遊戯王GX ふたりぼっちの僕たちは   作:未OCGのアルカナフォース達に未来を!

23 / 43
この作品におけるタッグデュエル、あるいは2対1のデュエルは、基本的にはタッグフォースのルールで進行します(フィールド、墓地、除外共通)。またタッグの順番はデュエル毎に変わる他、2対1のデュエルで相手が要求してくるハンデもデュエルによって変わります。ご了承下さい。


22話 最後のセブンスターズ(前編) 黄金の人工生命体!

アムナエル VS 深月 十代

 

「君達は2人、私は1人。私は手札10枚から始めさせて貰うとするよ」

 

 アムナエルが通常の2倍の手札を持つ。普段のデュエルでもそうそうお目にかからない枚数の手札はかなり持ちにくそうだ。

 

「私の先攻、ドローだ!……ふむ。私は【錬金生物ホムンクルス】を召喚しよう」

 

 ホムンクルス……人造の生命体の事だ。アムナエルの目の前に液体金属が現れ、それが人の形になる。

 完全に人にはなりきれていないが、金属質の肌に混じって人の肌も見えている。

 

攻1800

 

「さらにフィールド魔法【混沌空間(カオス・ゾーン)】を発動。そして2枚の永続魔法【次元の裂け目】と【魂吸収】を発動させる」

「【次元の裂け目】……除外デッキね」

 

 だとしたら彼のデッキは次元帝?いや、次元帝に錬金生物ホムンクルスは入らないと思う。何にせよ次元の裂け目の効果で、墓地に送られる全てのモンスターはゲームから除外されてしまう。墓地利用だけでなく、墓地に送る事で発動させる効果も全て封じられてしまうのだ。

 アムナエルの背後に現れた空間の裂け目は、あらゆるものを吸い込もうとしている。

 

「さらにカードを1枚セット。ターンエンドだ」

 

 

アムナエル LP4000 手札6

モンスター:錬金生物ホムンクルス

魔法・罠:次元の裂け目 魂吸収 セット 混沌空間

 

 

「私のターン、ドロー!」

 

 アムナエルは1人だけど、こっちは遊城君とのタッグデュエル。私のデッキは攻める力は少ないから、守りに専念して彼をサポートしよう。

 

「私は魔法カード【独奏の第1楽章】を発動!私のフィールドにモンスターが居ない時、デッキから【幻奏の音女アリア】を特殊召喚するわ!」

 

 五線譜が集まり、最初の音女があらわれる。

 

守1200

 

「さらに【マシュマカロン】を守備表示で召喚!」

『マシュ!』

 

 体をプルプルと震わせ、ピンク色のモンスターが私の前に現れる。

 

守200

 

「そしてカードを1枚セット。ターンエンドよ」

 

 

深月達 LP4000 深月手札3 十代手札5

モンスター:幻奏の音女アリア マシュマカロン

魔法・罠:セット

 

 

「それでは再び、私にターンが回ってくる。私は【錬金生物ホムンクルス】を生け贄に捧げ、【黄金のホムンクルス】を召喚する!」

 

 錬金生物ホムンクルスの体が燃える。

 錬金術、それは様々なものから金を作り出す技術。アムナエルのフィールドに、全身が黄金に包まれた巨大なゴーレムが現れる。

 

攻1500

 

「【次元の裂け目】の効果で【錬金生物ホムンクルス】は除外される。そして【混沌空間】はモンスターが除外される度にカウンターを1つ置き、【魂吸収】の効果で500ポイント回復する」

 

混沌空間(1)

LP4000→4500

 

「さらに【黄金のホムンクルス】は、除外されている自分のカード1枚につき、その攻撃力を300ポイントアップさせる!」

 

攻1500→1800

 

 つまりあのゴーレムは、除外されているカードを自らの材料に見立てているのだ。

 

「さぁ、バトルだ!【マシュマカロン】を攻撃!ゴールデン・ハーヴェスト!」

 

 数多の黄金が刃となり、マシュマカロンを貫く。

 

「そして【マシュマカロン】は除外される!」

 

 破壊されたマシュマカロンの残骸が、次元の裂け目に吸い込まれていく。

 

混沌空間(2)

LP4500→5000

 

「だけど、【マシュマカロン】が破壊された事で効果発動!デッキから同名モンスターを2体特殊召喚するわ!」

 

 残骸が2つ震えると、それは増殖を始め元々のサイズまで成長する。

 

守200×2

 

「なるほど、破壊され墓地へ行くことではなく、破壊されることそのものをトリガーにしているのか」

「そう。だから効果は発動するわ!」

「ふむ……私はこれでターンを終了する」

 

 

