とある斜陽王国における勘違い戦線   作:himeneko

14 / 23
個人的な怒りは引きずらないのが聖騎士ムーブ

家族が増えるよ、やったね聖騎士


聖騎士、世界最強と相対す

 

アンバサ! 帝都への遠足から無事帰還したシグルドです。

 

大変です、ラナー曰く法国の最重要人物に貞操を狙われてます(恐怖

それはもう肉食系女子という言葉が擬人化したようで……

思い出しただけでヒュンってなるよ(震え声

 

元あった場所に戻してきなさいってラナー、犬猫じゃないんだから。

 

猫みたいに気まぐれで凶暴だけど女の子だからね。

一応法国へ問い合わせてみたら法国最強の存在だと確定しました(白目

何でも特別な出自だそうで、一般ピーポーとは隔絶した戦闘力を持つらしい。

光と闇が交わり最強にみえるのは伊達じゃないね(髪色

おい馬鹿よせ、僕の股間に潜り込むんじゃあない!(抵抗

 

早く迎えに来てあげて法国のエロイ人(懇願

 

このままじゃいつか間違いが起きてしまう!

僕はロリコンになりたくないよ。

こうなったらトブの大森林へ遊、んんっ、開発計画を進めよう。

 

 

そうそう、紹介し忘れていたモンスターテイマーのクアイエッセさん。

この前大森林に踏み入った時に襲ってきた巨大ハムスターをテイムしてくれたんだよ。

ラナーのペット&護衛に最適だと思い頼んでみたら快く引き受けてくれた優しい人だ。

 

何故か巨大ハムスターを見たラナーの顔が作画崩壊したアニメみたいだったけど……(困惑

 

まあハムスケなんてテキトーな名前をつけて可愛がってるから問題ないだろう(脳筋

……この世界にもハムスターいたっけ?

まいっか、それより報告にあるリザードマンの集落に行ってみよう。

 

なんか道中蛙人間たちが襲ってきたのでシバキ倒しておいた(無慈悲

 

 

 

 

 

 

 

大自然は素晴らしいねえ、とトブの大森林を満喫していたら緊急事態が発生したらしく王都へ招集されたんだ。

あ、リザードマンたちとは普通に仲良くなれたよ。

食料に困っているそうだから交易をすることになったし。

飢えはいけないよ。

幸い王国は豊かな国だからね、困った時はお互い様さ。

 

と、そんなわけで王城の謁見の間へ向かうと驚愕の事態が判明したんだ。

南方から亜人種の大軍団が北上中。

スレイン法国からの情報で、主戦場は竜王国国境付近になるそうだ。

 

竜王国が一体なにしたってんですか(白目

 

せっかくビーストマンの脅威から解放されつつあったのにこの仕打ち。

これは聖騎士として助けに向かわねばなるまい。

竜王国をこれ以上戦火に晒させはしない。

神速の行軍をもって、竜王国の外で迎撃戦を展開する!

 

では某の背に乗るといい?

あ、ハムスターは結構なんで。

僕の愛馬、白皇号のほうが速くて強いから(無慈悲

聖騎士の騎馬がハムスターより貧弱とかあり得ないからね。

 

 

では進軍開始!

この前の失敗から完成に漕ぎつけたフールーダ自慢の《ゲート/転移門》で竜王国へ。

あれ、爺凄くない?

帝国から金髪美少女を攫ってきたときは強制引退も視野にいれたけど。

まあいいや、今は戦争だ(脳筋

 

 

今までは聖騎士ムーブと爺の進言で僕自身が戦場で無双することは極力禁じていたんだ。

個人頼りの騎士団なんて死亡フラグの香りしかしないし。

でも今回はそうも言ってられないかもしれない。

 

だって……

 

 

 

ビーフ!!! お前ビーフじゃないか!?!?

 

 

 

ビーフの亜人が大挙して押し寄せてくる(違

明らかにビーストマンより強靭&重装備で強そう(小並感

ブレインとガゼフもドン引きしてるね。

やはり初手は僕が……

 

あっ

 

爺が大喜びで殺戮を始めちゃった(白目

 

スゲー、ユグドラシルのガチ魔法詠唱者ばりの高位位階魔法を連発してる……。

ビーフがとんでもない勢いでステーキに調理されていく光景は圧巻だよ(震え声

微妙にいい匂いが漂ってくるし(困惑

 

えぇ~、なんでこんなに強くなってるの?

幼い頃の僕が実演した魔法を解析して、自身もレベリングを毎日続けた成果?

