覚醒者狩り   作:猫戦車

6 / 10
作中で書いたキャラ設定の詳しいバージョンでございます!是非ご覧ください^_^


キャラ設定

 

 

キャラの設定を詳しく書いていなくて、キャラの想像がうまく出来ずに一章を読み終えてしまった方もいるかもしれませんねm(__)m

 

身長体重、趣味特技は書きましたが、もう一度おさらい的な感じで改めて書きます^_^

何の得にもなりませんが、女子達のバストサイズも追加してあります!

 

*兵士の階級はC〜S級になります。

 

主人公

桐崎琥珀(きりさきこはく)

18歳 O型 男

身長173cm 体重62kg

階級 B級 所属 5番隊

趣味 家事全般

特技 キャベツの千切り

 

顔は中の上ぐらいで黒髪!って主人公が自分の中で決まってました。垢抜けてる風貌の主人公はあまり好きでないので…笑

性格は結構ガラスのハートにしました。最初はクールな奴でいこうとおもったのですが、1番動かないといけないキャラなのでギャグにもシリアスにも対応できるようなキャラにしたいと思い設定を変更しました!あと、少しクズなところもあります。

 

 

一応ヒロイン

花岡美玖利(はなおかみくり)

18歳 A型 女

身長160cm 体重47kg バストはD

階級 C級 所属 1番隊

趣味 ジャニーズ

特技 ジャニーズ

 

兵士のくせに主人公に守られるようなか弱いヒロインにはしたくなかったので強気なサバサバ系にしました!

顔は可愛い感じですが性格がゲスいです。ゲスインです。髪色は泣きぼくろがあります。髪の毛はオレンジに近いピンクって感じです。

最初はこんなにゲスインにするつもりはなかったんですが、ヒロインが性格悪い方が楽しいかなって思い、このキャラができがりました!

 

 

主要キャラ 主人公の親友君

藤堂冬馬(とうどうとうま)

17歳 B型 男

身長180cm 体重70Kg

階級 B 所属 1番隊

趣味 ゲーセンで散財

特技 UFOキャッチャー

 

やっぱり主人公には頼れる親友がいて欲しいなってことで誕生したキャラです

特に欠点となる物もないいいキャラですね。

顔はコハクより良いって設定にしてあります。主人公が目立ちすぎるのもあれなので…

髪の毛は短髪にしようかなと思ったのですが金髪オールバックにして見た目に反した誠実さがあったらカッコいいと独断で設定しました!

 

 

イケメン

揺木煉(ゆらぎれん)

18歳 AB型 男

身長177cm 体重68kg

階級 A 所属 0番隊

趣味 パン作り

特技 折り紙

 

同年代でずば抜けて強いイケメンが欲しいと思ってレンが誕生しました。

髪の毛は少し長めのワイン色で後ろで結んでます。顔は皆様の思うイケメンをご想像下さい!

一章はこの子の独壇場でしたが、0番隊で揉まれに揉まれる姿を想像するとザマァ見ろイケメン野郎って気分になりますね!

あと、暇があれば自作のパンを貪り食ってます。

 

 

ザ・乙女改めストーカー

茅野沙耶(かやのさや)

18歳 O型 女

身長152 体重40kg バストはC

階級 B 所属 2番隊

趣味 抱き枕(焼却済み)

特技 針の糸通し

 

ヒロインよりヒロインしてんじゃねーか!?ってキャラです。猫戦車のお気に入りでございます。こんなに動けるキャラになるとは思わなかったんです!

顔は活発系と言うかなんと言うか…元気そうな子です!髪の毛は茶のセミロングです。

とてもラブコメ脳な女の子ですがやる時はやる子なのでどこぞのゲスインとは大違い!

今後も可愛くたくましく書きたいです!

