とある斜陽王国における勘違い戦線   作:himeneko

17 / 23
味方が強くなった以上に敵が強化されるロマサガスタイル

ナザリック転移まであと……


苦労人転生者視点です。


別視点 絶望来たりて

 

Side ラナー・ティエール・シャルドロン・ライル・ヴァイセルフ

 

 

ごきげんよう、シグルド様の婚約者のラナーですわ。婚約者の!

 

早いもので、わたしも十四歳を迎えました。

ナザリックの転移まであと二年。

すでに原作が息をしていないから、わたしの知るナザリックが転移してくるか微妙だけどね。

フフフ、もうね、頭おかしいんじゃないかしら?

 

清廉な女騎士のクレマンティーヌとかさぁ!?(発狂

おかしいわよ!

お兄さんとも仲良しで真面目クールな委員長気質?(いみふ

わたしが襲撃された時、スッと行ってドスドスドスッ。

レイピアを使った神速の三段突きとかカッコよすぎて感動したわ!

シグルド様と並ぶと超絵になるし!

美人でおっぱい大きいし!(嫉妬

 

おいこらニグン! お前もだよ。

シグルド様の盟友で法国最高の神殿騎士ってなんだ!?

メイスと魔法を使い分ける俊英?

下級天使を得意げに召喚するのが正しいニグンでしょ。

お前の武勇伝が王宮まで轟いてるんだぞ。

絶対に一面のボスに納まる器じゃないわよ……(震え声

 

番外性記事はノーコメントで(違

 

ツアーともいつの間にか仲良くなってるし(諦め

シグルド様の暴挙は留まるところを知らないわね。

いいぞ、もっとやれ!

少なくともナザリックに完敗しない程度には戦力が整ってきたからね。

 

ツアー

番外なんとか

フールーダ

ブレイン

ガゼフ

 

この五人なら階層守護者を相手に勝てないまでも善戦できるはず。

ソースは漆黒聖典のスカウターの人。

こいつら平均で難度250以上あるそうよ(白目

 

ちなみにシグルド様率いる聖騎士団グリューンリッターの平均的な騎士の難度が100(震え声

精鋭騎士団が本当に精鋭している件(達観

 

シグルド様の難度?

測定不能、最低でも300は超えてるそうよ。

リアルエクスカリバーをぶっぱするシグルド様まじ尊い……(恍惚

ザイトルクワエ氏が蒸発する様は圧巻だったわ。

 

間違いなく対アインズ様の切り札は聖剣ティルフィングね。

当たりさえすれば確殺できると確信したわ。

ツアーをして本体でも即死は免れないそうよ。

野戦に持ち込んで階層守護者ごとカリバれば勝てる(ゲス顔

おっと、いけないわ(自重

リスポーンハメしないとプレイヤーは殺せないんだっけ(微笑

 

戦略級の攻撃手段を複数持つナザリックを過小評価するなんて愚の骨頂よ。

アインズ様の超位魔法は驚異の一言。

世界級らしいモモンガ玉の威力も未知数。

でも聖剣を持つシグルド様が戦場にいる限り絶対に防ぎきると確信してるわ。

どんな攻撃もタイミングさえ合わせれば無効化する技って……(白目

 

……シグルド様って某運命時空の英霊なんじゃないかしら?(疑惑

聖剣から極太ビームぶっぱするし。

でも英雄シグルドならグラム、もしくはバルムンクよね?

まあ細かいことはいいのよ。大切なのは……

シグルド様はラナーの王子様! これだけは変わらないただ一つの真実だもの(暗黒微笑

 

ともあれ対ナザリックは先手必勝を基本戦略とするわ。

アインズ様は信用できてもアルベド以下全てが相容れない存在。

ナザリック至上主義を王国内で認めるわけにはいかないもの。

どんな手段を用いても滅ぼすべきだと、わたしの頭脳が訴えるの。

 

シグルド様が衰えた時が、王国の滅びる時なのだ、と。

 

だから転移直後に潰す。

例え戦火が広がっても、多大な犠牲を払っても、この世界に生きる者の自由の為に戦おう。

おそらくフールーダもその覚悟で行動してる。

ツアーや法国からプレイヤーの来訪を知ったのでしょう。

明らかにこの世界ではオーバースペックな装備品の収集、開発もしてるのよね。

 

長々と語ったけど要は、この世界を舐めるなよユグドラシルプレイヤー&NPCども!

 

 

 

 

と、ここで終わればカッコもつくのだけれど。

 

 

大変です、ナザリック転移前に世界のピンチです。

 

ローブル聖王国が滅亡したの(白目

 

何を言ってるのかわからないでしょう?