……まあ10年以上続けてたら不思議じゃないか。

ユグドラシルならひと月くらいで到達できる領域なのに現実は厳しいもんだ。

 

こうしてビーフ、うん? ミノタウロス?の進軍は阻止されたんだ。

唐突な侵略の理由が気になるな。

人間を家畜扱いしてるってニグンさんから聞いたしなぁ。

王国も安定してるし実地調査を陛下に奏上してみよう、聖騎士として!(死亡フラグ

じゃあ帰ろっか。

 

……あれ、何しに来たんだっけ僕たち?

 

ただ爺が研究の成果を自慢したくて呼び出されたと後で気付いた……(白目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フールーダ無双で終わった戦争の処理を片付け、賢いラナーに色々相談する。

 

番外ちゃんの扱い。

お山と共に消し去ったクソ鎧の中の人について。

南から攻めてくる亜人種への対策。

帝国から意味不明な抗議が山ほど来る件。

 

どれも厄介な問題だよ。

進撃の亜人は物理で黙らせたらいいとして他が厄介すぎる。

孕みたガールな番外ちゃんとか僕しか抑えられないんだよ?

つーかなんでそんなに孕みたいの!?(白目

女の子だろ自重しろ!

 

えっ、大勢の女の子を引っかけてくる僕が一番自重しろ?

 

ハハッ、僕はいつでも自重してるさ。

職場は男ばっかだし、娼館へのお誘いも全部丁重にお断りしてますし(血涙

そも聖騎士は浮気などしません(断言

 

さっきの護衛の女騎士といい雰囲気だった?

 

心配性だね、ラナーは。

彼女は護衛騎士のクレマンティーヌ。

スレイン法国出身で、文武に優れたとても有能な騎士だよ。

優しくて奥ゆかしい女性だけど、そういう関係には……って、ラナー?

 

彼女はキケン?

 

だろうねぇ、彼女って清楚系美人だもん。

必死に気を許してはいけない、何か目的があるに違いないと言い募るラナー。

はあ~、ラナーはやきもち焼きで可愛いなぁ(癒し

政略結婚だけど彼女となら幸せな家庭を築けそうで安心した。

 

今は大丈夫だが結婚後はNTRに気を付けないと……(震え声

 

あ、何一つ相談できてないや(白目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はメル友であるニグンさんからのメール(物理)を読みつつ爺の魔導研究所へ。

彼の近況や法国出身者が迷惑をかけてすまないだとか。

彼の誠実な人柄がにじみ出てる文面だね。

 

おっと、到着したようだ。

 

研究所ではツアレニーニャの妹ちゃんが案内してくれた。

あ、ツアレニーニャは以前クズ貴族に攫われた姉ちゃんで、今はうちでメイドさんをしてもらってる。

笑顔が素敵な働き者で、明るく美人さんだ。

妹ちゃんもお姉さんに似てるから将来美人になるだろうねぇ。

ガゼフのとこへ足繁く通ってるとブレインが言ってたっけ。

ようこそこちら側へ、マイフレンドガゼフ(微笑

 

で、魔法演習場に案内され100人くらいの魔法詠唱者に包囲されたんですけど(白目

 

爺、これは一体どういう……実践演習?

耐魔力のある前衛職との戦闘経験と魔法の効果実験ってお前……。

一応、僕は主君だからね? ったく、仕方ないな。

全部まとめてかかってくるといい。

聖剣ティルフィングが対魔法詠唱者に特化している所以を教えてあげよう(笑顔

 

はっはー、ガストなど壁にすらならんわー!

魔法が直撃したのに無傷なのが不思議?

知らなかったのか、聖騎士(聖剣装備)に魔法は通用しない(ドヤ顔

さあ奥義を受けろ、超級聖光武神斬!(通常攻撃

 

悉く魔法を切り裂き、調子に乗ってる爺をとっちめておいた。

 

 

 

爺と愉快な仲間たちを粉砕して研究所の視察を再開。

 

色んなものを研究してるなぁ。

ユグドラシルにはない生活魔法なんかは是非習得してみたいね。

おや、あそこで実験してるのは爺が攫ってきた金髪美少女じゃないか!?

……本当に誘拐じゃないんだよね?

 

あ、こっちに気付いた。

 

そして吐いた(白目

 

なんでやねん!

僕の顔は吐くほど不快なのか!?

え、フールーダ様よりキチガイ染みた魔力?

 

表情乏しいのに抜かしおる(震え声

 

金髪美少女ことアルシェちゃんは爺と同じタレント持ちらしい。

爺は目から汁が出たが、アルシェちゃんは口から溢れるのか(自重

爺が迷惑をかけてごめんね。

 

拾ってもらえなければ死んでた?

 

え、ええっと、小さいのにハードな人生を送ってたんだね(動揺

ともかく爺は魔導に関わると碌でなしになるんだ。

困ったり不自由なことがあれば、遠慮なく言ってほしい。

 

名前を呼んでほしい?

