ウルトラリリカルキュアファイト   作:JINISH

17 / 44
今回は前作の『ウルトラマンゼロ&プリキュアオールスターズ』の総集編(?)になります。
もっと知りたいと思う方は、前作の方をご拝見していただけると。


振り返る始まり

俺の名はウルトラマンゼロ。

地球ではモロボシ・シンで名乗ってる。

俺は突然起こった時空の歪みの影響で別の宇宙の地球に流れ着いた。

その地球は俺達のように、あらゆるワルと戦い、平和を齎している伝説の戦士・プリキュアと出会ったんだ。

その時に最初に出会ったのは、津成木町の魔法つかいプリキュアであるキュアミラクルの朝比奈みらい、キュアマジカルの十六夜リコ、キュアフェリーチェの花見ことは。

そして、幻のプリキュアと言われているキュアエコーの坂上あゆみの4人だ。

時空の歪みで漂流された時、みらい達に助けられたんだ。

だが、その時に怪獣が現れた。

津成木町に現れたのは超古代怪獣ゴルザ。

みらい達はプリキュアに変身して、ゴルザに立ち向かったが、歯が立たなかった。

マジカルがゴルザに捕まえられ、絶体絶命になった時、俺はゼロに変身して、マジカルを助けたんだ。

その後、ミラクル達と一緒にゴルザを倒したんだ。

それはいいんだが、みらい達と別れた後、時空の歪みが起きてから別の宇宙に行けなくなったせいか、イージスの力を使っても他の宇宙に行けなくなっちまったんだ。

 

次の日、俺はサンクルミエール学園がある町に行ったんだが、そこに七色ヶ丘市から来たスマイルプリキュア、キュアハッピーの星空みゆき、キュアサニーの日野あかね、キュアピースの黄瀬やよい、キュアマーチの緑川なお、キュアビューティの青木れいかと出会ったんだ。

だがそこに、ブロブタイプビースト・ペドレオンが現れた。

あいつがみゆきを食おうとしたところを、俺がゼロに変身し、みゆきを助けた。

あの時にペドレオンに捕まってひっでぇ目に遭ったが、プリキュアに変身したみゆき達が助太刀してくれたおかげであいつを倒すことができたんだぜ。

だがその後だ。

また新しい怪獣が現れたんだ。

その怪獣は超合成獣ネオガイガレード。

あいつはスマイルプリキュアとは別のプリキュアの所に現れたんだ。

ナッツハウスを拠点にしているYES!プリキュア5GOGO、キュアドリームの夢原のぞみ、キュアルージュの夏木りん、キュアレモネードの春日野うらら、キュアミントの秋元こまち、キュアアクアの水無月かれん、ミルキィローズの美々野くるみがプリキュアに変身してネオガイガレードに立ち向かった。

だが、他にもネオガイガレードに立ち向かう心強い奴がいるんだぜ。

そいつは原始怪鳥リトラ。

これはうららから聞いた話だが、少し前に古代怪獣ゴメスが現れて、そいつと戦っている時にリトラが現れて、一緒に戦ったようだぜ。

それでも、ドリーム達とリトラはネオガイガレードに苦戦したが、その最中、俺とハッピー達も入れさせてもらったぜ。

俺とプリキュア5、そしてスマイルプリキュアと一緒にネオガイガレードを追い詰めて、止めにゼロツインソードで決めようとしたが、奴はハッピーを人質にして、形勢逆転させられた。

その時、リトラはシトロネラアシッドをネオガイガレードにぶっかけて、ハッピーを助けたんだ。

そのリトラを、ネオガイガレードは止めを刺しやがった。

卑怯者め・・・このウルトラマンゼロが許さないぜ!

俺はネオガイガレードを倒し、リトラの仇を取ったんだ。

その後、リトラの墓を建てて、ナッツハウスを後にした。

 

次に訪れたのは四ツ葉町だ。

俺はそこでフレッシュプリキュアのメンバー、キュアピーチの桃園ラブ、キュアベリーの蒼井美希、キュアパインの山吹祈里、キュアパッションの東せつなと、もう一組のプリキュアチーム、希望ヶ花市で活動しているハートキャッチプリキュアのメンバー、キュアブロッサムの花咲つぼみ、キュアマリンの来海えりか、キュアサンシャインの明堂院いつき、キュアムーンライトの月影ゆりと出会ったんだ。

