THE KING OF STREET FIGHTERS   作:本城淳

31 / 57
魔界チーム1,2

魔界

ドーマ家領

 

そこでは人間界の騒動により復活しつつある地獄門の影響が大きく出ていた。

 

ジェダ「彼等の魂はどうかね?」

 

「間もなくです。順調に魂が回復してきているもよう。肉体の方も間もなく修復が完了致します」

 

ジェダ「結構。人間達の魂を救済する……彼らは私に共鳴するはずだ……」

 

ジェダはおかしくなった冥界から逃げて来たその存在達が再生されるのを今か今かと待ちわびていた。

その存在の名前はオロチ八傑集の中でもとりわけ力を持ち、主の忠実なる僕達……オロチ四天王。彼等の復活がもう間もなく完了しようとしていた。

 

 

社(ここはどこだ………)

 

クリス(僕達は三種の神器に敗れてそれから……)

 

ゲーニッツ(確か私は自ら命を………)

 

シェルミー(私達は地獄門に呑まれて………)

 

冥界に呑まれ、亡者としてさ迷っていたオロチ四天王の四人。朧気に覚えているのは地獄門から抜け出て魔界と呼ばれる地に逃げ込んだところまでだ。その後にどうなったかは分からない。

 

ジェダ「気分はどうかね?オロチ四天王の諸君」

 

社「お前は誰だ?ここはどこだ……」

 

ジェダ「ここは魔界の一角、ドーマ家の領土だ」

 

シェルミー「私達を復活させたのは貴方?私達を復活させてどうするつもり?」

 

ジェダ「私の目的は人間、魔界すべてに集う者達の魂の救済。人間を嫌うあなた方オロチを代表する地球意思とは利害が一致すると思うが?」

 

ゲーニッツ「魂の救済…ですか。まるで聖職者のような物言いですね」

 

クリス「確かに僕達は人間が嫌いだね。でも、君達ダークストーカーだって人間と大して変わらないんじゃないの?」

 

クリスが言うとおり、活動する世界が違うというだけで人間とダークストーカーは大して違わない。

 

ジェダ「確かにそうだ。我々ダークストーカーとて人間と変わらない。しかし、私の魂の救済が成されれば物質界から人間は駆逐され、君達オロチの目的は果たされる。魂の救済によって魔界の住人も地獄門の者達も物質界に行くことは無くなり、自然界の楽園は完成される。我々の利害は一致すると思うがね?」

 

確かにジェダが言うとおり、事が成されればオロチ一族の悲願は達成され、地球意思であるオロチの望む自然界の楽園は取り戻せるはずであろう。

オロチ一族に損はない……。

更に言うなら、とある一族のせいでただでさえ千年単位の眠りについたオロチが無理矢理起こされ吸収されるという事件により、次にオロチ復活が復活するのはいつになるかわからなくなってしまった。

その間に地球はより破壊され、人間を滅ぼしても地球が再生不可能になってしまう恐れがある。

 

ゲーニッツ(魔族が何を考えているのかはわかりませんが、オロチの為にはここで乗っておくのが吉でしょう)

 

社「良いぜ。テメェらの目的が何であれ、まずは人間、そして魔族が駆逐されればこっちとしては何の問題もない」

 

オロチ一族の代表であるゲーニッツと社がジェダに協力することを誓う。オロチ一族が了承すると、ジェダは満足そうに頷く。そして、自身の部下を呼ぶ。

 

ジェダ「紹介しよう。私の部下のキュービーだ」

 

ジェダは女王蜂と言うべき存在を呼ぶ。実際女王蜂のようで、彼女には知性という物をほとんど感じない。

 

ジェダ「他にも私の協力者、ザベル・ザロックとケルガー君だ」

 

更に人間の幽霊と……

 

ゲーニッツ「グール……ですか」

 

社「待てよ。ザベル・ザロックっつったら…」

 

シェルミー「人気ギタリストの…」

 

クリス「堕ちれば堕ちるものだね。典型的なグールじゃん?」

 

ザベル・ザロックと言ったら社達のようにバンドをやっていた者にとっては知らぬものはいない程の有名な人物である。それが死してゾンビとなっていたなんて誰が信じるであろうか……。

 

ジェダ「ザベルについては良くご存知のようだ。もう一人のケルガー君はメトロシティという都市で犯罪組織マッドギアを率いていたが、武神流とその協力者に潰された無念でゾンビ化したものだ」

 

そちらも社達は聞いたことがある。マッドギアのこともさることながら、武神流は三種の神器と等しい存在であり、オロチ一族にとっては邪魔な存在であるとも言える。

 

ゲーニッツ「お話はわかりました。そして、我々は何をすればよろしいのですか?」

 

ジェダ「この大会に出場し、愚かな人間達の力を奪い、開こうとしている地獄門を完全にこちらの物にしてもらいたい。三種の神器や武神流、アーンスランド、マキシモフ、天界、その他の勢力や時代を超えて邪魔をしようとしているものが多いようでね」

 

社「良いだろう。こちらとしても好都合だ。オロチ復活には集中力を集める必要があるからな。並々ならぬ集中力が持った格闘家が集うKOFの流れを汲む大会が開催されるならばこっちとしてもやりやすい」

 

ジェダ「交渉成立だな。招待状は君達宛に届けられたものをこちらで回収してある。互いの為に良い協力関係を……」

 

ゲーニッツ「ところであなた方、その格好で物質界に行かれるのですか?」

 

ザベル「人間に化ける術くらいは使えるってんだよ」

 

クリス「そう。期待してるよ?ドーマさん」

 

ゲーニッツ(何を企んでいるかは分かりませんが、オロチを甘くみないことですね……)




魔界チーム1

ジェダ・ドーマ…???
ヴァンパイア・セイバー

キュービー…???(本能?)
ヴァンパイア・セイバー

ゲーニッツ…オロチの力
KOF2002UM、KOFネオウェイブ
(吹き荒ぶ風のゲーニッツ)…オロチの力
KOF96、KOF98UM

七枷社…主に打撃系の技
KOFシリーズ
(乾いた大地の社)…オロチの力
KOFシリーズ


魔界チーム2

ザベル・ロック…???
ヴァンパイアシリーズ

ゾンビケルガー…???
ファイナルファイト・リベンジ

シェルミー…主に投げ系の技
KOFシリーズ
(荒れ狂う稲光のシェルミー)…オロチの力
KOFシリーズ

クリス…主にスピード系の技
KOFシリーズ
(炎の掟めのクリス)…オロチの力
KOFシリーズ


今回はオロチ一族を中心にしたチームです。
是非とも使いたかったんです!オロチ四天王の四人を!
それに、魔界関連のキャラも作りたかったので。
それにしてもこういう系統のキャラはサムスピや月華等も含めてSNKには多数いれどCAPCOMの方はヴァンパイアとウォーザードしか無いので少ないんですよね。いたとしても魔界をどうこうとかの奴はジェダくらいしかいませんし、パイロンは宇宙人ですし。
サムスピのアンブロジャを中心としたチームも作りたいのにCAPCOM側が……
誰か良いキャラはいないですかね?
牙神幻十郎、天草、色、羅刹、死鏡とか出したいのは一杯いるのに…。

それでは次回もよろしくお願いいたします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。