とある斜陽王国における勘違い戦線   作:himeneko

16 / 23
ナザリック転移まであと三年(白目


聖騎士、試合に勝って勝負に負ける

ツアーと親睦を深めてから一年後、十九歳になったシグルドです。

 

激動でしたね去年は。

ツアーの働きかけでいくつかの亜人種の国家と不可侵条約を結べたよ。

まずは満足。

千里の道も一歩からというし、ゆっくり相互理解できればいいね。

 

でも相変わらず侵略戦争を仕掛けてくる亜人国家が絶えない。

ラナー曰く、何か意図があってそれは亜人種の意思じゃなく黒幕がいるらしい。

ごめんね、聖騎士には全然分かんないや。

僕に出来るのは、寄らば斬る、以上(脳筋

 

最近バハルス帝国がキナ臭い。

アルシェの祖国で以前は精強な騎士団を複数有する大国。

近年の敗戦や失政の影響で、国力がガクッと落ち込んでる。

貴族は自分の利益と享楽を貪るばかりでどうしようもない。

奴隷商が幅を利かせ小さな子供までが商品として扱われ、その未来や命すら奪われている。

色々思うところはある。

けど今は放置と陛下以下、王国の重鎮たちの合議で決定してるから仕方ないね(超不服

……難民や孤児への支援は禁止されてないよね?(小声

 

 

 

気持ちを切り替えてお仕事お仕事。

 

トブの大森林で暴れている超強いモンスターを駆逐しに行こう(遠足

リザードマンたちからの情報では、巨大すぎる魔樹のモンスターらしいよ。

さっと行って次元断切でジュっとして終わりだな(無慈悲

 

え、ラナーも一緒に行きたい?

 

ダメだよ、危険すぎる。

遊びじゃないんだから今回は諦めてくれ(おまいう

 

気になることがあるから確かめたい?

王国の危機に繋がる案件かもしれない?

陛下の許可は取ってある?

 

この婚約者、絶対に断れない要求をしてくるから困る(白目

分かったよ、でも僕のそばを離れてはいけないよ?

君の騎士として絶対に守るから。

…………。

真っ赤になって照れてるラナーは可愛いかった(確信犯

 

 

 

さて、魔樹である。

デカい、果てしなくデカい。

僕とラナー(ハムスケ騎乗)だけで来て正解だったね。

これ、軍隊で戦う相手じゃないわ(白目

凄い勢いで森林が倒壊してるしさっさと駆除しよう。

 

威力を絞った次元断切(弱)でジュっと(無慈悲

 

あっさり消滅したね。

なんかラナーが、りあるえくすかりばーだ!とか言ってはしゃいでる。

いやこれ聖剣ティルフィングだから(訂正

僕がサーヴァント?英霊?

召使いで幽霊ってどんな存在なんですかねぇ……(困惑

僕はただの聖騎士です(断言

 

さて目的も果たした事だし帰りますかね。

さらば~トブの大森林また~来るまでは~(音痴

特に問題も起きなかったな(フラグ

まず後方の安全確保のためカルネ村に駐屯しているガゼフたちと合流しよう。

 

ん? 遠くで黒煙が上がってるなぁ。

 

……あの方角、カルネ村じゃね?(白目

 

 

 

 

 

 

白皇号とハムスケの疾走でカルネ村に到着!

 

うん、燃えてる(白目

カルネ村めっちゃ燃えてるー!?

しかも火事とかじゃなくて、あからさまに戦闘があった形跡があるぞ。

どこの命知らずだよ。

ここにはガゼフ率いる精鋭一個中隊が駐屯してるんだぞ!?

って、ガゼフみっけ!

 

無事でよかった。

村も人的被害はないようだね。

ちょっと聖騎士に現状を詳しく報告してくれ。

うん、なになに……

 

僕たちが大森林へ入ってしばらくした頃に、謎の魔法詠唱者集団が村の中に転移してきた?

そいつらが問答無用で村人を襲った?

ガゼフたちも応戦したが敵の魔法に苦戦を強いられた?

家屋を燃やされ、あわや村人に被害が……ってところにスレイン法国の陽光聖典が颯爽と登場!?

指揮官のニグンさんと連携して敵を殲滅、捕虜は全員自決……。

 

ニグンさんが来てるの!?

おお、懐かしのマイフレンズ(感動

貴方は約束通り、僕の危機に駆けつけてくれたんだね!

家臣と村人たちを救ってくれて本当にありがとう!

 

所属する国は違えど無辜の民を案ずる気持ちに違いはない?

 

ニグンさんの聖職者ムーブも極みに達しているようだ(胸熱

けど何で陽光聖典がこんなところに?