気付いたら滅んでたわ(恐怖

いいえ、その兆候は掴んでいた。

 

何かに追われるように北上を続けた亜人国家。

バハルス帝国の斜陽。

原作より更に早いザイトルクワエの討伐。

カルネ村での謎の襲撃者たち。

シグルド様による人類生存圏の強化。

 

これらが全部絡んでる。

 

一見関連がなさそうなものが混じっているけどそうじゃない。

 

聖王国を滅ぼした黒幕の狙いは一貫してるのよ。

戦を起こし多くの死者が出る。

国を傾け多くの死者と怨念を産み出す。

超巨大モンスターを利用して、トブの大森林の住人を滅ぼそうとした。

人類の守護聖騎士と謳われるシグルド様を暗殺して人類に絶望をもたらそうとした。

 

死者と絶望

 

この悪趣味な一貫性。

で、今回のターゲットにされたのがローブル聖王国だったわけ。

長城に損害が無かったから気づきが遅れたの。

北部南部の区別なく大量殺戮が突然始まったと聖王国の生き残りが証言してる。

外からでなく突然内からって手法、カルネ村での襲撃者と似てないかしら?

転移魔法で死なば諸共な自爆特攻。

制圧の為じゃない、ただ破壊と殺戮を撒き散らす軍勢。

まるで邪悪な魔王軍そのものよ。

 

カルネ村での一戦以来、シグルド様は精力的に十二魔将なる存在を追っているわ。

十二魔将ゼクス。

超絶の力を振るった魔法剣士。

おそらくシグルド様以外では勝てなかっただろう強者。

確信をもって言うわ。

アレはプレイヤーメイドのNPC、この世界でいうところの魔神よ。

プレイヤーにしては意思を感じられず、ただ与えられた命令を淡々と熟すような無機質さ。

ギルド武器の破壊もしくは造物主たるプレイヤーを失ったNPCの末路でしょうね。

ツアーの同意も得ているの。

アレは六大神や八欲王に匹敵するとね。

 

カルネ村に駆けつけたニグンも偶然ではなかったの。

スレイン法国も十二魔将アインスと名乗る騎士に襲撃された後だったのよ。

幸い漆黒聖典隊長の捨て身の時間稼ぎが功を奏し、傾城傾国で洗脳できたらしい。

えー、ボスキャラを洗脳味方化とかチートやそんなん!

なんて都合のいいことはなく

まあお約束というか、少し情報を吐いたら自壊して死んだそうよ。

で、得た情報が

 

1000年前に聖魔大戦が勃発した。

それは十二聖戦士と暗黒神ロプトウスの凄絶な戦争だった。

大戦はロプトウスの敗北で終わった。

しかし十二聖戦士も聖戦士バルド以外はみな討死した。

1000年の時を経て、暗黒神ロプトウスが復活する。

その為の生贄として大量の死者と絶望が必要だった。

そして最大の障害となる聖戦士バルドの末裔を抹殺する。

 

もうね……

 

バッカじゃないの!?

 

1000年も大昔の暗黒神(笑)がシグルド様を殺すですって!!(激怒

かび臭いロートル暗黒神如きが、わたしの王子さまに勝てるわけないでしょうが!

大体負の感情で復活とか今どき流行らないのよ!

対ナザリックの予行演習代わりに叩き潰してあげるから覚悟なさい。

 

スレイン法国も激おこよ。

六色聖典を総動員して、十二魔将の動向を探るべく行動中。

六大神の遺産である傾城傾国まで貸してくれるほどの大盤振る舞い。

シグルド様に似合うと褒められたの(恍惚

 

フールーダによる転移阻害も確立されて王都や大都市に施されているわ。

流石は逸脱者、転移魔法の危険性を熟知してる。

以前から準備していたみたい。

これで連中の奇襲戦法をある程度抑制できるでしょう。

 

あとは暗黒神(笑)の居所ね。

まあこれは確定でバハルス帝国内のどこかでしょ。

大好物の死者と絶望で満ちている国はあそこだけだもの。

聖王国の生き残りは女王様を含めて王国に亡命済みだからね。

それで帝国だけど最近とある皇子が皇帝を傀儡にして強権を振るってるそうよ。

 

闇の皇子ジルクニフ・ルーン・ファーロード・エル=ニクス

 

もうツッコまないわよ。

こいつが十二魔将を操り暗黒神(笑)の復活を企む黒幕じゃないなんてあるかしら?

いや、ない(断定

斜陽帝国を立て直そうとしてヤバイものに魅入られたパターンね(確信

子供狩りやら生贄やら地獄パンデミック状態。

逆らうものは容赦なく処刑、その家族も処刑、ついでにご近所も連帯責任で処刑。

これはカルマ値-500の所業だわ。

カルマ値極善のシグルド様が知ったらどうなるか……。

 

そう、このことをまだシグルド様に伝えていない。

知れば矢のように飛び出していくからね(苦笑

僅かな手勢のみ連れて、敵中枢への一点突破を仕掛けるに違いないわ。

普通ならそれでいい。

でも今回は普通じゃない。

わたしの知識も役に立たなければジルクニフが弱いという保証もないわ。

万全を期して傾城傾国で片付けるのが正解のはず。

だから……あら、アルシェから《メッセージ/伝言》ね。

ええ、大丈夫。王都は平和そのものよ。

 

よかった?これから兄様と一緒に暗黒神をコロコロしてくる?

