないものはwikiを見てね、俺もそこから取ってきたし。

ちなみにラギの装備(コード・オブ・ノクターン)はゲーム『SAOFB』のキリトの服装らしいよ。

またパクリか!


サブウェポンと光剣も、キリトと同じやつ

ハヅキはまさかの狙撃銃!


ついに開催したSJ

LFは果たして勝つことが出来るのか……!?

感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。