 

 

愛すべきデブ

保科恭次郎 (ほしなきょうじろう)

17歳 男 A型

身長165cm 体重70kg

階級 C 所属 2番隊

趣味 ネットサーフィン

特技 ポテチ3秒食い

 

この子もお気に入りでございます!兵士でも絞りきれてない子もいるのさ!ということ誕生した愛すべきデブ。

堅物な感じですが実は皆と仲良くなりたい系の男のです!仲良くしてあげてください!

なにかとデブであったりオタクであったりとひどい扱いを受けてますが、皆の愛であるとご察しください。

顔は丸い感じで薄い紫髪天パ。メガネをつけてます。

 

 

Jソ○ル女

相馬亜美 (そうまあみ)

17歳 女 B型

身長155cm 体重40kg バストはAよりのB

階級 B 所属 4番隊

趣味 ガ○ちゃんと結婚する妄想

特技 自分より可愛い同担を睨みつける

 

主人公と同じチームにいたにも関わらずあまり見せ場がないのになんで階級Bなの?と思う方もいるかもしれませんが、この子は元から優秀と言う設定にしてあります。実力はおいおい書きたいと思います!

顔は可愛いより綺麗系でスタイルがいいですが、胸のサイズを間違えると、相手がガ○ちゃんでも殺しにきます。髪は黒髪ロング。

 

 

筋肉バカ

凛島新 (りんじまあらた)

18歳 B型 男

身長189㎝ 体重93kg

階級 B 所属 3番隊

趣味 ハードトレーニング

特技 大胸筋を動かす

 

紹介通りの筋肉バカでございます。タンクトップを食べちゃうぐらい大好きです。

やっぱゴリゴリキャラが1人欲しいですよね!脳筋野郎ですが明るくて仲間思いのいい奴です!顔はシュワちゃんを5回殴った感じの顔。けしてかっこよくはないですが男らしく、短髪です!髪の色はあまり決めてないので皆様のご想像にお任せします^_^

 

 

自称クール

寿公人 (ことぶききみと)

18歳 B型 男

身長 169 体重58kg

階級C 所属 4番隊

趣味 コーヒー研究 (だがブラックは飲めない)

特技 右腕に宿る龍がどうたらこうたら

 

ボンボンって設定です。クールを気取ってますがただの中二病です…ですが、キョウジロウと同じく頭脳派の人間です!作中でも話した通り、メガネをかけています。髪は若干青っぽい紺色の七三分け。顔はまぁまぁカッコいいです!

後、作中の説明不足を補足しますと、サヤ、アラタ、キミトがコハクチームを工場跡内で追い込み、そしてその中で1番優秀なコハクをレンの元へ向かわせるのを読んだ上で、レンに爆弾を渡し西エリアの廃ビルに設置させてからレンを工場跡に来させコハク以外を倒すという作戦でした。なぜレンが爆弾持ってんだ!?と自分が読み手側なら不思議に思ってしまうので、この場をお借りして説明させていただきました!

 

 

特別キャラプロフィール

一章の最終話の最後に登場したキャラです!

 

柊月音(ひいらぎつきね)

20歳 O型 男

身長170cm 体重62kg

階級 B 所属 0番隊

趣味 ゲーム

特技 かかと落としで鰹節を割る

 

第1話の開会式で色々とかましてた人です。やっぱり強かった。タグにベタと表示してあるだけあるなと思わせるほどベタな登場。

顔は優男系のイケメンです。髪の毛は銀に近いグレー。なぜこの若さで0番隊隊長なのか、隊長のくせに階級がBなのか、というのは今後書きます!色々と謎が多いキャラですが、物語を進める上でかなり重要なキャラなので覚えていてください^_^

 

 

 

 

これはあくまで自分の中のキャラ想像図なので、すでにご想像されていた読者様には邪魔なものでしかないと思いますが、これを指標にキャラの動く姿や表情などをご想像いただけたら幸いです!

1〜5番隊の人達も考えねばならないので、その時はあとがきにこのようなプロフィールを書きたいと思います!

今後も猫戦車の自己満作品「覚醒者狩り」をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 




次回から第2章✌︎('ω')✌︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。