FAIRY TAIL【十代目レイヴマスター】   作:神爪 勇人

9 / 10
100年クエスト編アニメ化決定らしい。


第9話 卒業試験

X770年

 

バーバラの『デビルマ全書』盗難事件から約1年。

7歳になった俺は今、一つの試練を受けていた。

 

「分かってるな、シルバ?」

 

いつもの修行場、森の奥深く。

そこで俺は、ずんぐりむっくりとしたチビ竜——————ボム・センテンスと対峙していた。

 

「今日で総仕上げだってんだろ?」

「そうだ。今日の摸擬戦で、お前もエレナもプロ魔導士に成る資格があるかどうかが決まる」

「決まらなかったら?」

「また一年は修行してもらう事になるな」

「汗水塗れの一年がまた始まる訳か」

 

流石にそろそろ卒業したいものだ。

毎日毎日修行修行、別に修行が嫌いなわけじゃねぇけど、いつも森の中というのは退屈だ。

娯楽と言えば釣りに組手、後は偶にマグ婆さんが行商人から買ってくる本くらい。

俺も街に行ってみたりしたいが、修行を終えてある程度モノになるまではダメとの事。

今日こそは合格の判定を勝ち取ってやるのだ。

因みにどうでもいい事なのだが、俺の試験相手がボムである以上、エレナの相手は必然的にマグ婆さんとなる。

同情なんてしない、だってエレナだし。

 

「んじゃ、いくぜっ‼」

「来いッ‼」

 

そして、オレとボムの戦いが始まった。

 

◆◆◆

 

【滅竜魔法】。

それが俺の魔法だ。

【滅竜魔法】とは、竜迎撃用の太古の魔法(エンシェント・スペル)

簡単に言ってしまえば自分の身体を竜のモノへと変えて、竜の力を振るう魔法。

俺がボムから教わった【滅竜魔法】は、かつて存在した竜人族(ドラゴンレイス)の武術を魔法で再現したもの。

聞けば【滅竜魔法】の様なスレイヤー系の魔法は属性を吸収する力が付随するそうだ。

例えば【火の滅竜魔法】なら火を、【雷の滅竜魔法】なら雷を吸収する。

だが、俺の【滅竜魔法】にはそういった吸収は出来ないそうだ。

その代わりなのかは知らないが、火や雷と言った大体の属性に対して高い抵抗力を持つのだとか。

故に、ボムの吐く炎の吐息(ブレス)でも真正面から突っ切ることが出来る。

魔法の効果で身体能力が高く上昇しており、高い耐性を頼りに近接戦を主体に戦うのが俺のスタイル。

ボムの放つ魔法の風、氷、炎、雷を強引に突っ切り、その面に拳を叩きこむ。

 

「【天竜虎博(てんりゅうこはく)】ッ‼‼‼」

 

◆◆◆

 

「――――――・・・・・・まぁ、とりあえず認めてやろうじゃないか」

 

ボロボロになった状態で地面に転がる俺とエレナに、マグ婆が判決を下した。

あれから半日続いた試験もどうにか乗り切ることが出来、俺達は認めてもらうことが出来たようだ。

 

「じゃ、じゃあ、あたし達・・・・・・」

「一人前のプロ魔導士に・・・・・・?」

「うむ」

 

頷くマグ婆。

顔を見合わせる俺とエレナ。

一人前と認められたという事は、これからは本格的に魔導士として活動出来るという事。

もうこんな森の奥底で生活する必要はない。

俺とエレナは喜びの勝鬨を上げようと――――――

 

「次で卒業試験としようじゃないか」

「「これで終わりじゃないの(かよ)!?」」

 

――――――出来なかった。

俺とエレナの悲痛の叫びが森に木霊する。

 

「ちょっと待ってよ! さっきのが卒業試験じゃなかったの!?」

「おいボム‼」

「いや、総仕上げって言っただけで別に卒業試験とは言ってねぇよ」

「詐欺だッ‼」

 

ギャーギャー叫ぶ俺とエレナ。

マグ婆はそんな俺達を一睨みし、持っている杖をコツンと地に突いた。

 

「文句あっかい?」

「「文句しかねぇよッ‼‼」」

「まぁ、そう言うな。次が本当に卒業試験だ」

 

煙草を吹かすボムに歯噛みする。

マジに次で最後だと思いたいところだ。

マグ婆は「コホン」と咳払いして空気を整え、試験内容を話し始めた。

 

「卒業試験は2人別々に行ってもらう。まずエレナ」

「む」

「お前への卒業試験は・・・・・・『タルナ全書』の探索じゃ」

「『タルナ全書』?」

「読破するだけで風の究極魔法【花翠風月】を修得出来る魔術書じゃ。【花翠風月】というのは古代禁呪と呼ばれておる魔法の一つで、竜巻を自在に操れるなんじゃ」

「ふーん・・・・・・その『タルナ全書』を見つけたら読んでもいいの?」

「ああ、構わぬ」

「で、どこにあるの?」

「それを見つけ出すのがお前への卒業試験じゃ」

「ドケチッ!」

「・・・・・・お前、試験の意味分かってんのか?」

 

マグ婆に憤慨するエレナに、ボムは呆れるようにツッコんだ。

無駄だぜボム、コイツにまともな知能なんて求めるのは。

 

「そしてシルバ」

「おう」

「お前への卒業試験は・・・・・・『T・C・M(テン・コマンド・メンツ)』の探索じゃ」

「テン・・・・・・なんて?」

「『T・C・M(テン・コマンド・メンツ)』・・・・・・かつて、聖石の使い手である勇者が使っていた魔法の剣じゃ」

「勇者の剣ねぇ」

 

何となく胡散臭い感じだが。

 

「まぁ、いいや。それを見つけたら俺も使っていいのか?」

「構わぬ」

 

魔導士目指しといて、手に入れようとするのが勇者の剣か。

何か色々とオカシイ気がしないでもないが、まぁこれも一人前になる為だ。

 

「勇者の剣か・・・・・・ま、頑張って見つけてみっかね」

 

 

.


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。