 

 

…………へぁ?

 

 

ちょちょ、アルシェ!? 何を言っているのかしら!?

なんなのそのちょっとアイス買ってくる、みたいな軽いノリは!?

 

帝国を潰すのは私の役目? 関係ないヤツの好きにはさせない?

 

アンタも面倒くさい感じに歪んでるわね!?

シグルド様に何を吹き込んだのよ!

 

私の故郷を助けてってお願いしただけ?

 

騙されてるのだわシグルド様ぁーー!?

あなたの義妹はそんな殊勝なこと絶対に思ってませんから!

ていうか帝国はノータッチと決まっていたでしょう!?

 

兄様は私の味方? 今回の事で処罰されても私が兄様を支えるから平気?

具体的には婚約破棄になっても私が慰める?

むしろ慰め合いたい?

 

お、おまえーー!!!

なに唐突にヤンデレ腹黒義妹キャラにクラスチェンジしてんのよ!?

わたしとも仲良くしてたわよね!?

 

ラナーは大好きだけど婚約者という肩書はキライ?

 

だからって行動に移しちゃダメでしょ!?

第一アルシェがいたらシグルド様が戦えないじゃない!

あなたまだ第二位階でしょ。

 

ラナーの部屋から持ってきたドレスがあるから平気?

 

え、うそ、ああああーー!?

厳重に保管してた傾城傾国がなくなってるーーー!?!?

 

私の盗賊技能を舐めるな?

伊達にスラムで生き抜いてない?

 

ホント何してんのぉ……。

アルシェ、本当のあなたは家族思いのいい子のはずなのに……。

 

良い子なだけじゃ大切なものは守れない?

この一年、兄様が何か悩んでいた事は知ってた?

きっとその悩みの元凶が今回の騒動の黒幕?

兄様を苦しめるヤツは絶対に許さない?

 

そう……やっぱりあなたは兄想いのいい子ね。

わたしはそこまで気づけなかったわ……。

アルシェはシグルド様をよく見ているのね。

 

兄様が夜中うなされてたのを聞いたから?

 

そうなんだ…………うん?

どうしてうなされてたなんて知ってるのかしら?

 

毎日兄様のベッドに忍び込んでるから?

 

ちょっとでも見直したわたしに謝んなさい!!

このクレイジー義妹め!

あなた今年で14でしょう!

恥ってものを知らないのかしらー!?

 

そんなものはフルト家とかいうクズの血縁と一緒に捨ててきた?

 

すっごい重いカウンターが返ってきた!?

あががが……

けどけどここで引き下がる訳には……!

わたしはリ・エスティーゼ王国の王女として通すべき筋と最善の策を実行する義務があるのよ!

 

先手必勝やったもん勝ち、それが私のジャスティス?

 

だから待ちなさい、って切りやがった!?

ああもうっ、状況はどうなってんのよ!

本当なら王国&法国&評議国の連合軍で対処すべき案件なのに!

いくらグリューンリッターが精鋭でも分が悪いってレベルじゃあ……

 

待って。

シグルド様とアルシェの二人だけって可能性は…………あり得る。

十分あり得る、というかそれしか考えられない!?

独断専行の責任と帝国の民を戦火に巻き込まない最善策だもの。

優しさと責任感がカンストしてるシグルド様なら絶対そうするわよ!

こ、こうしちゃいられないわ。

まずはお父様に話を通して、国境に戦力を集めないと。

法国と評議国にも連絡……は多分覗き見してるからいいか。

 

あとは……あ、ラキュースだ。

予定調和というべきか、特に問題なく友人関係を築いてるわ。

今日は会う約束もないし、王宮にいるなんて珍しい。

あっちも気付いたみたいね、でも時間が惜しいから挨拶だけ、ってなんか走り寄ってきた!?

 

ご、ごきげんようラキュース。

少し厄介な問題が起きちゃったから急いでるの……そっちも急ぎの案件?

カルネ村の北東、トブの大森林付近の平原に謎の構造物が出現した?

例の十二魔将に関するものじゃないかと思って急いで伝えに来た?

 

カルネ村から北東……?

 

大森林付近に……?

 

謎の構造物が出現……?

 

 

 

 

 

 

 

 

あ(絶望

 




キミは魔王ムーブが得意なフレンズなんだね(白目

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。