アムナエル LP5000 手札6

モンスター:黄金のホムンクルス

魔法・罠:次元の裂け目 魂吸収 セット 混沌空間(2)

 

 

「任せたわよ、遊城君!」

「おう!俺のターン、ドロー!」

 

 1体が除外されてしまった以上、マシュマカロンの分裂効果はもう使えない。

 

「早速使わせてもらうぜ!俺は【マシュマカロン】2体を生け贄に、【E・HERO エッジマン】を召喚だ!」

 

 遊城君のフィールドに、背の高い金色のヒーローが参上する。

 

攻2600

 

「しかし【マシュマカロン】2体が生け贄となり除外されたことで、私のカードの効果も発揮される!」

 

混沌空間(4)

LP5000→6000

 

 ライフポイントがもう初期の半分回復されてしまう。次元の裂け目と魂吸収を何とかしない限り、こちらが何かをする度にライフが増えていく。

 

「錬金術の、不死の力……」

「それなら、何度でも殴るだけだ!【アリア】を攻撃表示に変更し、行け!【エッジマン】!【黄金のホムンクルス】を攻撃だ!」

 

守1200→攻1600

 

 黄金のホムンクルスの攻撃力で参照されるのはコントローラーのカードだけ。まだアムナエル自身のカードはほとんど除外されていないから、まだ攻撃力の低いこの段階で仕留めれば!

 

「ふふ、そのくらいは読んでいたさ。私は永続罠【エレメンタル・アブソーバー】を発動!」

 

 アムナエルの前に、コマの様な機械が現れる。

 

「手札の【岩の精霊 タイタン】を除外して効果を発動!このカードが存在する限り、【タイタン】と同じ地属性モンスターは攻撃を行えない!」

「なんだって!?」

 

 回転するコマの色が、地属性をイメージさせる黄土色に変化して、エッジマンの攻撃をバリアが遮る。

 

「さらにモンスターが除外された事で、私のカードの効果が発揮!」

 

混沌空間(5)

LP6000→6500

攻1800→2100

 

「くっ……カードをセットしてターンエンドだ」

 

 遊城君のセットしたカードは……うん。ライフコストはあるけど、今後の展開を考えると保険としては十分!

 

 

深月達 LP4000 十代手札4 深月手札3

モンスター:エッジマン アリア

魔法・罠:セット セット

 

 

「私のターンだ。ドロー!」

 

 エッジマンの攻撃は止められたけど、黄金のホムンクルスの攻撃力はまだ低い方だ。このまま行けば……勝てるかな?

 

「ふふ、私は魔法カード【手札抹殺】を発動!お互いは手札を全て捨て、捨てた枚数ドローする!私は手札から【インフェルノ】【ギガンテス】【フェンリル】【シルフィード】【暗黒竜 コラプサーペント】【輝白竜 ワイバースター】の6体を捨て、6枚ドロー!」

「っ、俺の手札のモンスターは【ダーク・カタパルター】と【フレンドッグ】だぜ」

 

 遊城君が4枚の手札を捨て、4枚ドローする。

 

「ふふふ、これで8体のモンスターがゲームから除外された!」

 

混沌空間(13)

LP6500→10500

攻2100→3900

 

「攻撃力、3900……!?」

「まだ終わらんぞ!速攻魔法【手札断殺】を発動!互いは手札を2枚墓地へ送り2枚ドロー!ただしモンスターは【次元の裂け目】により除外されるがね。私が除外するのは【火の精霊 イフリート】と【水の精霊 ウンディーネ】だ」

「モンスターを捨てると回復されちまう。俺は【融合回収】と【ヒーロー・シグナル】を捨てるぜ」

 

混沌空間(15)

LP10500→11500

攻3900→4500

 

「さらに【暗黒界の取引】を発動。互いに1枚ドローし、その後手札を1枚捨てる。私は【風の精霊 ガルーダ】を捨てさせてもらおう」

「俺は【スパークガン】を捨てるぜ」

 

混沌空間(16)

LP11500→12000

攻4500→4800

 

「攻撃力4800ッス!?」

「ら、ライフ12000だなんて、見たことないんだなぁ!」

 

 確かにこれは辛い。私のフィールドを埋めて攻撃力を上げたとしても、4800には届かない。あれを倒せるとしたらスコアの効果だけど、今の手札には無い上、次元の裂け目の効果で墓地へ送ることができないから効果を発動できない!