そして、四ツ葉町に新たな怪獣達が現れた。

月の輪怪獣クレッセントと満月超獣ルナチクス。

ラブ達とつぼみ達はプリキュアに変身して、クレッセントとルナチクスに立ち向かったが、やはり苦戦はしていた。

ちょうどその時に、皆の人気者、ウルトラマンゼロが駆け付けてきたんだぜ。

クレッセントは俺が引き受け、ルナチクスはピーチ達とブロッサム達に任せた。

ピーチ達とブロッサム達はちょいと手古摺ったが、ルナチクスを倒すことができた。

勿論、俺もクレッセントに手古摺ったが、何の問題もなく倒してやったぜ。

 

日が変わって、他の場所にも怪獣が現れた。

河童山ってトコにある池の近くで宇宙恐竜ヤナカーギーが現れたんだ。

そのヤナカーギーに立ち向かったのは、小泉学園に住む、ふたりはプリキュアMAX HEARTのメンバー、キュアブラックこと美墨なぎさ、キュアホワイトこと雪城ほのか、シャイニールミナスこと九条ひかり、そして、ぴかりが丘に住む、ハピネスチャージプリキュアのメンバー、キュアラブリーこと愛乃めぐみ、キュアプリンセスこと白雪ひめ、キュアハニーこと大森ゆうこ、キュアフォーチュンこと氷川いおなだ。

だが、ヤナカーギーは宇宙一の暴れん坊と呼ばれている怪獣、ブラック達の力じゃビクともしなかった。

しかも、そこにいた怪獣はヤナカーギーだけじゃなかった。

近くにあった池の中に宇宙海獣べムラーが潜んでいたんだ。

ホワイトはヤナカーギーの一撃でべムラーが潜んでいる池に落ちちまった。

ブラック達はホワイトを助けようとしたが、ヤナカーギーに邪魔された。

だが、そんな時に俺以外のウルトラマンが現れたんだ。

そいつは、ウルトラマンティガ。

ティガが現れたことで、ヤナカーギーが邪魔することはなくなった。

おかげで、俺は池に飛び込み、ホワイトを助けたんだ。

そこでようやくこの俺、ウルトラマンゼロの登場だぜ!

俺もティガもべムラーとヤナカーギーに苦しめられたが、ブラック達とラブリー達のおかげで、奴らを倒すことができたぜ。

あいつらの戦いを終えた後、ティガの正体が分かった。

ティガに変身したのは、なぎさ達と同じ町に住んでいる新真理奈って女の子だった。

そいつの祖父さんは人間の世界と妖精の世界に繋ぐプリズムフラワーを研究し、フェアリーゲートを完成させた。

だが、祖父さんは過去に現れた悪党共がプリズムフラワーを狙うことを恐れ、プリズムフラワーの力に頼らない別の世界へ渡ることができるディメンジョンゲートを真理奈の両親に託した。

祖父さんはパリで起きた爆発事故によって死んじまったらしい。

その孫である真理奈はディメンジョンゲートを通じて足を踏み入れた無人島・ノルンでジュエル鉱国で暮らしているカーバンクルのクルルと出会い、一緒に人間の世界で暮らしてたみたいだぜ。

真理奈がティガになれた訳は後で説明するけどな。

 

んで、小泉学園を後にしてた訳だが、夢ヶ浜でまた新たな怪獣が2体も現れたんだ。

そいつらは、催眠魔獣ラグストーンと夢幻魔獣インキュラス。

その町にも、ラグストーンとインキュラスに立ち向かったプリキュアがいるんだぜ。

その町に住んでいる、Go!プリンセスプリキュアのメンバー、キュアフローラこと春野はるか、キュアマーメイドこと海藤みなみ、キュアトゥインクルこと天ノ川きらら、キュアスカーレットこと紅城トワだ。

いや、そいつらだけじゃねぇな。

夕凪町に住んでいるふたりはプリキュアSPLASH STARのメンバー、キュアブルームこと日向咲とキュアイーグレットこと美翔舞も2体の怪獣に立ち向かったんだぜ。

ちょうどそこにこの俺も参戦して、ラグストーンに立ち向かった訳だが、ブルームとイーグレットはインキュラスの能力で2人を夢の世界に閉じ込めやがった。

そんな時、ティガが現れてラグストーンの相手を引き受けてくれたんだ。

んで、俺は夢の世界に入って、ブルームとイーグレットと一緒にインキュラスを倒したってわけだ。

リアルでも、ティガはラグストーンに苦戦したが、フローラ達の力を借りて、逆転してやったぜ。

 

その後、俺は大貝町っていう、ドキドキ!プリキュアが活動しているキュアハートこと相田マナ、キュアダイヤモンドこと菱川六花、キュアロゼッタこと四葉ありす、キュアソードこと剣崎真琴、キュアエースこと円亜久里が住んでいる町に来たんだ。