何か本来の用事があるようなので、無事だった村長宅へ……ッ

 

殺気……!

 

僕の背後へ転移してきた何者かを問答無用で斬り倒す。

ラナーの後ろにもいるな。

斬る、そう行動する刹那、ガゼフと共に留守番していたクレマンティーヌの剣が閃いた。

襲撃者の胸に血の華が咲き倒れ伏せる。

流石護衛騎士グッジョブ!

でもまだ周囲から殺気が消えていない。

さっさと出てこい、ラナーに手を出す輩は僕が騎士として相手をしてやる(半ギレ

 

なんか強そうな魔法剣士が転移してきた(小並感

 

聖騎士ムーブに則り名乗る。

我が名はシグルド。王国聖騎士にして次代の王国を担うもの!(厨二

賊め、名を名乗るがいい(威圧

 

十二魔将のゼクス?

どこの国の将軍だろう。

噂に聞く聖王国の? いや、それなら魔将なんて名乗らないよな。

へえ、番外ちゃんより強いなコイツ。

見たところ魔法メインの魔法剣士、一対一なら僕に負けはない(確信

……なんか見覚えのある装備だな。

余計な考えは後回し、いざ尋常に勝負!

 

 

 

戦いは終始僕の優位で進んでいった。

見立て通りの強さだが、意思を持たない単調な剣筋。

魔法は雷系統の使い手で、第十位階のヤバいのをバンバン撃ってくる。

だけど戦術も何もない、ただのゴリ押し。

そんなんじゃあ僕には届かない。

全力の踏み込みからの一刀をもってゼクスを袈裟切りにする。

まだ致命には遠いだろう?

 

<能力超向上><鬼神の一撃><聖騎士の加護>

 

武技とスキルで自己強化を施す。

生け捕りなどと慢心はしない。

こいつは危険な敵だ、一手間違えば死ぬのはこちらだ。

 

<月光><流星><天空>

 

防御無視の斬撃、刹那の五連斬、防御無視&ダメージ吸収の二連撃。

立て続けに武技を叩き込む。

ここは現実でゲームじゃない。

<即応反射>で身体の硬直を限りなくゼロにしながら追撃の手を緩めない。

 

圧倒的不利を悟ったのかゼクスは短距離転移で僕から離れる。

仕切り直しからの奥の手か?

いいだろう、こちらも全力で迎え撃つ。

ゼクスの周囲に雷が迸り、遥か上空に展開された魔法陣から巨大な竜の咢がカルネ村に向かって落ちてくる。

 

《トールハンマー/雷神の鉄槌》

 

諸共自爆特攻とは大した覚悟だな。

だが無意味だ。

カルネ村にいる仲間や民には傷ひとつ付けさせやしない。

 

<次元断層>

 

世界級すら完璧に防ぎきる僕が持つ最高の防御系スキルはゼクスの魔法を無効化する。

ふむ、《テレポーテーション/転移》で逃げるつもりだな?

転移などさせるものか!

ゼクスの転移より先に、僕の聖剣がヤツを両断した。

 

 

 

 

 

ふぅ、本気で戦うと疲れるねぇ(台無し

 

次元断層まで使う羽目になるとは予想GUYだよ。

あれはジャストタイミングで発動させないといけないからロマンスキルなんだけど……

今世の聖騎士ボディなら敵の魔法発動を見てから次元断層余裕でした(ドヤ顔

雨の一滴一滴すら視認可能な動体視力だから仕方ないね(卑怯

 

でも問題があるんだ。

 

ラナーを始めガゼフたち家臣団は完全に固まっている(白目

ニグンさんと陽光聖典の面々は滂沱の涙を流している(白目

カルネ村の住人たちは平伏し僕を拝んでいる(白目

 

もしや聖騎士にあるまじき蹂躙行為にドン引きされた……?(震え声

 

これはいただけない。

これでは試合に勝って勝負に負けたようなもの。

ゼクスはユグドラシルガチ勢レベルのスペックだったのに……(理不尽

しかし傍から見たら皮装備のジョブを一方的に殺戮する聖騎士(白目

これは聖騎士ムーブではない!

 

でもトールハンマーまで使われたらああするしか……トールハンマー?

 

あっれー、おっかしいなー(震え声

 

この世界にフリージ家はなかったと思うんですけど。

 

さっき倒して崩れるように消滅した十二魔将ゼクス……

 

あの装備、あの魔法、ギルメン謹製NPCの魔法騎士トードにそっくりなんだよなぁ(思い出

 

 

え、どういうこと?(白目

 

 

 




聖騎士は元ギルマス
もはや聖騎士すら忘却していた事実

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。