 

「君達もその程度だったのかな?残念だよ。バトル!【黄金のホムンクルス】で、【幻奏の音女アリア】を攻撃!ゴールデン・ハーヴェスト!」

 

 戦闘では破壊されないとはいえ、このまま攻撃が通れば3200ポイントのダメージ。でも、

 

「遊城君!」

「あぁ!分かってるぜ!リバースカードオープン!【光子化(フォトナイズ)】!相手の攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分、光属性モンスターの攻撃力をアップさせる!」

 

 黄金の刃が光の粒へと変わり、アリアへと吸収される。

 

攻1600→6400

 

「攻撃力が一気に上がったッス!」

「これであのホムンクルスを倒せるんだなぁ!」

「ほう。私はこれでターンを終了する」

「遊城君、発動しても大丈夫よ!」

「おう!それなら遠慮なく行くぜ!リバースカードオープン!【活路への希望】!自分のライフが相手より1000ポイント以上少ないとき、ライフを1000払って発動できる!相手とのライフの差2000ポイントにつき1枚、カードをドローするぜ!」

 

LP4000→3000

 

 私達とアムナエルのライフの差は9000。よって、

 

「カードを4枚ドローさせてもらうぜ!」

「くっ……回復したライフを逆手にとられたか……」

 

 

アムナエル LP12000 手札4

モンスター:黄金のホムンクルス

魔法・罠:次元の裂け目 魂吸収 エレメンタル・アブソーバー 混沌空間(16)

 

 

「私のターン、ドロー!」

 

 あまり沢山召喚し過ぎると、遊城君の邪魔になってしまいそう。アリアやエレジーみたいに耐性を与えるカードじゃないし、無理に展開しなくても良いかな。

 

「バトルよ!【幻奏の音女アリア】で、【黄金のホムンクルス】を攻撃!」

 

 アリアの攻撃力は黄金のホムンクルスの攻撃力と同じ値だけアップしている。つまり、直接攻撃と同じダメージが与えられる!

 

「くっ……!」

 

LP12000→10400

 

 普段のライフなら半分近く削るはずのダメージも、今のライフの前では大したことがない。

 

「だが【黄金のホムンクルス】は【次元の裂け目】に飲まれ除外される!」

 

混沌空間(17)

LP10400→10900

 

「【エッジマン】は攻撃できないから、バトルを終了。カードを1枚セットしてターンエンドよ」

 

 

深月達 LP3000 深月手札3 十代手札8

モンスター:エッジマン アリア

魔法・罠:セット

 

 

「私のターンだ。ドロー!……やはり君達には素晴らしい才能を感じる。この学園が始まって以来の融合使い遊城十代、そしてそれに並ぶ黒野遊陽から融合を教わった星見深月。さぁ、もっとだ!君達の錬金術を見せてくれ!」

「俺たちは錬金なんかしてないぜ!」

「ふふ、まだまだ考えが足りない、か」

 

 周囲の空間がぐにゃりと歪む。立ち眩みがして視界がぶれ、元に戻る頃にはアムナエルのフィールドにあのホムンクルスが存在している。

 

「な、何でよ!?さっき倒したはずじゃ……!」

「フィールド魔法【混沌空間】は、カウンターを4つ以上取り除く事で、取り除いた数と同じレベルの、ゲームから除外されているモンスターを特殊召喚出来るのだ」

 

混沌空間(11)

攻1500→4800

 

 混沌空間はモンスターが消える度にカウンターを乗せる。なら、あのホムンクルスは最低でも2回は復活する……!?

 

「さぁ、絶望するがいい!【黄金のホムンクルス】で【幻奏の音女アリア】を攻撃!ゴールデン・ハーヴェスト!」

 

 この攻撃が通れば負け。だけど!

 

「永続罠発動!【スピリットバリア】!私のフィールドにモンスターがいる限り、私は戦闘ダメージを受けないわ!さらに【アリア】の効果で私の【幻奏】は戦闘では破壊されない!」

 

 アリアの歌声が膜となり、私と遊城君を包み込む。

 

「ふむ。ターンエンドだ」

 

 

アムナエル LP10900 手札5

モンスター:黄金のホムンクルス

魔法・罠:次元の裂け目 魂吸収 エレメンタル・アブソーバー 混沌空間(11)

 

 

「行くぜ!俺のターン!ドロー!」

 

 これで遊城君の手札は9枚。フィールドには空きがあるから、一気に展開できる筈だ。

 

「サンキュー星見!俺は魔法カード【HERO’S ボンド】発動!俺のフィールドに【E・HERO】がいるとき、手札の【E・HERO】を2体まで特殊召喚出来るぜ!来い、【クレイマン】、【スパークマン】!」

 

 ヒーロー達の結束により、私達のフィールドに戦士が立ち並ぶ。

 

クレイマン攻800

スパークマン攻1600

 

「さらに魔法カード【R-ライトジャスティス】発動!俺のフィールドの【E・HERO】の数だけ、フィールドの魔法・罠カードを破壊する!」

 

 私達のフィールドに居るヒーローは3体!

