THE KING OF STREET FIGHTERS   作:本城淳

7 / 57
サイキック女子高生
麻宮アテナ…中国拳法+超能力
(サイコソルジャー、KOFシリーズ)

お嬢様相撲レスラー
四条雛子…大相撲
(KOFシリーズ)

多摩川の元気娘
春日野さくら…暗殺術(SVCカオスより)
(ストリートファイターシリーズ)

スクープ一番娘!
風間あきら…??
(私立ジャスティス学園)


女子高生チーム

私立太陽学園。

 

文化祭の舞台で世界的アイドル、麻宮アテナが歌っていた。KOFでの活躍に加え、抜群の容姿に歌唱力と人気はうなぎ登りで学園祭の季節には引っ張りだこだ。

ステージで歌った後は格闘衣に着替えて格闘の試合、その後は新聞部によるインタビューなど色々と予定が目白押しだ。

 

日向「あ、さくらちゃん!こっちこっち!」

 

さくら「あ、日向ちゃん。太陽学園ってすごいね!麻宮アテナなんてよく呼べたじゃん」

 

日向「うん!ダメ元でうちの学校が申し込んでみたら、抽選で当たったんだって!格闘技推奨校っていうのも大きいみたいだよ?」

 

さくら「スゴいなぁ。ねぇねぇ、あたしも試合に出れるかな?」

 

日向「真っ先にそこなんだ。」

 

いつも通りのぶれないさくらに日向も苦笑いする。

ライブのステージが終わり、マイクなどの器材が方つけられる。

 

アテナ「アテナ、オンステージ!」

 

アテナがくるりと身を回転させると服装が変わり、KOF94で着ていたような赤いカンフー胴着に変わる。

 

MC「それではただいまよりデモンストレーションマッチを始めます!ん、あれは…いい選手がいました!KOFに参加されていた四条雛子さん!」

 

雛子「え?わたくしですか?」

 

観客席で観戦していた四条雛子が司会に呼ばれる。

観客の視線に耐えきれず、雛子はおずおずと舞台に登った。ほとんど仕方なしに舞台に上がった雛子だったが、いざ舞台にあがれば格闘家の顔に変わる。

 

アテナ「一緒にKOFに出て以来だね?雛子ちゃん」

 

雛子「アテナさん。胸をお借りします!はー!ドスコーイ!」

 

中国拳法と大相撲の対戦が始まる。

すると、普通の一般人に紛れて様子のおかしい人達がいることにさくらは気が付く。

 

さくら「あれ?なんかあの人たち…アテナさんにナイフを向けて仕掛けようとしているような…波動拳!」

 

さくらが不穏な雰囲気を持つ男に波動拳を撃つ。

 

男「いてええぇぇぇぇ!ちくしょう!誰が邪魔をしたぁ!」

 

さくら「やらせないよ!咲桜拳!」

 

さくらのアッパーが決まる!

すると、次々と妙な男達が攻撃を仕掛けてくる。

 

男「死ねぇガキぃ!」

 

さくら「しまった!やられる!」

 

さくらが危機を感じたとき…。

 

???「はぁっ!」

 

迷彩のシャツにズボンだけライダースーツの格好をした女の子がさくらを襲おうとしたおとこを蹴り飛ばす。

 

さくら「あきらちゃん!ありがとう!」

 

外道高校の番長の妹である風間あきらだ。たまたま太陽高校の文化祭を訪れていたらしい。

 

あきら「油断しすぎだよ。さくら」

 

さくら「うん!ごめんね!ありがとう!」

 

急に起こった事件に観客は次々と逃げ出す。

 

アテナ「すごい。あの人達…」

 

雛子「わたくしたちも頑張りましょう!アテナさん」

 

四人の活躍により、この日の事件の怪我人は最小限で終わった。

その後…警察署。事情聴取に呼ばれたアテナ達は後日表彰を受ける事を伝えられ、解放された。

 

アテナ「皆さん強いですね?」

 

さくら「アテナさんも!さすがはKOF常連出場者ですね!」

 

あきら「ところで、何でアテナさんは襲われたの?相手は普通の状態じゃ無かったけど…」

 

さくら「あたし見たんだけど、ドクロマークに羽根が生えた刺青が刻まれてた…もしかしたらシャドルーかも知れない」

 

アテナ「シャドルー……聞いたことがあるわ。確か世界的に暗躍する麻薬組織……」

 

さくら「そうなんです!リュウさん…私の憧れの人もも昔、狙われていたんです!もしかしたらアテナさんのサイコパワーを狙っていたかもしれませんよ?」

 

アテナ「そっか…そういえばこんな格闘大会の招待状が送られて来たんです…。もしかしたらシャドルーが…。だから鎮先生も私を逃がすために修行期間なのにイベントを入れさせたんですね…」

 

アテナは大会の招待状を取り出す。

 

あきら「シャドルーのボスはサイコパワーを使う魔人のような男だと聞いたわ。アテナさんの力が狙われていると気付いたのね」

 

アテナ「そんな……サイコパワーを悪用するなんて。そんな事は絶対にゆるしません!私、大会に出場して悪のサイコパワーを止めて見せます!」

 

雛子「アテナさんが出場なさるのでしたら私も出ます。世界に相撲の素晴らしさを広める機会ですし」

 

さくら「なんか本田さんのようなことを…でも、あたしも出場したいです!アテナさん、一緒に出場してください!お願いします!」

 

あきら「乗りかかった船だわ。あたしも仲間に入れてもらえる?」

 

どうせ師匠達は既にチームを組んでいるだろう。前にもこんなことがあった。その時にも雛子ちゃんとチームを組んだ。

 

アテナ「ありがとう。悪は止めて見せます!皆さん、お願いします!」

 

四人は手を合わせてチーム結成を祝う。こうして女子高生サイキックアイドル、麻宮アテナを中心に女子高生チームが結成された。

 

一方……

 

拳祟「アテナ遅いなぁ。今日帰ってくるゆうてたはずやけどなぁ……」

 

 

 




難産でしたのと、ジョジョの方に集中していました。間が空いてしまって申し訳ありませんでした。

チームについては

バランスタイプのアテナとさくらとあきら
テクニカルな動きが要求される雛子

………やべえ、雛子ストライカー1択だ(^_^;)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。