だが、怪獣は現れてなかったが、事件が起きたみたいだぜ。

ヤマザキっていうマッドサイエンティストと手引きしていた誘拐犯が真琴を攫いやがったんだ。

ま、その誘拐犯は俺がフルボッコにしてやったし、奴らが使ったホシイナーやナケワメーケも、ハート達と加音町で活動していたスイートプリキュアのメンバー、キュアメロディこと北条響、キュアリズムこと南野奏、キュアビートこと黒川エレン、キュアミューズこと調辺アコが浄化してやったから真琴は無事で済んだけどな。

誘拐犯は逮捕され、一先ず安心・・・と言いたいトコだが、また新たな怪獣が現れたんだぜ。

しかも、3体もな。

大貝町に現れたのは、剛力怪獣シルバゴン、超力怪獣ゴルドラス、ハイパークローン怪獣ネオザルス。

その時に大貝町にいた真理奈は合流してきた俺達と一緒にネオザルス達と戦ったが、流石にキツい戦いだった。

だが、メロディ達がピンチの時、新たなウルトラマンが助太刀に来たんだぜ。

そいつは、ウルトラマンネクサス。

ネクサスはメタフィールドを展開して、3体の怪獣を異空間に引きずり込んでくれた。

これで町の被害の心配はいらなくなったぜ。

俺はティガとネクサス、ドキドキ!プリキュアとスイートプリキュアと連携して、シルバゴンとゴルドラス、ネオザルスを倒した。

 

プリキュアの世界に俺とティガ、ネクサスが現れて、怪獣達と立ち向かったが、この世界に現れたのはそいつらだけじゃねぇ。

俺のように時空の歪みが影響して、姿を現すことになったんだ。

ゾフィーと初代ウルトラマン、俺の親父であるウルトラセブン、そしてウルトラマンジャックとウルトラマンA、ウルトラマンタロウで結成したウルトラ6兄弟や、俺と一緒に戦ってくれたウルトラ10勇士の中の6人、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイア、ウルトラマンコスモス、ウルトラマンマックス、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンギンガ、そして、俺の後輩とも言えるウルトラマンエックスもプリキュアの世界に現れたんだ。

親父達と再会した時にも、強力な怪獣と戦っていた。

6兄弟の前に現れたのは、超合体怪獣グランドキング。

そして、10勇士の前に現れたのは、根源破滅天使ゾグ。

いずれも苦戦する程の強敵だったが、プリキュア達の連携には助かってる。

おかげで、グランドキングもゾグも倒すことができた。

プリキュアの皆に改めて感謝しねぇとな。

 

だが、心強い先輩後輩が来てくれたからと言って、安心はしなかった。

このプリキュアの世界に見たことがない怪獣が現れたんだ。

そいつは、超古代変身怪獣イビロン。

こいつがまた厄介でな。

自分自身の姿を変えることができるし、怪獣を操る能力も持っていやがる。

更に最悪なことに、そいつは元々カーバンクルだったわけだから、クルルのパートナーであるキュアエレメントの能力も使える。

このイビロンは1万年前のキュアエレメントをパートナーにしていた・・・確か、リュイルだったっけ?

そいつが闇の支配者・クトゥルフの呪いによってイビロンへと変貌してしまった。

そして、1万年もの時を超え、あらゆる怪獣を操るモンスターズルーラーを持つ、生物工学を専行しているヤマザキ・ヒロユキの手で復活した。

そのヤマザキはトランプ共和国の革新を狙っているユグドラシルのトップ・デニーズ・ポーカーと手を組み、イビロンを利用しようとしていたわけだが、イビロンの方が一枚上手だったみてぇだ。