 

「【次元の裂け目】【魂吸収】【エレメンタル・アブソーバー】を破壊だ!」

 

 3人のヒーローが手を重ね、強い光を放つ。放たれた光は相手フィールドのカードを貫き、破壊した。

 

「くっ……!」

「やったッス!」

「これで回復コンボは出来なくなるんだなぁ!」

 

 これで相手のフィールドに残っているのは黄金のホムンクルスとフィールド魔法。でも遊城君の事だ。フィールド魔法を処理できるカードは握っているはず!

 

「さぁ、見せてやるぜ!ヒーローの本当の力を!フィールド魔法【フュージョン・ゲート】を発動!」

 

 新しいフィールド魔法が発動されたことで、元々あった混沌空間は上書きされていく。

 

「これで【黄金のホムンクルス】は復活できないぜ!」

「確かにこれで帰還させる事は出来ないが……そもそもこのモンスターを突破できるのか?」

「勿論さ!【フュージョン・ゲート】の効果により、フィールドから【エッジマン】と【スパークマン】を除外して融合召喚!」

 

 2体のヒーローが黒い雲の渦に吸い込まれ、その中から新しいヒーローが現れる。

 

「来い!【E・HERO プラズマヴァイスマン】!」

 

 黄金の鎧をまとったスパークマンが、電撃を放ちながら降り立つ。

 

攻2600

 

「【プラズマヴァイスマン】の効果発動!手札を1枚捨てる事で、攻撃表示で存在するモンスターを破壊する!消えろ、【黄金のホムンクルス】!」

 

 プラズマヴァイスマンの放つ電撃は、攻撃力に関係なく相手モンスターを破壊する。どれだけ高い攻撃力を持っていても、耐性がなければ意味がない!

 

「それだけじゃないぜ!【フュージョン・ゲート】の効果発動!フィールドと手札から【クレイマン】と【バブルマン】を除外!来い、【E・HERO マッドボールマン】!」

 

 強固な守備力を持つ泥の戦士が現れる。しかし今は攻撃表示。一気に決めるつもりなようだ。

 

攻1900

 

「まだまだぁ!【フェザーマン】と【バーストレディ】を除外!来い、マイフェイバリットヒーロー!【E・HERO フレイム・ウィングマン】!」

 

 片腕が竜の頭になった、遊城君のお気に入りのヒーロー。マッドボールマンとあわせて初期ライフを削りきるほどの攻撃力を持っている。

 

攻2100

 

「……ふ、ははは!素晴らしいぞ遊城十代!そうだ!もっと君の錬金術を見せてくれ!」

「融合召喚が錬金術だって言うの……?」

「そうだ。ステータスの低いモンスターを素材に強力なモンスターを産み出す。錬金術そのものと言っても過言ではない!」

「いいや!融合はそんなオカルトとは違う!バトルだ!全員で直接攻撃だ!」

 

 フィールドの4体のモンスターが総攻撃を仕掛ける。

 

「ふふふ、ぐぁぁぁっ!!」

 

LP10900→9300→6700→4800→2700

 

 なのに、まだ届かない。ライフを削りきることはできない。

 

「流石だよ2人共。初めてのタッグにしては良いコンビネーションだ」

「初めて?」

「どうしてその事を……」

「知っているとも。見てきたのだからね」

 

 アムナエルの仮面がひび割れる。それと同時に太った猫が……ファラオが部屋の中に入って来て、アムナエルの足元にすり寄った。

 

「だ、ダメッスよファラオ!」

「ファラオが、しらない人に懐いてるんだなぁ」

「……知らない人?」

 

 遊城君がポツリと呟く。

 

「ふふふ、気づいたようだね」

 

 アムナエルはひび割れた仮面を外すと、それを投げ捨てた。

 

「「……っ!」」

 

 その仮面の下に、誰もが息を飲んだ。

 

「そん、な……嘘でしょ……?」

「何でだよ……どうしてだよ……!」

 

 顔にはヒビが入り、皮膚がボロボロと崩れていく。しかしその顔は、あの眼鏡は、見間違いようもない。

 

「大徳寺先生……!!」




前編なのでカード紹介コーナーはお休みです休んでばっかりだなこいつ。
さて、次回は後編です。

ついにその正体を現したアムナエル。彼は自らの目的を2人に語り、強大なモンスターを召喚する。
攻撃力8000を超えるモンスターを相手に、2人が手にした逆転のカードとは。

次回「最後のセブンスターズ(後編) 次元を越えた融合!」


次の投稿は後編なので、ちょっとしたら更新されるはずです。
それではまた次回も読んでいただけたら嬉しいです。
ではではー!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。