 

いいとも。

アルシェ。うん、君にぴったりな可憐でいい名前だね。

他には……って、なんか泣いてはるー!?

どどどどうしたんすかアルシェさん!?(混乱

 

こんな風に優しく名前を呼ばれたのが嬉しくて涙が止まらない?

 

ちょ、この程度で感涙に咽び泣くってどうなってんだよ!?

愛情足りなさすぎやしませんかね(白目

家族とか親戚とかいないの!?

 

昔はいたけどもう思い出したくもない?

 

ご、ごめんね嫌なこと思い出させて。

でもそっか……頼れる人がいないのか。

ならうちへ養子に来ないかい?

パパンとママンも娘を欲しがっていたし僕も兄妹ほしいし。

見たところアルシェは貴族の作法も知ってるみたいだ。

悪くないんじゃないかなー、って滝のように涙がががが(大混乱

 

 

このあと必死で泣き止ませて後日パパンたちに紹介したところ即決で養子縁組となり候。

独自に調査したところ、アルシェは帝国貴族であるフルト家の血筋だと判明したんだ。

 

まあ、うん、想像以上の胸糞話が出てきたがここでは割愛しよう。

今のアルシェには家族の愛情が必要だからね。

え、なにパパンママン。

邪魔だからさっさと仕事に行け?

可愛い娘ができたから息子に構ってる暇はない?

 

……シアルフィ家のカーストが激変した瞬間である(白目

つ、つらくねーし!

 

 

 

 

 

 

ある日、シックスセンスならぬ聖騎士センスが働きフールーダを伴い人里離れた平原へ。

 

そこにはいつぞやのクソ鎧と白髪の老婆、仮面のちびっ子がいた。

 

すわ報復か!?

聖剣の柄に手をかける僕を老婆が慌てて止めに入った。

戦いに来たわけじゃない?

あ、そうなんだ(単純

 

老婆はリグリット、ちびっ子はイビルアイ、そして憎いアンチクショーはツアーというらしい。

 

要件を要約すると、お前ぷれいやーか?だってさ。

 

……ロールプレイヤーの事かな?

だったら違うと答えよう。

僕は聖騎士の役割を演じてるんじゃあない。

今世の僕はナチュラルボーン聖騎士、聖騎士ムーブとは我が生き様そのものよ!(誇り

 

この聖剣はギルド武器じゃないのかって?

 

さあ? 僕んちに代々伝わる聖剣で500年以上昔からあるらしいよ。

 

異形種を受け入れているのは何故かって?

 

種族の違いで差別をするなど我が聖騎士ムーブにはあり得ないからだよ。

共存できるなら問題ないし

リグリットさんだってそう思うからイビルアイちゃんと一緒にいるんでしょ?

流石に気付くよ。

種族まではわかんないけど、なんとなく認識阻害されてる感覚があるからね。

 

世界をどうするつもりかって?

 

どうもしないよ。

聖騎士ムーブへの飽くなき挑戦と、困ってる人を助けたいくらいしか考えてないし。

つーか人ひとりに世界をどうこう出来ないだろ。

むしろ僕が聖騎士ムーブに則って行動していることが世界の意志かもしれない(厨二病

世界が聖騎士を望んでいる(末期

いいフレーズだな(恍惚

 

あの時襲ったことを謝罪する?

 

あー、いいよ別に。

僕も反撃でやりすぎたからお相子ってことで。

ただ番外ちゃんを潰そうとするのはやめてくんない?

法国の偉い人から盟約云々は聞いてるけど納得できないからさ。

 

僕が責任をもって管理するならいい?

 

管理って言い方はどうかと思うけど……。

うん、あの子は誰かが管理してあげないと危険だね(震え声

わかった、番外ちゃんは僕が面倒を見ると約束しよう。

聖騎士の誇りにかけて。……あと僕の貞操を守るために(小声

 

じゃあ今度は僕が聞くけどさ

なんでそんなに強いのに、ツアーは竜王国の人たちを助けなかったの?

 

他国の事情だから? 僕みたいに安易に強者が動くのは世界のバランスを大きく損なうって?

 

へぇ(半ギレ

 

 

 

 

 

 

この後めちゃくちゃケンカした。

 

んでめちゃくちゃ仲良くなれた(殴り愛

でも友情の証に指輪をくれるのはどうなんだろう(困惑

 

 




法国における聖騎士ブームで歪む流れが潰された綺麗なクレマンさん
逆に聖騎士のせいで大変なことになってるアルシェ嬢

次回はかなり胸糞鬱ストーリーなので耐性の無い方はご注意を


誤字報告、感想いつもありがとうございます
仕事と執筆に時間を取られて返信出来てませんが楽しく拝見させて頂いてます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。