イビロンは操った怪獣達を集めて、太平洋にルルイエって島を隆起し、俺達ウルトラマンとプリキュアとの戦いに備えた。

だが、俺達にも心強い仲間がいる。

おっと、肝心なことを忘れていたぜ。

真理奈がティガになった事や、ネクサスの正体も触れてなかったな。

新人達の事も含めて教えてやるぜ。

まず、ティガに変身する新真理奈だが、あいつは超古代人の遺伝子を持っている。

ティガので世界で活躍していたGUTSのメンバー・マドカ・ダイゴも同じ遺伝子を持っていた。

おまけにジュエル鉱国の王女ディアーナからもらった闇薙の剣も持っていて、怪獣との戦いにも役に立っている。

特にプリキュアの力を無力化するイヴィルアイの破壊にはプリキュアの皆には助かってるぜ。

そして、ネクサスの変身者クリシス。

この女は未だ何者なのかは知らねぇが、一緒に戦ってくれている。

時々頭痛が起きることもあったが、それでも戦いに身を投じている。

ネクサスは自らデュナミストって奴を選んで、一体化することによって変身ができるようになるが、クリシスもその1人なのかは分からねぇ。

まぁ、クリシスの正体は後で考えるとして、次は新しいプリキュアだ。

真理奈の妹であるキュアエレメントこと新まのん。

クルルと一体化することで変身することができるプリキュアだ。

1万年前のノルンでイビロンと戦っていた時、自らを犠牲にして封印したことがあった。

と言っても、勿論まのんじゃなく、先代のキュアエレメントだけどな。

エレメントは炎、水、風、土、雷、闇、光の7つの力を操ることができる。

他にもエレメントには隠された力を持っているが、それは後で話すぜ。

もう一人の新しいプリキュア、キュアイージスことマヤ。

マヤはトランプ王国の王女マリー・アンジュを蘇らせるため、ユグドラシルと手を組み、各国のプリキュアからプリカードを奪い取った上で、アンジュを蘇らせる願いを叶えようとしたが、ヤマザキとデニーズの計画のため、

それをしようとしなかった。

だが、ソードとの一騎打ちや、精神体となったアンジュの説得で立ち直り、アンジュを蘇らせた。

イージスは攻撃は勿論、防御も硬いプリキュアだ。

ハピネスチャージプリキュアもイージスの守りに苦戦していた。

おっと、新しいプリキュアと言えば、プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアも後輩ができたんだぜ。

そいつらは、苺坂町で活躍している、キラキラ☆プリキュアアラモードのメンバー、キュアホイップこと宇佐美いちか、キュアカスタードこと有栖川ひまり、キュアジェラートこと立神あおい、キュアマカロンこと琴爪ゆかり、キュアショコラこと剣城あきら、キュアパルフェことキラ星シエルだ。

ユグドラシル壊滅もこいつらの協力で解決したんだぜ。

 

だが、さっきも言ったように、イビロンは自分が操った怪獣達を親父達に差し向けた。

それぞれの所で、苦戦はしていたが、プリキュア達の協力で全滅することができた。

イビロンもエレメントの諦めない気持ちや仲間との絆によって、イビロン・・・いや、リュイルをクトゥルフの呪いから解き放ったんだ。

1万年前のエレメントはイビロンを封印するために力を使ったんじゃない。

リュイルを救うために使ったんだ。

だが、まだ終わりじゃない。

クトゥルフの闇の力でイビロンがパワーアップしやがった。

それだけじゃねぇ。

そのイビロンは自らの闇の力で、邪神ガタノゾーアを蘇らせたんだ。

ティガはプリキュア達と共にイビロンに立ち向かい、俺達ウルトラマンはガタノゾーアを倒しに行った。

ティガはプリキュアの助けで、イビロンと戦ったが、苦戦していた。

だが、闇薙の剣がティガに力を貸して、イビロンと牽制していた。

そして、ティガは全ての力を振り絞ってイビロンに止めを刺したんだ。

これで後はガタノゾーアだけだぜ。

だが、俺はそのガタノゾーアに一撃喰らわれて、石像に変えられ、海の底に沈められちまった。

助っ人に来てくれたスーパーGUTSが立てた作戦も奴に阻止された。

だが、クリシスはネクサスに変身できなくなる代りに、石像になった俺を蘇らせた。

シャイニングウルトラマンゼロとして!

親父達はもう戦えないほどエネルギーを使い果たしちまったが、親父達の分まで戦うぜ!

俺は奴を追い詰めたつもりだが、再生能力を持っていたから苦戦してたんだ。

そんな時、俺とプリキュア達を応援する声が聞こえた。

ミラクルライトの力によってパワーアップして、いよいよケリをつける時が来たぜ。

俺とプリキュアの力を奴にぶつけ、戦いを終わらせることができた。

 

それでも、時空の歪みが消えたわけでもない。

そうである以上、俺達は元の世界に戻ることができない。

世界中に怪獣が現れ続けているし、真理奈とクリシスも戦う力を失った。

おまけにこのプリキュアの世界に妙な動きがしてきたぜ。

だが、この世界に俺達ウルトラマンとプリキュアがいる限り、どんな困難も立ち向かってみせるぜ!

それに、幸か不幸か新たな仲間も来たわけだしな。

皆の応援がある限り、俺達は諦めない。

ある男は言った。

地球は我々人類、自らの手で守り抜かなければならない。

俺達が大切な存在を守るために戦い続けているように、皆も守るべきものを守り続けてきた俺達を励まし、支え続けているんだ。

皆で力を合わせて、目の前の壁をぶち抜いて行こうぜ!




今回はすごく長かったです・・・(汗)
それは兎も角、次回はスイートプリキュアとスマイルプリキュアを出したいと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。